QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPgolf course ≫ 風凄かったラウンドだったけど

風凄かったラウンドだったけど

朝 7時に早朝練習しようとウチッパへ向かって出たけど
そのままお天気いいし
アプローチ試したいことあるし
そのままの姿で2時間弱バイパス飛ばして
ホームコースへ行っちゃったけど

後半は前半よりさらに暴風で手がかじかむし ニット帽持ってきてなかったら
耳はいたいし
ちょっとドコがお天気がいいのよー!って後悔したけど

ショットが安定してきました
アドレス入る前に
両手を離してクラブ握って軽く左から&右からの
素振り一回
振ってサッと打つだけ(*^o^*)

前日のウチッパでの練習のときめいいっぱい考えてイメージ作ってやっても
ちっとも満足いくあたりじゃなかったのにコース来たら
ベツモノだったかも(´0ノ`*)

強風だったから
ショットも風に逆らわず 流されるから方向と
自分のリズムだけ守っていつも通りに淡々と打ってたのがかえってよかったかな

ダンナもビックリしてた
冬の薄い芝のときのアプローチ
今までよりボール一個中に入れてみよーって試してみて

今までもフェースはオープンにはしてたけど
ボールの位置は芝が薄くても
定番の右寄りに置いてたんだよねぇ~

確かに・・・昨日は薄い芝にGOOD
ザックリも出ず トップ気味が1回だけ
ちょっと距離感が悪かったのは自己責任(^ε^)♪

ぼ~ぼ~サン ありがとございます(*゜▽゜ノノ゛☆

後半の暴風と寒さ・・・さすがに4時過ぎると残り3ホールは寒すぎて
おまけに
カート4台待ちだった
この
Par3

このホール アタシもまだ一回したプレーしたことないグリーン
ビジターさんには難しいんだろうーーーって思うけど
最終組だから気楽だけど 寒すぎて耳がちぎれそうで
早く帰りたかった・・・。゚(T^T)゚。

でもあと4ホールだ!! 日が暮れるまでに終わらせたい!!
50は打ちたくない~
8番Par3の
パーがおっきかった 

ショットは風がひどくても高い球打つと上空で流されるのだけ考えてたから
そんなに苦じゃなかったけど
パットはめちゃくちゃ影響おっきかったな

後半は風がゴーゴーで
ボールが転がらなかったり
転がりすぎたりで
3パット2レンチャンしちゃった!!!

後半Par37
▲ □ □ ▲ ▲ ▲ ▲ - □  +11 (18P)

TOTAL 94

寒いのより
カチンコチンより
雨より

暴風だけは
ヤダーーー!

上がり3ホールは
早くクラブハウスに戻りたい!あったかいとこ行きたいって

無言になってたアタシでした( ̄Д ̄;;


でも
いい練習できたよーん(≧▽≦)


さて今日はみんなのブログを覗きにいけるかな

スポンサーサイト

Comment

1. 風
編集
強かったっすよね(^_^;)
寒さと強風には勝てないっす。
それでも90台はさすがっすね(^_^)
2015年02月16日(Mon) 07:34
2. 無題
編集
おはようございますm(_ _)m

昨日は寒い中だったけど楽しい
ゴルフの練習ができてよかったですね~(*^^*)
その後、あったかい温泉には
ゆっくり入れましたか?

今週もまたひめこさんにとって
ステキなこといっぱいありますように。。。

2015年02月16日(Mon) 07:40
3. 無題
編集
おはよー(^^)
やっぱり練習は裏切らないね~(^。^;)
毎日コツコツとやってた甲斐があったじゃん!
でもホントここの所の異常気象には参ったね(>_<)
毎日が強風注意報(+o+)
ホント嫌だ!
一週間頑張ってね~(^_^)/
俺は今日がラストがんばんべー(^。^;)
2015年02月16日(Mon) 08:08
4. おはよ~(^O^)/
編集
ひめちゃーん!
すごい風と寒さの中で頑張ったね~!

てか、すごくいい感じじゃない?
思い通りの展開って感じたよ~

練習頑張った甲斐があったね!
2015年02月16日(Mon) 08:49
5. 風だけはやですね
編集
同感です。
風だけは本当に嫌です。
プロじゃないんだから風も気をきかせてほしいものです。(~_~;)
2015年02月16日(Mon) 09:54
6. 凄い風でしたね。
編集
私も昨日ラウンドだったのですが、本当厳しかったですよね、わかります。
アプローチ頑張って練習して下さいね!
2015年02月16日(Mon) 10:52
7. To シュウさん
編集
ゴルフ場に着いた頃はまだ穏やかだったんですけどね
途中で後悔して恨んだっす!
風に逆らわずにやったのが
よかったみたい!
後半50打たなかったので助かったよーん♪
2015年02月16日(Mon) 12:25
8. To cocoaチャン
編集
昨日の関東は
風が凄すぎて体感温度めちゃくちゃ低かった~

でもいい感じでゴルフできたからヨカッタよーん
今週もがんばろー♪
2015年02月16日(Mon) 12:27
9. To ショウナオさん
編集
スイングは練習のとき以外は考えてないかなぁ~
アプローチ練習多くしたのが大叩きしなかったおかげかもーー♪

天気がいいと強風って
年明けからずっとだよねー
雪が降らないだけいいけど
ゴルファーには楽しくない~!!!

パパぁも今日一日がんばねー♪
2015年02月16日(Mon) 12:28
10. To きまじめマダムさん
編集
寒いのはいいけど
強風はほんと楽しくないし切ないだけー(笑)
無理してはやりたくなーい(ー_ー)!!

アプローチとパットで救われたかな??
お気楽ラウンドだったから
ヨシとしてるー♪
2015年02月16日(Mon) 12:30
11. To ダンディーコンノさん
編集
か弱いあたしには
ドラの飛距離が130ヤードヒョロった打球だと涙が出ちゃう~

カチコチのほうがまだ全然いいですねー
ほんと
暴風は楽しくもなんともないですもん~( ̄へ  ̄ 凸

2015年02月16日(Mon) 12:32
12. To ぼ~ぼ~さん
編集
ぼ~ぼ~サンありがと~ございます!
昔 ラウンドレッスンでコーチに言われた気がするんだけどいつのまにか余計なことしてたかも?
スイングがどーのこーのより微妙な球の位置
お勉強になりましたぁ~
アプローチだけはもっともっと懐をおっきく色んな幅を広げられるように練習しますーヾ(@^(∞)^@)ノ

今度はもう少しゆっくり帰ってあのラーメン食べに寄ってきます~(笑)
2015年02月16日(Mon) 12:35
13. 無題
編集
こんにちは♪
ひめこさん強風の中ラウンドお疲れ様でした(^-^)/
リズム良く回れたんだね♪羨ましいよ~(ーー;
薄い冬芝のアプうまくいったね(*^^*)
球位置だけで変わるんだ番手はウエッジなの?
ひめこさんアプ練沢山こなしてるから
努力は報われるんだね(^-^)v
私は冬はまだまだ撃沈だな(T_T)
アプ練沢山やらないと

強風は私も嫌だ~飛ばないしパットにも影響するから(ーー;
2015年02月16日(Mon) 13:25
14. こんにちは~o(*⌒―⌒*)o
編集
早くあったかいとこ行きたい!



わかる~( ^∀^)


って言うかですやんは早く暖かくなれって思ってますから~( ^∀^)
2015年02月16日(Mon) 16:33
15. 無題
編集
強風の中お疲れさまでした。

私は先日行ったプレステージで打ったDRが強風で明らかに戻されていてビックリしました。

あんなに影響されるものなんですね・・・

2015年02月16日(Mon) 17:21
16. To ケンタカ慶次さん
編集
河川敷よりはマシだったのかもだけどうんざりする風だったなー
でもショットも無理しないでよかったから大叩きはしなくて済んだ♪

冬のゴルフはアプローチが命だよー!!
それは絶対だと思う~

アタシももっと練習しなきゃ!!
2015年02月16日(Mon) 17:34
17. To MP 30さん
編集
ですやんサーン
早くあったかくなってほしいっすねー!!
今年はヤケに強風が多すぎてやだーーー!!
2015年02月16日(Mon) 17:35
18. To クラウンさん
編集
この間の河川のときもそうだったけど
上空でフェアウェイを左右に流れてもってかれると
笑うしかなくて
無理して力任せに打ってもスイング乱れるだけなんで
リズムはいつも通り
これが一番いいかも~

難しいですよねー(+_+)
2015年02月16日(Mon) 17:36
19. 無題
編集
お疲れ様です。
暴風ですか?
なんか、聞いた話だと、静岡県西部も暴風だったみたい!
けど、静岡県東部はほとんど風なし。
そして、関東は強風。
不思議です。
そんな風の中で、90台はすばらしいです。
4台もカート待ちって、詰め込みすぎですかね?
2015年02月16日(Mon) 20:17
20. 無題
編集
なんと!ウチッパがラウンドに変わるなんて!
なんて羨ましい♪
でも強風はイヤですね。耳が痛いの耐えられません。中耳炎になってないですか?
私 以前強風で冷たい風当たってたら中耳炎になりました。耳痛くて集中できなそうです(´・ω・`)
2015年02月16日(Mon) 21:39
21. To やまサン
編集
きっと富士山が影響してるのかな?違う?
そこらへんを境に同じ静岡でも違ったりして?
久しぶりに河川でもないのにあんな風だったけど
あんまり気にしないようにしてたかなぁ?
カート4台は
そこのPar3はめちゃくちゃ難しいと思う
ビジターさんには!
トラブルが多いから?おかげで渋滞するのよねー今までそっちのグリーンは
クラチャンのときだけ使用するって聞いてたけど
あたしもだから二回目なの。楽しいホールよ!!
2015年02月17日(Tue) 06:42
22. To さとサン
編集
強風はいやよねー
中耳炎にはなってないけど
ニット帽なかったから耳が一番きつかったわ
あと手~冷たくて(^^)v

早くあったかくなって欲しいね(‐^▽^‐)
2015年02月17日(Tue) 06:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート インスタグラム ドライバー 素振り ドクターX 風邪 Spofity スイング動画 キリン プレミアム会員 ムスコ ラーメン 結婚 一番搾り ホームコース 有給休暇  SMAP 大門未知子 蓬莱 ツイッター コンペ 氷結 テレビ朝日 月例 映画 豚まん 練習しよう ベントスティック アイアン アプローチ クラブ 夜練 東の宮カントリークラブ 米倉涼子 スーパームーン サトーココノカドー 満月  コスモス クレヨンしんちゃん 初雪 ビジネスゾーン バリスタ パター タオル素振り 腱鞘炎 カール ベストアルバム アースウインド&ファイヤー マスク 寒波 ブログ 東日本大震災 仕事 いきものがかり 日本酒 広告YouTube 大七きもと スシロー ふわとろパンケーキ 冬支度 アメリカ大統領選 ディズニーランド リング 僕の妻と結婚してください ウチッパ パレード ぬる燗 パスワード 東北 11月 津波 地震 山田太一 渡辺謙 マイカー通勤 54年ぶり ゴルフW杯 白ティー 呑み バースデー 関東 クローズ 五年目のひとり ドラマ 事故 ツィート 高齢者 休日 超スーパームーン ウルトラムーン 仕事忙しい 東京ばな奈 詐欺サイト 不正アクセス LINE 東急電鉄 個人情報 休日出勤 バリエーション バリキャリ ゆとり世代 クレカ ネットショッピング WebMoney デッキブラシ 退社 スタンプ わたし失敗しないので LINE 疲れた ONとOFF コスモス祭り 秋桜 宇多田ヒカル 朝チャン ゴル練 熊本づくり 熊本 豹柄 ドリル RCサクセション 永ちゃん ブルーインパルス 自衛隊 アバ プレゼント 551 ラ・フランス 文化の日 喉スプレー 喉痛い 赤ティー 大川小 控訴 ルーティン 予約 手首  石巻市 尾崎豊 Amazon 平日ラウンド 晴れ 東の宮CC 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 お仕事帰り 日本シリーズ Bluetooth イヤホン ハロウィン ザ・ベストテン 竹ボーキ ピカール 忘年会 日本橋屋長兵衛 さくら ホワイトデー ハラミ サーモン コメダ ミックスサラダ 千疋屋 墓参り 愛知自動車 トヨタ自動車 アガサクリスティ リーダーズ 米鶴 お彼岸 秋田 モーニング コメダ珈琲 スターウォーズ オランダ亭 生姜ラーメン BB8 花粉 動画 レディス用 飲み会 美容院 むさしの森珈琲 アライフ アナ雪 ウコン 雑誌 鼻血 ヘアーカット サスペンス 日記 エスプレッソ 昭和 埼玉に乾杯 ラテ 酵素 黒猫 サプリ 梅雨 ブヨ お盆休み プルームテック 銀座 ハンガー セシルのもくろみ 2Ball 挙式 三毛猫 里親募集中 ぎと家 燕三条背脂蕎麦 スマステ 鮭キムチ イトーヨーカドー 春日部 25周年 背脂 朝ラー 100均 GW 仔猫 ウォーキング 入籍 煮干乱舞 武里 しまむら しゃぶしゃぶ アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 水族館 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 朝練 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 でか焼き鳥 ガソリン 入院 ローソン 粉雪 最強寒波 センター試験 眼科 ドリカム 強風 ケーキ お疲れさま しんつよ 中居くん 中居正広 CM 大寒波 仕事始め 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り