QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPgolf course ≫ 続きが遅くなってしまった。。。

続きが遅くなってしまった。。。

ごめんなさい
横道それたまんま放置しちゃって
某サイトをフラフラ徘徊してたり
月初めのお仕事で忙しくて
すっかり遅くなっちゃった(。>0<。)

みんなのblogも読み逃げばかりになってしまったけど
そろそろジックリお邪魔させて
いただきます~(笑)


先週末のぼ~ぼ~サンとの
プチ合宿2日目
CCザ・レイクスでのラウンド



はじめてロストボールってものを買って持って行ったわヨ(笑)
ここのコースはおととし行った宍戸ヒルズみたいなご立派な
お育ちのいい上品な色と艶で男らしいトムクルーズか高橋克典風の
たくましいラフ(意味不明~~~)

ラフ入れたらWOODは使えないし出すだけになるな
気をつけようと心の中でブツブツ(スタートホールで気づいた!!)



まぁ
前半はスタート2ホールはバタバタアタフタしたけど

3ホール目から落ち着いて
ゴルフできてたケド
その代りやらなきゃってやり通さなきゃってこと途中で
ぶっ飛んでた。。。。(;´▽`A``


悔しかったのはファザード避けてレイアップしたつもりで
避けれなかったコト
ジブンで思った落としどころと距離と番手

中途半端に頭までも悪いアタシ!!
このときぼ~ぼ~さんに
もっと明確にきっちり避けないと
とアドバイスされて


絶対に届かない番手
狭い花道の難しいとこを狙うより
もっと手前の広いフェアウェイに落とすぐらいを考えて番手選択すればよかった

届かないと思ったんだけど届いてしまった7W(+_+)
9番アイアンでよかったんだったな 反省

前半はギリギリ50は打たなかったけど50も同じようなモンだ!!


INはもっと大変らしい


上がり2ホールでまたやっちゃった・・・
ヨシ!計画通りにできたと思ってソコで満足しちゃって集中がキレた?
8H Par5 3打目まできっちり刻めてグリーンまで10ヤードぐらいのとこでの寄せ
インパクトの瞬間にピン見ちゃって真横のバンカーにズボッ(;´Д`)ノ
シャンク!


これまた前日のバンカー練習でやったことできなかったわ

上がり2ホールだけでも
11オーバー

ジブンの性格と頭の悪さにガッカリしたわ
攻めるとこと守るとこもっと大胆に分けないとだな
あやふやにするから次のもっとおっきいミスに繋がるんだな


また宿題多かった合宿でした


二日間ご一緒させていただいて
夜も話足りないくらいゴルフのお話して

ぼ~ぼ~サンの奥チャマとも
二回目にあったとは思えないほど色んなお話したわ(ナイショの話・・・笑)

レベルの上の方とラウンドすると
あの一打への集中力と緊張感素晴らしい~~~


あたしみたいなレベルのひととラウンドしても
あったかい~(内心アチャーって思うことしょっちゅうだったろうけど)

でもアタシらみたいなのとゴルフしちゃって
調子狂ってないかしら?

日経カップとミッドアマの決勝のまえに
クラチャンも挑戦することを決めたそうなのに

心配だわ(;´▽`A``頑張って欲しい~~~

相方も
こういう機会じゃないと絶対にプレーできない
フルバック 黒ティーからラウンドさせていただけて

最初は
こいつバックティーからでも普段ヒーヒーなのに
フルバックで大丈夫かなぁとか思ってたけど


池にごちそうするたびに

まわりで喜んで大笑いしてしまったけど
頑張ってたのかね?いい経験できてニコニコ顏でした



またご夫妻とご一緒したぁーい(///∇//)

それまでに

アドバイス貰った

地べたから打つ球は

アイアンショットはとくに

下に・・・下に・・・これだけ練習しておきます!!

頭は悪いから直しようがなさそうだし(・Θ・;)
二度もラウンドご一緒して練習もしていただいて

ぼ~ぼ~さんにへたくそなの充分見て貰えたし
失うモノ何もない~~~

次は
成長したとこを
見て貰えるようになりたい~~

あたしは
今月の月例に向けて
この二日間の合宿で得たもの

ひとつだけでもここはできるようになったヨ
成長したヨって思えるように
これからコツコツ
頑張るのだぁ~~~~

お金があれば
ホームコース変えたいくらいだわ。。。年末ジャンボ買おうかな???

その前に今日は練習行きたい~~~~~


マダムちゃーーーーーーん!
安心して
広島から
来てぇ~~~
一緒に
鍛えて貰おうよーーーー!!


楽しいヨ~~~~ン!!!o(〃^▽^〃)o














Iポチッと応援ヨロシクねっI

スポンサーサイト

Comment

1. 沢山
編集
勉強になって良かったっすね(^-^)
これから勉強した事を練習しないとっすねp(^-^)q
2015年09月03日(Thu) 11:03
2. 無題
編集
上手い方とのラウンドは得るものが多いですね。


私も来週モマレテきます!

迷惑かけなければいいのですが・・・・・
2015年09月03日(Thu) 11:12
3. 無題
編集
こんにちは♪
上手い方とのラウンドは勉強になるんだね!
的確なアドバイス貰えるしね
ぼーぼーさんのラウンドの仕方も
ひめこさん良い合宿したね(*^ー^)ノ♪

これでまた1つ成長出来るね(^-^)v

今度ぼーぼーさんと会うときには
でっかくなったひめこさん見せられるね(*^▽^*)
2015年09月03日(Thu) 12:43
4. 心配ないですよ!
編集
ぼ~ぼ~さんは、試合になるとスイッチ入りますから!
上達するには、上手い人とラウンドするのが一番、頑張って!
2015年09月03日(Thu) 12:45
5. To シュウさん
編集
ほんと~よかった~~
お上手な方とご一緒することは多くあったけど
ここまでド下手なひとにでも丁寧に
精いっぱい練習法を教えて下さる方初めてでした
これから生かしますよん♪
2015年09月03日(Thu) 13:15
6. To クラウンさん
編集
上級レベルの方々でも
色々なタイプの方がいらっしゃるけど
みなさんご自分も苦労して頑張ってきたからあったかいですね!!
クラウンさん 大丈夫~~!
堂々と精いっぱいラウンドしてきてください(^∇^)
失うものより得ることがたくさんあります!!ヾ(@°▽°@)ノ
2015年09月03日(Thu) 13:17
7. To ケンタカ慶次さん
編集
ホントに素晴らしいゴルフの大先輩とご一緒させていただいて
練習まで見ていただいて
感謝してるの~~~
なんかさ
成長できる気がするの(^∇^)

すぐに結果は出なくても
再会するときまでに必ず
今の悪いトコ直すためにやり遂げるヨ(* ̄Oノ ̄*)
2015年09月03日(Thu) 13:20
8. To jumgar1964さん
編集
そーなのかな?うちら夫婦の毒が回ってないか心配デス(笑)
ほんとにウマイだけじゃなくて立派な方ですね!
アドバイス細かく受けて
そのための練習場での練習方法もきっちり教えていただきました(≧▽≦)
ひとつひとつ頑張ります!
2015年09月03日(Thu) 13:25
9. 無題
編集
上手い方との練習やラウンドは、勉強になるし、リズムとか、練習方法とか盗むといいですよね!
2015年09月03日(Thu) 14:13
10. 無題
編集
2日間お疲れ様でした(^O^)/
めっちゃ綺麗そうなコースですね
2015年09月03日(Thu) 14:18
11. 中途半端に頭が悪いって…(≧∇≦)
編集

笑った~(o^^o)

でも、よくわかるよ~
中途半端!!

何やっても中途半端な自分にイライラしてる今日この頃です。

いい合宿だったのね~(^_^)v
ぼ~ぼ~さんの大事な試合がない時期に是非!ご一緒させてくださいm(_ _)m

関東でも、どこでも行くよ~\(^o^)/
2015年09月03日(Thu) 14:21
12. 無題
編集
えへへ~、なんか楽しそ!
上がり2ホールで11オーバーしてたって、
そんだけ楽しそうならいいですよーーー。

そうそう、1打に対するね…なんとなくわかる~。
私は結構あんまりじっくり考えてないかも、反省~~~。

悩んで悩んでこのクラブもったのになんでーーーーーーというのってありますよね。
一番できないのが、バンカー続きのとこ。
私ならほぼ前のバンカーにもう一回はいるのに、最初から横に出せない!!きゃはは。
ひめこさんなら、どうするんだろ。
2015年09月03日(Thu) 15:52
13. To まつしま。サン
編集
そーなんですよー
飛距離がどうのとか弾道がどうのとか
それはお口あんぐりして
当たり前なんだけど
練習方法 マナー プレーリズム
こういうとこがとっても勉強になります!
2015年09月03日(Thu) 17:10
14. To カズボンさん
編集
さっきはTwitterありがと~~~
そして気づきました!
いままでカズぽンさんだと思ってました
カズぼンさんだったのですね(汗)
ごめんなさい~~~(* ̄Oノ ̄*)

とってもお池もフェアウェイも景色も素敵なコースでしたよー
2015年09月03日(Thu) 17:12
15. ばんわー(笑)
編集
少しのマネジメントミスですかね?(^_^;)


でもミスしないと気付かない事ばかりですからね~( ^∀^)



経験を活かして月例頑張って下さいね~( ^∀^)
2015年09月03日(Thu) 17:43
16. To きまじめマダムさん
編集
ごめんねぇーココでリコメがキレてしまった!
練習行ってたヨ(* ̄Oノ ̄*)

競技ゴルファーさんって
みんなのイメージ

ガツガツギスギス
うまくて緊張するし迷惑かけれないし
自分のゴルフできないし
そういう人とのゴルフって
楽しくなさそうとか

イメージ持ってる人多いけど
あたし
130くらい打ってた頃からふてぶてしく先輩たちとご一緒してて
マナーとルール 取り組み方
今となってみて
すごいよかったーって今思う!!

で・・・・その先輩たちによってゴルフも考え方も違うよね?よくわかった(笑)

マダムちゃん
おいで!おいで!
あたしら失うモノ何もないよ?(///∇//)
2015年09月03日(Thu) 19:40
17. To な~こサン
編集
ホントはめちゃ悔しいんだよ!
でも練習でやったことまだまだコースじゃできないってことわかったし
あーん できないジブンが
くやしー!(笑)

いちばんやってはいけないパターンだったな
上がり2ホール
ちょっと集中きれて おごり?そんなレベルじゃないのに・・・サイテー!!
根性が悪かったな

悩んで持ったクラブで
ミスると
すごい腹立つよね?
バンカー続きのときは基本避けるけど
得意な距離?はグリーン狙わないといけないんだよね
それで入ったら・・・ムッとしながらお砂場に入る!
ジブンのミスショット?番手選択ミス?コースマネージメントの頭脳のなさ?
それでも
出ないとムッとする!
だから基本のアイアン練習せねば・・・これ
あたし

今の課題かも???

あっ

明らかに避けてばかりはいられないときあるじゃない?
一度はTRYしちゃう~それでよけいにドツボにはまると
チーンって感じ

上級者の方たちはリカバリーがとってもうまいと思う~~そういうとこもっと基本の
アイアン練習しておきたいかな?
あたし性格と頭悪いのかも????


2015年09月03日(Thu) 19:51
18. To MP30サン
編集
たった少しのマネジメントミスが
ジブンの技術と相乗効果ででっかいミスになるー

やっぱり
100Y以内のショット大事だね?

この経験いきるかね?ですやん心から頑張ってねって思ってる?思っててね(≡^∇^≡)
2015年09月03日(Thu) 19:53
19. お疲れ様です!!
編集
ひめさん、これじゃあ、なんだか褒め殺しですよ。。(恐縮・・・)
Jumgar1964さんのコメントの通り、全く問題ありませんので!ご心配なく。
試合は試合ですからね。プライベートの楽しいゴルフ全然OKです。それに、アドバイスすることで自分でも再確認してるんですよね実は。。忘れてたことを思い出したりして。
スコアメイクにマネージメントは超大切ですから、自分の飛距離(キャリー)と、打つヤーデージは常に意識してラウンドして欲しいです。常に、その次のショットを考えてプレーして下さいね、
2015年09月03日(Thu) 19:58
20. こんにちは
編集
ぼ~ぼ~さんって時々広島弁でめっちゃ怒られそう…って思ってたけど、やっぱり上級のかたは面倒見がいいんですね。

パンツのゴムでのパター練習方法、やってみました。有難うございます。
2015年09月03日(Thu) 20:18
21. こんばんは(^^)
編集
燃えてるひめこさんですね!
宝くじ、意地でも当てちゃいそうな感じ(笑)

次までに頑張ってください(^^)
2015年09月03日(Thu) 22:44
22. To ぼ~ぼ~サン
編集
おはようございます~~!
褒め殺しデス?あたし正直なヒトなんで?(笑)
試合になるとスイッチ入るの?ヨカッタ~~
調子狂っちゃったらどうしようかと思いました!

マネージメントやばいですね。アタシ。。。
次のショット考えてプレーって
やっぱり将棋みたいですよね!
昨日は練習してきましたヨ!難しいデス
でも練習の意図とやり方が明確になって
ちょっと楽しみですよ~~~(‐^▽^‐)

2015年09月04日(Fri) 06:05
23. To siberienneさん
編集
アタシも最初は怖いひとなんだろうなぁーって
思いました(笑)
でもあったかい方ですよ(*^▽^*)
そういえば会話してて広島弁とか出ませんし
雰囲気もまったく
じゃけーん(これ広島弁だっけ?)とか言わないですーー≧(´▽`)≦

あたしもパンツのゴムひもみたいの買って来てリニューアルしましたヨ(笑)
2015年09月04日(Fri) 06:08
24. おはよー
編集
レッスンて後からジワジワ納得感出てこない?
オレ半年以上前にたった3回のレッスンだったけど凄く今の成長に寄与してる(^_^)v
レッスン直後はこんなんじゃオレには向いてないなって思ってたけど。
むやみやたらに打ち込んでるだけじゃダメなのかもね(^_^;)
2015年09月04日(Fri) 08:21
25. To ショウナオさん
編集
あのときレッスン受けてよかったんだよねぇ
あたしも三年前とかにレッスンで言われたこと
今になってまともに理解できるようになったりして
当時はただやってるだけで意図も理解できてなかったのよぉ
今は多少は当時よりは理解度もUPしてるかも頭で理解して身体を使うって
なかなかすぐにはできないねo(〃^▽^〃)o
2015年09月04日(Fri) 10:15
26. To 幸さん
編集
宝くじ当たらないかなぁ???

でも買ったことないから
当たらない~~~まずは買わなきゃダネ(笑)
2015年09月04日(Fri) 10:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム 素振り ドクターX 風邪 Spofity スイング動画 キリン ムスコ 結婚 プレミアム会員 SMAP ホームコース 一番搾り  ラーメン 有給休暇 大門未知子 東の宮カントリークラブ アイアン ツイッター 夜練 アプローチ 月例 ベントスティック 練習しよう 腱鞘炎 東日本大震災 テレビ朝日 スーパームーン 寒波 初雪 ビジネスゾーン 満月 映画 日本酒 いきものがかり ブログ マスク ベストアルバム タオル素振り 蓬莱 氷結 クラブ 米倉涼子 クレヨンしんちゃん コスモス 仕事 アースウインド&ファイヤー サトーココノカドー カール  パター 豚まん コンペ バリスタ 休日 大七きもと 高齢者 ぬる燗 事故 個人情報 東京ばな奈 仕事忙しい ツィート ウルトラムーン 超スーパームーン ふわとろパンケーキ スシロー リング パレード 僕の妻と結婚してください パスワード ディズニーランド アバ 休日出勤 冬支度 ドラマ 54年ぶり 関東 ゴル練 宇多田ヒカル マイカー通勤 熊本づくり クローズ 熊本 白ティー ゴルフW杯 呑み バースデー 11月 朝チャン 自衛隊 五年目のひとり ドリル 不正アクセス 詐欺サイト 山田太一 渡辺謙 豹柄 東北 津波 地震 LINE 東急電鉄 ハロウィン Bluetooth ザ・ベストテン 竹ボーキ 日本シリーズ イヤホン Amazon デッキブラシ バリエーション 尾崎豊 退社 ONとOFF お仕事帰り プレゼント わたし失敗しないので 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 551 東の宮CC 平日ラウンド 疲れた LINE スタンプ 晴れ 赤ティー ゆとり世代 ルーティン 予約 手首 秋桜 コスモス祭り 永ちゃん RCサクセション アメリカ大統領選 ブルーインパルス 広告YouTube ピカール  WebMoney ラ・フランス 喉スプレー バリキャリ 喉痛い 文化の日 クレカ 石巻市 控訴 大川小 ネットショッピング ウチッパ 朝練 さくら ホワイトデー 千疋屋 日本橋屋長兵衛 ハラミ ミックスサラダ サーモン 墓参り お彼岸 トヨタ自動車 アガサクリスティ サスペンス 愛知自動車 リーダーズ 秋田 米鶴 コメダ モーニング オランダ亭 生姜ラーメン 飲み会 スターウォーズ BB8 レディス用 花粉 美容院 鼻血 アライフ アナ雪 コメダ珈琲 むさしの森珈琲 ウコン ヘアーカット 雑誌 日記 春日部 昭和 埼玉に乾杯 梅雨 エスプレッソ ラテ サプリ 酵素 ブヨ 2Ball プルームテック 銀座 水族館 お盆休み ハンガー 挙式 セシルのもくろみ 黒猫 三毛猫 燕三条背脂蕎麦 スマステ 背脂 ぎと家 鮭キムチ 25周年 イトーヨーカドー 朝ラー 煮干乱舞 GW 仔猫 里親募集中 100均 ウォーキング 武里 入籍 動画 しまむら アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 忘年会 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 佐野ラーメン 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 ガソリン 入院 眼科 でか焼き鳥 ローソン センター試験 粉雪 ドリカム 中居正広 ケーキ お疲れさま しゃぶしゃぶ 強風 しんつよ CM 中居くん 最強寒波 大寒波 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 仕事始め 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り