QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPdriving range ≫ イイ感じ?(^_-)

イイ感じ?(^_-)

お彼岸の週末
日曜日は父のお墓参り済ませて
ウチッパへGO
あったかいし・・・やっぱり混んでる~待つこと30分


土曜日 ラウンド帰りに立ち寄ったゴルフ5で買ったもの
前日 このナナメッティーを買いに行ったのねぇ
もう使い始めて2年ぐらい?今じゃこれじゃないと気持ち悪くて使えないほど
お気に入り(ノ´▽`)ノ

高いって言われてるけど 5本入りで900円ほど?
なくならないし 折れないしで 1年に一回か二回ぐらいしか買わないから
コスパはいいと思うんだけどな
あたらしく16°が出てたので今回はそっちを買ってみました

そのときに
見つけたコレ
基本に戻ろうシリーズ(勝手にアタシが命名してみた)



買おうかどーしようか悩んで 店内でしばらく
握って 振って 
昔レッスンでは初心者時代
握るとこがついてるアイアンよく使わされたなぁ
でも~ちょっと今さら?って感じ?もういらないよね?
買わずに出てきちゃったけど
やっぱり
基本のグリップとフェースローテーション確認に必要だわ

レッスンに行けば直されしばらくは気をつけてても
そのうち段々ズレてきてそれでも平気で打ってるアタシ(-。-;)スミマセン

縦コック入れるのがヘタなヒトって昔から言われてきてるので
コックを作るのが遅いのも 変な方向にコック入るのも
フェースが開いちゃってるのも ロールしちゃうのも
左肘が畳みづらくなって無理やり引っ張っちゃうのも
スイングばっかり気にしちゃいがちだけど
んにゃーーー!やっぱりコレだったよぉー

ウチッパで握ってたら隣のオッサンがジッーーーと見てた!!
なんだと思ったのかね?
( ̄_ ̄ i)

今さら コレでチェックしなきゃなんて 恥ずかしい感じだけど
買ってよかった
クラブぐらいの重みもあるのでお部屋での素振りにgood

久々にジブンにはヒット(^ε^)税込み778円って言うのもイイ~

練習にも持ってって
最初はハーフスイングで 1球ごとにグリップ確認して
段々振り幅大きくして行って
total300球(〃∇〃)
最後のほうは小指が折れるかと思ったわ

おかげで方向性もよくなったしやっと前日の
へんてこりんなショットが
立ち直れました!

応用編の
フェースローテーションが左右の色が見えるか見えないかでわかるようになってるし


おうちでもコレ握って
グリップとフェースローテーションの確認


やっと そーよ!これ!これ!って
シックリきて

嬉しくなっちゃった(●´ω`●)ゞ

会社にも持ってて
人目を忍んで(??)
セッセと握ってよーーーっと(^▽^;)

何度痛い目にあっても
すぐ段々と忘れて適当になっちゃうんだよね アタシ。。。気をつけなきゃ!!


さーて
ソメイヨシノはもうそろそろだねぇ?
忙しい
3月下旬となるけど
今週もがんばるべーーーー





ポチッと応援ヨロシクねっ

スポンサーサイト

Comment

1. 今度
編集
貸して下さい(笑)
2015年03月23日(Mon) 06:11
2. 基本!!
編集
本当の基本だー

グリップはラウンド中に緩んでくるよ~

ハッと気づいて直すといいショットが出る!

やっぱ大事だね(o^^o)
2015年03月23日(Mon) 07:30
3. To シュウさん
編集
いいよー
貸してあげる!!握ってみて(笑)
2015年03月23日(Mon) 09:53
4. To きまじめマダムちゃん
編集
昔ほどグリップきちんと確認しないで
適当になること多くなってきたかも?
ヤバイね
オバハン手抜きだからうまくならないんだわヽ( )`ε´( )ノ
2015年03月23日(Mon) 09:54
5. 無題
編集
こんにちは♪
グリップ握り今はフェースローテーションも
わかりやすくなってるんだね~
家の中でも出来るから良いね(^-^)/
基本が大切だね(*^▽^*)
2015年03月23日(Mon) 12:43
6. 無題
編集
ナナメッティーって確か丸山茂樹が使ってたような
抵抗が少なくなるんだっけ?
そこまで拘らないとツウになれないね~(^-^ )

前の記事で消えちゃったけど俺はパタ練して少しでも数減らさないと(^_^ゞ
ショットだけ良くなってもね~(^-^)
2015年03月23日(Mon) 13:02
7. To ケンタカ慶次さん
編集
グリップ握りのやつ
4000円だすと短い7番アイアンに握るグリップがついてるのがあってそっちがほしかったんだけど
とりあえず778円にしてみたの~(笑)

フェースローテーション確認できて
バッチグーだねo(^▽^)o今更だけど基本をおさらい中よーん
2015年03月23日(Mon) 13:12
8. To ショウナオさん
編集
あっ 消えちゃったの?(笑)
ナナメッティー たまたまALBAの付録についてるの使ってからもうこれしか使ってないよ
振りぬきがすごいいいのが一番!
スピン量が減って飛距離UP?どーかな?(笑)
たまに冬場凍っててティーをさせないとき
違うの使うけどすごい気になっていやだもん!!
パターは一打がもったいないもんね
ショットがいいならぜひパット数減らしたいとこよ
ボール二個打ちの練習いいよ
引っかけプッシュアウト撲滅するのにあたしもよくやるヨ!
2015年03月23日(Mon) 13:17
9. それいいな・・・
編集
自分もグリップ改造中なんで、興味深々です。
説明書きをみると、それってフックグリップが基本になってる感じですね。それ欲しいっす!!
二木とが有賀園とかにありますかね~?
ちょっと調べてみます!
2015年03月23日(Mon) 15:41
10. 無題
編集
それゴルフ5に行くたびに握ってました(笑)
手がでかいのか?レディース用のとこはきゅうくつなんですよ(笑)
2015年03月23日(Mon) 17:01
11. 無題
編集
ほほ~ それは 良い道具かも

私も 買ってみるかな。。。
2015年03月23日(Mon) 18:28
12. To ぼ~ぼ~サン
編集
えーーーー!
ぼ~ぼ~サンみたいなすごい上級者の方でも
コレあり???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちょいフックグリップですか?アタシは初めてクラブを握ったときからこのグリップ教わったけど段々右手が開いていくんですーー
だからフェースも開くんですよねぇ
(ノω・、)
ゴルフ5は絶対にあるけど
二木は最近行ってないのでどーでしょ?
2015年03月23日(Mon) 20:14
13. To さとチャン
編集
あれっ
さとチャンもゴルフ5でコレ握ってるの?(笑)
握るとへーーとか思うんだけど
すぐまた戻るのよねぇ(^_^)いつも店内で握ってると申し訳ないので買ってみたわ
そーなの?密着してたほうがいいと思うけど
ダメ?あたしレディース用買ったよ!
2015年03月23日(Mon) 20:15
14. To てっちゃん
編集
てっちゃん!これイイと思うよ
よくスイングもわかるかも?ヨ!!(=⌒▽⌒=)

安いしいいんじゃない?(笑)
2015年03月23日(Mon) 20:16
15. 無題
編集
東京は開花宣言したんでしょ~桜。
このちょっと寒くなったのが数日すぎれば、
こっちも桜咲きますね~。

私ももってま~す、グリップのん。
もう数年ほっぽってますけど。
買った頃はね~、車で信号待ちの時とかに握ったりしてました(なんて熱心だったんでしょうか)
それ握ると、え!?って思うほど違和感がありました。
それほど私の普段のグリップはおかしいんですよねぇ。もう直す気もあまりなし…

短いアイアンについたやつもある~~。
部屋でやったら猫たたきそうになったからやめました^^
彼ぴょが練習道具だ~~~いすきで、
多分ショップ並みにあります^^

そのティって飛んじゃわないんですか?
私、びよよ~んって飛んでいかないやつじゃないともう無理っす。
上半分がびょんびょんって動くやつ^^
2015年03月24日(Tue) 01:02
16. To な~こサン
編集
やっぱり彼ぴょサン これ持ってる~?
あたしも最初ちょろって使って
すぐ飽きるほうだからドコ行ったっけ?ってグッズめちゃあるー(笑)

これはなんか甘くみててグリップ関係は買ってなかったね
今になってジブンはこんな握り方してたんだーって気づき(* ̄Oノ ̄*)
打てないよ 力はいらないし腑抜け
早くしみこませないとラウンドやばいー!!

ナナメッティーが飛んでって行方不明になることは過去一回ぐらい?
必ずいつも同じ後ろにある(笑)
折れるときと違うとこに落ちてるときは
ショットがおかしいってすぐわかるよー!!

2015年03月24日(Tue) 07:33
17. 無題
編集
最近は色んなアイテムがあるんですね!
クラブとの接点はグリップですから大事ですね。

浦学も強かったです。
今年もひょっとするとですよ^^
2015年03月24日(Tue) 12:37
18. To たっちんサン
編集
ゴルフ練習グッズってすごいたくさんありますよー
あれこれ買ってもたんすのこやしですけど(笑)

浦学打撃のいいチームなんだけど
ピッチャーよかったですね!
もしかして・・・
期待してますよーん(‐^▽^‐)
2015年03月25日(Wed) 06:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム 素振り ドクターX 風邪 Spofity スイング動画 キリン ムスコ 結婚 プレミアム会員 SMAP ホームコース 一番搾り  ラーメン 有給休暇 大門未知子 東の宮カントリークラブ アイアン ツイッター 夜練 アプローチ 月例 ベントスティック 練習しよう 腱鞘炎 東日本大震災 テレビ朝日 スーパームーン 寒波 初雪 ビジネスゾーン 満月 映画 日本酒 いきものがかり ブログ マスク ベストアルバム タオル素振り 蓬莱 氷結 クラブ 米倉涼子 クレヨンしんちゃん コスモス 仕事 アースウインド&ファイヤー サトーココノカドー カール  パター 豚まん コンペ バリスタ 休日 大七きもと 高齢者 ぬる燗 事故 個人情報 東京ばな奈 仕事忙しい ツィート ウルトラムーン 超スーパームーン ふわとろパンケーキ スシロー リング パレード 僕の妻と結婚してください パスワード ディズニーランド アバ 休日出勤 冬支度 ドラマ 54年ぶり 関東 ゴル練 宇多田ヒカル マイカー通勤 熊本づくり クローズ 熊本 白ティー ゴルフW杯 呑み バースデー 11月 朝チャン 自衛隊 五年目のひとり ドリル 不正アクセス 詐欺サイト 山田太一 渡辺謙 豹柄 東北 津波 地震 LINE 東急電鉄 ハロウィン Bluetooth ザ・ベストテン 竹ボーキ 日本シリーズ イヤホン Amazon デッキブラシ バリエーション 尾崎豊 退社 ONとOFF お仕事帰り プレゼント わたし失敗しないので 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 551 東の宮CC 平日ラウンド 疲れた LINE スタンプ 晴れ 赤ティー ゆとり世代 ルーティン 予約 手首 秋桜 コスモス祭り 永ちゃん RCサクセション アメリカ大統領選 ブルーインパルス 広告YouTube ピカール  WebMoney ラ・フランス 喉スプレー バリキャリ 喉痛い 文化の日 クレカ 石巻市 控訴 大川小 ネットショッピング ウチッパ 朝練 さくら ホワイトデー 千疋屋 日本橋屋長兵衛 ハラミ ミックスサラダ サーモン 墓参り お彼岸 トヨタ自動車 アガサクリスティ サスペンス 愛知自動車 リーダーズ 秋田 米鶴 コメダ モーニング オランダ亭 生姜ラーメン 飲み会 スターウォーズ BB8 レディス用 花粉 美容院 鼻血 アライフ アナ雪 コメダ珈琲 むさしの森珈琲 ウコン ヘアーカット 雑誌 日記 春日部 昭和 埼玉に乾杯 梅雨 エスプレッソ ラテ サプリ 酵素 ブヨ 2Ball プルームテック 銀座 水族館 お盆休み ハンガー 挙式 セシルのもくろみ 黒猫 三毛猫 燕三条背脂蕎麦 スマステ 背脂 ぎと家 鮭キムチ 25周年 イトーヨーカドー 朝ラー 煮干乱舞 GW 仔猫 里親募集中 100均 ウォーキング 武里 入籍 動画 しまむら アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 忘年会 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 佐野ラーメン 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 ガソリン 入院 眼科 でか焼き鳥 ローソン センター試験 粉雪 ドリカム 中居正広 ケーキ お疲れさま しゃぶしゃぶ 強風 しんつよ CM 中居くん 最強寒波 大寒波 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 仕事始め 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り