QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPボソッと・・・ ≫ 4/2のおはなし

4/2のおはなし

おはよぉーIII

少しおうちの中バタバタです
昨日
ムスコが
辞令式に参列して正式に辞令交付が済み
4/1付けで新任地へ

(今朝の職場の敷地内のソメイヨシノ)

今年は
とうとう
いちばんたいへんな(?)
受験生の3年生を受け持つことになり(。>0<。)
部活はそのまままた練習と試合と遠征ばっかで休みなしの
サッカー部の顧問o(TωT )

親は
外野で
アセアセしてるぐらいで
本人がいちばん大変なんで
今は
黙って
心と身体のケアだけを心掛けて
外野で見守るだけデス~


また部活 体育会系かぁ おまけに受験生抱える学年なんて
あの子に勤まるだろうか?

モンスターペアレンツがいないことだけを願う(θωθ)/~

ママともに言わせると
アタシがモンスターペアレンツで
訳わかんないことで担任に文句言ってくる親に
反対に文句いいに乗り込んで行きそーだよねって(笑)

今まで以上に
連日寝るヒマも休みもなさそうですが

アタシより
相方のほうが
もっと顔を見ることも会話をすることも激減することで
シュンとして気落ちしております!

心身ともに健康であれば いいだろーーーー!!


カツを入れております(笑)

ゆうべはちょっと
忙しいなか お出かけして夜桜も横目で眺めて~
もうチラホラ花びらも落ちてきてて
週末までもたなそうだけど



セッセとアタシは

ニギニギグリップ握ったり
コレ
鏡の前で
振り回してます~!!



壁に穴開けないようにしなきゃダナ~

о(ж>▽<)y ☆


余談
今朝 出勤途中
あたしの3台前を走ってた乗用車が
チャリの男子高校生をはねました

地面に叩きつけられて身動きしてない男子高校生
周りはチャリや車の?色んなものが散乱してて
今も ジブン 手が震えるほど

乗用車のドライバーさんの青ざめた顏
倒れてる男子高校生の顏
いろんな衝撃音
怖かったデス

その場で
生きてて欲しいと
それしか思わなかったです


最近は マナー悪い自転車も多いけれど
やっぱり飛び出されても
何があっても
悪いのは車です

春休み中で
部活に出かける子
外で遊んでるお子さんたちも多いです



くれぐれも
ハンドル握るみなさん
スピードの出し過ぎ
脇見などないように

安全運転で

気をつけましょ


ちょっと
まだ
そのときの光景が
目に焼き付いてて

動揺中~~!!





Iポチッと応援ヨロシクねっI

スポンサーサイト

Comment

1. 無題
編集
息子さん色んな事が一緒になってのしかかって来ましたね><
結構大変でしょうが、逆に生徒からパワーを貰うつもりではどうでしょうか?

自転車の事故は絶えないですよね。
自動車を運転する側があちこち気を配らなければいけませんね。
2015年04月02日(Thu) 12:22
2. 大変
編集
受験生を持つ親は大変っすね(^_^;)

運転気を付けないとっすね。
自分も原チャリで車にはねられた経験有りっす。相手が全面的に悪かったっす。

怖いっすね(^_^;)
2015年04月02日(Thu) 12:43
3. 無題
編集
こんにちは!
すごく立派な桜の木ですね~(*^^*)
たくさん花が咲いてめっちゃきれいだなぁ。。。
夜桜もまたいいですね。

息子さん、ますます責任重大なお仕事を
されるんですね~!
身体に気をつけて頑張ってくださいって
お伝えください。
私も転勤で引継ぎをしています。
がんばりまーす!!

今日は快晴で桜も満開に近いくらい
咲いてるので帰りにちょこっとお花見
できたらいいなぁ(*´˘`*)♡


2015年04月02日(Thu) 12:47
4. To たっちんさん
編集
そうですね
もう新人の域から脱出の歳ですもんね
けど親はいつまでも心配デス(~_~;)

でも自分で好きな道に進めたんだから
きっと生徒たちからパワー貰って成長してくれると信じてますヨ~

自転車事故多いですよー
車運転してても自転車が横通ってると怖いです~ハンドル握ってるこっちもヒヤヒヤです( ̄_ ̄ i)
2015年04月02日(Thu) 13:47
5. To シュウさん
編集
シュウさん
あたし受験生の母じゃないっすよ
でもその時期の親御さんは大変だよね(°∀°)b

原チャリで?怖かったでしょー
あたし
原チャリと自転車は絶対に乗らないの
怖いもの~(@Д@;
2015年04月02日(Thu) 13:49
6. 事故だけは被害者がいい
編集
加害者にならないように気をつけましょう
うちの若い子も31日事故で中3の子とぶつかりました。幸い打撲だけですが現場検証と調書で帰ったのが夜中前、安全運転が一番です。
桜綺麗ですね、夜桜見物いきますか
2015年04月02日(Thu) 13:49
7. To cocoaちゃん
編集
cocoaちゃん お疲れ!満開でもうすぐ桜吹雪になりそうよー(‐^▽^‐)

ムスコももう26だものね
当たり前だよねぇ 喜ばしいことと思ってるよーん
cocoaちゃんも弟さんの社会人デビューと
自分の転勤と重なって大変な春になったね!
みんなそれぞれの地で頑張ってるね!
cocoaちゃんも引き継ぎガンバよー
あたしも職場の仕事涙が出るほど忙しい~頑張る~ヾ(@^▽^@)ノ
2015年04月02日(Thu) 13:51
8. To ダンディーコンノさん
編集
そう・・・事故は加害者にはなりたくないですもの!
安全運転がいいです~
最近自転車の飛び出しや転倒での大きい事故多いですよよね
車運転してても横道からいつ飛び出してくるかと思うとすごい慎重になりますヨ

夜桜
今日はあったかいしいいですよネ♪
いきましょー(=⌒▽⌒=)
2015年04月02日(Thu) 14:03
9. 無題
編集
はい。運転はほんと気をつけてしないとですね。(´・Д・)」ながらスマホなど多いですし……。ってたまに僕もやっちゃう時があるので止めときます(。-_-。)

息子さんも移動したり、受験生だったり忙しそうですね(^^;;
僕も、子供達の顔があまり見れなくなればシュン太郎になってしまいそうです(^^;;
気持ちわかります。

ちなみに、うちの上の子は、中3になるので受験生です(´・Д・)」
頑張って欲しいですが、ヒメコさんの言うとおり心身共に健康であればそれでいいですね。(^ω^)

2015年04月02日(Thu) 15:03
10. 無題
編集
こんにちは♪
息子さん三年生受け持つの大変だね
責任重くなったね
頑張ってもらうしかないけど大丈夫だよ~
ひめこさんの息子さんだから(^-^)v

事故目撃したんだ
今自転車のマナー悪くなったと思うよ
携帯見ながらとか音楽とか聞いてるでしょう
両耳ヘッドフォンしてると外の音聞こえないしね
自転車人も自分を守る事考えないとね
お互いに気を付けないといけないね(^-^)/

夜桜もおもむきがあって良いね(*^▽^*)
夜見に行こうかな~
でも明日ラウンドだからな~近所にしとこ(*^^*)
2015年04月02日(Thu) 15:33
11. こんにちは(笑)
編集
乗り物は安全運転しないとね~( ^∀^)


ですやん車のハンドル操作は中々ですが…


ゴルフのハンドル操作は下手なんで球がどこに飛ぶか分かりませーん(爆)
2015年04月02日(Thu) 15:54
12. 無題
編集
息子ちゃん重圧だね(;_;)/~~~
それだけ学校から認められてるんだよ(^^)
親は応援だけしてやれば大丈夫!
立派に卒業生を見送るよ

事故怖いね(*_*)
しかも間近で見るなんて!
飛び出しか、わき見運転かなぁ?
自転車の学生も最近スマホ片手に運転してる子多い!
どっちが悪いか解らないけど最近は自転車にも過失出るから自動車だけ悪いって事もないよ(;o;)

でもひめちゃんが当事者じゃなくて良かったよ((((;゜Д゜)))
お互いに気を付けよう‼
2015年04月02日(Thu) 16:02
13. To カズポンさん
編集
安全運転当たり前なんだけど
最近ほんとチャリが怖い
平気で猛スピードで飛び出してくるし
スマホ見ながら平気だし
もっと取り締まって欲しいよね!!

カズポンさんの上のお子さん
中3になるのね
仕事で子供の顏あんまり見れないとシュンとなるよね。うちは26だけど(汗)
カズポンさんのお子さんをうちの子が教えるみたいなー?複雑だわ(笑)
中学生活最後の年
いい年になるといいですねー!


2015年04月02日(Thu) 16:19
14. To ケンタカ慶次さん
編集
今まで中1とか中2だったのに
初めて中3(+_+)
受験生だし今どきのチューボー怖いし
その親はもっと( ´(ェ)`)怖い
あたし心配だなぁ

夜桜綺麗よ
そろそろ桜吹雪になるね
明日ラウンドじゃ夜桜なんていらないよ!
早く(*゜▽゜ノノ゛☆ねなさーい
2015年04月02日(Thu) 16:22
15. To MP30サン
編集
あたしもーーーー!!
ハンドルさばきはちょい自信あるー(‐^▽^‐)

でもクラブさばきは・・・o(TωT )
アクセルとブレーキ踏み間違えみたいな?
・°・(ノД`)・°・
2015年04月02日(Thu) 16:24
16. To ショウナオさん
編集
うん 事故は当事者になりたくない~
そこに遭遇しただけでも
音と男の子の姿忘れられない(。>0<。)
あの子生きてるかな?って今日何度も思ってるよ~

チャリもねーマナー悪いの最近多すぎなんだよね
去年の暮 うちの営業もチャリの高校生が横っちょから猛スピードで出てきて
フロントガラスにチャリごとぶつかってきたらしくて
でも若くてスポーツマンの子だったせいか
小指の骨折だけで済んだそう
うちの営業も 男の子が耳から血を流して動かないのを見て
そのときは
死んだ!って思ったそうです

ブルブル(ノω・、)やっぱり怖い!!

ムスコ。。。うん
若いからってモンスターペアレンツにいじめられなければいいけどそれだけよー
2015年04月02日(Thu) 16:32
17. ひゃあ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
編集
背筋が凍る~!

しばらくフラッシュバックするね。

車は走る凶器って昔言ってたのを思い出したよ。

ところで
息子ちゃんは同居なんですか?

なら、ちょっと安心。

うちの息子は高校の教師になったけど、他県での一人暮らしが大変でげっそり痩せてしまいました。

この春から彼女と住み始めたので親はホッとしたのよ~

息子ちゃんもファイト!
だけど
ひめちゃんもファイト!
2015年04月02日(Thu) 17:36
18. 無題
編集
事故嫌ですね。

事故しようと思って運転している人はいませんが、貰い事故や飛び出しなど有りますからね。

4月は新入生などいますので、特に注意ですね。
2015年04月02日(Thu) 17:58
19. 無題
編集
>ひめこさん
俺も昔チャリに突っ込まれた事あるよ((((;゜Д゜)))
猛スピードで右のフロントフェンダーからフロントガラス乗り越えてルーフまでへこませやがった(*_*)
町の職員のアメリカ人だったから良かったけど、下手な人だと賠償大変だからね‼
因みにその人もかすり傷で済んだんだよ(^_^ゞ
リュックサック背負ってたから後頭部打たずに済んだみたい(@_@)
怖い怖い((((;゜Д゜)))
2015年04月02日(Thu) 18:31
20. 無題
編集
息子さん三年生受け持つなんて
大変!

ストレスが半端ないだろうけど
頑張って欲しいね。

男親って寂しものよ。
女親で良かったとつくづく思うわ。
2015年04月02日(Thu) 19:39
21. To きまじめマダムちゃん
編集
もうさー4月2日ってサイアクの日なの!毎年!

今朝事故に遭遇しちゃったでしょ
一日そのときの音と男の子の倒れてるのが目に焼きついてショックで(ノ◇≦。)

マダムちゃんの息子さん高校の先生なんだぁ?
うち中学!
今まではマイカー通勤だったから自宅から通えたんだけど
今度のとこ一年は電車通勤らしいんだけど
車ならすぐそこなのに
電車だとグルッと遠回りでおまけにバスにも乗るの
終バスが速くて話にならないから
最寄駅からチャリ25分乗るらしい~
あと少ししたらタブン一人暮らしになるかも?
でもご飯がねぇ

そっか
早くカノジョと結婚しちゃえばいいのよね?

あと半月様子見てGW前には
自宅から通勤できるかどうか決断しそうよー
2015年04月02日(Thu) 20:32
22. To クラウンさん
編集
事故って怖いですよね
安全に運転しててもいつジブンが加害者になるかわかりませんもん!

チャリの高校生も多くなる4月
わたしも毎朝
すごい注意してますよー
2015年04月02日(Thu) 20:33
23. To ショウナオさん
編集
えっ?そうなの?
やだっ
怖い!
相手が若くて反射神経とか運動神経よかったりしたら大したことなくて済んだりもするけど
やっぱりさ
いくら車がいけないとは言っても
最近は原チャリもチャリもマナー悪いの多いし
ハンドル握る身としては恐ろしい~~!!
2015年04月02日(Thu) 20:36
24. To okanサン
編集
うん 昨日の辞令式のあと学校で
3年受け持ちのサッカー部顧問って言い渡されたらしー
かなり今までもキツキツだったけど今年はMAXきつきつー!(´Д`;)

やっぱりいざとなると女親のほうが強いよね?
ダンナ寂しそうで ボケちゃいそうよ(笑)
2015年04月02日(Thu) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム ドクターX 素振り 風邪 Spofity スイング動画 キリン プレミアム会員  有給休暇 結婚 ムスコ ラーメン SMAP 一番搾り ホームコース 大門未知子 蓬莱 豚まん ツイッター 氷結 コンペ テレビ朝日 月例 映画 アイアン スーパームーン クラブ 米倉涼子 練習しよう 東の宮カントリークラブ 夜練 ベントスティック アプローチ サトーココノカドー 満月  コスモス クレヨンしんちゃん 初雪 ビジネスゾーン バリスタ パター タオル素振り 腱鞘炎 カール ベストアルバム アースウインド&ファイヤー マスク 寒波 ブログ 東日本大震災 仕事 いきものがかり 日本酒 広告YouTube 大七きもと スシロー ふわとろパンケーキ 冬支度 アメリカ大統領選 ディズニーランド リング 僕の妻と結婚してください ウチッパ パレード ぬる燗 パスワード 東北 11月 津波 地震 山田太一 渡辺謙 マイカー通勤 54年ぶり ゴルフW杯 白ティー 呑み バースデー 関東 クローズ 五年目のひとり ドラマ 事故 ツィート 高齢者 休日 超スーパームーン ウルトラムーン 仕事忙しい 東京ばな奈 詐欺サイト 不正アクセス LINE 東急電鉄 個人情報 休日出勤 バリエーション バリキャリ ゆとり世代 クレカ ネットショッピング WebMoney デッキブラシ 退社 スタンプ わたし失敗しないので LINE 疲れた ONとOFF コスモス祭り 秋桜 宇多田ヒカル 朝チャン ゴル練 熊本づくり 熊本 豹柄 ドリル RCサクセション 永ちゃん ブルーインパルス 自衛隊 アバ プレゼント 551 ラ・フランス 文化の日 喉スプレー 喉痛い 赤ティー 大川小 控訴 ルーティン 予約 手首  石巻市 尾崎豊 Amazon 平日ラウンド 晴れ 東の宮CC 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 お仕事帰り 日本シリーズ Bluetooth イヤホン ハロウィン ザ・ベストテン 竹ボーキ ピカール 忘年会 日本橋屋長兵衛 さくら ホワイトデー ハラミ サーモン コメダ ミックスサラダ 千疋屋 墓参り 愛知自動車 トヨタ自動車 アガサクリスティ リーダーズ 米鶴 お彼岸 秋田 モーニング コメダ珈琲 スターウォーズ オランダ亭 生姜ラーメン BB8 花粉 動画 レディス用 飲み会 美容院 むさしの森珈琲 アライフ アナ雪 ウコン 雑誌 鼻血 ヘアーカット サスペンス 日記 エスプレッソ 昭和 埼玉に乾杯 ラテ 酵素 黒猫 サプリ 梅雨 ブヨ お盆休み プルームテック 銀座 ハンガー セシルのもくろみ 2Ball 挙式 三毛猫 里親募集中 ぎと家 燕三条背脂蕎麦 スマステ 鮭キムチ イトーヨーカドー 春日部 25周年 背脂 朝ラー 100均 GW 仔猫 ウォーキング 入籍 煮干乱舞 武里 しまむら しゃぶしゃぶ アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 水族館 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 朝練 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 でか焼き鳥 ガソリン 入院 ローソン 粉雪 最強寒波 センター試験 眼科 ドリカム 強風 ケーキ お疲れさま しんつよ 中居くん 中居正広 CM 大寒波 仕事始め 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り