QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPgolf course ≫ 歩測とラフ(=^・・^=)

歩測とラフ(=^・・^=)


2か月ぶりのホームコース やっぱり 難しかった~😂 あの長い距離で あの深い ラフ 苦しい~🔥 ロストあり ダブルバーあり 元気なたくましい ラフからの アイアン アプローチ ミス 久し振りに ボールなくしたし~! #GOLF #ゴルフ #埼玉 #ホームコース苦手 #一週間でラフ短くなってないかな #入れないようにと思えば #また入る #東49 #西46 西9番par5 バーディーパット 上から大きすぎて 返しの3メートルのパーパット ムッとして 気合いで入れた🔥 上から見てた マスター室のみんなが 拍手してくれた~😂 このパットは 自分でも爽快🎵 終わりよければ ヨロシッ~って コトで💕 練習しよー⤴

nakachinさん(@boochiechan)が投稿した写真 -





アイアン変えて3R目はホームへ!!

ミスが激減したのは自分の腕?アイアンのおかげ?と錯覚しちゃいそうなくらい
ショットが安定してきて やっぱりそーなると目立つのは
パットの距離が安定しない

適当さ

前日のもおかでのラウンドでも
かなり1メートル2メートルが入らないともったいないしキツイよね
せめてOKの範囲に寄らないと3Pは減らないよ
って言われて

後半スタート前にスタート前のパットの練習法を教わって見て貰ったおかげで
段々距離感あってきて後半は3Pナシ

セカンドショット サードショットがミスってバタバタしちゃうとグリーン上もセカセカしちゃって
歩測なんてしてる気持ちの余裕がなくなるけど

上級生たちから
アイアンが安定してくると
グリーン上で気持ちの余裕が生まれるって言われたけど
ホントだね!!

アイアン次第でパットもよくなる!!
相乗効果!!

ホームコースはそれでも難しかった!!
ラフがねぇ
もおかのラフは綺麗に短くてラクだったわ

久しぶりに来たホームのラフはまるで違ったわ
深いラフは
距離より短く持ってとにかくきちんと出すようにしてたけど
7番アイアン ×ラフに負ける
8番アイアン これでもキツイときが
9番アイアン これでなんとか・・・

寄せもグリーンサイドや奥の深いラフからは
いつもと同じに打ったら
短すぎたときがあったり
フェース開いてみたり
閉じてみたり
56度と52度 50度と変えてみたり
これはいろんなアプのバリエーション多すぎて
まだまだあたしの経験レベルじゃ難しいけど

うまくいくと
めちゃ

楽し~~~~~~~~~~~


そんでもってパット

グリーンに上がるまで結構いいリズムで来てるから
スタート前にパッティンググリーンで
パターのテークバック
ジブンのいつものスタンス幅で
右足親指の内側
つま先の真ん中
小指の外側で歩測しておいた感覚で打てて

3P激減 一回だけ!!

東の9番Par4はパーオンしてのバーディパット
歩測しようとしたら
100ヤード付近にクラブ選手権の競技委員さんのカートが
進行状況を確認しにきた!
うん?遅いって言いたいのかしら?
勝手に思い込んで焦ったアタシ
早く終わらせようと歩測もしないで適当にカップめがけて打ってしまった・・・

こーいうとこ
チキンなのとずぼらさと適当さ出るんだよな パー

反省!


西の最終9番Par5
これはジブンにとってめっちゃ練習しておいてよかったってパット

パーオンしての奥からのバーディパット
歩測したらカップまで12歩チョイ
傾斜と転がり考えて何歩分打つかってのを

間違えた

12歩分近く打ってしまった・・・上からなのに!

打ちすぎた・・・あんなにオーバーしてしまった

ジブンに腹立って
返しのパーパット

まっすぐだし

上りだし

プラス2歩分で打ってみると決めて

ズボッと入った途端に


大きい拍手!!

ソッチ見たら
上からマスター室のひとたちが見てた!

あっ!見てたんだ~~~と
初めて気づいたわ

すごいイイ
パットだったって褒めて貰っちゃった!
ジブンでも
すごい達成感のパットだったから

この一打だけで

この日は
うれしーーーーーーーー

ラフがらみのトラブルがどんだけ減らせるか
週末が心配だわ
3桁だけはいかないようにしたい~~

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ








スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ゴルフ場のラフが凄いとスコアになりませんよね><
我が家の周りや庭も雑草と言う名のラフに困らされてます。
特に今年は大雨とその後の猛暑で凄い事になっています。
しばらくは鎌をもってラフと戦います^^
2016年07月26日(Tue) 12:45
No title
編集
すご~い。拍手もらったのね~♪
練習頑張ってるからでしょうね!!
きっと励みになった事でしょう~。

髪がツヤツヤで綺麗~。
羨ましいですv-238
2016年07月26日(Tue) 17:32
仮想カップを作りましょう
編集
歩測して反対から見るは絶対やと思います
下りのパットは傾斜に合わせて仮想カップを
手前に決めて素振りしてそのトップを覚えて
上りはその逆で    ハーフ14パットなら
いいスコアになると思います
2016年07月27日(Wed) 00:06
たっちんサン
編集
梅雨の間にラフがすごいコトになりますよねぇ!

会社で借り上げてる駐車場もすごいの!
車停めるときにすごい邪魔です~~~
潰して潰してしてるわ(~_~)
2016年07月27日(Wed) 07:19
くま8 サン
編集
自分でも
ヨッシャってパットだったから
嬉しかったよーん!!

ヘアーオイルいいの見つけたんだ!(笑)
2016年07月27日(Wed) 07:20
西武 又木 サン
編集
ありがとうございます!
そうなんですよね
仮想カップ大事なんですよね

そのつもりで打つつもりが
パチンと打ってしまって(汗)

パット頑張りますヨ(#^.^#)
2016年07月27日(Wed) 07:22
GOOD
編集
 ナイスラウンドでしょ 姫やん的には数字が不満かな

けど返しのパット強く打って入れたのは気持ち与三郎でっしゃろな
拍手もらった人たちの半分は外すって思ってたんとちゃうかな(御免やで)
そやから大きな拍手が来たんやろね
集中力が半端なくいいパッティングが出来たんや 
難しいけど常にそう有りたいねぇ 見習います が ワテには無理かな(自爆)
2016年07月27日(Wed) 07:25
呑吉サン
編集
久しぶりにホームコースで大満足よー!!

デキ過ぎなくらい!!
月例でもこれぐらいで廻れればいいのに
プラス5~10はいくかも( 一一)

しっかり上りパット打てるって
勝負掛かってるときはあたしムリ~ビビリンチョ(笑)
あれぐらい普段からラインとジブンの打つ距離決めたらカップ見ずに
しっかり打ちたいヨーン!(^^)!
2016年07月27日(Wed) 08:48
No title
編集
下りのパットはゴルファーの人ほぼ全員が苦手じゃないかな?
俺は下りのフックはお手上げです。
オーバーしたときはボールのライン見るのが鉄則ですが、返し(セカンドパット)は
ひめこさんのように大きくオーバーした時はほぼショートでしょう。
返しのパットで強く打って入れるのはかなり難しいですよ。
拍手は当然でしょう。ナイスパットです。(拍手)
2016年07月27日(Wed) 08:51
No title
編集
姫さんいつもスタイル抜群で
美人だわ~
姫さんを目指します♪
2016年07月27日(Wed) 15:06
No title
編集
お疲れ様です。
深いラフは、ショートアイアンのほうが出やすい
7I、8Iでダメで、9Iでなんとかとは・・・
距離でなくても、脱出を心がけないといけないようですね!
最終ホールで、マスター室から拍手とは、すごいです。
ちゃんと見守られていたようですね!
2016年07月27日(Wed) 16:15
ラフが深いと
編集
かなりキツイですよね~
パッティングは、水物ですが・・・
長い返しのパットがきっちりと打ててるということは、かなりいい感じですね~
私は、返しのパットがショートすることが多くて・・・
ファーストパットが、ショートした場合は打ちすぎることも多いですが・・・
2016年07月27日(Wed) 17:01
ミツヤス1234サン
編集
下りのパットって怖いから入れようとは思わず
せめて
2Pで上がれる距離にいって欲しいと思って打ってますよねぇ
あたしもフックラインきらいです~~~
下り上りでも
スライスラインがすきな方です~!!
やべー!行き過ぎた!って思ったあとって
どーも打てなくてショート!
入れなきゃって思ったパットもたいていショートです~
でも入らなくてもいーから自分で決めた距離で打とうと思ったら
ラクでしたー!!
いつもそう打てれば入らなくても満足ですねー(*^。^*)
2016年07月27日(Wed) 21:05
みゆきん
編集
あらぁー
あたしはみゆきんの若さには
どう頑張っても努力してもかなわないわー(*^_^*)
2016年07月27日(Wed) 21:06
やまサン
編集
ちゃんとフェアウェイに出すのがいちばんねー
よくかいてちょっとでも前にって長いクラブ持てば
ミスるしねぇ

たまたま見てたのかも?
最初のパットオーバーしすぎてあららって思ってたんだと思うな
ちゃんとしっかり思った通りに打ったパットが
入ったのは
ジブンでもチョーうれしー♪
2016年07月27日(Wed) 21:09
オクチンさん
編集
ラフに入れなければいいんだろうけど
そうはでできないから
イッパイお勉強になりますねー!!

ロングパットは入れようとは思ってないけど
やっぱり寄ってくれないとって思うのに
ノーカン過ぎでした!
やっぱり寄らせる距離感は頭で考えないとダメでしたー!
入らなくても思った距離感出せるとガッツポーズです(^^♪
2016年07月27日(Wed) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム 素振り ドクターX 風邪 Spofity スイング動画 キリン ムスコ 結婚 プレミアム会員 SMAP ホームコース 一番搾り  ラーメン 有給休暇 大門未知子 東の宮カントリークラブ アイアン ツイッター 夜練 アプローチ 月例 ベントスティック 練習しよう 腱鞘炎 東日本大震災 テレビ朝日 スーパームーン 寒波 初雪 ビジネスゾーン 満月 映画 日本酒 いきものがかり ブログ マスク ベストアルバム タオル素振り 蓬莱 氷結 クラブ 米倉涼子 クレヨンしんちゃん コスモス 仕事 アースウインド&ファイヤー サトーココノカドー カール  パター 豚まん コンペ バリスタ 休日 大七きもと 高齢者 ぬる燗 事故 個人情報 東京ばな奈 仕事忙しい ツィート ウルトラムーン 超スーパームーン ふわとろパンケーキ スシロー リング パレード 僕の妻と結婚してください パスワード ディズニーランド アバ 休日出勤 冬支度 ドラマ 54年ぶり 関東 ゴル練 宇多田ヒカル マイカー通勤 熊本づくり クローズ 熊本 白ティー ゴルフW杯 呑み バースデー 11月 朝チャン 自衛隊 五年目のひとり ドリル 不正アクセス 詐欺サイト 山田太一 渡辺謙 豹柄 東北 津波 地震 LINE 東急電鉄 ハロウィン Bluetooth ザ・ベストテン 竹ボーキ 日本シリーズ イヤホン Amazon デッキブラシ バリエーション 尾崎豊 退社 ONとOFF お仕事帰り プレゼント わたし失敗しないので 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 551 東の宮CC 平日ラウンド 疲れた LINE スタンプ 晴れ 赤ティー ゆとり世代 ルーティン 予約 手首 秋桜 コスモス祭り 永ちゃん RCサクセション アメリカ大統領選 ブルーインパルス 広告YouTube ピカール  WebMoney ラ・フランス 喉スプレー バリキャリ 喉痛い 文化の日 クレカ 石巻市 控訴 大川小 ネットショッピング ウチッパ 朝練 さくら ホワイトデー 千疋屋 日本橋屋長兵衛 ハラミ ミックスサラダ サーモン 墓参り お彼岸 トヨタ自動車 アガサクリスティ サスペンス 愛知自動車 リーダーズ 秋田 米鶴 コメダ モーニング オランダ亭 生姜ラーメン 飲み会 スターウォーズ BB8 レディス用 花粉 美容院 鼻血 アライフ アナ雪 コメダ珈琲 むさしの森珈琲 ウコン ヘアーカット 雑誌 日記 春日部 昭和 埼玉に乾杯 梅雨 エスプレッソ ラテ サプリ 酵素 ブヨ 2Ball プルームテック 銀座 水族館 お盆休み ハンガー 挙式 セシルのもくろみ 黒猫 三毛猫 燕三条背脂蕎麦 スマステ 背脂 ぎと家 鮭キムチ 25周年 イトーヨーカドー 朝ラー 煮干乱舞 GW 仔猫 里親募集中 100均 ウォーキング 武里 入籍 動画 しまむら アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 忘年会 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 佐野ラーメン 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 ガソリン 入院 眼科 でか焼き鳥 ローソン センター試験 粉雪 ドリカム 中居正広 ケーキ お疲れさま しゃぶしゃぶ 強風 しんつよ CM 中居くん 最強寒波 大寒波 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 仕事始め 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り