QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPdriving range ≫ あれこれ・・・のお話!

あれこれ・・・のお話!

浅間山が噴火した模様って速報が入ってきたけど

夏の軽井沢大丈夫かな???

昨日の
埼玉30℃超えてて
グッタリ(;´Д`)ノ

今年初
スイカを~( ̄▽ ̄)=3


キンキンに冷やして食べ過ぎてお腹ガブガブ(///∇//)おいしかったぁーー



今日は練習行っとかないとな~って思ってる~!!
でも
サッカー W杯アジア2次予選の初戦にマザー・ゲームあるからなぁ~
定時に上がりたい!!


こっからは
長いかもだからスルーして貰ってOKヨン!!

最近とっても練習してても
ラウンドしてても思う

シングルの方たちとご一緒すると
寄せが違うんだなぁ

山ではメンバーのシングルさんと練ランしたり
川のコースは月例でAクラスの上の方とご一緒することもあり~
以前 ご一緒した地元のシングルさんもそーだけど

寄せが違う~!!

基本
低く打ち出してくるー!!

で・・・キュキュッと止まる~!!

ショットは誰でもミスすることもそりゃ~あるけど
そのあとの一打が違う~!!
寄せが違う~

ゴルフ初めて2~3年のころは
飛ぶのが嬉しくて 女性にしては飛ぶよねーとか言われたりしてちょっと
ルンルンしてたけど

レディースコンペに出るようになり
そのあと川の月例にも出るようになり
見ただけで非力そーって言う女性と回ったり
アコのコンペでも
別のクラブのメンバーの年上のおねえさまたちと回り
月例でも10も上の
おねえさまと回るときもある~

あたしより飛ばない
それでムーって顏されたこともあった 怖かったけど!!
 
でもちゃんと
白ティーから
お歳召してても
非力でも80台前半・・・(@_@;)
アタシ グリーンに近づけば近づくほどイッパイ打って
3桁(笑)


当時
よく言われたもんだ

若いって素晴らしいわー
でもいくら飛ばしてもねー
ゴルフは上がってナンボの世界だからねー飛べばいいってもんじゃないわよね

イッパイ洗礼のお言葉うけてきた(笑)


(w_-;(w_-;(w_-;(w_-;(w_-;(w_-;
返す言葉ナシ。。。
ずっとアチコチでいわれてきたことば

その当時で 50歳を過ぎたお姉さまに
60歳 70歳のお姉さまたちまで
口でも負けるけど
ティーショット明らかにあたしのほうが前に行ってても
グロスでも負ける
(笑)

当時
コーチによく泣きついたもんだ


アタシ
悔しー!そりゃゴルフ歴20年とか30年のお姉さまたちにスコア負けるのは
当たり前だけど
グリーン回りもっとうまくなりたい!
パットもおねえさまたち何気に打って何気にいつも入ってる!
あたしはいつも入らずモタモタしすぎる!!


スイングチェックのレッスン以外は

自主練は
アプ練だけ普段してればいい
それで
他のクラブも安定してくる
そうすれば飛距離もおのずと伸びてくる

いつもそう言われてきたー


確かに。。。
でもまだまだじぇんじぇん
足りないね・・・涙


そして相方のコト
あんまりにもショゲて?
飛ばない 安定しないで・・・スコア崩して自信なくしてる~

アンタ!
この間の川の月例だって 67歳のおじーさんだって
バックティーからやってオレは飛ばないなぁーって言ってたけど
あの長い距離で
ちゃんと
アンタよりハンデ多いのに
アプとパット上手くてさー80台前半で廻ってたわよ!


余計なことテレビや雑誌見て極めた極めたって浮かれてあれこれ
やりすぎるのよ!!

なにせレッスン行くと
あーだこーだ直されて気分害して
余計おかしくなるとか言って
雑誌とゴルフレッスン番組だけ見て
行かないヒト

アプ下手だし(本人は上手いといつも豪語してるけどあれたまたま寄ってるだけ)


でも
あまりにも
最近の調子悪さにこりゃーノーマルに戻すのはしんどそー
見てるだけでこっちがムカツク!


○○プロのとこ行っといで!

多分
あたしが思ってること言ってくれるハズ

ちゃんと正しい練習法教えてくれるよ
それでお角違いの練習してラウンドしてても
時間の無駄~


昨日すっ飛んで行ってました(笑)


アタシのダンナってわかって
予定よりオーバーして1時間も付きっきりでみてくれたらしー
あらっ VIP待遇だったじゃんか!!

それぐらいひどかったんだろーけど(汗)

で なに言われた?

左肩がまったく入ってなくて手だけでヒョイと上げて
その分切り替えしのタイミングが早すぎるから
歳とともに飛距離は落ちて
方向も安定しないって
まずは左肩しっかり入れること
そーすればダウンがもうすこしゆっくりになる


フフフ・・・やっぱりね さすがだわー(にんまり)

それよりアプローチ見せてくれって言われて打ったら
ヘタクソと言われた
アプローチのほうが問題だって
手先で打ってるからおっかなくて見てられないって


キャーーーーーーーーーーーー!やっぱりねー!!
だからあたしもヤツと一緒にラウンドするときは
アプとパットはまったく見てないのだー
ショットも見てないけど
球が落ちたトコだけ見てる・・・(笑)


ショットは左肩を入れることそれだけ
あとは問題なし!
(この問題なし!というありがたいヨイショで気をよくしてるお気楽者はさすがO型)
あとはひたすらアプ練だけしとけって


フフフ・・・ヨイショしながら自信つけさせて
ちゃんとズバリ言って貰えてシメシメ!


それでよくなったからって浮かれずに
定期的に見て貰ったほうがいいと思うヨ!
O型はマジめんどーな性格だね(;^_^A

あっもひとつ
休みだったダンナから 昨日 珍しく

ご飯炊いとこうかとメールが来た
帰宅したら
おかしいんだよ!ご飯が炊けないって騒いでる

見たら
コンパネがすべて表示されて点滅してるー

???もしや?
アンタ!炊飯器を丸ごと洗ったでしょー!
洗うのは中の釜だけでいいのよ!
電化製品に水掛けたら壊れるにきまってんでしょーが!!

それから急いでふたりで
たかが炊飯器買うために車で
ホームセンター行きましたが・・・疲れた・・・(ー_ー)!!



今日はあたし
ダンナが世話になったお礼を兼ねて

ウエッジだけ持って
練習行ってこよっ(#⌒∇⌒#)ゞ





Iポチッと応援ヨロシクねっI



スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
こんにちは~(*^^*)
ひめこさ~ん
真っ赤なスイカ!!
美味しそうですね❤️

今日は雨が降ったりして
昨日よりは気温が低くなりましたが
よーく冷えたスイカは
ごちそうですね~(≧∀≦)

午後からもお仕事
頑張ってくださいね(*´˘`*)♡


2015年06月16日(Tue) 11:51
2. 無題
編集
やはりスコアーはショートゲームで決まるんですね・・・・・


アプローチとパター特訓決定です!
2015年06月16日(Tue) 11:54
3. 無題
編集
グリーンに近づけば近づくほど ヘタになるんだよね!今の俺の最大の懸案、、、。
(≧∇≦)
2015年06月16日(Tue) 11:56
4. 無題
編集
なんだか俺のコト言われてるみたいで かしこまっちゃったよ(((・・;)
ちょっと良くなると浮かれて悪くなると落ち込んで......
基本がなってないんだろうね~(・・;)

仕事も同じかも。

今日も少しだけ打って明日に備えるよ♪
2015年06月16日(Tue) 12:18
5. こんにちは(笑)
編集
確かにですね~( ^∀^)


上級者には引き出しがいっぱいあり状況によって上手く使い分けますね(笑)




判断力も凄いですよね~( ^∀^)
2015年06月16日(Tue) 12:20
6. スコアを
編集
良くしたいならアプローチ・パターっすね(^_^)
2015年06月16日(Tue) 12:24
7. うわぁ~(^◇^;)
編集
うちの相方のこと言われてるのかと思ったわ!!

まるっきり同じ!!

でも、うちはまだプロに習いに行く気はないみたい。
バカだね~(⌒-⌒; )

でも、パットは私よりマシなんだ。

ちぇ。
2015年06月16日(Tue) 12:35
8. 無題
編集
こんにちは♪
ひめこさんやっぱりアプとパットだね
上級者の方はアプとパットが上手いんだね
場面ごとに色んなアプが出来るからパットもリズムよく入るんだろうね

やっとここのところアプが出来つつ有るけどまだまだだ~
上げるアプだからね
転がしが上手く出来ないの(ーー;
きっと手打ちになるんだね~

ご主人もアプがダメだったなんて~上手いのにね
小さい事でも体が止まったらダメなんだね
ご主人レッスン受けて悪い点わかったから良かったね(*^^*)

それにしても炊飯器壊しちゃうなんて
ご主人面白い♪あっ!ごめん面白いなんて言っちゃって

今日は練習いくんだね
頑張ってね~(*^ー^)ノ♪
2015年06月16日(Tue) 12:51
9. 無題
編集
こんにちは♪
ひめこさんやっぱりアプとパットだね
上級者の方はアプとパットが上手いんだね
場面ごとに色んなアプが出来るからパットもリズムよく入るんだろうね

やっとここのところアプが出来つつ有るけどまだまだだ~
上げるアプだからね
転がしが上手く出来ないの(ーー;
きっと手打ちになるんだね~

ご主人もアプがダメだったなんて~上手いのにね
小さい事でも体が止まったらダメなんだね
ご主人レッスン受けて悪い点わかったから良かったね(*^^*)

それにしても炊飯器壊しちゃうなんて
ご主人面白い♪あっ!ごめん面白いなんて言っちゃって

今日は練習いくんだね
頑張ってね~(*^ー^)ノ♪
2015年06月16日(Tue) 12:52
10. 無題
編集
あれ~?コメ2回になってる~
失敗しましたーってなってたから
ごめんねーm(_ _)m
2015年06月16日(Tue) 12:54
11. To cocoaチャン
編集
雨降ったの~こっちはどんよりジメジメ~
蒸し暑くて梅雨だなぁーって感じ!!
スイカってすごいいいって言うよね?
美容にも健康にも
今年初めて食べてみたけど美味しかったヨ♪

2015年06月16日(Tue) 13:44
12. To クラウンさん
編集
でもね
一発目フェアウェイキープできてて
ショートゲーム下手だと悲しいよね
今までご年配の飛ばないお姉さまよりへたくそって
イッパイそれで悲しい思いしてきたもの~
2015年06月16日(Tue) 13:49
13. To まっつーサン
編集
えーーー!まっつーサンも?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あたしもグリーンが近づくほど
緊張する~ドラが一番気楽~(笑)
2015年06月16日(Tue) 13:50
14. To ショウナオさん
編集
イヤイヤ!よくなれば誰だって嬉しいし
悪くなれば凹むし
でもよくなると凹んだ時のジブンは忘れるしー
みんな同じだよー(‐^▽^‐)

仕事もみんな同じかもねぇ~
明日は雨降らないで済みそうだね!!
きっと朝イチティーショット
思った通りに飛んでくれると思う~♪
がんばよぉ~(=⌒▽⌒=)
2015年06月16日(Tue) 13:52
15. To MP30サン
編集
そーなの~見てるとこが違ってビックリ~

経験なのかな?
天性のものなのかな?
それとも・・・(‐^▽^‐)
2015年06月16日(Tue) 13:55
16. To シュウさん
編集
やっぱりシュウさんも
スコアにこだわるときはアプとパター?
80台のひとはアプとパットうまいよねぇо(ж>▽<)y ☆
2015年06月16日(Tue) 13:56
17. To きまじめマダムちゃん
編集
マダムちゃんのダンナさまもこんな感じ?(笑)

スイングをいちから直されたらどーしよって思うみたい
いつも言うんだ!あんたみたいのスイング直しようがないから直されないわよって(笑)

マダムちゃん 早くパットでご主人に勝たなきゃねー(*^。^*)
2015年06月16日(Tue) 13:58
18. To ケンタカ慶次さん
編集
お疲れチャン
アプとパットはすごいおっきいと思う
飛距離あってショートゲーム良ければ楽なんだけどね
でもやっぱり最後はグリーン回りからだよねと
あたしは思う~けど
なかなかね、難しいね(+_+)

ダンナ
これで少しはいい方向にいけばいいけど
あたしもそうだけど
よくなるともういい気持になっちゃうから
また凹むときがくるー
ゴルフって難しいよね
炊飯器洗うってアホでしょー
まぁ 新しいの弁償してくれたからヨシとするわ(笑)




2015年06月16日(Tue) 14:08
19. ウェッジの達人を目指して下さい!
編集
パーオンしなくてもグリーンの近くへ運んでおけばOK。 そこからがゴルフです!! 
残り50yを確実に乗せられるか、ガードバンカーから1発でオンさせられるか、寄らずともどんなライからでもアプローチで乗せられるかどうかがスコアメイクの鍵ですよ~。芝からの練習も重要!
パターも大事だけど、まずはウェッジ力ですね。

それにしても、旦那さんが心配・・・(笑)
2015年06月16日(Tue) 15:54
20. 無題
編集
ひめこさんが旦那さんのこと記事にしたら、なんだか旦那さんがかわいくみえてきますね~(^^;;
オカンかっ‼︎って突っ込みたくなりますよ(*^◯^*)

ですよねー。やっぱアプローチ大事ですよねー。僕も今度からアプローチ徹底的に練習しようと思ってます!(^O^)/
2015年06月16日(Tue) 16:12
21. こんにちは
編集
炊飯器丸ごと洗う人はじめてです(笑)
坊ちゃんだわぁ。

僕もこないだ炊いたけど、
クサくて仕方がなかったです。
水につけておいたから、
その水で腐ったみたいです。
腹は大丈夫でした。

アプとパターですね。
ほかはだいたい同じです。
ハンデ2の人が横の席で打ってましたが、
僕のほうがうまいな、と思いました(笑)
向こうが見てました。
あんまり変な打ち方だからかもしれない。

スコアはアプとパター、特に僕はパターです。
2015年06月16日(Tue) 17:03
22. To ぼ~ぼ~サン
編集
ハイ!肝に銘じて苦手な中途半端な50ヤードを
確実に乗せれるように練習頑張ります!
パーオンはあたしの技術と飛距離では
まったく考えてませーん(^ε^)

そうそう
ダンナやばいですー(汗)
今もひとりフガフガ
アプローチどころかブンブン打ちまくってる模様デス!言ってやってくださぁーい!(T▽T;)


2015年06月16日(Tue) 19:38
23. To カズポンさん
編集
キャハハ~(=⌒▽⌒=)
ブログ見たら怒り狂うかも?(笑)

あっ!明日Part2いきましょか?まだあるよ(‐^▽^‐)

アプローチ大事ですね
わかっていてもついおっきいクラブ振りがちになることありますもんねぇ~
でもやっぱりアプローチ次第でスコア変わるって
つくづく実感してるんですー頑張りましょ!!
2015年06月16日(Tue) 19:44
24. To ひろぴろサン
編集
もう イヤなの!いじくられるの!余計な二度手間が多すぎだよぇ~
まさか炊飯器丸ごと洗うとは思わなかったヾ(▼ヘ▼;)
おコメお水につけて何日も放っておいたの?(汗)

あたしもね
練習場ではショットはシングルとかよく言われた(笑)
肝心なのはやっぱりグリーン近くなってからだよね!
そこで急に打数が多くなるのがイチバン惨めだと思う~頑張りますよ!アタシも!一皮むけないと!
2015年06月16日(Tue) 19:48
25. 無題
編集
すいかたべたーーーーい。
晩ご飯、すいかでもいいくらい大好きなんです^^
暑いというかじめじめしてるというか…で、
体調がどーもパッとしなくて。
左の肩甲骨のあたりに物が落ちてきてから、左手ずっとしびれてるから、ますます体調悪い~~。
さっきレントゲンとってきたけど、首とかも骨とかは大丈夫みたいです。
神経が多少圧迫されてるだけみたい。
気を付けてないと。あ、ひめこさんもですよ^^

ひめこさんの悔しい気持ちも少しわかります。
ま、少しレベルが違いますが、それでもわかりますよ~~。

私も最初よくて後がダメパターン多いので、
やっぱショートゲームからパターがよくならないとですよね。
距離ももちろん必要だけど、距離じゃ~ないんですってばーーーー。

うちの彼ぴょとまわる人もだいたいは私にいわはりますよ。
ドラとか結構暴れることもあるので余計。
あんなんやったけど、70台やもんな~って^^
あんなんって…ぎゃはは。

パターとかふつうに入りますもん。
そこが違うんよな~あたしと~とよく言います^^
がんばろーっと。ねーーー、ひめこさん♪
2015年06月16日(Tue) 19:51
26. To な~こサン
編集
(=⌒▽⌒=)わかる!わかる!
カレぴょサンが競技ゴルファーさんだもん
きっと同じことおっしゃってると思うのだ!
そりゃードラが暴れてもそこからが
違うんだよね・・・
飛距離だけじゃないってわかっていてもついね・・・
ヘタなひとほどグリーン近くなるまで飛ばしてうまくない?そっからがドタバタ・・・これ
あたしもそうだからよく思う~ソコだよね!
な~こサン!!!がんばろーっ!!
飛距離はそのあとラクになるはずだけど
そこからがヘタだと上がってみたら・・・
それだけじゃないよってことだよね
がんばろうーね!な~こサン!!!(///∇//)
2015年06月16日(Tue) 20:18
27. 無題
編集
>炊飯器を丸ごと洗った

マジですか?!
その発想がすごい~^^

私もよく、SとPだけ持って練習へ行くよ~
あれこれ持ってると、打ちたくなっちゃうからね^^
時にはアプ練に徹することも大切だものね。
2015年06月16日(Tue) 20:39
28. To サプリメント管理士さん
編集
うん 炊飯器丸ごと洗うって信じられる?
そのうち電子レンジも丸ごと洗うかも?(  ̄っ ̄)

今日はウエッジと9鉄だけでやってきたよー
そーそー
持ってくと打ちたくなる自分がいるんだよね
(/ω\) ジブンを信じて!練習を信じて!だね!

ねー
どちてシンガポールにこんなキリッとしない
ゲームなんだろ?すかっとさせてくれーーー!!
2015年06月16日(Tue) 20:50
29. 炊飯器のくだり・・
編集
笑っちゃいますね!

うちの息子がしそう・・・

ひめこさんとこのだんなさん、可愛いね(‐^▽^‐)
2015年06月17日(Wed) 11:15
30. To アニー@さん
編集
機械系弱いかも?
ってか何もやらないでいると覚えないんだよねぇ
洗濯機の使い方だけ覚えたヨー(´・ω・`)
2015年06月18日(Thu) 06:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム 素振り ドクターX 風邪 Spofity スイング動画 キリン ムスコ 結婚 プレミアム会員 SMAP ホームコース 一番搾り  ラーメン 有給休暇 大門未知子 東の宮カントリークラブ アイアン ツイッター 夜練 アプローチ 月例 ベントスティック 練習しよう 腱鞘炎 東日本大震災 テレビ朝日 スーパームーン 寒波 初雪 ビジネスゾーン 満月 映画 日本酒 いきものがかり ブログ マスク ベストアルバム タオル素振り 蓬莱 氷結 クラブ 米倉涼子 クレヨンしんちゃん コスモス 仕事 アースウインド&ファイヤー サトーココノカドー カール  パター 豚まん コンペ バリスタ 休日 大七きもと 高齢者 ぬる燗 事故 個人情報 東京ばな奈 仕事忙しい ツィート ウルトラムーン 超スーパームーン ふわとろパンケーキ スシロー リング パレード 僕の妻と結婚してください パスワード ディズニーランド アバ 休日出勤 冬支度 ドラマ 54年ぶり 関東 ゴル練 宇多田ヒカル マイカー通勤 熊本づくり クローズ 熊本 白ティー ゴルフW杯 呑み バースデー 11月 朝チャン 自衛隊 五年目のひとり ドリル 不正アクセス 詐欺サイト 山田太一 渡辺謙 豹柄 東北 津波 地震 LINE 東急電鉄 ハロウィン Bluetooth ザ・ベストテン 竹ボーキ 日本シリーズ イヤホン Amazon デッキブラシ バリエーション 尾崎豊 退社 ONとOFF お仕事帰り プレゼント わたし失敗しないので 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 551 東の宮CC 平日ラウンド 疲れた LINE スタンプ 晴れ 赤ティー ゆとり世代 ルーティン 予約 手首 秋桜 コスモス祭り 永ちゃん RCサクセション アメリカ大統領選 ブルーインパルス 広告YouTube ピカール  WebMoney ラ・フランス 喉スプレー バリキャリ 喉痛い 文化の日 クレカ 石巻市 控訴 大川小 ネットショッピング ウチッパ 朝練 さくら ホワイトデー 千疋屋 日本橋屋長兵衛 ハラミ ミックスサラダ サーモン 墓参り お彼岸 トヨタ自動車 アガサクリスティ サスペンス 愛知自動車 リーダーズ 秋田 米鶴 コメダ モーニング オランダ亭 生姜ラーメン 飲み会 スターウォーズ BB8 レディス用 花粉 美容院 鼻血 アライフ アナ雪 コメダ珈琲 むさしの森珈琲 ウコン ヘアーカット 雑誌 日記 春日部 昭和 埼玉に乾杯 梅雨 エスプレッソ ラテ サプリ 酵素 ブヨ 2Ball プルームテック 銀座 水族館 お盆休み ハンガー 挙式 セシルのもくろみ 黒猫 三毛猫 燕三条背脂蕎麦 スマステ 背脂 ぎと家 鮭キムチ 25周年 イトーヨーカドー 朝ラー 煮干乱舞 GW 仔猫 里親募集中 100均 ウォーキング 武里 入籍 動画 しまむら アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 忘年会 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 佐野ラーメン 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 ガソリン 入院 眼科 でか焼き鳥 ローソン センター試験 粉雪 ドリカム 中居正広 ケーキ お疲れさま しゃぶしゃぶ 強風 しんつよ CM 中居くん 最強寒波 大寒波 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 仕事始め 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り