QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPgolf course ≫ ホームコースで練ラン!(^^)!

ホームコースで練ラン!(^^)!

この週末は台風と豪雨で冠水した川のコースがクローズとなり
月例が
中止!!うーん 暇人となってしまったから
練習しまくりの週末にするつもりだったけど

そーいえば山のコース 最近行ってなかったな
あそこはちゃんと営業してるし 空いてるようなら入れて貰おうかなって
午後から雨の予報も出てたし
心配だったから早いスタートで

マスター室のかたの機転で
7時にスタートして9時前にハーフ終わり
このままスルーでいっちゃいますかぁって言われて
20分ほど待ってそのまま後半スタートして
11時20分にはラウンド終わっちゃいました!
あれ?もう上がりですかって言われた。。。
多分このあとお昼食べてからもうハーフ
やるんだろうと思ってたみたい~~~

ごめんなさい~~~~



打ちたい距離と打たなきゃいけない距離考えてのショット
番手選択
100ヤード以内のショット
アプローチのあれこれ
この間お勉強したパットのスタンス
合宿後から課題として出されて取り組んでる
勝手に
名付けた「ぼ~ぼ~ドリル」の確認



コレをお試ししたかったから
スコアよりミスしたとこだけ細かくメモってたのね

西コースから
1H ヤバイくらいに練習の成果かDRもセカンドもがちゃんと計算した通りの距離を打てて残り50ヤード 上げ分+10かな と思って打ったらちょっとおっきい
一個目のミス (4の2)
2H 70ヤードを計算通りグリーンに乗せて満足し過ぎて3P
3H Par3 下に下に意識してしっかり打てて
4H DRをインパクトでパツンと弾くイメージ持って打てた割には弾道高いよなぁと疑問持つ
セカンドOK 砲台グリーンにしっかり8番アイアン打てたのにまたアイアンがトップしなかったことに浮き足だってたのか4メートルを3P

ぼ~ぼ~サンのパター練習器具ここに欲しいって思った!

糸を思い出してパットのスタンスと目線チェック
パターのトゥー側浮かせてないかチェック!! 

5H パットが!! もうひとつチェックポイント忘れてた
パターのヘッドをインパクトから上げないように・・・低く低く!! で 2Pでパー
ここから
ちょっとパット盛り返してきた
今度は 余裕かましすぎて Woodでテークバック早すぎてきて
引っ掛けるようになってきた!!

練習のときみたいにスライスさせようーーーの意識で打ってみたら
これが かえってまっすぐしっかり飛んでよかった!

前半はパターに四苦八苦

後半南コース

スタートから2ホールpar5なので大きい番手はサラリと!
問題は3打目以降!
ドラはまだ練習不足かなぁ
ヘッド上げないように・・・意識してたけどやっぱりあげてるかも???

とりあえずティーアップもんだからソコソコは飛んでるだけー

100ヤード前後のアイアン 上げないを意識して結構効果大
ここまでトップミスもなく番手通りに球が上がってくれたと

思う!タブン。。。ヽ(;´ω`)ノ



距離が足りないとか大きすぎたとかはあったけど?(笑)
パー ボギーと。。。

上がり3ホール
この3ホールは苦手(得意なホールはないけど)
でもここが練習成果試せる一番のホール

この3ホールだけは
悪い頭駆使ししてマネージメント考えて
練習してたドリル思い出して
必死(笑)


7H DRはやっぱりまだまだしっかり打ちこめてないからか
今までどおりだけど
まぁ とりあえず大ミスなく普通にサラリと

いちばん気をつかった3打目砲台グリーンに乗せる距離と番手成功したかな?

8H Par3 ピンまで165ヤード
本日の一番のよくできたやればあたしできるじゃんの内容
ティーショット 5Wでちゃんと練習通りにパツンとインパクトできて
ちょいグリーン左サイドにいったけど
コレよ!これ!このインパクトよ!の世界(笑)

ピンまで20ヤード弱のグリーン左ラフからの寄せ
この寄せめちゃ集中してたかも

ラフだったから
52度でちょいいつもよりフェース開いて
球を転がしより少し左寄り
トップとザックリだけは意地でもしないって
距離だけブツブツ言い聞かせて
ピンに30センチくらいのとこに寄った!

長い距離のナイスショットより
寄せがうまくいくとほんと練習してきてよかったって思える
瞬間

9H ココもいつも
2打目をショートしてガードバンカー入れたくないから
3打目勝負!
砲台グリーンに乗せるのにガードバンカー入れたくないとか考えて
トップミス出るか大きい番手持ちすぎて奥からの寄せで
トラブルになったりとか
叩いちゃうことあるホール

60ヤード 下に下にヘッド上げないようにブツブツ言い聞かせて


上がり 3ホール パーでした( ̄∇ ̄+)

ノンプレッシャーなゴルフだったからね!



まだ
DRは練習通りに打ててない気がする
フェアウェイウッドもテークバック早すぎたときはスイング早くなって
手が先に出て
バコンと球を打ちにいってしまうーーー


でも
だいぶコースでもできるようになってきたのは
嬉しいかも?


もっと確実に身につけたいし
DRの飛距離があと10ヤード20ヤード延びたら
アプの距離が好きな20ヤード前後になって
嬉しいのにな

今週も
9番と7番アイアン持って

練習いってこよっ!!!




地味だけど

なんか最近
すご~~~~~~~~い


練習が

楽しくなってきた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あと5日
お仕事頑張ったら
無駄に長い
シルバーウィークだわぁぁ




今週もがんばろ








ポチッと応援ヨロシクねっ

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
こんにちは!

ぼ~ぼ~ドリルいいですね!

練習は楽しいのが一番ですよね!

2015年09月14日(Mon) 13:30
2. 無題
編集
こんにちは♪
ぼ~ぼ~ドリルしっかりやってるね~
成果も出始めて良いんじゃない(*^ー^)ノ♪
バットの時の紐は欲しいね♪

スコア関係なくやってきた課題の成果を試すラウンドもありだよね(*^^*)
何処まで出来て出来てないのもわかるしね
また課題に取り組めば良いもんね♪

出来てる課題があるとやれば出来るんだ~ってなると
練習も楽しくなっちゃうね~(*^▽^*)
2015年09月14日(Mon) 14:11
3. To まつしま。サン
編集
ハイー!やっぱり一番スコアメイクで肝心な距離の100ヤードから
ソコでのミスショット減らしたいです!
ぼ~ぼ~ドリルすごいわかりやすくてありがたかったデス( ̄▽+ ̄*)

楽しいですよー
でもラウンド中は悔しくて涙目によくなります~(笑)
2015年09月14日(Mon) 14:16
4. To ケンタカ慶次さん
編集
うん 練習それしかしてない。。。あとレッスンのこと!
ウマイひとはたくさんいらっしゃるけど
言い方がそれぞれでしょ
色んなひとの話聞くとわけわかんなくなるので他の人のは
あんまり聞かない~~(笑)

コツコツ練習
おヘタだからそれしかないねー!
いつかはできるようになるさぁーって思ってる!

2015年09月14日(Mon) 14:19
5. 無題
編集
練習ラウンド楽しそうだなぁ
ショートコースの延長線だね!
ボール2、3個打ったりして?
いやー贅沢だな~(笑)

実践練習って凄く上達するから今度のラウンド楽しみだね!
2015年09月14日(Mon) 15:49
6. ゴルフ
編集
楽しい感じが伝わって来るっす
2015年09月14日(Mon) 16:04
7. To ショウナオさん
編集
おーーー!楽しいよ!
色んな打ち方とか
そだ!これやってみよっとか
マジにラウンドしてるときにお試しとかできないし(笑)
ダンナはよくマジ球打ってからもう1球打ったりして練習してるけどあたしは打たないでそのまま進むかなぁ
でもパットやアプはホールアウトしてから
後続が来るまでそこでもう一度打ったりしてるー!すごいいいと思うヨ!!
2015年09月14日(Mon) 17:21
8. TO ショウさん
編集
うん そーお?
へたくそなりに
なんかわかってきたことが嬉しくて♪たのしー
2015年09月14日(Mon) 17:21
9. 色々な課題
編集
ラウンド中に、全部思い出してやるのは無理なので・・・
私は、一つに絞ってラウンドしてみました
前半は、酷かったんですが・・・
後半は、久々にハーフベスト更新できるかというところまで行けました
私、頭でっかちになりすぎていたようで・・・
一つで十分でした
2015年09月14日(Mon) 17:57
10. 無題
編集
相変わらず頑張っていますね!

私もミスをノートに書き留めておこうかな?



すぐにノート一杯になりそうですが・・・
2015年09月14日(Mon) 18:17
11. To オクチンさん
編集
ヤッホー!オクチンさんはワタシの尊敬する
ゴルファーさんです!嬉しいデス~~(* ̄Oノ ̄*)

あたし 今回はうちっぱかショートコースで十分のうちっぱ延長レベルでの練ランだけど
ラウンド中にあれこれむりー!絶対に無理ー(‐^▽^‐)
打てやしない!
今回はラウンド前の芝からのお試しまじ嬉しかったし
これから役立ちそうです!
ってか
頭でっかちこわいですよね?
あたし絶対にいろんなの見ないし聞かない!やらない!基本だけやります~~~
2015年09月14日(Mon) 18:54
12. To クラウンさん
編集
ちょいとお試しできてこれから
練習もっと頑張れるかも???

ミスを知るのはその後の練習にすごいいいですよ!
いいことはまぐれもありーのですぐ忘れます!
でもミスは忘れませーン!でもできたらすぐ浮き足だって忘れる(  ̄っ ̄)ケド
2015年09月14日(Mon) 18:56
13. あがり
編集
南あがる3ホール、パーは、お見事です。
練習の成果ですね。
8番は真ん中バンカー越えたところが、パールート!
左はピン位置によっては、絶対よらないですよ、6が待ってます。
9番は、5ヤード大きめに打たないとシグリーンョートします。
ピン位置は、決まって右目ですかね!
そこしか、ピン切れませんから。
頑張ってください。
2015年09月14日(Mon) 19:28
14. こんばんは(^^)
編集
私は、明日行ったら1日休み、2日行って5連休♪
無駄に長いけど、リフレッシュしたいо(ж>▽<)y ☆

ひめこさんはゴルフ三昧かしら?
2015年09月14日(Mon) 23:26
15. To jumgar1964さん
編集
その3ホールだけは頑張りました!!すごいいつもガックリするホールなんで(´・ω・`)
アイアンがちゃんと打ててるときはスコアに繋がるって初めて気づいた気がします~
8番はバンカー入れたらおしまいって思うから手前花道かつい左より行っちゃいますね
左バンカーの先のライ悪いラフから寄せがうまく行ったのは奇跡でしたヨ
気をつけます!
9番 なんてことないのにいつも3打目の寄せでしくじります。そういえばいつも必ずバンカー越え右にピン切っててありますね。ラインも難しくてグリーン乗せても3Pもしょっちゅうの恐ろしいホールですー!ありがとうございます!!
2015年09月15日(Tue) 06:56
16. To 幸サン
編集
ムダに長いよね?シルバーウィーク!
休み明けの仕事のことで頭がイッパイ(笑)

ゴルフは今回はそんなに行かないのよ!
幸サン リフレッシュしてちょーだいよぉ♡
2015年09月15日(Tue) 06:57
17. 無題
編集
ちわ~っ。
いい天気ですよぉ今日。
明日から少し崩れますね。

ひめこさんはいつも練習も楽しそう♪
それに、ひとつひとつを丁寧に考えながらやってるからそりゃ~どんどん伸びますってもんですね。

私若干、不調ぎみ。
けど、せっかくいい季節だからがんばる~。

最近またアプローチのトップも出始めたから、
思い出して直してみよ。
2015年09月15日(Tue) 13:08
18. 無題
編集
そんなっ無駄に長いだなんてっ|д゚)
ひめこさんはシルバーウィーク何するんですか??
埼玉上司は土曜日ラウンドだったらしいですけどグチャグチャで大変だったと連絡ありました
どこ行ったのかは知りませぬ
2015年09月15日(Tue) 21:50
19. To な~こサン
編集
な~こチャン ほめすぎ~~!!伸びない!伸びない!
努力はいつか報われンだか?(笑)

アプローチトップ出始めると
グリーン周りしんどいよねぇ
あたしも今日は練習行きたいんだけど
いけるかなぁ?肩こりひどくて・・・身体動かさないと!!
2015年09月16日(Wed) 07:24
20. To さとチャン
編集
ムダに長いのよぉー
普段
祭日出勤なのになんで今年はこうなのよ!と言いたい!休み明けがハードなんだなぁ
シルバーウィーク
何しよっ?
埼玉はまだ場所によってはぐちゃぐちゃなとこあるかも~~
早くサラリとなって欲しいよー
2015年09月16日(Wed) 07:26
21. ( ̄┏∞┓ ̄)/ こんにちは♪
編集
初めまして。様々な人のブログを見てたら見つけました((*'∀')ノ。。。。。。。お互いがんばりましょう!更新が大変だと思いますが(´・ω・`)
2015年10月27日(Tue) 07:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート インスタグラム ドライバー 素振り ドクターX 風邪 Spofity スイング動画 キリン プレミアム会員 ムスコ ラーメン 結婚 一番搾り ホームコース 有給休暇  SMAP 大門未知子 蓬莱 ツイッター コンペ 氷結 テレビ朝日 月例 映画 豚まん 練習しよう ベントスティック アイアン アプローチ クラブ 夜練 東の宮カントリークラブ 米倉涼子 スーパームーン サトーココノカドー 満月  コスモス クレヨンしんちゃん 初雪 ビジネスゾーン バリスタ パター タオル素振り 腱鞘炎 カール ベストアルバム アースウインド&ファイヤー マスク 寒波 ブログ 東日本大震災 仕事 いきものがかり 日本酒 広告YouTube 大七きもと スシロー ふわとろパンケーキ 冬支度 アメリカ大統領選 ディズニーランド リング 僕の妻と結婚してください ウチッパ パレード ぬる燗 パスワード 東北 11月 津波 地震 山田太一 渡辺謙 マイカー通勤 54年ぶり ゴルフW杯 白ティー 呑み バースデー 関東 クローズ 五年目のひとり ドラマ 事故 ツィート 高齢者 休日 超スーパームーン ウルトラムーン 仕事忙しい 東京ばな奈 詐欺サイト 不正アクセス LINE 東急電鉄 個人情報 休日出勤 バリエーション バリキャリ ゆとり世代 クレカ ネットショッピング WebMoney デッキブラシ 退社 スタンプ わたし失敗しないので LINE 疲れた ONとOFF コスモス祭り 秋桜 宇多田ヒカル 朝チャン ゴル練 熊本づくり 熊本 豹柄 ドリル RCサクセション 永ちゃん ブルーインパルス 自衛隊 アバ プレゼント 551 ラ・フランス 文化の日 喉スプレー 喉痛い 赤ティー 大川小 控訴 ルーティン 予約 手首  石巻市 尾崎豊 Amazon 平日ラウンド 晴れ 東の宮CC 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 お仕事帰り 日本シリーズ Bluetooth イヤホン ハロウィン ザ・ベストテン 竹ボーキ ピカール 忘年会 日本橋屋長兵衛 さくら ホワイトデー ハラミ サーモン コメダ ミックスサラダ 千疋屋 墓参り 愛知自動車 トヨタ自動車 アガサクリスティ リーダーズ 米鶴 お彼岸 秋田 モーニング コメダ珈琲 スターウォーズ オランダ亭 生姜ラーメン BB8 花粉 動画 レディス用 飲み会 美容院 むさしの森珈琲 アライフ アナ雪 ウコン 雑誌 鼻血 ヘアーカット サスペンス 日記 エスプレッソ 昭和 埼玉に乾杯 ラテ 酵素 黒猫 サプリ 梅雨 ブヨ お盆休み プルームテック 銀座 ハンガー セシルのもくろみ 2Ball 挙式 三毛猫 里親募集中 ぎと家 燕三条背脂蕎麦 スマステ 鮭キムチ イトーヨーカドー 春日部 25周年 背脂 朝ラー 100均 GW 仔猫 ウォーキング 入籍 煮干乱舞 武里 しまむら しゃぶしゃぶ アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 水族館 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 朝練 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 でか焼き鳥 ガソリン 入院 ローソン 粉雪 最強寒波 センター試験 眼科 ドリカム 強風 ケーキ お疲れさま しんつよ 中居くん 中居正広 CM 大寒波 仕事始め 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り