QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPgolf course ≫ 生還はしてきた!(笑)

生還はしてきた!(笑)

あたしは
元気に帰ってきました!!!

昨日は
芝の上は40度超えると覚悟して
それも
クラブ選手権決勝と月例と研修会が同時に開催されてて
あたし月例最終組 9時半頃のスタートだったから
スタート前から
ジッとしてるだけで
汗だく
40度以上の気温になるのは覚悟してたから

日焼け止めを全身に塗り
My銀パラを持っては行ってるけど
セルフだと広げたり閉じたりが面倒

大きいスポーツタオル持参で
みっともないけど
ずっと頭の上からすっぽり被って 顔面隠し
打つ瞬間だけパッと取って( ̄Д ̄;; 



でもこのタオルを被ってるのはめちゃくちゃ身体に優しいデス。
気温40度超えてるんじゃないかって熱風が芝の上で
顔面に直撃
直射日光も直撃
サングラスまで暑苦しくて
目に汗が入って
たぁーいへん
カートの中でも
頭からすっぽりタオルかぶり
脇の下には氷のう挟んで扇子であおぐ(笑)いそがしー

この時期は
なりふりかまってやってられないから
そういうのわかってくれるヒトとじゃないと
ゴルフできないよね!!

一番心配だったのが
足が攣ること
ジブンも辛いけど
同伴者のひとにも途中でひっくり返ったりしたら
迷惑掛けるんで
前日買って置いた
コムレケア

予防のためにスタート前に飲み・・・ランチのあともまた飲み(笑)

(でもダンナもこれが必要だったらしー)

アタシはおかげで
ショットは快調~!!

ダンナは
頭痛でかボーとしてて
前半は3P連発してたそうで大叩き
(あたしは元気だったけど3P連発)
後半は立ち直ってきたと思ったら
しまいには足を攣ってとっても大変だったらしー

一緒に周ったAクラスのひとに梅干し貰ったりなんだりと
とってもお世話掛けたらしい

Aクラスでおひとり棄権したひともいたそうで
とりあえず相方は倒れずにホールアウトしてきてくれてよかったわ

帰るとき
相方の同伴者のAクラスの方々に

今日は主人が色々お世話になったそうで・・・ありがとうございましたと。。。
ご挨拶(世話が焼ける・・・)

かき氷を終わったあとクラブハウスのレストランで
がっついて少し生き返ったみたいだけど
グッタリしてて気分悪そう
ふくらはぎがヒクヒクいってるひとに運転されても怖いから
帰りの運転
あたし!!


アフターかき氷がっついてた後ろには
先輩がいて
先週でクラブ選手権の予選
負けちゃったそうで
この日は月例
暑くてもさすがのスコアだったなぁ~やっぱ尊敬~♪

で 二年連続クラブ選手権
制したFサン

この日 相方と一緒に周ったAクラスの
Kサン Sサン 揃ってた!!

はぁ~
アタシは
人一倍元気ではあるけど

グリーンに乗るまではボギーオンペースで暑い中でヨシヨシ
しめた感あったけど
すっとこどっこい
グリーンに乗ってからのほうがきつかった!
タオルかぶれないし
ずっと炎天下の中で顏もさらして
あの暑いもわぁーとした芝の上で

ジーっと人のボールの
ラインや
行方を見つめ
ジブンの打順になれば
集中力ゼロ!!

2打3打

身体は
疲れてないけど
チョロチョロ刻みの3Pばっかで

精神的に疲れたー!!
ものすごい暑かったぁ!!!


ショットはそこそこ飛べば多少悪くても
パットがいいほうがスコアはまとまるねぇ

さすがに暑いグリーンの上で
数分間の場面が
暑さとヘボさで
いい加減イライラして
グッタリする~~~40P超え!!

パット数 ワースト
スコアも今年のワースト(iДi)

まぁ こういう日もあるな~と!!

しっかし
どんなときでも
どんなゴルフ場でも
100叩きはいけませぇーん!!!(と 先輩に言われた)m(u_u)m




あっ
ダンナは
昨日の異常な暑さで
前半 あたしと同じようなスコアだったみたいで

よっぽど辛かったのか
もう暑いときは
ゴルフしたくないとほざいてグッタリゴロゴロ状態ヽ(;´Д`)ノ


とりあえず
無事に
生還できた
ご報告( ̄∇ ̄+)



あっ
あんまり安い氷のうは保冷能力低いみたい
ダンナにあげた398円のはすぐとける
あたしのは高いから長持ち~!!






ポチッと応援ヨロシクねっ

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
暑い中、お疲れ様です~(~▽~@)♪♪♪

足つらない薬とかあるんですね!

この暑さの中では、スコア云々ではなく、熱中症にならないことですよ!

冷たいスイーツがご褒美ですね!
2015年07月27日(Mon) 15:44
2. お疲れ様でした。
編集
関東は連日朝からものすごい暑さみたいですね!

集中してゴルフも厳しい中、おふたりとも無事に帰還して来られて何よりでした。。。

2015年07月27日(Mon) 16:04
3. 無事に下山お疲れさま
編集
大変なラウンドだったねぇ
しばらく音沙汰なかったから何かあったのかな~っと心配してました(・・;)

色々な予防グッズが役にたったんだね
旦那さんも何とか完走できて良かったじゃん
スコアなんて気にしてられないくらい過酷な状態でよく頑張った!!
2015年07月27日(Mon) 16:05
4. こんにちは(笑)
編集
あら、旦那さん大丈夫ですか?( ̄▽ ̄;)


暑さにはホントに気を付けないとね…(^_^;)


次はですやんかも知れないし…


お疲れ様でした(笑)
2015年07月27日(Mon) 16:15
5. お疲れ様でした!
編集
攣るのは、塩分が汗で不足するとなりますから、しっかりスポーツドリンクを飲むと良いですよー!ポカリスエットを少し水で薄めると、体に浸透しやすいから、おすすめです!間違ってもう、冷やしたらダメですよ!逆効果!(笑)固まった筋肉をもっと固めてしまうので(笑)
無理せず、頑張ってくださいね!\(^o^)/
2015年07月27日(Mon) 16:31
6. 無題
編集
暑い中お疲れ~。
ご主人大変だったみたいだけど
取りあえず無事生還できてよかった(^^

暑い時のかき氷最高よね。
2015年07月27日(Mon) 16:48
7. お疲れ様でした。
編集
かき氷なんて、あったんですね?
知らなかった。
無事に生還して、何よりです。
福田さんでしたか?
おめでとうございます、よろしく言ってください。
2015年07月27日(Mon) 17:32
8. 無題
編集
こんにちは♪
酷暑の中月例お疲れ様です(^-^)/

ひめこさん心配しちゃった~( ´△`)
いつもブログあるのに静かなんだもん
酷暑で体調悪くしたんじゃないかって^_^;

無事にラウンド終えてたから良かった~(*^▽^*)
暑いときはどんな格好でも暑さしのげるならいいよ♪

ご主人の方が大変でしたね
酷暑の中ご夫婦で終われた事は良かったね(*^ー^)ノ♪
かき氷は嬉しいね~暑くなった体冷やしてくれるから(*^▽^*)

本当に酷暑の中お疲れ様でしたm(_ _)m
2015年07月27日(Mon) 17:33
9. こんにちは~
編集
最近関東地方も異常気象ですね!

昔は関西より2.3℃涼しかったのに・・・

なにが地球に起こってるのか・・
心配になります。

何はともあれ、夫婦ともども、ご無事で良かったね!
2015年07月27日(Mon) 17:50
10. 無題
編集
この時期、アイスバッグ(氷のう)は必需品だよねぇ~。
2個持ってるけど、旦那ちんが「足りない!」というので
買い足そうとしたら、有名どころはどこも売り切れ。
少々お安いところを選んだら、生地が薄くて結露がひどかった(苦笑)

この暑さのなか、集中力を保つのは大変なこと、
無事にラウンドできただけでも上出来だよぉ~^^
2015年07月27日(Mon) 18:13
11. To まつしま。サン
編集
お疲れサマですぅ~~~(=⌒▽⌒=)

いやー
昨日の暑さで完走できたことは嬉しいデス!
すごい元気なの~~でもスコアは・・・
ムカつきます!ヾ(▼ヘ▼;)

途中で具合悪くなると
同伴者に気遣い掛けたり申し訳ないですもんね!
体力イチバンです(*゜▽゜ノノ゛☆
2015年07月27日(Mon) 18:56
12. To ポンセさん
編集
うーん しんじサーン!
この暑さ福岡より暑いのかしら?
九州が暑くてそれより関東は涼しいと思ってたけど

キツイっす!
ダンナはもうエアコンじじーデス(笑)
2015年07月27日(Mon) 18:58
13. To ショウナオさん
編集
キャハハ・・・ごめんね。
昨日はラウンド中はスマホ一切いじくらなくて・・・
今朝まで
スマホバッグの中(笑)
ビールが早く呑みたくて
お洗濯しながら
日焼けのお肌の手入れしてパックして
爆睡しちゃったよー
あたし今日も朝から元気~~~

やっぱり
食べて飲んで寝て・・・
それがイチバンね(≡^∇^≡)

ダンナはあれだめだわーヾ(。`Д´。)ノ

2015年07月27日(Mon) 19:05
14. To MP30サン
編集
最近の関東の異常な暑さは

普段暑さなれしてるひとでもバテる~~~

行ったからには
同伴者のひとに余計な気遣いをさせずに
最後までミンナに迷惑かけずに
ゴルフをして完走する

それが目標かな?
2015年07月27日(Mon) 19:08
15. To 山水 健(Ken Sansui)さん
編集
ありがとうございます!
ヒトサマに迷惑掛けずにホールアウトできたことだけが救いヨ(=⌒▽⌒=)
途中でプレイが中断したり 待たせると迷惑掛けるから準備はして行ったツモリ!!

アクエリアス4L この日は用意してたけど
薄めたほうがいいのね?
って言うか
アクエリアスとポカリどっちがいい?やっぱポカリ?クールダウンと最初に飲むので目的別に分けたほうがいいって師匠から聞いたことあるんだけどどっちがいいんだろ?
今度から薄めて4L持ってく~~
足が攣ったとき 冷やすとだめって初めて知った!
さすがぁ~~ありがと♪
再来週の月例はショットよりパット集中できるように考えます!!
2015年07月27日(Mon) 19:14
16. To okanサン
編集
okanサン!!おつかれー

ってより元気なんだけど
日焼けが!!お手入れ必死~~~

生きて帰れてよかった♪でもダンナはあれもう
夏ゴルフムリだ!(笑)
2015年07月27日(Mon) 19:15
17. To jumgar1964さん
編集
ありがとうございます!生還できたけど
アタシはBクラスでいちばんのへぼさでした(ToT)/~~~
かき氷あたしはキーンとして頭痛がするから苦手だけどありました!(笑)
そうそう
福田サンです(-。-;)
あたし的には小○さん
頑張れよーっていつも
ヘタクソなあたしとラウンドしてくれたり
何かと会えば声掛けてくれるし
ゴルフ教えてくれるので感謝の気持ちで応援してます!
あっ!jumgar1964さんは去年
きっとお顔をあたしすれ違ったり拝見してたんだろうな?
お名前は小○さんから聞いております(^▽^;)
2015年07月27日(Mon) 19:24
18. To ケンタカ慶次さん
編集
あたしは元気よー
運転係りに帰宅して洗濯に・・・ビール飲んで
お肌のお手入れ
忙しかったのよ(笑)
おかげで今朝もシャキッとお出かけしてお仕事してきたよ!
めちゃ元気(*^▽^*)

ダンナは暑さで今日もまだへろってるー!

2015年07月27日(Mon) 19:27
19. To アニー@さん
編集
関東内陸部の暑さは異常だよねぇ

前はもっと暑くてもラクだったけど今は・・・
楽しむ感覚でのゴルフとは違うかも~
正直しんどかったけどこの暑さ乗り越えたら
次は涼しく(*^▽^*)感じそう
2015年07月27日(Mon) 19:29
20. To サプリメント管理士さん
編集
ホント
アイスバッグ絶対に必要~~~あたしは2個持って
それもクーラーバッグに入れておいてる!(笑)
ダンナには安いアイスバッグひとつ持たせておいたけど足りなかったかもね
安いと カートにボンって置いてるとスグとけちゃうみたい(  ̄っ ̄)
ケチるとだめだよね!!

ショットより
グリーン上がいちばんしんどかったヨ
ひとのパットのルーティンさえ長く感じたもん!

迷惑かけずに
棄権することなく
生還できたことだけで
今回はヨシとするー♪
2015年07月27日(Mon) 19:33
21. 無題
編集
ひめこさんーーーーーっ
ちゃんと生きて帰ってきてくれてよかったぁぁぁ
昨日はほんとヤバイくらいの暑さでしたよね。
熱中症にならず本当よかったです。

氷嚢・・・そっかぁ・・・安いとあまり持たないんですね。私のは300円均一で買ったものなんですがハーフ持たなかったんですよね。
高いと持つのかぁ・・・でも2000円とか氷嚢にかけるのもなぁって思っちゃいます(夏ラウンドがあまりないので)
2015年07月27日(Mon) 20:09
22. やっぱり…
編集
グリーンの上が一番暑いよねぇ。

何はともあれ、無事に完走できてよかった!

私も暑さにはビビりまくりよ~(≧∇≦)

ポカリでもアクエリアスでもいいから、半分に薄めて、少しだけ塩を入れとくといいわよ!

ダンナさん、お大事にね~
2015年07月27日(Mon) 20:19
23. 無題
編集
お疲れさまで~す!
無事、完走できてよかったです

40℃ですかぁ~~~はぁ~
グリーン上はもっと高かったかもしれないですね
そちら、異常な暑さですよね

そうそう!
見た目なんて気にしてられません(笑)

2015年07月27日(Mon) 21:05
24. 残念
編集
逢えたらよかったのに85206ね
2015年07月27日(Mon) 21:44
25. 無題
編集
ははは、この季節のゴルフは命がけだから、なりふりかまってらんないね。
わかるわかる!(≧∇≦)
帰りのクルマ運転中に足がつるのが辛いのだ~。
((((;゚Д゚)))))))
2015年07月27日(Mon) 21:56
26. Re:To 山水 健(Ken Sansui)さん
編集
>ひめこさん

中断?
中断にさせる意味がよくわかりませんが……

ちなみに、4ℓって、水分補給の仕方間違ってると思いますよ(笑)
野球でも、4ℓ飲みません!(笑)
2015年07月27日(Mon) 21:57
27. 無題
編集
お疲れ様です。
無事生還できて、よかったです。
この暑さだと、場所によっては40度超えているはずです。
こんな時のスコアはどうでもよいです。
最後まで完走できれば十分です。
ゴルフ終わってから食べるかき氷はすごーくおいしいですね!
2015年07月27日(Mon) 22:03
28. To さとチャン
編集
ただいまー(笑)
あの日は倒れたらいけないって気を張ってたからめちゃくちゃ元気だったよ!
でも今になってホッとしたら
ドッと疲れがでた!!( ´(ェ)`)

氷のう カートに出しっぱなしにしておかないで
クーラーバッグに入れて使うたびに出してたほうが長持ちするかも~~~!
あたしはふたつの氷のう交互に出して使ってたけどより長持ちしてたよ♪
2015年07月28日(Tue) 06:50
29. To きまじめマダムさん
編集
グリーン上は一箇所にジッと立ってなきゃいけないからすごい時間が長く感じるよね
いちばん集中したい場所なのに
いちばん集中できない( ̄_ ̄ i)

このクソアツイときに
わざわざ好き好んで出かけて
ゴルフで熱中症になって倒れてお仕事休んだら
白い目で見られちゃう!アホじゃんかって(笑)

今度からスポドリ薄めて持ってく~~~!!
ダンナ クーラーダイスキっこ(・・;)状態
2015年07月28日(Tue) 06:54
30. To ももぶぅチャン
編集
暑すぎるよね
関東の内陸部!!異常だわ
去年よりさらに暑くなってるしヽ( )`ε´( )ノ

さすがにあんなに暑いと女子は少ないなぁ
更衣室にも女子の姿ほとんど見なかったもの~
あんな汗だくでデレデレの日は避けるよねぇ?
お洒落じゃないし(笑)
日焼けのお肌のお手入れがめちゃ大変~~~
2015年07月28日(Tue) 06:56
31. To ダンディーコンノさん
編集
アハハ~お初のうちのホームコース
ご来場
ありがとうございました!(笑)
早い時間だったのかしら?西から廻ったんですか?
お会いしなくてよかったーすごい顔してましたモンγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞってかすれ違ってたかもですよ!
2015年07月28日(Tue) 06:58
32. To まっつーサン
編集
ほんとー
ゴルフして命落としたら
葬式でナニ言われるか・・・ほんと馬鹿だねーって(笑)
なりふりかまってられないよね!
帰りの車で足攣るときあるよね~~ヤバいよねーあれ!!(T▽T;)
2015年07月28日(Tue) 07:00
33. Re:Re:To 山水 健(Ken Sansui)さん
編集
アハハ・・・ごめんなさい
言葉がおかしかったですね(__)
プレーの進行遅れちゃったりってコトですよ
同伴者にも後続にも迷惑かけるし~~

水分と塩分摂れ 摂れって言うから1Lを4本持ってくけど実際はハーフで1Lしか飲めない~~
前にハーフでムリやり
1.5L飲んだら途中でお腹痛くなって焦ってトイレに駆け込んだことあるの~~(汗)
ありがと~~(///∇//)
2015年07月28日(Tue) 07:05
34. To やまサン
編集
やまサンも日曜日ゴルフでしたっけ?
静岡はどーだったんだろ?
上がり3ホールは暑さがピークだったから
お口も静かだったわ(笑)
普段カキ氷なんて頭痛しちゃうから食べないけど
あの日はおいしかったぁ(-^□^-)
2015年07月28日(Tue) 07:07
35. 無題
編集
ひめこさ~ん、お疲れさまでした~。
そっちもう40度越えですかゴルフ場。
こっちはなんだかんだ言っても、
ゴルフ場は大阪市内より何°かマシだし、
まだ40度ごえはないです。

そうそう、ほんとそうですよ、
なりふりかまってる場合じゃないから、
そういうこと出来る人と回るのがベスト。

この前はよく知ってるとはいえ彼ぴょと2サムじゃなかったのでちょいとホントは辛かったです~。
打つ時だけ動くみたいなのがいいわ~こうも暑いと^^

ワーストでちゃったんですか。
しょーがないってことで^^
けど、先輩さんがおっしゃるように暑いからって関係ないっっちゃ~関係ないんですよね~。
凡人の私にゃ無理ですけども。

氷嚢わたしも欲しいんです、やっぱ多少お値段する方がいいんですね。
2015年07月29日(Wed) 02:54
36. To な~こサン
編集
リコメ遅くなってごめんちゃーい(((( ;°Д°))))
元気なんだけど
なんだか毎日いそがしー!
けど日曜日酷暑ラウンドで気を張ってたからか
今になってちょっとグタッ(笑)

イチバン数多くやってるホームで
3P連発の集中力のなさと
ストローク安定しないで打ち切れずのパットで100叩きは許せないわー

パターマット新しいの買ったわヾ(。`Д´。)ノ
来週は川の月例だもん
しっかりしなきゃー!!

氷嚢 値段がそこそこするやつのほうが
長持ちするしいいかも知れない~
ゴルフショップで売ってるヤツはめちゃ高いけど
よさ気よ♪

どんなときもどんなコースでも100叩きはだめだよねぇ
ホームコースはほんとあたし苦手なんだ
なんとかしなきゃ!!
2015年07月30日(Thu) 07:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム 素振り ドクターX 風邪 Spofity スイング動画 キリン ムスコ 結婚 プレミアム会員 SMAP ホームコース 一番搾り  ラーメン 有給休暇 大門未知子 東の宮カントリークラブ アイアン ツイッター 夜練 アプローチ 月例 ベントスティック 練習しよう 腱鞘炎 東日本大震災 テレビ朝日 スーパームーン 寒波 初雪 ビジネスゾーン 満月 映画 日本酒 いきものがかり ブログ マスク ベストアルバム タオル素振り 蓬莱 氷結 クラブ 米倉涼子 クレヨンしんちゃん コスモス 仕事 アースウインド&ファイヤー サトーココノカドー カール  パター 豚まん コンペ バリスタ 休日 大七きもと 高齢者 ぬる燗 事故 個人情報 東京ばな奈 仕事忙しい ツィート ウルトラムーン 超スーパームーン ふわとろパンケーキ スシロー リング パレード 僕の妻と結婚してください パスワード ディズニーランド アバ 休日出勤 冬支度 ドラマ 54年ぶり 関東 ゴル練 宇多田ヒカル マイカー通勤 熊本づくり クローズ 熊本 白ティー ゴルフW杯 呑み バースデー 11月 朝チャン 自衛隊 五年目のひとり ドリル 不正アクセス 詐欺サイト 山田太一 渡辺謙 豹柄 東北 津波 地震 LINE 東急電鉄 ハロウィン Bluetooth ザ・ベストテン 竹ボーキ 日本シリーズ イヤホン Amazon デッキブラシ バリエーション 尾崎豊 退社 ONとOFF お仕事帰り プレゼント わたし失敗しないので 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 551 東の宮CC 平日ラウンド 疲れた LINE スタンプ 晴れ 赤ティー ゆとり世代 ルーティン 予約 手首 秋桜 コスモス祭り 永ちゃん RCサクセション アメリカ大統領選 ブルーインパルス 広告YouTube ピカール  WebMoney ラ・フランス 喉スプレー バリキャリ 喉痛い 文化の日 クレカ 石巻市 控訴 大川小 ネットショッピング ウチッパ 朝練 さくら ホワイトデー 千疋屋 日本橋屋長兵衛 ハラミ ミックスサラダ サーモン 墓参り お彼岸 トヨタ自動車 アガサクリスティ サスペンス 愛知自動車 リーダーズ 秋田 米鶴 コメダ モーニング オランダ亭 生姜ラーメン 飲み会 スターウォーズ BB8 レディス用 花粉 美容院 鼻血 アライフ アナ雪 コメダ珈琲 むさしの森珈琲 ウコン ヘアーカット 雑誌 日記 春日部 昭和 埼玉に乾杯 梅雨 エスプレッソ ラテ サプリ 酵素 ブヨ 2Ball プルームテック 銀座 水族館 お盆休み ハンガー 挙式 セシルのもくろみ 黒猫 三毛猫 燕三条背脂蕎麦 スマステ 背脂 ぎと家 鮭キムチ 25周年 イトーヨーカドー 朝ラー 煮干乱舞 GW 仔猫 里親募集中 100均 ウォーキング 武里 入籍 動画 しまむら アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 忘年会 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 佐野ラーメン 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 ガソリン 入院 眼科 でか焼き鳥 ローソン センター試験 粉雪 ドリカム 中居正広 ケーキ お疲れさま しゃぶしゃぶ 強風 しんつよ CM 中居くん 最強寒波 大寒波 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 仕事始め 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り