QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPLife ≫ ロハス

ロハス

まだ梅雨明けはしてません!関東~~
でも
梅雨明けしたような空と雲~~~

大嫌いなセミが騒がしくなってベランダに出るのも
玄関開けるのにも恐ろしい季節になってきた~!


大好き


気持イイ~~~




すきだけど

今年はラウンドがこの時期まったくしてなくて
猛暑日ってときに
まだラウンドをしてないから
暑さ慣れしてないのが一番

心配

今週末 ジブンの体力
大丈夫かしら???


先週磯原に行く前に寄った袋田の滝

あの日どこのお店だか忘れたけど
お値段が少し高めの鮎の塩焼きを売ってて
あたしとダンナとムスコ 鮎大好き

400円から450円のは子が入ってないけど
500円のは子が入ってて
子持ち鮎初めて食べたわおいしかったぁ~~~

以前来たときは母の足も元気だったからかなり歩けたけど
さすがに今は杖ついてユックリ歩くので
少しでも歩く距離を減らそうとズンズン滝の入り口のとこまで車で進み
一番奥のお土産物屋さんの駐車場に車を停めたの
帰りにそこでお食事するかお土産買えば駐車料無料!!!

帰りにソコで味噌田楽とおそば食べたら
おいし~
このお味噌は売ってないの?って聞いてみたら
あった!!自家製だって!

山椒が効いてるのがいいのヨ!!
めちゃくちゃ美味しいの
まとめて買ってきちゃった!!


こんにゃくもいいけど レタスやきゅうりにつけたり ナス田楽もおいし~~

お取り寄せできるらしいからなくなったらしよう!!
滝本屋本店




急に人数が増えて前々日に広いお部屋に変更もして貰って

めっちゃ綺麗で
一番広いお部屋
窓やベランダからの景色サイコー
大人4人でもヒロビロ~~~気持よくユックリ過ごせた



北茨城ロハスって名前につい惹かれて

予約取ってた磯原シーサイドホテル


窓とベランダから目の前の海
日の出見れて 海を見て 波の音をきいて

天空風呂も入れて
静かで綺麗な館内で

確かにとってもロハス



よかった!!疲れが取れたし~


実は今回はまるっきり家族水入らずだったので
こちらにしたけど

同じ磯原のすぐ近くに

Twitterでもブログでもインスタでも仲良くさせていただいてる
さらしなサンの
旅館があって

さらしな旅館


磯原に行くちょっと前に今週末ソッチに行くーって言ったら



インスタ見たら・・・マジかよ?

はい?寄ろうと思ったのに
みごとにその日
アタシを避けてもっと北上してゴルフしてた~~~(笑)


今回はゴルフ抜きで
母やムスコと一緒だったんで
別のところに滞在したけど
ゴルフでダンナと行くときは

さらしなサンのとこだな


なにせご本人
茨城パシフィックのメンバーさん
でもあるけど
どこだっけ?
五浦庭園カントリークラブもメンバーさんだったような?




多く競技にも出てらっしゃる方で忙しい仕事の合間に
すごいなぁーっていつも思ってるのだ!!



一緒にGOLFしよー

思いながら

もう
何年??



あたしたち夫婦の中では
茨城パシフィック
あたしがゴルフ始めて半年チョイで
○バゴルフアカデミーのスクール生のGW二泊三日合宿にあたしの付き添い?で旦那まで参加した
初合宿のところ(そんでダンナはそのときに30台出した思い出のトコ)


あのコース
また一度行きたいねぇーっていつも話してるうちに数年
そして
東日本大震災があってそのまままた
数年

さらしなさんとは
震災の前からの
Twitterでのお付き合い

観光とゴルフ
出張
これからの時期は
海水浴でも


いいとこだと思うヨ~~~

北茨城

近くに素敵なゴルフ場多いし

五浦庭園カントリークラブ
憧れ
ごめんなさい
最初読めませんでした~


ゴルフ場までアクセスばっちし
磯原海岸すぐそこ

なにせ料理とお酒はめちゃくちゃ美味しそうダ!!と
いつも画像紹介してるときは眺めてる~~~
モチ今の時期はあたしの大好きな岩牡蠣ダワ

ゴルフ好きなグルメの方は
ぜひ♪

割烹旅館さらしな
常磐自動車道 北茨城I.C.から約10分 東京から約2時間30分
一般道では、国道6号利用で、水戸から約1時間

JR常磐線磯原駅から徒歩5分
東京からは、特急スーパーひたちのご利用が便利です。上野駅から約2時間
例)上野駅(スーパーひたち)→日立駅(普通列車)→磯原駅

〒319-1542
茨城県北茨城市磯原町本町3-3-22
TEL:0293-42-1159



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
何て羨ましい旅行
親孝行もかねて
あぁ~
姫子さんのセレブ生活が羨ましいわヾ(≧▽≦)ノ
2016年07月19日(Tue) 16:07
No title
編集
お母さまかなり足がわるくなってるのね。
私の母、杖はまだついてないけど
歩くのが凄くゆっくりになったわ。

親の置いて行く姿を見るのは
何だか切ない^_^;

2016年07月19日(Tue) 16:33
No title
編集
ひめこさん

オレも夏大好きー!なのに
ゴルフお休みしないとなんないなんてー!?(T_T)

ひめこさんも、熱中症に気を付けて
夏ゴルフ、めいっぱい楽しんでねー!!ヾ(≧▽≦)ノ
2016年07月19日(Tue) 22:14
みゆきん
編集
ちっともセレブじゃないってばさぁ!!

今年は頑張って親孝行してみたけど
毎日納豆ご飯だよ(-_-;)
2016年07月20日(Wed) 07:00
okanサン
編集
今年いっておいてよかったな
もう歩くのもヨタヨタでペースも可愛そうだしねぇ
よく滝への道を歩いたと思うヨ(^_^)

さすがに水族館はいらねぇーとか言われたわ(笑)

杖ついてると体重が杖にいくからラクみたい
転ばれて骨折でもしたら大変だから絶対に使わせてる~~~

悲しいよね
親のそういう姿見るのって(ToT)/~~~
2016年07月20日(Wed) 07:03
のっくサン
編集
のっくサン!!
ちょっとの辛抱よーーー!
メゲちゃだめーーー!!

暑さが一番心配よねぇ
普段エアコンがんがんのトコで涼しいカオして仕事してるから
頑張るよーん(#^.^#)
2016年07月20日(Wed) 07:05
No title
編集
こっちは梅雨もあけて夏~~!って感じのお天気が続いてますよぉ。
暑いですわ、ほんま毎日。

ご家族で旅行、楽しんで来られたようですね。
それにしてもひめこさんの息子さん好き…すごいなぁ
うちのお母さんはきっとそこまでじゃないな、逆に私の弟(同居)は
相変わらず親のことうっとーしそうにしているもん^^;


お一人様も楽しかったようでよかったです♪
ひめこさんの人柄が同伴の方にも伝わるんですよきっと
だからみなさん楽しくまわれるんですね~。
すごいな、すごいな。

お一人焼き肉?私も無理~、ラーメンもいけません
カフェとかはいける~
これも無理な人っていますよね…


あ、ベスト更新記事書けました~~~。
なんとか今年も出てよかったです^^
2016年07月20日(Wed) 10:22
な~こサン
編集
関東はまだ梅雨明けまで少し掛かりそう~~
なんか明日から妙に涼しい?寒いみたい???((+_+))

身体がおかしくなるわ!!

おひとりサマって
クラブで組合せで廻ることが多いし
コンペもそうじゃない?お仕事ゴルフもそーだし
だから気にしてないかも~~

でもラーメンと焼き肉と寿司のおひとり様は無理~~
ファミレスももっと無理かも~
あの妙に明るい雰囲気?切なくなりそうだし(笑)

ランレポ楽しみにしてるヨ!!
2016年07月20日(Wed) 15:51
お久しぶりでございます!
編集
姫様が競技の世界に旅立たれてからというもの、
草葉の陰から応援しておりましたです!

ええ、フェアウエイに縁がないもんですから・・・

で、何故か大阪の呑の兄貴のコメント欄でお名前を拝見し、
同じ名前でも、この凛とした雰囲気は、ひょっとして彩の国の姫様では?って。

なんで姫様程のお方が大阪の拳聖の茶飲み友達になってるのか唖然としましたが、
前からそうでしたっけ?
まっ、思わずブロガーの絆ってやつを感じましたですよ(笑)。

よってこの万年3桁、恥を忍んで夏のご挨拶に馳せ参じました!

とりあえず、ナイス親孝行でございマッスル!

追伸

じんさんも店長も元気ですよ~!
2016年07月20日(Wed) 22:10
健王サマ~~!!
編集
プリンス~~~元気~~~!???イヤー久しぶり!
ありがとう!!嬉しい~~~(感激でことばにならない・・・笑)

相変わらず楽しい~

大阪の呑の兄さんとプリンスはお友だちだったのね?
アタシは会ったことない
飲み友達!!(*^。^*)

イヤーン
世間は狭いねぇ~~(^・^)

じんサンは元気なのね!よかった!!
またゴルフやりたいなぁ
店長さん順調にレベルUPしてるのかなぁ?
もうとっくに追い越されてるなぁ かなちー笑

わぁ懐かしい!
3桁の友の会会いたいなぁ~~

で姫様程のお方が大阪の拳聖の茶飲み友達になってるのか唖然としましたが、
> 前からそうでしたっけ?
> まっ、思わずブロガーの絆ってやつを感じましたですよ(笑)。
>
> よってこの万年3桁、恥を忍んで夏のご挨拶に馳せ参じました!
>
> とりあえず、ナイス親孝行でございマッスル!
>
> 追伸
>
> じんさんも店長も元気ですよ~!
2016年07月21日(Thu) 06:26
No title
編集
こんにちは。茨城のゴルフ場全制覇しようとしている者です。
茨城は水戸インターより北は価格がズドンと下がってます。
我々サラリーマンゴルファーにはありがたいです。
今度是非さらしなにお世話になって見たいです。
夏ゴルフお互いに熱中症に気を付けて楽しみましょう。
2016年07月21日(Thu) 08:52
ミツヤス1234 サン
編集
こんにちは!!
茨城のミツヤス1234サンからのコメ嬉しいデス~~

茨城は水戸から先は
お値段安くてイイゴルフ場もたくさんあっていいですよね
制覇なんてスゴイ~~
ぜひぜひゴルフのついでにさらしなサンのトコ宿泊してみてください

きっとアツいゴルフ談義できるかもですよ~~~♪
2016年07月21日(Thu) 09:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム 素振り ドクターX 風邪 Spofity スイング動画 プレミアム会員 キリン ホームコース SMAP 大門未知子 一番搾り 結婚 ラーメン ムスコ  有給休暇 アイアン 東の宮カントリークラブ ツイッター 夜練 練習しよう アプローチ 月例 ベントスティック 腱鞘炎 東日本大震災 テレビ朝日 スーパームーン 寒波 初雪 ビジネスゾーン 満月 映画 日本酒 いきものがかり ブログ マスク ベストアルバム タオル素振り 蓬莱 氷結 クラブ 米倉涼子 クレヨンしんちゃん コスモス 仕事 アースウインド&ファイヤー サトーココノカドー カール  パター 豚まん コンペ バリスタ 休日 大七きもと 高齢者 ぬる燗 事故 個人情報 東京ばな奈 仕事忙しい ツィート ウルトラムーン 超スーパームーン ふわとろパンケーキ スシロー リング パレード 僕の妻と結婚してください パスワード ディズニーランド アバ 休日出勤 冬支度 ドラマ 54年ぶり 関東 ゴル練 宇多田ヒカル マイカー通勤 熊本づくり クローズ 熊本 白ティー ゴルフW杯 呑み バースデー 11月 朝チャン 自衛隊 五年目のひとり ドリル 不正アクセス 詐欺サイト 山田太一 渡辺謙 豹柄 東北 津波 地震 LINE 東急電鉄 ハロウィン Bluetooth ザ・ベストテン 竹ボーキ 日本シリーズ イヤホン Amazon デッキブラシ バリエーション 尾崎豊 退社 ONとOFF お仕事帰り プレゼント わたし失敗しないので 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 551 東の宮CC 平日ラウンド 疲れた LINE スタンプ 晴れ 赤ティー ゆとり世代 ルーティン 予約 手首 秋桜 コスモス祭り 永ちゃん RCサクセション アメリカ大統領選 ブルーインパルス 広告YouTube ピカール  WebMoney ラ・フランス 喉スプレー バリキャリ 喉痛い 文化の日 クレカ 石巻市 控訴 大川小 ネットショッピング ウチッパ 朝練 さくら ホワイトデー 千疋屋 日本橋屋長兵衛 ハラミ ミックスサラダ サーモン 墓参り お彼岸 トヨタ自動車 アガサクリスティ サスペンス 愛知自動車 リーダーズ 秋田 米鶴 コメダ モーニング オランダ亭 生姜ラーメン 飲み会 スターウォーズ BB8 レディス用 花粉 美容院 鼻血 アライフ アナ雪 コメダ珈琲 むさしの森珈琲 ウコン ヘアーカット 雑誌 日記 春日部 昭和 埼玉に乾杯 梅雨 エスプレッソ ラテ サプリ 酵素 ブヨ 2Ball プルームテック 銀座 水族館 お盆休み ハンガー 挙式 セシルのもくろみ 黒猫 三毛猫 燕三条背脂蕎麦 スマステ 背脂 ぎと家 鮭キムチ 25周年 イトーヨーカドー 朝ラー 煮干乱舞 GW 仔猫 里親募集中 100均 ウォーキング 武里 入籍 動画 しまむら アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 忘年会 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 佐野ラーメン 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 ガソリン 入院 眼科 でか焼き鳥 ローソン センター試験 粉雪 ドリカム 中居正広 ケーキ お疲れさま しゃぶしゃぶ 強風 しんつよ CM 中居くん 最強寒波 大寒波 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 仕事始め 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り