QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPgolf course ≫ 初打ち 新年杯

初打ち 新年杯

今回はPCからUPデス
2014年初打ち&初参加の新年杯( ̄▽+ ̄*)

すごい気持ちイイ穏やかなお天気でした


昨年はオフィシャルハンデ1の先輩とも数多くラウンドさせていただいて
たっくさん教えて貰い
ほかにもAクラスの方とも多くラウンドの機会がありました

でも・・・普段のプライベートのゴルフ・・・つまり練ランってこと?と
競技のときとはゼーンゼン違うってコト
今回初めて経験しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

新年杯って
これはABクラス混合だしお気楽だろーって思って
Aクラスのお知り合いの中に混じらせて貰ったけど
Bクラスのいつもの雰囲気とはヤッパ違う~

技術ってことより・・・ゴルフへの意識の違いって言うのかな?
まるで違う~

飲まれてしまいました
いくら
普段はお知り合いで世間話とかしてても
ゴルフ中は違います・・・(意識が・・・)
普段と同じにやりなさい
普段どおりのジブンのリズムでやりなさいって何度も
声掛けてもらったけどぉ~

できませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

プレーが遅くなったらいけない
迷惑掛けれない
マナーやルールは大丈夫だろうか?間違ってないかしら?大丈夫かしら?
あとで何か言われないかしら?
そればっかり気になって
ゴルフどころじゃなかったって言うのが本音かなぁ?

今回ご一緒に回らせていただいたオヒトリはダンナが月例のときに一緒に回ってから
仲良しになった
競技委員の理事のNさん
ゴルフ中はとってもルールとマナーに厳しい?(当たり前のことだけど)方
わたしが緊張してるのわかって
なんどもリラックスさせようとしてくれてるのですけど
カチンコチン(@ ̄ρ ̄@)

ゴルフの球を打つことより ほかのことで頭がてんぱってしまいましたヨ

プレースするとき いつもピンに近づかないようにってそれだけ気をつけてて
ラフの状態なんか気にしたことなかったデス
適当にポンと置いてて
ボールがラフに埋もれないように少しでもジブンが打ちやすいように
そぉーーーーーーーーーっと置くなんて考えたコトもなかったわ

グリーン上のボールマークはやっぱりヒトリが1つ2つ直せばいいんだから
キチンと直さないと!!
フェアウェイのディポットに暇さえあれば砂を撒いてます!!
暫定打ちます!ってみんなよく言うけど
暫定は打てないよ!「暫定を打ちます!」が正しい日本語だよね?

パットのときに
お先に失礼しまーす って勝手に打つのではなく
同伴者の了解を得てからお先パットをするのが正解!

だから正式なのは
「お先に打っていいですか?」
「ハイ!どーぞ」
「お先に行きます」

なるほどぉ~(・・;)
でも略式で?お先に打ちます!って言ってたけどヾ(@^▽^@)ノ

ひめこにこれから先 ダレと廻っても堂々と
気後れしないでプレーできるように
アドバイスしてくれてたのでしたぁ~

極めつけは
カートを運転しなきゃ!!そう思って球打つより頭の中はカート!カート!

うちのホームは天候が良ければほとんどフェアウェイ乗り入れOKデス
乗り入れできる時間とホールがカートのハンドルのトコに注意書きがはさんであります!!


ひめこ率先してカート運転して
左の斜面に打ち込んだヒトのボール探してあげるのに少しでも近くにって
ラフのトコをズカズカカートを進ませたっけSTOPが!!

お恥ずかしいデス
知りませんでした

ラフは走行しちゃいけないってヽ(;´ω`)ノ

カートのハンドルに挟んである注意書きにも
フェアウェイ以外は走行不可って書いてあるでしょ?
でもゴルフ場によっては ラフはOK フェアウェイはダメってところもあるから
きちんと注意書きは読むこと!!ほんとだぁ~書いてあった!初めて気づいた!!

グリーン周りのカラーの部分にウエッジを置かない様にする!
コレもまた芝が痛むから・・・!
コレは知ってたわぁ~優しくラフに置いてる~

ジブンのミスにムカついて
ウェッジをほっぽり投げるってもっての外ですね

球を打つことより色んなコトで頭がイッパイでおかげで
2パットだったか3パットだったかですら覚えてなく

まだまだメンタルが弱すぎました

ラウンド中にはヒトにはアドバイスできないから
黙ってた理事のNサン

ホールアウトしたら
普段のNサンで(笑)

でもトロフィーをあげる役目のごジブンが優勝してて・・・

すごーい嬉しかったですぅーーーー!!

パーティの間
お料理いただきながら
ショットのことお話してくれて

とってもショットが・・・大きいクラブ練習してないのに最近安定してよく飛んでて
とくにフェアウェイウッド!!

過去最高のドライバーの飛距離で黄色のフラッグを超えてジブンでもビックリしてたの

このホールはまったくのフラットなので・・・目安になるんですよぉ
今までこのホールで白ティーから230ヤードの付近にある
フラッグ越えることなかったの~
セカンドもよーく飛んでて
飛距離はとっても褒められました

あるヒトツのことを除いたら!!

ソコを直せばあと10~20ヤード
210ヤードは飛ぶよって言ってくださったそう
(ありがとうございます!!)

ソコとは・・・

前々からプロにも先輩にも言われてたコト
でもなかなか直らないとこでもあるーーーーーー(・・;)


しっかり洗礼を受けて
Aクラスの中でゴルフをするって言うだけで自分を見失ったメンタルの弱さに呆れたけど


今 冷静に考えたら
初打ちでこんなすごい機会を与えて貰えて
いい球打とう!とか?迷惑掛けないようにしようとか?思いすぎて
ぜーんぶチグハグでまるでゴルフじゃなかったけど

今年はもうこれ以上のスコアはないよねぇ???ヾ(@^▽^@)ノ

軽ーくネット30オーバー超えました

その日はすごい落ち込んだけど
もう月例に気持ちは向いてます~
これ以上ないっていうくらい打ったので
気が楽です!!

上がるのみーーー

パットもセカセカか早くおわらそーとか余計なコト考えてて
よけいに距離感悪い 引っ掛け多い~
悪循環だったけど

ダンナには

お前おとといあんだけすごいゴルフしてるのに
すごーーーいメンタル弱いなーーーって笑われました(@ ̄Д ̄@;)
ジブンだって初めてAクラス入りしたときガチンコチンで
ハーフ50オーバーしてた癖してぇ~~

そのダンナがなんと打ち納めで
わたしにグロスで2打差
ネットでは9打差をつけて負けた癖してこの日は
2オーバーで準優勝(本番に強いヤツです)

スタートホールのティーショットで
あんなにティーアップするのに手が震えたの
何年ぶりだろーーーー

今思えばAクラスの中だろうが何だろうが
なんてことなかったのにねぇー^^

この経験がだいぶこれから生きてくるような気がする~~~( ̄▽+ ̄*)

今年の目標デス
やっぱりコレだけ!!

Aクラス入り~


まずはどんな場でも普段通りにゴルフができるように
メンタル鍛えます~~

夜は一気に疲れが出て
ビールとセブンで買ったスイーツ食べて

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZヾ(@^▽^@)ノ



スポンサーサイト

Comment

1. すばらしい
編集
すばらしいゴルフでしたね!!
スコアよりそっちが勉強できてうらやましいです。
僕も目土ボトルはもっていって、
このごろしますが、
カートの置き所とか、まだまだです。
カラーにクラブ置いたらダメなのかぁ。
知らなかったです。
このごろは、小さなクラブ入れをもってゆくから、
これも気をつけないとね。
お先パットとか、いろいろ僕も勉強になりました。

昔、グリーンの歩き方を注意されたことがあって、そのときは、腹が立ったけど、
今は(大げさかもしれないけど)財産です。
初心者の女性などに、
バンカーをならしてもらっている人いましたが、
「自分でやって」、と言いました。
ひめこさんのゴルフとてもいいと思います。
へこんでも、後でよかったと思えるゴルフ、
これからはこういうゴルフができるとうれしいです。
長くなりました。
2014年01月04日(Sat) 15:55
2. 無題
編集
あけましてめでとうございます

新年、とっても貴重なラウンドされましたね~。
ゆっくりじっくり読ませてもらいました!
思わず、ココを飛ばすわけにはいけないって
そう感じましたヨ。

表彰式の写真にパパさん見つけてたんですよ♪
こちらも貴重なラウンドだったわけですね。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
2014年01月04日(Sat) 17:02
3. To ひろぴろサン
編集
ハイーーー!スゴイ緊張しまくりって言うより
ゴルフより違うコトに神経いっちゃって
それだけ普段からルールとマナーに自信ないから言われたらどーしよーってオドオドしてたって感じですかね?(*^。^*)

目土はコースを大事にするプレーヤーさん
あとのヒトのこと考える意識尊敬しちゃうの~
目土袋もって
待ちの間にサッサと砂撒いてますよね
ワタシもポット持ってるんですよー
タブンひろぴろサンと同じヤツ?
でも撒いてる余裕がないのが本音デス(-_-;)

カラーの部分は
もうひとつの河のコースでの月例のときに
なるべくカラーの外側に置いたほうがいいってAクラスの方に教わりましたヨ

それすごい勉強になって ドコのコースでも
外側に置くようにしてきましたけどぉ~

お先パットのときに
実際はそんなに長く問答してるヒトって見たことないけど(笑)
本当の意味はそういうことだそうです
承諾もないのに勝手にお先しまーすって打っちゃいけないってことですネ。

どーぞって承諾貰ってから
お先に打たせていただきます

勉強になりました・・・ハイ(*^_^*)

こういう自覚と意識が持てるとどんな人とご一緒しても気持ちに余裕が持ててプレーも良くなると思えるようになりましたぁ~
とってもヨカッタです☆

ひろぴろサン!!
その日の帰りは結構凹んだのよぉーん
ジブンのメンタルの弱さと知識のなさに≧(´▽`)≦






2014年01月04日(Sat) 18:36
4. To うさぎサン
編集
うさぎサーン 明けましておめでとーございますo(〃^▽^〃)o

去年は一番緊張したのがうさぎさんとの初ラウンドだったんです
今年はしょっぱなからソレ以上の緊張でした
少しは強くなったかなーって思ったけど
ダメですねージブンの知識に自信がないのといい格好しい?言われたら直せばいいのに
最初から 何か注意されたらどーしようってことばっかり考えてて(*^。^*)

でも素晴らしい経験ができたラウンドでした。
やっぱり同レベルのヒトとラウンドするより
うまいヒトとラウンドしなきゃダメってよく言うのは技術うんぬんよりゴルフの意識を見て感じれるってコトですかね

しょっぱなからすごい経験しちゃったから
今年はもう・・・プレッシャーも気負いもありませんよ!

ダンナ・・・29日も31日も90台半ばでサイテーのパットだったのに
スタート前に競技委員の理事さんにパッティンググリーンでアドバイス貰って練習してたら
パカスカ入りまくって
別人になってました( 一一)
ワタシもホールアウト後負けじと教わってきましたヨ~
頑張ります~( ̄▽+ ̄*)

今年はうさぎサンとご一緒して
気持ちと行動に余裕ある
プレーができるようになるのが目標デス☆
ヨロシクお願いします(‐^▽^‐)
2014年01月04日(Sat) 18:49
5. 無題
編集
今年初ラウンドお疲れ様です。
ルールはむずかしいです。
暫定球を打ちますは知っていますが、
お先パットの仕方は知りませんでした。
競技に出たことないもので、というか、出る資格はないんですが・・・ベボだから。
2014年01月04日(Sat) 21:59
6. To やまサン
編集
ありがと~やまサン♪

ルールは全然ワタシも最低限のことだけで
うろ覚え(ダメだよね)
みんなそんな深く考えずにやってますよー
ただ知識として教えてくれただけで・・・
競技だからって関係なく知識と意識はないよりはあったほうが
知らない方と廻ると色んな方がいるので
そういうときでも堂々と自信もってプレーできるように教えてくださっただけですよん

やっぱりゴルフはまず
楽しくないとね
でも最低限とマナーとルールは絶対に必要デス(*^_^*)
ヘボなワタシでも出てるからゼーンゼンOKだと思う~
2014年01月04日(Sat) 23:00
7. 明けましておめでとうございます♪
編集
今年もよろしくお願いします♪♪

初打ちで、中々経験できないラウンドされましたね!
私もマナーとかルールとか曖昧な所がありますので、しっかり読ませていただき勉強させて貰いました;^_^A

そんな方々の中で頑張ってるひめこさんの姿が目に浮かびます。
お疲れさまでした♪

ご主人様、準優勝おめでとうございます♪
素晴らしいですね!!
今度パターを教えて貰いたいです(*^^*)

ひめこさん、Aクラス入り目指されてるとの事、頑張ってくださいね~
ひめこさんならきっと大丈夫です(✿❛◡❛ฺฺ)
2014年01月05日(Sun) 15:41
8. ゴルフはやっぱり「紳士と淑女のスポーツ」
編集
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ゴルフって、楽しみの中に、どこか”ピリッ!”としたものを感じるスポーツですよね。

楽しい、楽しい・・・だけで終わらず、コースから、同伴者から、何かしら得られるといいですよね。

今年の目標は「Aクラス入り」とか、頑張って達成してください。
「成せば成る!」です。  笑
2014年01月05日(Sun) 16:38
9. To ゆめサン
編集
ゆめサン お帰りなさぁーい!
今年の年末年始はジブンがどMになりました(笑)

こういう環境スキです(*^_^*)

イロイロ経験できたので・・・自信にもなったようなぁ
いつも楽しいだけのゴルフじゃ進歩しないんだなって
あと・・・コースは自分たちがお世話になる場所ですもの
大切にしてあげなければいけないって教わりました

まぁ スコアは忘れてます(笑)

何がなんでも今年はクラブ競技中心でやっていきたいって思ってます

今年もどうぞヨロシクお願いします~( ̄▽+ ̄*)
2014年01月05日(Sun) 18:08
10. To 三河のカブト虫さん
編集
カブト虫さーん
成せば成りますよね?ちょっとなら(笑)

これから一年ジブンの目標はやっぱり
Aクラス入り目指して
メンタルと技術と意識を勉強しまーす♪

コースを大切にしないとってこと
とっても今さらながらお勉強しました!
そういう自覚と意識が足りなかったように思いますヨ~
2014年01月05日(Sun) 18:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム 素振り ドクターX 風邪 Spofity スイング動画 キリン ムスコ 結婚 プレミアム会員 SMAP ホームコース 一番搾り  ラーメン 有給休暇 大門未知子 東の宮カントリークラブ アイアン ツイッター 夜練 アプローチ 月例 ベントスティック 練習しよう 腱鞘炎 東日本大震災 テレビ朝日 スーパームーン 寒波 初雪 ビジネスゾーン 満月 映画 日本酒 いきものがかり ブログ マスク ベストアルバム タオル素振り 蓬莱 氷結 クラブ 米倉涼子 クレヨンしんちゃん コスモス 仕事 アースウインド&ファイヤー サトーココノカドー カール  パター 豚まん コンペ バリスタ 休日 大七きもと 高齢者 ぬる燗 事故 個人情報 東京ばな奈 仕事忙しい ツィート ウルトラムーン 超スーパームーン ふわとろパンケーキ スシロー リング パレード 僕の妻と結婚してください パスワード ディズニーランド アバ 休日出勤 冬支度 ドラマ 54年ぶり 関東 ゴル練 宇多田ヒカル マイカー通勤 熊本づくり クローズ 熊本 白ティー ゴルフW杯 呑み バースデー 11月 朝チャン 自衛隊 五年目のひとり ドリル 不正アクセス 詐欺サイト 山田太一 渡辺謙 豹柄 東北 津波 地震 LINE 東急電鉄 ハロウィン Bluetooth ザ・ベストテン 竹ボーキ 日本シリーズ イヤホン Amazon デッキブラシ バリエーション 尾崎豊 退社 ONとOFF お仕事帰り プレゼント わたし失敗しないので 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 551 東の宮CC 平日ラウンド 疲れた LINE スタンプ 晴れ 赤ティー ゆとり世代 ルーティン 予約 手首 秋桜 コスモス祭り 永ちゃん RCサクセション アメリカ大統領選 ブルーインパルス 広告YouTube ピカール  WebMoney ラ・フランス 喉スプレー バリキャリ 喉痛い 文化の日 クレカ 石巻市 控訴 大川小 ネットショッピング ウチッパ 朝練 さくら ホワイトデー 千疋屋 日本橋屋長兵衛 ハラミ ミックスサラダ サーモン 墓参り お彼岸 トヨタ自動車 アガサクリスティ サスペンス 愛知自動車 リーダーズ 秋田 米鶴 コメダ モーニング オランダ亭 生姜ラーメン 飲み会 スターウォーズ BB8 レディス用 花粉 美容院 鼻血 アライフ アナ雪 コメダ珈琲 むさしの森珈琲 ウコン ヘアーカット 雑誌 日記 春日部 昭和 埼玉に乾杯 梅雨 エスプレッソ ラテ サプリ 酵素 ブヨ 2Ball プルームテック 銀座 水族館 お盆休み ハンガー 挙式 セシルのもくろみ 黒猫 三毛猫 燕三条背脂蕎麦 スマステ 背脂 ぎと家 鮭キムチ 25周年 イトーヨーカドー 朝ラー 煮干乱舞 GW 仔猫 里親募集中 100均 ウォーキング 武里 入籍 動画 しまむら アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 忘年会 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 佐野ラーメン 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 ガソリン 入院 眼科 でか焼き鳥 ローソン センター試験 粉雪 ドリカム 中居正広 ケーキ お疲れさま しゃぶしゃぶ 強風 しんつよ CM 中居くん 最強寒波 大寒波 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 仕事始め 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り