QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPgolf course ≫ コイツらゴルフを甘く見てんのか?アツイBB争い!!

コイツらゴルフを甘く見てんのか?アツイBB争い!!

体育の日の今日はお仕事~~~(*・`ω´・)ゞ


一日ボォーーーと口数が少なくて静かなアタシだったわ(笑)

社内でもコンペの結果の話でアチコチでモチキリ


ホントお腹抱えて今日も笑わせて貰えました



このフタリ

ラウンドするにも練習するにも

ゴルフにお金掛けるほどスキじゃなくてまったく興味ナシ

みんなと会うのが楽しいからって付き合いだけで

年イチ参加してて

練習もしなきゃ

ラウンドもまったくしない~~


なんて贅沢な!!

もったいない~~!若いのに!!

20161010190105343.jpg 


必死で練習してラウンドしてそれでも

アタシはへたくそで大変なのに~~~コイツらったらぁ(笑)


なんとかもう少しゴルフ楽しいって感じること作ってあげないと!


コンペ数日前のアタシとの会話


ラウンド・・・?年に一度このコンペだけですヨ!

練習?コンペ前に一回か二回。。。


マジかよ!


それで調子はどーなのよ?


うーん いちおうこの間迷惑かけたらいけないのでアルバトロスに

練習いって確認しておきました!


へぇ~

一年ぶりにクラブ握ったってヤツが

なんの確認したのか興味あるわ!


何を確認したのさ??


前に進むかなぁーっていう確認デス!


(`ω´*)ノ彡☆なるほどぉーーーーーーーーーーー



アナタたち ここまでアベレージ135で並んでるのよ

今年はどっちが勝つかメチャ楽しみだわ


アタシ Mサンにビール一杯乗るからチョット頑張ってヨ!!


Mサン談

今年はHパンさんには絶対勝てると思うんですよー

鶴CCで勝ってますからねぇ(余裕かましてた)


そーかね?今頃仕事ほっぽって一年先輩の意地としてMサンに負けたくなくて

焦って練習行ってるかもよ(行ってるわけないけど・・・)


当日


シングルさんたちに囲まれての

ふたり


Hパンさんあたしの後続

Mサンそのまたふたつ後続


スコアボードみたら

すごっ?どして?

1H終わったとこで

すでにHパンさんはビリから二番目にいるのに

Mサン0???0???

まさかスタートホール

パー???


マジかよ?


気になって1Hごとに上位のスコアより

ジブンの順位よりも

下位争いだけを見てたら


あたしらの組が前半終わった時点で

下位3人は予想通りのスコアの団子状態


熾烈な争いになってる~


あたしたちが後半スタートするときにスコアボードみたら

下位3人

50台後半だろうと思ってたTサンがハーフで+30

Hパンさん+27

自信満々だったスタートホールまぐれのパー取ったMサン+26


レストランで会ったMサンに

Hパンに一打差じゃないのよ

出だしのパーはドコ行ったのさ

って声掛けたら


汗だくの姿でグッタリしてて

甘く見てました!

出だしパーでオッ!オレすごい!楽勝イケルかもって思ったんすけどねぇ


ゴルフそんなに甘くないってわかったかい???


ジブンのスコアより

上位のスコアより

応援してるMサンが勝つかヒトのいいHパンさんが勝つのか

どっちも頑張って欲しいし~


楽しい♡


なにやってんのよ

Hパンに1打勝ってもダメでしょーが!

後半は引き離しなさいよ!


後半は

スコアボードの

下位3人でひとホール終わるごとに

順位が目まぐるしく入れ替わり

たのしすぎるわ\(//∇//)\


こりゃ最後までわからない~~~


本人たちも必死でスコアボード見て

順位上げるのにがんばってるんだろうけど


結局ハンデもMAXの40で年齢も40代同士のふたりは

Hパンさん127

Mサン130 負けた!


ハンデ31を持ってたグロス123のTサンにBB賞を取られ

3000円のクオカードすらGETできず(笑)


みんなにハンデ40もあってBBも取れんのか?っていじくられて!


でも本人たちは120を切る気満々だったのヨン


パーティのとき

あたしとの会話


そーいえばさ


このPar3 168ヤード谷越えだったけど越えれたの?


Mサン もちろん右の林のほうに消えていきました~でもココは特設ティーがすごい得でしたヨ

Hパン 僕は正面の谷底にコロコロ落ちました~


じゃーこの池越えは?

Mサン モチロン綺麗に池ですよー

Hパンさん 入れてきましたヨ!18個持ってきたので

全部で6個無くしたけど余ってます!



そーなんだ?よかったねぇ(汗)


Mサン談

甘く見てました!

ロイヤルメドウのときは前進ティーとか特設ティーとかなかったから

何度も打ち直しで148だったけど

ココはOBも池も全部

前から打てるからかえってお得で120では上がれると思ったのに!

Hパンに勝てると思ったのに!

特設ティーがなかったら150ぐらいだったと思います~~


チョット 意識がいいほうにいってくれつつありそぉ??


来年はハンデ40同士のふたり

ライバルに勝つため?120切るため?

せっかくの綺麗なロケーション楽しむためにも

ドライバーがまっすぐ飛んでくと爽快でしょ

パーが取れると

楽しいでしょーーーヨ!


もう少し月イチでも練習したらかなり来年はすごいんじゃない?

ヨイショも♪


多分またコンペ前にクラブを物置から引っ張り出しくるんだろうな

とりあえず

来年が楽しみだわ(=∀=)



あんたたち

今回の時点でアベレージ僅差ヨ!0.35差よ!!

ハッパ掛けて


仕事中に眠気覚ましにチョイと計算した

メモ書き渡しときましたー(ノ´▽`*)b☆


って言うか

練習はコンペ前に1回か2回

ラウンドは毎年このコンペだけでこのスコアってある意味恐ろしいわ


あたしも頑張らないと

:(´◦ω◦`):本気で練習されたら抜かされるかも?



次のこの会の楽しいコンペは

来年の秋


つづく

 

 にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

スポンサーサイト

Comment

微笑ましい
編集
スコアみて、1、5Rのスコアかとおもったら、1ラウンドでしたね!
この頃って、あーだーこーだ、楽しんだろうなあ?
ある意味羨ましい❕

ひめちゃん
基本の反復練習、ぶれずにがんば!
2016年10月10日(Mon) 20:45
jumgar1964 サン
編集
そーなの!あと少し練習したらこのふたり120切れると思うのに

ゴルフ嫌いなの
もったいないでしょー
せっかくやるならゴルフが楽しいって思えるように
ライバルを作ってあげて燃えてもらうようにしてみたけどどーかな?

ジブンは
基本練習サボったらだめですね!
コンペの上がり3ホールでわかりました
アイアン下に下にしっかり復習します~
2016年10月10日(Mon) 22:46
こんばんは(^^)
編集
その二人、来年も1~2回練習しただけで参加なのでしょうね(^^;
真っ直ぐ飛ぶかどうかの確認。。。笑っちゃいました( ´艸`)
2016年10月10日(Mon) 22:50
やるねぇ
編集
まいど~ おはようさん

Hパン、Mさん、 壮絶な戦いでんなぁ 興味あるわぁ

ほんでひめこさん 優勝ですか?
2016年10月11日(Tue) 08:33
No title
編集
社内コンペ楽しそうでいいなぁ。
前の会社ではよくあったんだけどなぁ。
年に1回コンペに参加するだけのゴルフ。
それでも120~30であがれるんだからすごい!
私、一生懸命練習してラウンドもコンスタントに行くのに
未だに120位叩くときあるもん(^_^;)
ちょっと練習したらうまくなるんだろうなぁ。
2016年10月11日(Tue) 12:30
No title
編集
ひめこさーーん、超おひさ~~~~っ
なんかもう、夏ごろから家にいる時間が恐ろしく短くなって…
ブログもかなりほっぽ…

うちの上司Aもそんな感じのスコアばっかですよ^^
でも、違うのはたまに練習してんのと、月3はラウンドにいってること。
なのに!なのにですよ@@  
だからもしかしたらひめこさんちのお二人の方がお上手にならはると思うな~~

ひめこさん、コンペだから赤から?
私さいきんショットが安定しなくてダメだ~~。
なんだかんだ言っても今年あと2カ月半ですヨ^^;
もう一回80台出したいなぁ。

ゴルフ最高の季節ですね。
がんばりましょーー
2016年10月12日(Wed) 02:21
No title
編集
こんにちは。
ひめこさんの会社にもやっぱりいるね~ゴルフを甘く見て根拠の無い自信持っている人(笑)
俺の会社のコンペに参加している若手は大半は同じでした。
どこの会社にもいますね。
ハーフ70とかでも練習はコンペの2、3日前にしていざ本番。
結果スコアはまたまたハーフ70。
悔しくないのかな?と、思います。
2016年10月12日(Wed) 08:47
幸サン
編集
幸サン おはよー!
笑わせてもらえるのよ
コイツら何考えてんの?みたいな?(笑)

今年少し懲りてくれてればいいんだけど・・・どーだろ?
もう少し練習して周りの景色見るぐらいの余裕があったほうが
楽しいと思うんだけどね?
汗だくにならずに済むし(^.^)
2016年10月12日(Wed) 08:59
呑吉サン
編集
呑吉サン おはよー!24時間たったけど(汗)

このふたりすごいでしょー?
来年はどっちかが抜け出してくれるかしら?
(-。-)y-゜゜゜
あたしからしたら考えられない年イチラウンドに
年一から二練習~(笑)

アタシはシンペリだったらあったなぁ
持ちハンデ戦で
上位は実力通り
11位で
入賞も飛び賞もなしでドラコンとニアピンかろうじて一本だけ~~

2016年10月12日(Wed) 09:04
まりサン
編集
楽しいよねぇ
色んなヒトいるから・・・性格も出るし(笑)

コッチは普段ラウンドしてて練習もしてんのに
コレかよ?みたいな?
ほんと年一で120~130ならすごいよねぇ
とか思うけど口がさけても本人には
言わない(-.-)
調子に乗って
来年も練習しないで年イチラウンドやりそうだから!!


2016年10月12日(Wed) 09:07
な~こサン
編集
な~こサン ごめんねぇ
こちらこそちょーお久~(+o+)
あたしもかなりブログ手抜きで
みんなのとこもなかなか行けなくて~(涙)

ダメよ!!!
年イチラウンドと練習でスゴイ!なんてほめたら
図に乗る(笑)

廻りで見てる分には面白いけど
あたしだったら
絶対に悔しいから練習するもん(-.-)
してもコレだけど・・・

赤よー
ホームでは後からやるけど
最近赤とかシルバーティーとか多いかも

赤ティー
楽しいよねぇ

ショットは多少しくじってもどーにかなるけど
中途半端な距離の上げるアプローチ課題だなぁ
おかげでダボにしちゃう~がんばろー♪


2016年10月12日(Wed) 09:19
ミツヤス1234 サン
編集
いますヨー(笑)

忙しいとか興味ないとか金がもったいないって
まったく練習しないでラウンドするヒト(^.^)

からかってる分には面白いけど
おそろーしいデス(-。-)y-゜゜゜

ミツヤスさんのとこにもいるんですねぇ?(笑)

もう少し頑張って練習でもしたら
あんな涼しい日に汗だくにならずに
もっと当日余裕もってプレーできて楽しいだろうにね(*^_^*)
せっかくいいゴルフ場来てるのにもったいないなぁーとか思う!!

あれで120切られたら調子に乗りそうで
一生懸命練習してるひとに失礼だから(???笑)
来年も130でお願いしたいくらいだわヨ~(@^^)/~~~

2016年10月12日(Wed) 09:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム ドクターX 素振り 風邪 Spofity スイング動画 プレミアム会員 キリン 結婚 有給休暇  ムスコ 大門未知子 SMAP ホームコース ラーメン 一番搾り 氷結 コンペ 蓬莱 映画 豚まん ツイッター テレビ朝日 練習しよう ベントスティック アイアン スーパームーン クラブ 夜練 東の宮カントリークラブ アプローチ 米倉涼子 月例 サトーココノカドー 仕事 初雪 アースウインド&ファイヤー 寒波 コスモス バリスタ ビジネスゾーン マスク  満月 腱鞘炎 カール ブログ クレヨンしんちゃん タオル素振り パター ベストアルバム 日本酒 いきものがかり 東日本大震災 広告YouTube アメリカ大統領選 リング スシロー ぬる燗 大七きもと 冬支度 僕の妻と結婚してください ディズニーランド ウチッパ パレード 個人情報 津波 東北 地震 渡辺謙 五年目のひとり 山田太一 11月 マイカー通勤 呑み ゴルフW杯 バースデー クローズ 54年ぶり 関東 ドラマ 不正アクセス 高齢者 事故 休日 ウルトラムーン 休日出勤 超スーパームーン ツィート 仕事忙しい LINE 詐欺サイト パスワード 東急電鉄 東京ばな奈 ふわとろパンケーキ バリエーション バリキャリ ゆとり世代 クレカ ネットショッピング WebMoney デッキブラシ 退社 スタンプ わたし失敗しないので LINE 疲れた ONとOFF コスモス祭り 秋桜 宇多田ヒカル 朝チャン ゴル練 熊本づくり 熊本 豹柄 ドリル RCサクセション 永ちゃん ブルーインパルス 自衛隊 アバ プレゼント 551 ラ・フランス 文化の日 喉スプレー 喉痛い 白ティー 大川小 控訴 ルーティン 予約 手首  石巻市 尾崎豊 Amazon 平日ラウンド 晴れ 東の宮CC 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 お仕事帰り 日本シリーズ Bluetooth イヤホン ハロウィン ザ・ベストテン 竹ボーキ ピカール 忘年会 ハラミ 日本橋屋長兵衛 さくら サーモン ミックスサラダ モーニング コメダ ホワイトデー 千疋屋 リーダーズ 愛知自動車 トヨタ自動車 米鶴 秋田 墓参り お彼岸 コメダ珈琲 アナ雪 BB8 スターウォーズ オランダ亭 花粉 レディス用 しまむら 動画 生姜ラーメン 飲み会 ウコン むさしの森珈琲 アライフ 雑誌 ヘアーカット 美容院 鼻血 アガサクリスティ サスペンス ラテ エスプレッソ 昭和 酵素 サプリ 三毛猫 黒猫 埼玉に乾杯 梅雨 ハンガー お盆休み プルームテック セシルのもくろみ 挙式 ブヨ 2Ball 里親募集中 仔猫 鮭キムチ ぎと家 燕三条背脂蕎麦 イトーヨーカドー 25周年 日記 春日部 スマステ 背脂 ウォーキング 100均 GW 入籍 武里 朝ラー 煮干乱舞 しゃぶしゃぶ お疲れさま レアルマドリード アントラーズ 決勝 クラブワールドカップ 免許センター iPhone 免許更新 SMAP25YEARS 冬の月 3連休 SMAP×SMAP ソフトバンク 天皇誕生日 直ドラ 嘉美心酒造 3W しゃぶしゃぶ食べ放題 ランチ ボール スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 SRIXON instagram 仕事帰り 兼業主婦 銀座 朝練 瓶ビール Instagram 息子 焼き芋 安納芋 外呑み 冬ゴルフ 朝日新聞 解散 ローソン でか焼き鳥 ガソリン 粉雪 センター試験 大寒波 最強寒波 入院 眼科 しんつよ 強風 ケーキ 中居くん CM ドリカム 中居正広 仕事始め 大吉 まぐれ 新年 明けましておめでとう 初の30台 ベストハーフ 早河洋会長 クリスマスラウンド 正月 初日の出 浅草寺 おみくじ 初詣 お正月 初打ち リボン 赤ティー