QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPgolf course ≫ 爆風真夏日ホームコース1.5R!!

爆風真夏日ホームコース1.5R!!

昨日はたまたま相方も休みだったので
相方と友だちとホームで練ラン1.5R

ひとこと!
風もすごかったけど
そんなことより

すごい

暑かったぁ~~~夏日!!

朝は自宅出るときからやっぱり豪雨爆風
とりあえず
雨風覚悟で5時過ぎに
ドライブがてら
出発したら

どーにか

着いた途端
雨が止んだわウフッ

とりあえず来て良かった!!

晴れオンナ顕在

キャンセル多くてガラガラ(そりゃそうだよねぇ)あの雨風じゃ!!

ケド
風はスゴイ~~~

いつもギューギューのホームコースでこんだけ
ガラガラは皆無!こりゃーーーー
かえっていいかも???

前に一組いたんだけど
その前はガラーーーーーン

わたしたちの後ろも誰もいなそう

かなりのんびり開いてる・・・と
思いきや

60代くらいのお父さん お母さん と娘さんとご主人(?)のファミリーで来てた
ビジターさん

すみません
初心者が多いので先に行ってもらえませんか?

おことばに甘えてお先にスタートさせていただきました!!

暴風だったけど
スタートして次のホールに行くときには
途端に強烈な日差しで
ゴルフより
日焼け止め塗ったり忙しくなったわ
強風でパラソルは使えないし
キャップは飛ばされるしで油断できないの(笑)

月例使用ティー
シニアティーから





強風ラウンドって河川敷で経験してるけど
利根川河川よりはマシよね?とジブンに言い聞かせて

ショットはこの風じゃ飛ばないなぁとか思うから無理して打たないし
飛距離求めないし
番手上げればいいじゃんぐらいの気持ち!

Par3もワンオンは無理だろうし
寄せて2オンでいいやー!寄せればいいんだから!
の気持ち!

だけど~~

寄せで頑張ろうとか思ってたけど
せっかくうまくペスポジ グリーン正面に運べても
強風のせいで
いちばん肝心の寄せとパットが

ショート!ショート!!

寄らない!入らない!

風ゴルフは
ショットより
寄せとパットのほうが難しい~~(涙)

いえ
風がなかったとしても
寄せとパット
ヘタクソ~~



せっかく
絶好のポジションの
グリーン正面に球を運んでも
肝心の
寄せがねぇ
パットがねぇ~~~

TPOに合わせた
距離感

打ち分け
もっとうまくなりたいわぁ



藤の花って
春日部の花なのヨ!
藤通りってあるの!通勤で毎日通ってるけど
綺麗と思ったことないんだわぁ
初めてコースに咲いてるの見て
満開って綺麗な花なんだなぁとか思ったわ!!




18H終わったトコで
残り9Hへ出るとき

西コースに行きたかったけど
ちょっと午後スルーで入ってきた方たちのカートが並んでたので

カートが一台スタートするとこだった
南へもう一度!!




前の組がティーショットしようかなってときに
あたしたちのカートが後ろに・・・

今度は
おじーちゃまおばーちゃまお孫サン?にパパさん?のようなビジターさん

わたしたちは
時間が掛かると思いますのでよかったら
お先に行ってもらせませんか?って

お気遣いありがとうございます!気にしないでくださいって
言ったんだけど

後ろにわたしたちがいると
かえって焦ってやりづらいのかも?と

おことばに甘えて
先にスタートさせていただきました

GWやお盆休みやお正月の大型連休中は
普段の週末とガラリと変わって
帰省してるお子さんお孫さん連れてのご家族や
ご親戚や夫婦ツーサムのビジターさんが多くなって
すごいほんわかのんびりムード

楽しそうデス!
あたしも大型連休のときぐらい
ムスコとゴルフしたいなぁと
いつも思う~~~





結局
キャップは何度か飛ばされて追いかけて拾って

とうとう突風が吹き抜けたときに

行方不明になったわキャッ~~~

暑くて暑くて
風がかえって気持ちよくて
1.5Rしっかりやれて

素敵なお空と強風と
夏ゴルフを一足先に経験できて?(笑)

おまけに
スイスイサクサク
ちゃっちゃか
ストレスフリーで
ラウンドできて

キャンセルしないでよかったぁーーー

これにてGWおしまい

明日
起きれるかな?心配だわ


いちばんやっときたいこと

レンジでの練習~~~!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年05月05日(Thu) 15:07
No title
編集
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイ。
GWはゴルフ三昧でだったのね。
ハーフベストタイも出てすばらしいですv-352

4日はこちらもすっごい強風でした。
打っても打っても届かない(^_^;)
アプやパットにまで影響したよね。
それでもワンハーフ頑張ったのね~?
最近、後半になると疲れてヘロヘロ。
以前はワンハーフ平気だったのになぁ。

2016年05月06日(Fri) 12:29
No title
編集
ひめこさん こんばんは^^

家族でゴルフか~!!
それも楽しそうだね^^
明日の土曜日もオイラは仕事です・・・・!!

GW中に、のんびりしていたので気持ちがきついです(笑)
2016年05月06日(Fri) 18:53
まりサン
編集
こちらこそご無沙汰デス!!

あんな青い綺麗な空だったのに
風がねぇ
でもラウンドできたのがびっくりだわー!!

夏はあたしももう
1.5は無理かも~~~

今はまだ気候がいいからラクだよー
あっ
混んでチンタラしてるときはだめだよねぇ(#^.^#)

風のある日のゴルフは切ないよー!
久々にやったわ(^_^.)
2016年05月06日(Fri) 20:55
はやちゃん
編集
あたしも明日仕事だよー(涙)

今日はまだ休みのとこ多かったよね
うらやましー

おじーちゃんおばーちゃん 若夫婦とか孫とか
家族でゴルフしてるひとたちもいるよー
大型連休は帰省してるからだろうね
見てると羨ましいヨーうちのアホムスコゴルフ嫌いっていうもん(~_~;)
2016年05月06日(Fri) 21:01
No title
編集
お疲れ様です。
このGWは、風の強いところが多かったようです。
1.5Rとはすごいです。
気温も上昇し暑くなり、風も強く、
すべてハーフ40台だから、よいですね!
2016年05月07日(Sat) 14:05
No title
編集
あの強風の日にゴルフだったんですね!!
私は病院へお見舞い行ってましたが、バス停から病院入り口の徒歩たった2.3分が
すっごいすっごい風強くて歩くのが大変でした!!ちょうどビル風かなぁ?普通に歩くのも怖いくらいだったんで こんな日にゴルフじゃなくてよかったぁなんて思ってましたよ(笑)ヘタッピゴルファーからすると、やっぱり後ろ組がとーーっても気になるから先に行っていただけるととーっても助かります。けどそこって自走カートですか?電動カートだと先行ってくださいって言ったところでカート前に行けないですよね??
それとゴルフ場の人に許可得なくても前後交代してもいいですか?? 
たまに先に行ってもらいたいなぁって時があるんですけど、電動カートの場合が多いし、マスター室に言わないとかな?とか頼んだら失礼かな?とか考えてしまって交代してもらったことがありません。
2016年05月07日(Sat) 22:01
やまサン
編集
今年のGWは
お天気が読めなかったねぇ~~

1.5Rはこの時期だからできたかな?
もう真夏は無理かも???
最初のハーフは50いったと思ったんだけどね・・・(^_^.)
2016年05月08日(Sun) 00:02
さとちゃん
編集
あの日は雨は上がったけど
風は強かったねぇ

でも熱海の知り合いもラウンドしてたよ(笑)

後ろの組が気になることあるよねぇ

あたし
代わって貰ったことはナイけど
今回はたまたま初めてお願いされた(笑)

カート見るとメンバーかビジターかわかるから
メンバーだってわかったからじゃないかな???
ホームコースだからだと思うわ!
そうそううちのコース自走
電動カートだと順番決まって動いてるから辛いよねぇ?
どーなるんだろ?

でもよく途中で体調悪くなってパスする組とか
大雨とかで途中でやめる人とかいるけど
どーしてるのかね?

あたし
電動カート嫌いなの
遅いしイライラしちゃうし・・・
リモコンで動かして歩いてることのほうが多いかも???
2016年05月08日(Sun) 00:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 Twitter ラウンド ツイート ドライバー インスタグラム ドクターX 素振り 風邪 Spofity スイング動画 プレミアム会員 キリン ムスコ ホームコース SMAP 大門未知子 ラーメン 結婚  一番搾り 有給休暇 夜練 豚まん スーパームーン マスク タオル素振り 練習しよう ベストアルバム 東の宮カントリークラブ アプローチ ブログ いきものがかり 腱鞘炎 日本酒 氷結 映画 アイアン クラブ ツイッター 月例 ベントスティック 蓬莱 アースウインド&ファイヤー サトーココノカドー クレヨンしんちゃん 満月 コンペ ビジネスゾーン コスモス バリスタ カール  初雪 寒波 テレビ朝日 東日本大震災 仕事 米倉涼子 ぬる燗 11月 東京ばな奈 マイカー通勤 大七きもと 詐欺サイト 東北 冬支度 不正アクセス 54年ぶり ウチッパ 関東 東急電鉄 ピカール 広告YouTube LINE 津波 クローズ アメリカ大統領選 個人情報 仕事忙しい 高齢者 渡辺謙 休日出勤 山田太一 休日 ドラマ 五年目のひとり 超スーパームーン ふわとろパンケーキ スシロー ツィート 僕の妻と結婚してください ウルトラムーン 事故 リング パスワード パレード ディズニーランド 地震 尾崎豊 バリキャリ ゆとり世代 クレカ ネットショッピング WebMoney デッキブラシ 退社 スタンプ わたし失敗しないので LINE 疲れた ONとOFF コスモス祭り 秋桜 宇多田ヒカル 朝チャン ゴル練 熊本づくり 熊本 豹柄 ドリル RCサクセション 永ちゃん ブルーインパルス 自衛隊 アバ プレゼント 551 喉スプレー ラ・フランス 喉痛い バリエーション バースデー 文化の日 大川小 手首 ルーティン  石巻市 控訴 Amazon イヤホン 平日ラウンド 晴れ 東の宮CC 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 お仕事帰り 日本シリーズ Bluetooth ハロウィン ザ・ベストテン 竹ボーキ 予約 SRIXON アナ雪 コメダ珈琲 モーニング アライフ むさしの森珈琲 雑誌 ウコン コメダ ミックスサラダ ホワイトデー 千疋屋 墓参り さくら 日本橋屋長兵衛 サーモン ハラミ ヘアーカット 鼻血 しゃぶしゃぶ しまむら 動画 お疲れさま ケーキ しんつよ 強風 レディス用 花粉 飲み会 美容院 生姜ラーメン オランダ亭 BB8 スターウォーズ お彼岸 秋田 GW 仔猫 里親募集中 100均 ウォーキング 武里 入籍 三毛猫 黒猫 昭和 埼玉に乾杯 エスプレッソ ラテ サプリ 酵素 煮干乱舞 朝ラー アガサクリスティ サスペンス 日記 トヨタ自動車 愛知自動車 米鶴 リーダーズ 春日部 25周年 スマステ 背脂 燕三条背脂蕎麦 ぎと家 イトーヨーカドー 鮭キムチ 中居くん CM iPhone 免許更新 免許センター しゃぶしゃぶ食べ放題 ランチ Instagram 息子 クラブワールドカップ レアルマドリード 嘉美心酒造 3W 直ドラ 冬の月 SMAP25YEARS アントラーズ 決勝 瓶ビール 焼き芋 兼業主婦 instagram 梅雨 仕事帰り 赤ティー ゴルフW杯 白ティー ボール スタッドレスタイヤ 冬ゴルフ 安納芋 外呑み 朝練 FNS歌謡祭 忘年会 天皇誕生日 3連休 大寒波 最強寒波 センター試験 仕事始め 大吉 浅草寺 おみくじ 粉雪 ローソン ドリカム 中居正広 眼科 入院 でか焼き鳥 ガソリン 初詣 お正月 早河洋会長 クリスマスラウンド ベストハーフ 解散 朝日新聞 SMAP×SMAP ソフトバンク 初の30台 まぐれ 初打ち リボン 初日の出 正月 新年 明けましておめでとう 呑み