QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPdriving range ≫ ドリル継続中なり~~~!!

ドリル継続中なり~~~!!

前記事 コメ欄閉じてたつもりが開いたままになってて

クラウンさん 
のコメで気づきました!
クラウンさんどうもありがとうございます(*⌒∇⌒*)

ひとつのこと矯正するためにドリルせっせとやってます~かなり1球ごとチェックポイントと
考えて打つのであまり打てないけど(;^_^A

スライス打ちたくないと思えばヒューーーンとスライスするのに

フェードかスライス打てと言われれば
ジブンでは打つつもりでもかえってナイスな弾道でビシッと( ̄_ ̄ i)

ほんでもって
次は ジブンの本来の打ち方で・・・


7番アイアンで
一球ごとに
打ち方変えてるから
マジ考える・・・考える・・・(・_・ 三・_・)

ジブンの通常の打ち方・・・ハテ????なんだったっけ?
どーしてたっけ?

そこに
9番アイアンでフォローを出さずインパクトで止めるイメージのドリルも加えて

ノーコックで3種類でワンセット(笑)
むずかしー
でも今まで間違って理解してたコトも気づいたりして

もう少し
できるようになったら
また記事にする~~~(^_^)v



先週届いた
日経ビジネス最新号に
アタシが真っ先に目についた記事が!!

少子高齢化や人口減などを背景に
1995年から国内のゴルフ競技人口が減少の一途をたどってる・・・

一番深刻なのが若者のゴルフ離れ

不景気で昔のような職場コンペやお接待ゴルフの回数が減り
ますます
若者がゴルフを始めるきっかけが減ったのも原因らしいけど

リクルートの調査によると 20代のゴルフ経験者が極端に少ないって
ちなみに一番多いのが60代(コレはわかる!)

ボスとその記事見てて

えーーーーーーー!そうなの?
若くて綺麗でかっこいいプロゴルファー多くなった影響で
ゴルフ場にお洒落な若いひとたちすごい多いよね?
昔はゴルフは中高年の贅沢な楽しみって思ってたのが
今は若いひと増えたよなぁーって
思ってたけど・・・
それでも昔に比べたら若いゴルファー人口減ってるのかねぇ????

確かに
若い20代の子たちは
ゴルフはお金が掛かるからヤダ!って
言うわ

うちの息子に パパとママと一緒にゴルフ行こうよー!
ゴルフ始めなよーって
大学生のとき
誘惑したら

そんなもんおカネが掛かるからやりたくない!
楽しくなさそうとか言われたっけな( ̄□ ̄;)


この記事では

楽天調べの
20代のゴルフ未経験者を対象に
実施意向があるかの統計が出てて
4796人中40%のヒトがやってみたい気持ちはあるって


そういう若者を
ゴルフ場に呼び込むため
業界団体 民間企業 ゴルフ場経営者がきっかけ作りを打ち出してるそう


へぇ~~~
20代だと
楽天GORAやリクルートのゴルマジ!20とか
色々割引や無料の特典があるんだぁ~~~

レンタルクラブ無料なの???
3000円割引???
プレー費も安くなるの???

すごーい!!
まずはゴルフって楽しいんだね!
飛ぶと楽しいんだねぇーーーって
感じて貰えるようにってコトかな?

そりゃー
手ぶらで温泉にGO!!!みたいなモノだね?

いいなぁ~~~あたしも20代に戻りたい~~~~!!
その頃からやってたら

もっとうまくなってただろうに~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

惜しい!(ゼンゼン惜しくないけど・・・!!)


さて
オバハンも

頑張ろう~~~~っと



ポチッと応援ヨロシクねっ

スポンサーサイト

Comment

1. こんにちは~( ^∀^)
編集
いろんな練習してますね~( ^∀^)


沢山練習して頑張って下さいね~( ^∀^)


でないとまたハンディ多すぎって言われますよ~(* ̄ー ̄)
2015年09月06日(Sun) 12:28
2. 無題
編集
こんにちは!

ドリル頑張ってますね!

ゴルフ人口増やしたいです~(~▽~@)♪♪♪
2015年09月06日(Sun) 13:49
3. ゴルフ場も同じだね!
編集
凄い内容のドリルやね(@_@;)
頑張ってるんやね!

ゴルフ人口確実に減ってるよね(ノ_-。)ゴルフ場も経営難に成り減少してるしね!

海外は上手にすそ野を広げてるけど日本は
どうなるのかね(>_<)
2015年09月06日(Sun) 14:07
4. 無題
編集
僕も20代に戻りたーい!(^^;;

しかし、意外です。週末に練習行くと、うるさいくらいの若者であふれているように思いますが…実際は減ってるんですね。ほんと意外ですね。(´・Д・)」
2015年09月06日(Sun) 14:28
5. 無題
編集
20代のゴルファーって少ないと思います。
というか、30代も少ないかなー!
自分は、いつも同伴者って、年上の人ほうが圧倒的に多いし・・・
2015年09月06日(Sun) 15:01
6. うふふ(o^^o)
編集

昨日の記事で親心を垣間見たわ~
ワタシも息子が勤める学校が近かったら絶対行く!!

で、練習も頑張ってるね!
めっちゃ頭使いそうなドリル…
途中でうわぁ~ってマン振りしそう…

2015年09月06日(Sun) 16:59
7. 無題
編集
確かにゴルフって高いもんね。
うちの息子達も誰もゴルフやってないわ^_^;

割引したりして1度でもゴルフしてもらうのも
手だよね。

2015年09月06日(Sun) 18:03
8. 無題
編集
お久しぶりぶりでコメ入れちゃいました

そおなのよ
ウチの息子もゴルフどころか
車の免許も取ってないわよ
自転車にも乗せなかったバカ親2人なので
 (バカ親ぶりは ひめちゃんちも同じだけどねぇ笑)
車の免許なんかとらなくてもいいって
確かに言ったけどさ
ホントに欲しかったら隠れて教習所に通うよね
息子の同級生も運転免許持って無い子多いのよ
必要ないって言うんだって
その内車の販売台数も減るんじゃないの?って思っちゃう

ゴルフ場に行っても
練習場に行っても
確かに60代の先輩方ばかりだものねぇ
ゴルフ業界が疲弊してしまうのは
困るよね

やはりここは身近な息子達を
引き込むしかないかな(笑)

2015年09月06日(Sun) 18:44
9. 無題
編集
ゴルフの印象が 金持ちの爺さんの遊び なんですよね・・・なのでクロシがやっているのとーーってもイヤでしたし怒ってましたし反対でした(笑)
実際やってみて やっぱりお金かかるなぁとは思ってます。後輩女子がやりたがった時の第一声は『お金かかるよ?』との忠告からです。
クラブは揃えちゃえばいいのですが、ラウンド代がやっぱり高いです。
土日休みなので1回1万は飛んじゃいますし
練習も1回行けば2千円はかかっちゃいます。
貧乏OLにはなかなか厳しいです。
若者にもっとゴルフ場にきてもらうためにも
もっとリーズナブルなゴルフ場になってほしいです。そんで敷居を低くしてほしいーーーー
(でも そうゆうのをイヤがるお金持ちの方もいらっしゃるので 高いところとリーズナブルなところ両方あったらいいなぁと・・・)
2015年09月06日(Sun) 20:33
10. 無題
編集
ひめさん、練習はバランス良くやってね。
自分流の練習も忘れずに~!!
2015年09月06日(Sun) 20:58
11. To MP30サン
編集
ですやんに怒られたら困るからねぇ
(´0ノ`*)
必死よー!!

2015年09月06日(Sun) 21:57
12. To まつしま。サン
編集
ハイ!できてないけど
意図はわかってきました!!

ゴルフ人口減ってるって今さらながら知りました!
増えて欲しいですね♪
2015年09月06日(Sun) 21:58
13. こんばんは(^^)
編集
あ~!

うち、逆!!
うちの両親、ゴルフするんですよ。
母は病気してからやめたけど、父は社長を長男に譲って会長になってから、週に2~3回は行ってる。

独身の頃、私もゴルフしたいって言ったら、お金かかるからダメ!ってさせてもらえなかったんですよね・・・

お金かかるようには思えなかったんだけど。
2015年09月06日(Sun) 22:00
14. To 琵琶湖の風♪さん
編集
うん・・・難しい~
やっと頭で意味が理解が少しだけできるようになってきたー!!

ゴルフ人口減ってるとは思わなかったわ
昔に比べればプレー費安いし・・・
いいなぁーと思ってたから!でも安けりゃいいってモンでもないのね
潰れるトコも多いし・・・大変だよね
日本の未来のゴルフ!
2015年09月06日(Sun) 22:01
15. To カズボンさん
編集
あたしもすごい前の20代に戻りたい!!

そうよね
あたしも20代増えてきてるなぁーって
うちっぱでもコースでも見てて思ってたけど

意外でした!今の若者は
いやなものには食いつかないしお金も使わない
シビアですよね!頑張れゴルフ界!!
2015年09月06日(Sun) 22:04
16. To やまサン
編集
確かに・・・たまにお洒落な華やかなゴルファーさんみるから多いと思ったけど

コンペでもいつも
主流は50~60代だわ(^▽^;)
2015年09月06日(Sun) 22:05
17. To きまじめマダムちゃん
編集
そうよね?マダムちゃんも近ければ行くのよね?
ちょい安心した~~~(笑)
かえって派手に変装してバレてたみたい。。。
次は溶け込むようにがんばる!!

うん
ドリル難しいけど
段々楽しくなってきたよ
ジブンが変わる為にがんばる~~~!
2015年09月06日(Sun) 22:07
18. To okanサン
編集
ゴルフってお金かかるーってイメージ大だよね?
今のわかもの
お仕事の延長戦かもしれないゴルフにお金かけない!
まずは楽しくないと!うちのムスコも同じよー
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
2015年09月06日(Sun) 22:08
19. To ぽよチャン
編集
久々でも嬉しい♪ありがとね!

ぽよちゃんとこの宇宙人クンもその世代だよね
免許は社会に出る前に取っておいたほうがいいかもよ!
うちの子も学生時代はぜんぜん免許になんかこだわってなかったもん!
無理やり取らせたよ!

若い世代が食いついてくれないと
将来ゴルフ人口もっと減るんだね

身近なとこでムスコがハマってくれたらラッキーなんだけどウチはむりそー
ぽよちゃんとこは親子でゴルフしてくれそうだよなぁ



2015年09月06日(Sun) 22:14
20. To さとチャン
編集
さとチャンの気持ちめちゃわかる~~

ゴルフって金持ちのじーさんのってイメージ(笑)
あたしもそー思ってたし~ムスコもそうかも?
正直言えば
うまくなりたいって思えば余計にお金が(。>0<。)掛かる

リーズナブルにしすぎても経営破たんするゴルフ場も多いのかもね?難しいねぇ

でもボーリング場みたいな料金だったらもっと行くよね?!!
安ければいいってもんでもないって
バブリーな時代のゴルファーさんが今の時代は支えてるのかも?むずかしー
2015年09月06日(Sun) 22:18
21. To ぼ~ぼ~サン
編集
お疲れサマでしたぁー!

ハイ!やります!
でも
自分流の練習って忘れてしまいそうな?
難しいデス!その配分!
2015年09月06日(Sun) 22:19
22. 無題
編集
こんばんは♪
練習お疲れ様です(^-^)/
ひめこさん色んな練習方法してるね!
私なんか次の事したら前のを忘れてるよ~(笑)

ゴルフ人口減ってるんだね
だってお金かかるしね
若くて妻子もちだとなかなかゴルフ場に行けないしね
一緒に行く若い子もなかなか奥さんからお許しもらえないよ

もっと敷居が低いと良いのかな~(^_^;)))
2015年09月07日(Mon) 00:14
23. To ケンタカ慶次さん
編集
そーねー!!
少しでもミスショット減ればいいなぁ~
長い目で見てやってください~

ゴルフって昔は仕事命令でやれーって
言われてやらされた20代が多かったのよね
今は
そういうこともなく
たまに言われても
お金掛かるからやりません みたいな?

難しいねぇ
確かに周りみると40年前の20代が多いよね?
2015年09月07日(Mon) 07:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム 素振り ドクターX 風邪 Spofity スイング動画 プレミアム会員 キリン ホームコース SMAP 大門未知子 一番搾り 結婚 ラーメン ムスコ  有給休暇 アイアン 東の宮カントリークラブ ツイッター 夜練 練習しよう アプローチ 月例 ベントスティック 腱鞘炎 東日本大震災 テレビ朝日 スーパームーン 寒波 初雪 ビジネスゾーン 満月 映画 日本酒 いきものがかり ブログ マスク ベストアルバム タオル素振り 蓬莱 氷結 クラブ 米倉涼子 クレヨンしんちゃん コスモス 仕事 アースウインド&ファイヤー サトーココノカドー カール  パター 豚まん コンペ バリスタ 休日 大七きもと 高齢者 ぬる燗 事故 個人情報 東京ばな奈 仕事忙しい ツィート ウルトラムーン 超スーパームーン ふわとろパンケーキ スシロー リング パレード 僕の妻と結婚してください パスワード ディズニーランド アバ 休日出勤 冬支度 ドラマ 54年ぶり 関東 ゴル練 宇多田ヒカル マイカー通勤 熊本づくり クローズ 熊本 白ティー ゴルフW杯 呑み バースデー 11月 朝チャン 自衛隊 五年目のひとり ドリル 不正アクセス 詐欺サイト 山田太一 渡辺謙 豹柄 東北 津波 地震 LINE 東急電鉄 ハロウィン Bluetooth ザ・ベストテン 竹ボーキ 日本シリーズ イヤホン Amazon デッキブラシ バリエーション 尾崎豊 退社 ONとOFF お仕事帰り プレゼント わたし失敗しないので 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 551 東の宮CC 平日ラウンド 疲れた LINE スタンプ 晴れ 赤ティー ゆとり世代 ルーティン 予約 手首 秋桜 コスモス祭り 永ちゃん RCサクセション アメリカ大統領選 ブルーインパルス 広告YouTube ピカール  WebMoney ラ・フランス 喉スプレー バリキャリ 喉痛い 文化の日 クレカ 石巻市 控訴 大川小 ネットショッピング ウチッパ 朝練 さくら ホワイトデー 千疋屋 日本橋屋長兵衛 ハラミ ミックスサラダ サーモン 墓参り お彼岸 トヨタ自動車 アガサクリスティ サスペンス 愛知自動車 リーダーズ 秋田 米鶴 コメダ モーニング オランダ亭 生姜ラーメン 飲み会 スターウォーズ BB8 レディス用 花粉 美容院 鼻血 アライフ アナ雪 コメダ珈琲 むさしの森珈琲 ウコン ヘアーカット 雑誌 日記 春日部 昭和 埼玉に乾杯 梅雨 エスプレッソ ラテ サプリ 酵素 ブヨ 2Ball プルームテック 銀座 水族館 お盆休み ハンガー 挙式 セシルのもくろみ 黒猫 三毛猫 燕三条背脂蕎麦 スマステ 背脂 ぎと家 鮭キムチ 25周年 イトーヨーカドー 朝ラー 煮干乱舞 GW 仔猫 里親募集中 100均 ウォーキング 武里 入籍 動画 しまむら アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 忘年会 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 佐野ラーメン 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 ガソリン 入院 眼科 でか焼き鳥 ローソン センター試験 粉雪 ドリカム 中居正広 ケーキ お疲れさま しゃぶしゃぶ 強風 しんつよ CM 中居くん 最強寒波 大寒波 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 仕事始め 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り