QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPLife ≫ 暑いレンチャンラウンド終わって♪

暑いレンチャンラウンド終わって♪

梅雨明けして
すっかり夏ゴルフになったこの連休!
初日の暑さで頑張ったせいで
昨日2日目はちょっとヘロヘロ(-。-;)

かなりぐったり下半身とまってたなぁ(T_T)

前にもUPしたけどこの氷のう
めちゃ助かりました!!
頭の上乗せたり 足が攣りそうになったり疲れてきたらアイシング

ゴルフ場のキャディさんやマスター室のひとにも
そんな便利なものがあるの???って喜んで貰えたよ~~~
扇子も必ず持ってる!無風の日はとっても役立ちます!!


昨日午前スルーだったので
渋滞始まる前に埼玉に戻り おうちの手前で寄り道


涼んで帰ろう!
初めて映画館で 生ビール Lってものを買ってしまった。。。
寝ちゃいそう???

キャハハ!ターミネーター観たかったけど
ララガーデン サンクスデーで1100円だったから

迷わず

コレ

キムタク~~~HERO

寝ないでしっかりおめめパッチリで観てました!面白かったヨ!
続きありそうな終わり方だったけど?


次はシュワちゃんのターミネーターだな!!

ところで今回のラウンドで
ブヨには市販の虫除け効かないので
持参してたのはコレ!


臭かろうが 目がショボショボしようが
ウエアのポッケに入れておいて
毎ホールごと
ブヨって低いトコにいるからたいてい膝から下を噛まれるから
下半身にシューシュー
トレンカ履いててもトレンカの上からシューーーシュー!!
アタシ ものすごいハッカ臭い女(-。-;)

1Rで1瓶使っちゃう~~~
北海道 北見のハッカ油
お取り寄せしておきました!!

偶然にもまつしま。サンも使ってるようです~~~

手作りも簡単にできるんだけど・・・
濃度が薄いと効き目がなくて
かえって
恐ろしい目にあうので
ずぼらなあたしは
割高だけど
絶対に
コレです(笑)

詰め替え用1本ついて 2000円チョイかな?

凍らせたおしぼりに少しだけ垂らしておいて
クビとか拭くとき
スースーして気持ちいいよ(*゜▽゜ノノ゛☆



昨日のホームでの
午前スルーは
48と
51( ̄_ ̄ i)
まったく身体が重くて重くて
無理してレンチャンゴルフしても
ダメね(笑)

まぁ いい練ランだったってコトで

楽しい連休だったよぉ

今週は
4日だぁ~~~お仕事頑張る~~~(^▽^;)

週末台風が気になるけど
夏ゴルフみんな元気に楽しもう(*゜▽゜ノノ゛☆




ポチッと応援ヨロシクねっ


Comment

1. 無題
編集
おはよーございま~す。
今日もあちちですねぇ。

連休は連チャンゴルフだったんですね。
ラウンドのあとに映画だなんて~、
よく起きてられましたね、スゴイ!

その氷嚢、ひめこさんのとこでみたので
私も欲しいんですよ~。
便利そうですもん。

今週はラウンド、バテそう…いろんなもの持っていかなくちゃ。
ハッカ油ですか、スースーして気持ちよさそう。
2015年07月21日(Tue) 07:45
2. ビールは・・・
編集
真夏のゴルフ
食事のときビールは痛風に罹る恐れがあると教えられ、ウヰスキーの水割りに徹していましたよ。
2015年07月21日(Tue) 07:50
3. 北見産ですか?
編集
ハッカは北見産ですか?
昔仕事で3年間北見に行ってましたが知りませんでした
2015年07月21日(Tue) 07:58
4. おはよー
編集
もうこの暑さに慣れたでしょ?
氷嚢無いとヤバい暑さだったね(((・・;)
ブヨにも刺されなかったし熱中症にもならなかったしチョーエンジョイ出来たね~(^-^)/

オレは次のラウンド予定8月末まで無いんだよね~~
早朝スルーでも予定入れないと(^_^;)

今週も暑さに負けずに頑張ろう!
2015年07月21日(Tue) 08:25
5. To な~こサン
編集
おはよぉ
三日間アッと言う間(~_~;)
また仕事~!!あっちいねー
今週ラウンドなの?あっちそーだね
でも週末近くは台風の影響ありそじゃない???
氷のうあちこちのホームセンターやドラッグストアで売ってるヨ
アイスノンとかは溶けやすいからこっちのほうが楽かも。お昼にレストランやマスター室前に置いてる氷つめれば午後も快適よん!!

夏のほうが荷物多くてね
でっかいクーラーバッグにあれこれ詰めてる~(笑)

字幕スーパーのターミネーター観てたら
寝てたと思うヨ(笑)
酷暑ラウンドがんばねぇ
2015年07月21日(Tue) 09:10
6. To 和 八葉さん
編集
そうそうビールはプリン体が(笑)
ウイスキーがいちばんいいそうですね
今ブームだって(*^▽^*)
2015年07月21日(Tue) 09:11
7. To ダンディーコンノさん
編集
北見にいらしたの?
北見産ですよー
北見ってハッカの街らしいですね!
いつもココの注文してます(* ̄Oノ ̄*)~

2015年07月21日(Tue) 09:13
8. To ショウナオさん
編集
次のラウンド八月末なの?(笑)
その頃には随分風も涼しく感じるようになるよ~
そうよ
早朝スルーいいわよ
サカサカスイスイラウンドして
午後はまったりみたいな(* ̄Oノ ̄*)

今日から4日間お仕事だわ
1日少ないから(‐^▽^‐)ラッキー
2015年07月21日(Tue) 09:15
9. 無題
編集
僕も使っています!

10数年前、フロリダのゴルフ場でタケ小山くんとラウンド中に彼はファイアーアントと言う強い毒性を持つアリに噛まれました。普通は病院に行って治療するらしいのですが、僕がハッカスプレーを持っていたので応急手当でかけました。全然腫れずに医者にも行く必要ありませんでした。その後、彼が北見に来た時、数本購入していました(笑)
2015年07月21日(Tue) 10:34
10. おはようございます(^^)
編集
キムタクファンでしたか・・・(^^;

ハッカ油、うちはなぜか主人が会社からもらって帰るんですよね・・・
買わなくて良いから助かるんですけど、野菜の肥料作ってる会社なのに、何故!?です。
2015年07月21日(Tue) 10:37
11. 無題
編集
こんにちは♪いつも、ありがとうございます~(~▽~@)♪♪♪

お取り寄せされてるんですね!私もまた買おう!

ラウンドお疲れ様でした!(~▽~@)♪♪♪
2015年07月21日(Tue) 11:27
12. 無題
編集
こんにちは♪
ラウンドの後映画観てきたんだね~
キムタクのHERO良かったんだ(^-^)/
よく眠たくならないね~私なら寝ちゃうな~(笑)

氷のう便利だね♪
ひめこさんのみて買ったよ~(^-^)v
昨日使って助かっちゃった(*^^*)

ハッカ油は良いんだね
アブに刺されたことないけど虫は飛んでるから
買ってみようかな
けっこうな値段だね
虫に刺されて医者や薬にかかるよりハッカ油の方が良いね(*^ー^)ノ♪

今日も猛暑になるみたいだから
お仕事頑張ってね~(*^^*)
2015年07月21日(Tue) 12:06
13. すごいなぁ~
編集
ラウンド帰りに映画?!

体力有り余ってるねぇ。

羨ましいわ~

アイスバック、重宝してます!
これがないと夏ゴルフは無理ですね~

ハッカオイル、今度物産展で見かけたら絶対買う!!

足二箇所噛まれた!!

相方は腕六ヶ所とおデコも噛まれてた~

かゆいよぉ~
2015年07月21日(Tue) 13:01
14. To やっちゃんサン
編集
おーーー!さすが地元北海道でも?
北海道ってジメジメしてないのにブヨとかいるんですか???
刺されたり噛まれたあとでも応急処置にいいの?予防だけじゃないのですね?それはいいこと聞きました!
やっぱり夏ゴルフにはハッカスプレー必須ですねー(‐^▽^‐)

2015年07月21日(Tue) 13:05
15. To 幸サン
編集
(///∇//)ムヒッ
キムタクすき~って言うかHIROがね(笑)
1800円出すにはちょい考えちゃうけど
安かったから思わず見ちゃったヨー

ご主人会社からハッカスプレー貰ってくるの?
いいなぁ
なんでだろ?野菜作りのときの虫よけのため?
でも助かるねぇ(*v.v)。
2015年07月21日(Tue) 13:07
16. To まつしま。サン
編集
この間ブヨで有名なゴルフ場で
あたし噛まれませんでしたよ!その代り
かなりのハッカ臭で目がジブンでショボショボでした(笑)
はい・・・また練習も頑張ります!
2015年07月21日(Tue) 13:09
17. To ケンタカ慶次さん
編集
食事して帰ろうと思ったらそのままHEROよー
面白かったよ~
でも1800円出すなら観なかったかも?(笑)

ハッカ油アブとか蜂とかには効かないと思うよ
やぶ蚊には効かない気がするもん
だから普通の虫よけとハッカ油と両方使ってるよーん(^_^;)

暑いゴルフのとき氷のう助かるね!!
あたしも手離せません~いつも頭の上に乗っけてる~(笑)
2015年07月21日(Tue) 13:13
18. To きまじめマダムちゃん
編集
マダムちゃんも夏ゴルフに氷のうネ!
あれ助かるよねぇ~
ハッカ油 あれそこら辺のドラッグストアの店舗でも売ってるかも?昔はなかったけど。
WEBでも買えるヨ

今度試してみてぇ~!

しかし
よく噛まれたね
腫れないの?お熱出ちゃうひともいるんだから
気を付けてねー!!
2015年07月21日(Tue) 13:15
19. 暑かったね~
編集
最近の関東は猛暑だね~
私が千葉にいるころは、こっちって
涼しいなあって思ってたけど。

大阪より暑かったりしてね・・・

私も昨日氷嚢大活躍・・・
2個欲しいくらい。
2015年07月21日(Tue) 13:52
20. 無題
編集
私も一昨年、北海道でこれ?買ったおかげでブヨには刺されませんでした。

ゴルフ場には、ブヨがうじゃうじゃいましたけどね・・


私も今日は キンキンに冷えたビール飲んで
早寝です。
昨日全英2時半まで見てしまい、ほとんど寝ないでラウンドしてきました。

きつい!
2015年07月21日(Tue) 16:41
21. 無題
編集
ハッカ油、クゥのお散歩でも使ってるよ。
台所にまけばゴキちゃんもこないし
人体に無害なのがうれしいよね。
2015年07月21日(Tue) 17:13
22. 無題
編集
暑さ厳しくなってきたようですねぇ~。
こっちは、少し雨が降って涼しくなってきた感じ
熱中症には気をつけてね~。

これが、ハッカ油の濃度の濃いものなんですね
な~るな~る
タオルにつけたら、確かにスースーするかも♪
気分転換になるねっ。
2015年07月21日(Tue) 19:07
23. To アニー@さん
編集
うーん!ちょっと関東の暑さはお洒落な
ゴルフとは無縁かも。。。特にアタシ。。。
ハズカシー(笑)

氷のうあたしふたつ持って出かけてる~~
めちゃくちゃ役に立ってるよー
もうひとつ買いなーー(≡^∇^≡)
2015年07月21日(Tue) 19:41
24. To クラウンさん
編集
そっか・・・涼しくて夏は北海道でゴルフしたいって思ってたけど
ブヨうじゃうじゃいるの?それじゃこっちと変わらないね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でもハッカ油濃くないと意味ないよね?
あたしは特別だめー!だから臭いの。。。
ハッカ臭が!!
なりふりかまってられませーん(@ ̄Д ̄@;)

あたしも全英観てて2時間ぐらいでスタートでしたぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2015年07月21日(Tue) 19:44
25. To okanサン
編集
おーーー!okanさん使ってるの?
そうゴキちゃんの予防にもいいって
どっかで聞いたわ
あたしもシューシューしようかな?今までゴルフのときしか使わなかったし!!
天然って嬉しいよね!でも目がショボショボ(笑)
2015年07月21日(Tue) 19:45
26. To うさぎサン
編集
うさぎサンもうどーしてるの?ことばのお勉強はまだ?
めちゃ寂しいしー!でもちゃんとラウンドしてるのはわかってるからヨシとしてるー♪

ハッカ油濃度の濃いのは
得体の知れない毒持ってるやつにはいいかも?

冬はお気に入りのオーデコロン
タオルにしゅー
ウサギさんのまね(笑)
夏は虫除けにイライラ解消にペパーミントしゅー
いいよ!!(≡^∇^≡)
2015年07月21日(Tue) 19:49
27. 無題
編集
夏の連ちゃんゴルフはキツイですねぇ
体力ヤバいですよね。
ひめこさんの氷嚢かわいい!!
とくにブルーの水玉かわいいです。どこのですか??

前回のラウンドでは虫よけスプレーを足元にシュッシュしてました。
でも そうか、ブヨにはきかないんだった!!
でも蚊にさされもなく、その他虫刺されもなく済んだのでよかったです。
2015年07月21日(Tue) 20:56
28. To さとチャン
編集
体力いるよねぇ
昨日になってグッタリよぉ
ブルーの水玉はホームセンターで398円だったヤツよ(笑)

かえって安いやつのほうがかわいいのあるよ!!

虫除けスプレーブヨには効かないけど
朝早い時間と夕方が多くなるよね
なんとなくジメってしたとき?(=⌒▽⌒=)
山にいくんだから仕方ないけどやだよねぇ
2015年07月22日(Wed) 07:11
29. 無題
編集
私は迷わず、ターミネーター見たわ
シュワちゃんの若い頃から現代までが盛りだくさん
シュワーちゃんと結婚したいよ~♪
2015年07月22日(Wed) 16:33
30. To みゆきん
編集
やっぱ?あたしもシュワちゃん!
でも1100円だったからキムタク(笑)

シュワちゃんそんなん好きなん?
アタシ
・・・・結婚するなら藤木直人♡
2015年07月22日(Wed) 20:09
31. おはようございます
編集
僕はあまり蚊にくわれなくなりました。
ひめこさんは、たぶん営養豊富なんだと思います(笑)
頭ののせるのうちにもあります。風邪のとき用にしてました。
2015年07月23日(Thu) 08:45
32. To ひろぴろサン
編集
いいなぁ~~~!!
わたし栄養撮り過ぎ???血がおいしいのかな?
血液ドロドロの気がするんだけど(≡^∇^≡)
氷のう かぜのときすごいいいですよね!!
ゴルフでもぜひー( ̄▽+ ̄*)
2015年07月23日(Thu) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム 素振り ドクターX 風邪 Spofity スイング動画 キリン ムスコ 結婚 プレミアム会員 SMAP ホームコース 一番搾り  ラーメン 有給休暇 大門未知子 東の宮カントリークラブ アイアン ツイッター 夜練 アプローチ 月例 ベントスティック 練習しよう 腱鞘炎 東日本大震災 テレビ朝日 スーパームーン 寒波 初雪 ビジネスゾーン 満月 映画 日本酒 いきものがかり ブログ マスク ベストアルバム タオル素振り 蓬莱 氷結 クラブ 米倉涼子 クレヨンしんちゃん コスモス 仕事 アースウインド&ファイヤー サトーココノカドー カール  パター 豚まん コンペ バリスタ 休日 大七きもと 高齢者 ぬる燗 事故 個人情報 東京ばな奈 仕事忙しい ツィート ウルトラムーン 超スーパームーン ふわとろパンケーキ スシロー リング パレード 僕の妻と結婚してください パスワード ディズニーランド アバ 休日出勤 冬支度 ドラマ 54年ぶり 関東 ゴル練 宇多田ヒカル マイカー通勤 熊本づくり クローズ 熊本 白ティー ゴルフW杯 呑み バースデー 11月 朝チャン 自衛隊 五年目のひとり ドリル 不正アクセス 詐欺サイト 山田太一 渡辺謙 豹柄 東北 津波 地震 LINE 東急電鉄 ハロウィン Bluetooth ザ・ベストテン 竹ボーキ 日本シリーズ イヤホン Amazon デッキブラシ バリエーション 尾崎豊 退社 ONとOFF お仕事帰り プレゼント わたし失敗しないので 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 551 東の宮CC 平日ラウンド 疲れた LINE スタンプ 晴れ 赤ティー ゆとり世代 ルーティン 予約 手首 秋桜 コスモス祭り 永ちゃん RCサクセション アメリカ大統領選 ブルーインパルス 広告YouTube ピカール  WebMoney ラ・フランス 喉スプレー バリキャリ 喉痛い 文化の日 クレカ 石巻市 控訴 大川小 ネットショッピング ウチッパ 朝練 さくら ホワイトデー 千疋屋 日本橋屋長兵衛 ハラミ ミックスサラダ サーモン 墓参り お彼岸 トヨタ自動車 アガサクリスティ サスペンス 愛知自動車 リーダーズ 秋田 米鶴 コメダ モーニング オランダ亭 生姜ラーメン 飲み会 スターウォーズ BB8 レディス用 花粉 美容院 鼻血 アライフ アナ雪 コメダ珈琲 むさしの森珈琲 ウコン ヘアーカット 雑誌 日記 春日部 昭和 埼玉に乾杯 梅雨 エスプレッソ ラテ サプリ 酵素 ブヨ 2Ball プルームテック 銀座 水族館 お盆休み ハンガー 挙式 セシルのもくろみ 黒猫 三毛猫 燕三条背脂蕎麦 スマステ 背脂 ぎと家 鮭キムチ 25周年 イトーヨーカドー 朝ラー 煮干乱舞 GW 仔猫 里親募集中 100均 ウォーキング 武里 入籍 動画 しまむら アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 忘年会 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 佐野ラーメン 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 ガソリン 入院 眼科 でか焼き鳥 ローソン センター試験 粉雪 ドリカム 中居正広 ケーキ お疲れさま しゃぶしゃぶ 強風 しんつよ CM 中居くん 最強寒波 大寒波 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 仕事始め 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り