QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPdriving range ≫ ダボ・・・ダボ・・・うらめしやぁ~~連休中だから貴重なオマケつき(笑)

ダボ・・・ダボ・・・うらめしやぁ~~連休中だから貴重なオマケつき(笑)

3連休入ったねぇ~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
幸い埼玉は大したことなく台風も終わった感じ?で(;´▽`A``
ラウンド予定のみんなは
れっつらごぉ~~~(///∇//)

昨日の午後には青空出てたし・・・
ネット下げてるかなぁとか思って帰りに前を通ったら
シメた!!(*^ー^)ノ

52度一本で80球

今まで56度を使ってた距離
10~40ヤードをすごい短く持って
スタンスを変えてみたりして
打ってみて
距離感お試し~~~

やっぱ52度のほうが安心感があるね(/ω\)


ショット練習はしなくても
あんまりDRでおっきいミスするタイプではないので
やっぱりグリーン周りと
セカンドミスったときのリカバリー練習
だけ
しとけーーーって言われるから

ダボ撲滅のために

1カ月1000球
アプ練すれば
これでスコア5打違うって言われるんだーい!


ショット練習は
実は
これを時々眺めてるだけでイメトレ(笑)

コレを久しぶりに
眺めてたらやみくもに打たなくても
ショットめちゃ安定してきました(*v.v)。

特別に・・・連休中だからみんなお出かけしてて
いないだろうしコソッと
オマケです
6年前の初心者時代(初々しかったなぁ~~~ボリボリ)
まだこの頃は
レディースのクラブを使ってて
おっきくおっきく振り回してた頃

スクール生時代
師匠の
旧イトーピア 今のハーモニーヒルズや
広陵での
ラウンドレッスンに
月に1回か2回は参加してた当時の
唯一残ってる
貴重動画

FC2ブログ時代からのお友だちは
記憶に残ってるヒトいるかも・・・(笑)


師匠にはとっても感謝
この動画は今でも宝物デス

初心と基礎を忘れるべからず


さて
その当時からの仲間とのラウンドだ~~~~


あっ!パットはね・・・まつしま。サンのブログ見ちゃったら
ちょいいい感じヨ
一度でいいから
まつしま。サンと
ゴルフ
してみたい~~~~~







ポチッと応援ヨロシクねっ


Comment

1. 無題
編集
台風の被害もなかったようでよかったね(^^

結構涼しくなったから
ゴルフにはいいかも。

楽しんできてね~。
2015年07月18日(Sat) 13:51
2. 無題
編集
こんにちは♪
台風の影響なくて良かったね(*^.^*)

アプ1000球しないと5打縮まないの~
全然足りん~!(  ̄- ̄)
今日は20日にラウンド行くからアプとアイアンのリズムだけ練習して来たよ~(^-^)/
暑かった~
初々しいひめこさんも良いね♪

52°54°58°のウェッジ使ってるよ~
この3本でなんとかこなさないと^_^;

ラウンド楽しんできてね~
アブに刺されないようにね(*^ー^)ノ♪

2015年07月18日(Sat) 14:52
3. 無題
編集
3連休だけど初日はヒキコモリと決めてました(笑)のでがっつり動画見れたぁぁ♪
6年前とのことですが、ひめこさんはゴルフ何年生ですか?
6年前のショットもとてもパワフルで初心者と思えないくらいです。私のショットはよぼよぼですょ笑
2015年07月18日(Sat) 15:19
4. To okanサン
編集
大阪はどう?まだ雨すごいの?
関西はお天気安定するまであと少しかかるね!

こっちは・・・今 雨がパラパラ(笑)
明日は楽しんでくるよぉーんo(〃^▽^〃)o
2015年07月18日(Sat) 16:05
5. To ケンタカ慶次さん
編集
定番の 50度52度56度よね・・・あたしも(笑)
でも受けてるグリーンなら52度使うけどいつも20ヤード前後は56度使うことが多かったけど
しばらく56度はバンカー以外使わないコトにしたわー(*^▽^*)

1000球アプ練がんばろぉ~~~!!

初心者時代はイケイケといつも一生懸命振ることだけ考えてたなぁ~今はふてぶてしさが・・・!(  ̄っ ̄)
2015年07月18日(Sat) 16:07
6. To さとチャン
編集
ありっ!さとチャンひきこもってたの?
見られちゃった(笑)
これねぇ ゴルフ初めて1年過ぎて一年半ぐらいかな?
なんでも言われたこと一生懸命な頃~~( ̄▽+ ̄*)
2015年07月18日(Sat) 16:10
7. おぉー(o^^o)
編集
いいねぇ。

初々しい頃のひめちゃん(≧∇≦)

背が高く見えるけど、ノッポさんなん?

まつしまさんとラウンドしたいねぇ。

ラウンドレッスンになるのかしら。

関西は守備範囲内よ~
2015年07月18日(Sat) 16:27
8. 無題
編集
お~!ナイススイングですね~!(*^◯^*)

ですね~!初心と基本!絶対大事ですもんねー。でも、たまに両方忘れてしまう時もあります……(^^;;

まつしまさんのブログ、しっかり拝見させてもらってます(・ω・)ノ
一緒に回ることがあれば、ぜひ僕もお声をかけお願いします!(^^;;
2015年07月18日(Sat) 16:44
9. 無題
編集
ひめちゃんの元気を分けてケロー♪
2015年07月18日(Sat) 17:34
10. To きまじめマダムさん
編集
( ̄▽+ ̄*)おー!初々しいのだぁ(笑)
身長158なのだぁ
なのにふてぶてしいのかでかいオンナと思われる~~態度がでかいのかも?(°Д°;≡°Д°;)

まつしま。サンとラウンドしたいよねぇ
いちどご一緒してみたい・・・そか
やっぱラウンドレッスンかね?(笑)
大阪行きたい~
2015年07月18日(Sat) 18:11
11. To カズポンさん
編集
あ・・・ありがとうござんす~~(笑)
初心と基礎
大事なんだけど
ついあたしも歴だけいってて忘れてる~~!!

まつしま。サンのブログ見てます?
喜んでくださってると思います(‐^▽^‐)
ご一緒にゴルフしたいですよね・・・
プライベートではムリだよね
でももし念願叶ったらカズポンさんもお声掛けますよ(^_-)-☆
2015年07月18日(Sat) 18:15
12. To みゆきん
編集
ナニを申すかぁ~~~
あたしゃーみゆきんの元気POWER分けてもらいたいざんす!!(;´▽`A``
2015年07月18日(Sat) 18:16
13. 無題
編集
こんにちは♪いつもありがとうございます。

パワフルスイングです!すごいなあ。明日のラウンド楽しんでください!

関西に来られたらぜひ!よろしくお願いいたします\(^o^)/
2015年07月18日(Sat) 19:14
14. お久しぶりです(^^)
編集
三連休。。。
そうか!
もう曜日の感覚もなくなっちゃってました(^^;

力強いショット、良い感じですね( ´艸`)
今は違うのかしら?
2015年07月18日(Sat) 20:42
15. To まつしま。サン
編集
お疲れサマです!
この頃は何も考えず無我夢中でブンブンでしたぁ
(#⌒∇⌒#)ゞ
今はなんかチマチマ・・・涙
女子とゴルフすることがあまりないので
まつしま。サンみたいな凄い方とゴルフできたら
サイコーです!
大阪行きたい(///∇//)~
2015年07月18日(Sat) 20:46
16. To 幸サン
編集
元気でよかったぁ~~~
めちゃ心配してたし~~~~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

忙しいね。幸サンも・・・
お互いまだまだ頑張らなきゃダネ!!
最近とっても歳を感じるよ(^▽^;)
幸さんが戻ってきてくれてうれしー♡
2015年07月18日(Sat) 20:48
17. こんばんは
編集
ほんとグリーン周りとグリーンで何打損してるかわからないですね。
アプ錬一番重要ですね。僕もなかなかしないけど。
今日雑誌で、短い距離は、例えばこのクラブは100ヤードだからこれだけ振り幅を減らして、
って考えるんじゃなくて、
10ヤードがこれだから、え~と30ヤードはこんだけの振りだな、って、足し算で考えるといいって。目からウロコだった。
そうすると、インパクトでゆるむミスはまずなくなるんだって。
2015年07月18日(Sat) 21:30
18. 充実してるね
編集
3連休初日は楽しんだかな~?
いいな~~連休
明日は晴れて暑くなりそう!
ブヨには十分注意で(((・・;)

ゴルフ歴は3倍位長いけど勝てないな~
あのパワフルなスィング好評じゃん!
知恵が付くと色々な事やりたくなって遠回りしちゃうんだよね~~
小技は格段に良くなってるけど(笑)

3連勤は悲しいな(・・;)
2015年07月18日(Sat) 21:30
19. To ひろぴろサン
編集
ほんとーアタシもグリーン周りとグリーン上で
何打損してるかわからない~~~むかつく(  ̄っ ̄)

ひろぴろサン
真逆の発想それいいと思う~
減らすこと考えるとつい緩んでミスるのよー!!

足し算はいいね!
ってことはやっぱり10ヤードの練習もっとしないとですねo(^▽^)o
ヨシ!
あたし緩んでミスるのがめちゃ嫌い!
アプもパットも!!ありがと~~~
2015年07月18日(Sat) 22:04
20. To ショウナオさん
編集
いやー気圧のせいかね?いまいち頭痛が・・・!
でも元気にショッピングしまくりdayだったわ(笑)

昔の動画だから許される・・・ってコトで!
今はこんなにおっきく振れないなぁ
スコア意識しちゃって・・・(笑)
でもなるべく当時のように振りたい
あっ でもショートゲーム練習するより当時は
すぐドライバー握るヒトだったから
今とはダンチよ・・・タブン・・・(≡^∇^≡)

3連勤のあとお休みでしょ??この連休は業界は売り上げupのときだろうしガンバねー!
明日はやばい気温になるらしいね
それにブヨ・・・ちょっと(●´ω`●)ゞ怖い
2015年07月18日(Sat) 22:08
21. 無題
編集
こんばんわ~。
台風もやっといっちゃいました。
金曜の夜から土曜の朝方までそりゃ~もう、
どんだけ降るねん!って位降ってましたよ。
はよ~ラウンド行きたい。
今週とんじゃったからね~。

ひめこさん、相変わらず細かい練習めちゃくちゃしてますね。
すごいです~。
昔のスイング、めちゃくちゃ全部が早くないですか???ちょいビックリした。
いや、でもねぇ、あれくらい振らないとやっぱ飛ばないでしょ。

先日、彼ぴょがプロアマの大会に出たんで見に行ってたんですよ、
で、プロの方のスイングみてたら、
「私も今度はあんな風に振る~~!フォローのあとのポーズも決める~~!」って騒いでたんです^^
そういうの見るのって大事ですよねぇ。
すぐ感化され過ぎのような気はするけど私。

あ~、またやる気出た!
2015年07月19日(Sun) 02:37
22. 無題
編集
蒸し暑くなりましたね~~~

6年前のひめこさんのスイング
パワフルで、すっごく振れてるって感じがします

現地に行くとどうも萎縮してしまって、こんなに振れないんですよね
もっと思いっきり振りぬきたいのにな

スコアメイクはやっぱりグリーン周りからですよね~
私も先日のラウンドでつくづく実感しました

ひめこさんからパワーもらったから
またがんばろっと!
2015年07月19日(Sun) 17:49
23. 無題
編集
ひめこさん こんばんは^^

いいな~!
オイラの休みは今日一日だけ・・・
しかも地区内の寄り合い&法事で終わり・・・

明日から仕事です・・・・・(ーー;)
2015年07月19日(Sun) 22:01
24. To ももぶぅサン
編集
100切り目指して
なにやるにも一生懸命全力!
ってとき。。。。
今はスコア考えるとコースでこんなに振れなくなってしまって
かえってよくないネ!!!

スコアメイクはグリーン周りよねー
あそこで1打余計にうつとダボになるじゃない
やっぱり
ホールの最初と最後大事だわヨネ
あたしも頑張らないと~~~
梅雨明けして
すさまじい暑さなの( ´(ェ)`)
2015年07月20日(Mon) 08:54
25. To はやちゃん
編集
昨日はグッタリして
もう何時間寝ただろう???(笑)
梅雨明けしたよーん!
一気に高温ヨ!風呂の中にいるみたいな中で
ゴルフしてた( ̄▽+ ̄*)おばか

今日はもうお仕事なのね?
アタシ明日だぁーやだなぁ
2015年07月20日(Mon) 08:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート インスタグラム ドライバー 素振り ドクターX 風邪 Spofity スイング動画 キリン プレミアム会員 ムスコ ラーメン 結婚 一番搾り ホームコース 有給休暇  SMAP 大門未知子 蓬莱 ツイッター コンペ 氷結 テレビ朝日 月例 映画 豚まん 練習しよう ベントスティック アイアン アプローチ クラブ 夜練 東の宮カントリークラブ 米倉涼子 スーパームーン サトーココノカドー 満月  コスモス クレヨンしんちゃん 初雪 ビジネスゾーン バリスタ パター タオル素振り 腱鞘炎 カール ベストアルバム アースウインド&ファイヤー マスク 寒波 ブログ 東日本大震災 仕事 いきものがかり 日本酒 広告YouTube 大七きもと スシロー ふわとろパンケーキ 冬支度 アメリカ大統領選 ディズニーランド リング 僕の妻と結婚してください ウチッパ パレード ぬる燗 パスワード 東北 11月 津波 地震 山田太一 渡辺謙 マイカー通勤 54年ぶり ゴルフW杯 白ティー 呑み バースデー 関東 クローズ 五年目のひとり ドラマ 事故 ツィート 高齢者 休日 超スーパームーン ウルトラムーン 仕事忙しい 東京ばな奈 詐欺サイト 不正アクセス LINE 東急電鉄 個人情報 休日出勤 バリエーション バリキャリ ゆとり世代 クレカ ネットショッピング WebMoney デッキブラシ 退社 スタンプ わたし失敗しないので LINE 疲れた ONとOFF コスモス祭り 秋桜 宇多田ヒカル 朝チャン ゴル練 熊本づくり 熊本 豹柄 ドリル RCサクセション 永ちゃん ブルーインパルス 自衛隊 アバ プレゼント 551 ラ・フランス 文化の日 喉スプレー 喉痛い 赤ティー 大川小 控訴 ルーティン 予約 手首  石巻市 尾崎豊 Amazon 平日ラウンド 晴れ 東の宮CC 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 お仕事帰り 日本シリーズ Bluetooth イヤホン ハロウィン ザ・ベストテン 竹ボーキ ピカール 忘年会 日本橋屋長兵衛 さくら ホワイトデー ハラミ サーモン コメダ ミックスサラダ 千疋屋 墓参り 愛知自動車 トヨタ自動車 アガサクリスティ リーダーズ 米鶴 お彼岸 秋田 モーニング コメダ珈琲 スターウォーズ オランダ亭 生姜ラーメン BB8 花粉 動画 レディス用 飲み会 美容院 むさしの森珈琲 アライフ アナ雪 ウコン 雑誌 鼻血 ヘアーカット サスペンス 日記 エスプレッソ 昭和 埼玉に乾杯 ラテ 酵素 黒猫 サプリ 梅雨 ブヨ お盆休み プルームテック 銀座 ハンガー セシルのもくろみ 2Ball 挙式 三毛猫 里親募集中 ぎと家 燕三条背脂蕎麦 スマステ 鮭キムチ イトーヨーカドー 春日部 25周年 背脂 朝ラー 100均 GW 仔猫 ウォーキング 入籍 煮干乱舞 武里 しまむら しゃぶしゃぶ アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 水族館 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 朝練 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 でか焼き鳥 ガソリン 入院 ローソン 粉雪 最強寒波 センター試験 眼科 ドリカム 強風 ケーキ お疲れさま しんつよ 中居くん 中居正広 CM 大寒波 仕事始め 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り