QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPgolf course ≫ 目標に届かずくやじー!!

目標に届かずくやじー!!

カッパの上を着るのは滅多にないんデス
下は履きます!でも上はほとんど着たことない~~~

あのダボッとしたお腹らへんが
パットのときすごい気になるしスイングの邪魔!!

雨ゴルフの日は
濡れても透けない色・・・素材・・・のモノ選んでる(^_^)v

スコアカードもびしょびしょで洗濯ハンガーに一日干してましたがなぁ~~~

いらないスコアカードだけど( ̄^ ̄)




川のコースの11月の月例!

パーオンしてのパーあり
バーディ逃しの悔しいパーあり

とにかく
カップが近くなってからの
ソコ!

まだジブンはダメですね!

アプローチ

それに限る~~~

ショットはリズムさえ大事にしてればサラッと前に進めれてとりあえず
まったりサラリンコと


OK

でも寄せとなるとめちゃ神経遣う~~
遣い過ぎて肝心なトコで頭を使ったつもりがまるで裏目だったかな?

雨で重いだろうと思って転がせば早くてラン出過ぎ
フェースをちょい開いてみたり
56度に変えてみたりすれば

今度はビタッと止まってランが出ず
パットくるしー

雨だろうがなんだろうが

スコア伸ばせてる人は伸ばせてるし

先月ご一緒したHC10の女性も

アプローチとパットめちゃうまい方でしたからやっぱり

83だったかな?
悪天候でも
さすがでした!

やっぱりショットはソコソコ打ててれば
あとは
寄せとパット!!

常に2パットになるアタシの寄せとパットでは
月例の場での
80台はめちゃくちゃ
くるし~~~



油断すると簡単にダボが続いちゃうし~~~

ハイ!

今週は
平日に一度行っておきたいの!!
モチ練習は
アプローチオンリー

パットがラクになる距離まで
もう少し寄せれるようになりたい~~~


あっ
今回 ご一緒させていただいた中の一人の男性
最初カートのとこでご挨拶したとき返事もなくてニコリともしなくて
無愛想だなぁーって思ってたの

でもアタシのマーカーだし
ひとホール終わったときにスコア申告するとき
ピンときて

指で
アタシは  ご!!ご!!って言ったら
初めてニッコリ笑ってくれて
OK
って!

やっぱり聴覚障害をお持ちの方でした。。。

アタシがすぐに気づいて
指と持ち前のでっかい声でおっきい身振り手振りで
話したのが妙に嬉しかったようです!

それからはアタシがパーとると
ナイスパーって
声はグーッ!グーッってぐらいしか出ないけど
指と笑顔と身振り手振りで
グー!!グーーー!!って思い切り喜んでくれて

アタシも彼が パーやバーディ取ると声も出すけど
思いっきり 手でGOOD~~~!!ナイス!って

楽しかったデス!気持ちよかったデス!!
身体のハンデキャップに
決して負けてないめちゃアスリートな方でした
最初は日本語不自由な
お隣の国の方と思ったんですけどネ・・・(;´▽`A``

山のホームコースのBクラスにもたまたま聴覚障害の方がお二人いて
何度かご一緒してたから
ピピピって来たんです~~~о(ж>▽<)y ☆


そのカレ ハンデ17とは思えない素晴らしいゴルフで
前半は40(*⌒∇⌒*)
めちゃ応援してたんだ!あたし!
ネット67でみんなこんな悪天候だから叩くだろうし
ブッチギリ優勝するだろうって思ってたのに

残念・・・( ̄□ ̄;)

なんとBクラスのネット今回すごくて・・・優勝はネット63だったかな?
うまい方はこういう悪天候のときでも
スコアまとまってる~

おそろしー
アタシはまだまだダメだぁ~~~


前半はグリーンや寄せにてこずって
ちょっとヘボ距離感悪い寄せが続いてしまって
TOTAL
3オーバー(><;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)

あたしがアンダー出すにはどーしても80台を出すことが必須

また
足りなかった・・・!!

でも爽やかな雨ゴルフだったなぁ~~~って嬉しかった


今週末のコンペは


寄せとパット

頑張ります!!

毎月いろんなタイプの方とラウンドして
たっくさん刺激を貰えるので
ちょっとダイブ燃えてきてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まつげの美容液
ビューラーでキレた睫
ダイブ伸びてきた!! ヤッホーо(ж>▽<)y ☆


居眠りしてるとこ

疲れてんの!アタシ滝汗




ポチッと応援ヨロシクねっ

スポンサーサイト

Comment

1. コメント閉じてないから
編集
コメントしますよ~
透ける素材を着て
ライバルの集中力そらすのも手ですね
色っぽく攻めてください。(*^^*)
Bクラス卒業してAクラスで
ぶっちぎりの優勝してください(^_^)
2015年11月09日(Mon) 21:41
2. 無題
編集
色々な方とプレー出来る月例はいいですね。

私もホームコースを作って月例出たいです。
まだまだ出る腕前では無いですが・・・
2015年11月09日(Mon) 21:43
3. ばんわー(笑)
編集
いろんな方とラウンドしてたらご自身もメンタル強くなりますよね~( ^∀^)


しかし全国的に雨やったんですかね?



こちらも雨ラウンドでしたよ~( ^∀^)
2015年11月09日(Mon) 21:49
4. 無題
編集
ハンデキャップに決して負けてないめちゃアスリートな方!

これ、いいじゃん!
アスリートの定義って何だろう。
それぞれの立ち位置で前向きに立ち向かう姿を示す人にわたしは敬意をはらいますね。
(自戒の念を込めて) d(^_^o)
2015年11月09日(Mon) 22:08
5. 無題
編集
雨の中のラウンドお疲れ様でした。

思いやりを持った対応、素晴らしい!
2015年11月09日(Mon) 22:21
6. こんばんは(^^)
編集
雨の中、お疲れさまでした(^^)
風邪ひいてないですか?

まつ毛の美容液、効果あり?
私も使ってみようかな・・・
2015年11月09日(Mon) 22:35
7. 雨~(>_<)
編集

広島は今日も雨だった~って何かの歌みたいだ~(≧∇≦)

ひめちゃんは普段からよく気がつくから聴覚障がいの方のことがすぐわかったんやね。

若葉マークや妊婦さんマーク、白い杖などなど…
世間の皆さんに少し注意してもらいたいマークは多いけど、聴覚障がいの方のはあまり見ないような…あるのかな?

雨だったけど、びしょ濡れになったけど、気持ちいいラウンドでよかったね!
2015年11月09日(Mon) 22:47
8. 無題
編集
ひめこさんも日曜日雨ラウンドだったんですね!
結構降りましたよねぇー(;´Д`)私はカッパの中まで水が浸入してきました。

障害のこと気づけちゃうひめこさん素敵です。
私だったら なんなのこの人!で気づけないかもしれません
2015年11月09日(Mon) 22:50
9. 無題
編集
お仕事お疲れ様です(^-^)/
雨の中ラウンドお疲れ様でした(*^▽^*)

雨降りだとアプとパットが難しくなるね~
スゴく行ったり止まったりでわかんなくなちゃう^_^;
上手い人は上手いんだね♪

色んな人がいるけど
さすがひめこさんわかってあげて
素晴らしい対応だね~♪ (#^ー°)v
プレーにもきちんと身振りや声かけてあげてるし
やっぱり素敵なひめこさんだよ(*^ー^)ノ♪

睫の美容液って睫長くなるの
元から短い私でも長くなるのかな~

写真素敵に撮れてるよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
2015年11月09日(Mon) 23:01
10. To ダンディーコンノさん
編集
(((( ;°Д°))))ギクッ
コメ欄開いてた!!(汗)

今度からスケスケのウエア着て
相手の調子狂わす作戦にしよっかな?(^▽^;)
他力本願!早くBクラス卒業したいよー
2015年11月10日(Tue) 00:24
11. To クラウンさん
編集
月例もいいものですよ!
やっぱりみんな結果出しに来てるからゴルフしやすいです(=⌒▽⌒=)

クラウンさん月例全然平気ヨ!
アタシが出てるのよ(汗)なんら問題ありましぇーん(*^▽^*)
2015年11月10日(Tue) 00:25
12. To MP30サン
編集
ですやん嫌い!なんだかんだ言いながら70台出してきて!(笑)
あたしもメンタルはダイブ鍛えられた感?

日曜日はみんな雨だったねー
関西もだったんだ?
でもですやん70台?ヾ(▼ヘ▼;)
2015年11月10日(Tue) 00:27
13. To まっつーサン
編集
ハンデキャップに負けてないアスリート

こーいう方がアスリートだなぁって思えたヨ!
そーなの
前向きに向かう姿素晴らしいデス。
そういう方はおのずと結果が出るね(///∇//)
2015年11月10日(Tue) 00:29
14. To まつしま。サン
編集
(‐^▽^‐)ありがとうございます!
週末は全国的に雨でしたねぇ(* ̄Oノ ̄*)たまにはヨシとしてます~~~

思いやりってゴルフには特に大切なんだろうな
2015年11月10日(Tue) 00:30
15. To 幸サン
編集
今のとこ
元気~~~
今週末も雨みたいなの!やだなぁ
晴れ女が崩れそう( ̄▽+ ̄*)

やっぱ睫の美容液はつけて育てたほうがいいみたいヨ!!
すぐ抜けるし切れるし・・・髪の毛と一緒かしら?( ´(ェ)`)
2015年11月10日(Tue) 00:32
16. To きまじめマダムちゃん
編集
広島も今日も雨だったの???
埼玉も今日も雨だったぁーーーーー(笑)

びしょ濡れラウンドもスタートしちゃえば
同じだよね!
化粧しなくてもOKでラクチンだわ( ̄▽+ ̄*)

なかなかね
障害を持ってる方への配慮って難しいよね
あまり気を使いすぎるのもどうかと思うし
気持ちはわたしらとまったく同じ!それ以上かも?
スポーツしてる方は精神的にたくましいし強い!
立派だなぁと思ったヨ!(-^□^-)
2015年11月10日(Tue) 00:35
17. To さとチャン
編集
日曜日はどこもかしこも雨で
せっかくの紅葉シーズンなのにねぇ
さとちゃんもびしょぬれラウンドだったのね(;´▽`A``

最初はあたしも ヘッ?って思ったのよ
でもこっち以上にあちらのほうが緊張してたかも?同じスポーツしてると
なんとなく
身振り手振りで自然と気持ちが通じちゃうよね(●´ω`●)ゞ
2015年11月10日(Tue) 00:39
18. To ケンタカ慶次さん
編集
たまには雨の日もラウンドしないと
ダメダメねぇ
頭が悪いと雨ゴルフは難しい~~~(*^▽^*)

睫の美容液ってまつげが丈夫になるんだって
だからまたしっかりした毛が生えてくるらしいよ!
いまどきのスマホはカメラの性能がよろしくて
嬉しいわ(*^▽^*)
2015年11月10日(Tue) 00:41
19. 無題
編集
雨の中お疲れさまでした~。
えらい雨なのにラウンドいってはるわ~と思ってたんです。
レイン着てのゴルフって私もこの前久々でした。
これからは防寒着にもなりますけどね^^;


雨でもグリーン早かったですか?
そうなんですよねぇ。
雨だからといってもちゃんと打ててる人やスコアまとめる人っていてはるから、
結局のところ、あ~、自分はできないんだ~と思うわけなんですよ。

ひめこさんってほんといい人なんだなと読んでて思いました。さすがです~~。
きっと素敵な女性なんですね。

あ、だから旦那様は結構自慢の嫁さんなんですよ、
そー思うなぁ。うん。


ところでセーブオンってーーーっ。
セブンのパクリがあるんですか?何なに~~~??
2015年11月10日(Tue) 08:34
20. 勉強になりました
編集
ひめこさん、雨の中の月例お疲れ様でした。私も月例でしたが、予報に反して雨は途中パラっとした程度でラッキーでした(‐^▽^‐)大抵、メンバー揃えてのエントリーなので、知らない方とのラウンドって殆ど無いのですが、聴覚障害者の方もゴルフされますもんね。愛想無いなぁって悪い風に取らないようにしないといけないなって勉強になりました(^O^)/
2015年11月10日(Tue) 13:28
21. 無題
編集
雨ラウンド、お疲れさまでした~~~

ひめこさんの神対応はとっても素晴らしいです!
普段からいろんな方と回ってるからこそ
気付くこともあるってことなんですね

その方、とっても嬉しかったと思います
2015年11月10日(Tue) 13:46
22. To な~こサン
編集
仲間うちのラウンドならキャンセルしてたかもよぉー!!
月例だからドタキャンはできないもんね
でもみんな来てたヨ~~~
雨だから遅いと思ったわけヨ(笑)
グリーン早かったなぁ
パットも最初は入れにいってカップオーバー返しが大変だったよーヽ( )`ε´( )ノ

雨でもうまいひとは上手い~~~
グリーンは難しくなるけど雨だからとか弁解にならないね ジブンが下手なだけ~(`ε´)
今週末また雨みたい(汗)

セーブオンってあたしもこっちの田舎で見る~~~入ったことなかったけど
セブンのパクリなのか普通のコンビニで
珈琲もあればドーナツも唐揚げもあったよ
2015年11月10日(Tue) 17:51
23. To tarokentaさん
編集
いつもありがとう~~ヾ(@^(∞)^@)ノ
日曜日同じく月例でしたかぁ??
あたしへたくそだから知らないひとと周るってホントは恥ずかしくて(^▽^;)
でもちょいいい緊張感を持ててラウンドできてるよ!
聴覚障害者の方って最初は気づかないですよね。軽い程度の方は耳の近くでちょっといつもよりおっきい声で話せば会話になるひとも多いですしね(*⌒∇⌒*)
2015年11月10日(Tue) 18:01
24. To ももぶぅチャン
編集
イヤイヤ~~たまたま気づいただけで
最初はなんだろ?このヒトって思ったもの~(笑)
きっと向こうのほうが最初は気にして緊張してたと思うヨ
知らんぷりして普通にがイチバン!!!( ̄▽+ ̄*)

2015年11月10日(Tue) 18:03
25. 無題
編集
お疲れ様です。
雨の中、大変でした。
聴覚障害者の方のご一緒だったのですね!
最初から、そのような方がいるとわかっていればよかったのに・・・
障害があっても、上手な方は上手です。
2015年11月10日(Tue) 20:10
26. 無題
編集
こんばんは。
雨ゴルフお疲れ様でした。
さすがの晴れ女のひめこさんも
たまにはカッパ着ることもネ^^
私も今年は雨に当たってないなぁ。
たまには雨も経験しておかないと
アプやパットがわからないよね。
私は晴れでもわからないけど(^_^.)

それにしてもさすがひめこさん。
その方に合わせて、対応がすばらしいですね。
ひめこさんが人気者になるのがわかります!
2015年11月10日(Tue) 20:23
27. To やまサン
編集
今 思えば過去にもっとひどい
グリーンにグリーンキーパーさんがローラーかけて水かき出してもらいながらやったコンペもあった(笑)
ちょっと耳がご不自由だけど
身体はすごい鍛えてるヒトで飛距離すごかったですよー!
まったく見た目はわかりませーん!
ゴルフには関係ナシですよね( ̄▽+ ̄*)
2015年11月11日(Wed) 06:49
28. To まりサン
編集
晴れ女でも一年に一度カッパ着ることになりましたぁ(笑)
でも今週末も雨がチラホラみたい(^▽^;)
あたしもはれててもヘタクソなのに雨が降ると
余計にヘタクソ~~~( ̄ー ̄;

最初その男性が無愛想で口もきかないから
他の男性たちも
シーーーーン(笑)重苦しかったよ
アタシが会話を手と口でし出したら
えーっ そーなんだ?みたいになって(^▽^;)

気づけてあげてよかったデス!!
向こうも言い出しづらかったのかもしれなかったしね(///∇//)

2015年11月11日(Wed) 06:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム ドクターX 素振り 風邪 Spofity スイング動画 キリン プレミアム会員  有給休暇 結婚 ムスコ ラーメン SMAP 一番搾り ホームコース 大門未知子 蓬莱 豚まん ツイッター 氷結 コンペ テレビ朝日 月例 映画 アイアン スーパームーン クラブ 米倉涼子 練習しよう 東の宮カントリークラブ 夜練 ベントスティック アプローチ サトーココノカドー 満月  コスモス クレヨンしんちゃん 初雪 ビジネスゾーン バリスタ パター タオル素振り 腱鞘炎 カール ベストアルバム アースウインド&ファイヤー マスク 寒波 ブログ 東日本大震災 仕事 いきものがかり 日本酒 広告YouTube 大七きもと スシロー ふわとろパンケーキ 冬支度 アメリカ大統領選 ディズニーランド リング 僕の妻と結婚してください ウチッパ パレード ぬる燗 パスワード 東北 11月 津波 地震 山田太一 渡辺謙 マイカー通勤 54年ぶり ゴルフW杯 白ティー 呑み バースデー 関東 クローズ 五年目のひとり ドラマ 事故 ツィート 高齢者 休日 超スーパームーン ウルトラムーン 仕事忙しい 東京ばな奈 詐欺サイト 不正アクセス LINE 東急電鉄 個人情報 休日出勤 バリエーション バリキャリ ゆとり世代 クレカ ネットショッピング WebMoney デッキブラシ 退社 スタンプ わたし失敗しないので LINE 疲れた ONとOFF コスモス祭り 秋桜 宇多田ヒカル 朝チャン ゴル練 熊本づくり 熊本 豹柄 ドリル RCサクセション 永ちゃん ブルーインパルス 自衛隊 アバ プレゼント 551 ラ・フランス 文化の日 喉スプレー 喉痛い 赤ティー 大川小 控訴 ルーティン 予約 手首  石巻市 尾崎豊 Amazon 平日ラウンド 晴れ 東の宮CC 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 お仕事帰り 日本シリーズ Bluetooth イヤホン ハロウィン ザ・ベストテン 竹ボーキ ピカール 忘年会 日本橋屋長兵衛 さくら ホワイトデー ハラミ サーモン コメダ ミックスサラダ 千疋屋 墓参り 愛知自動車 トヨタ自動車 アガサクリスティ リーダーズ 米鶴 お彼岸 秋田 モーニング コメダ珈琲 スターウォーズ オランダ亭 生姜ラーメン BB8 花粉 動画 レディス用 飲み会 美容院 むさしの森珈琲 アライフ アナ雪 ウコン 雑誌 鼻血 ヘアーカット サスペンス 日記 エスプレッソ 昭和 埼玉に乾杯 ラテ 酵素 黒猫 サプリ 梅雨 ブヨ お盆休み プルームテック 銀座 ハンガー セシルのもくろみ 2Ball 挙式 三毛猫 里親募集中 ぎと家 燕三条背脂蕎麦 スマステ 鮭キムチ イトーヨーカドー 春日部 25周年 背脂 朝ラー 100均 GW 仔猫 ウォーキング 入籍 煮干乱舞 武里 しまむら しゃぶしゃぶ アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 水族館 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 朝練 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 でか焼き鳥 ガソリン 入院 ローソン 粉雪 最強寒波 センター試験 眼科 ドリカム 強風 ケーキ お疲れさま しんつよ 中居くん 中居正広 CM 大寒波 仕事始め 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り