QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOPdriving range ≫ 眠い・・・!でも練習動画!1W

眠い・・・!でも練習動画!1W

時間なくて
とりあえず

ブログは
手抜きで
インスタからごめんなさい~~~!!!





でも

1Wは飛距離伸ばしたい!

だって

380とか400ヤード近くなるPar4でも

セカンドすごいらくだもん!

少しでも1Wは飛距離伸ばしたい!!

アイアンは下に~~~下に~~~

ドラは女子は飛距離大切ヨ!

よく9番アイアンの倍が1Wの飛距離っていうよねぇ???

まずは
アイアンがグリーンに乗せるためにも
グリーン正面に持ってくためにも
方向とトップダフりミスなくすのがサイテー限のコトで
下!下!大事だって気づいた!

いくら○ヤード飛ぶとか言ってても
トップダブリミスじゃ話しにならんわぁ

でも
1Wは飛距離がないと
次のセカンドが苦しい~~
とくに
400近くあるPar4になると

月例で

パーをいくつ取れるか

そこだって

知って

アイアンめちゃ大事!
ドラの飛距離も贅沢だけど大事!

今はそれだけー

下!!!下!!!

縦!!!縦!!!!縦!!!


そこだな???


やばいくらいネムネム

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
スポンサーサイト

Comment

変わってきましたか?
編集
プログの内容からして、考え方が変わりましたかね?
独り言が、役にたってれば幸いです。
応援してますよ、頑張ってください!
2016年04月28日(Thu) 01:14
ワオッ、凄い進化してる!!
編集
ひめこさん、どうもです!!
素晴らしい!!完璧べた足だ!!凄い進化。
マジで並々ならぬ努力があったとお察し致します(笑
あと少しで激変しますよ、本当に!!
せっかくここまで振れてるのに少し詰まってますね。
なぜこんなにヒール寄りにセットアップしてるんだろう?
レッスンですかね?何か意図がありますか?
近すぎて詰まってますね。
普通ドラは思い切り振るのでハンドアップしがちです。
従ってトゥー寄りでセットアップした方が、ヒールが浮いた時もフェースの真ん中に当たります。
もう少し球から離れて、かつトゥー寄りでセットアップ、少しフラットにすればもっと思い切りよく振れてドラコン部隊みたいにぶっ飛びますよ!!
ダウンブローだからといって上から打ちすぎるのもまた難しくなります。特に長いクラブは少しフラットにした方が良いと思いますよ。
余計なお世話だったら無視してコーチのいう事聞いて下さいね。
凄い進化でマジで驚きましたヨ。
もう少しです、頑張ってくださいね!!
2016年04月28日(Thu) 03:26
jumgar1964 サン
編集

jumgar1964 サン 連休入ったらメールしようと思ってたトコです~~!

ありがとうございます!!
コースの攻め方
攻略の仕方すごい勉強になりました!
今まで とにかくピンに向かってセカンドショットもよりピンに近くしか考えてなかったから

グリーンに絶対に乗せちゃいけない番手選び
グリーン正面から寄せができるように組み立てるのすごい楽しかったです

おかげで
西の2番のPar4
アソコいつもよくてボギーでダボトリあるんですよー
どーしても右グリーンだから右目狙って
それもグリーンに乗せる気マンマンで打つから右のOBギリとか
窪地におちて

ちゃんとセカンドはグリーン正面になるように7W使わず
番手下げて
UT使って
正面から寄せてパーでした!!

西の9番はPar5は
グリーン正面からやたら長い距離の寄せだったけど

56度を使わず52度で転がして
チップインしましたヨ~~
ちょうど上からYマネージャーが見ててキャーキャー言っちゃった(笑)

めちゃ楽しかったデス!
これからどこのコースでも
周りの状況見てグリーン狙う番手と絶対に乗せない番手を使い分けて
やってみよーって思ってます!
それにはアプ練ももっとしなきゃですねー!(^^)!

砲台グリーンの距離感を番手上げるか
上げ分考えずにジャスト距離の番手にするか
ちょっと試してきました!
次のホームが楽しみデス♪
2016年04月28日(Thu) 08:58
ゴルキチさぁーーーん!
編集
ゴルキチさん!ありがとうございます!
涙ぐましいでしょ?(笑)

縦と上から下が別物なのこの間の記事で読んで
いつもゴルキチさんの記事あたしの頭脳には難しいけど
最近その部分すごい練習してたからすんなり入れちゃった(*^^)v


ドラね
あれ・・・コーチに言われてないの!勝手にやってみたの(笑)
アイアンは上から打ちこめてなかったから
離れすぎてる!もっと近寄れーって言われて
かなり違和感あったけどやっと
ボールとの距離感に慣れてきたとこです


1Wもそうしたらもっと打ちこめて飛距離伸びるんじゃないかしら?
どうなるのかな?
ボールから離れすぎると腕が身体から離れちゃってスライスでることあるし
って
最近
勝手に近寄って打ってみてます

そしたら・・・
今まで出たことないような
チョードてんぷら!ぼわぁーんって
それが出ることがあるんですヨ!

ゴルキチさんのコメを読んで原因がわかりましたぁ~~!

長いクラブはそこまで打ち込むこと考えず
トゥ寄りにセットしてフラット気味に戻します~~~

あたしドライバーは自主練でもレッスンでもほとんどしないから
今回は久々に真面目に練習してます(*^_^*)

ゴルキチさん
ありがとうございます!(^^)!
ブログほっぽって
また練習行っちゃおうかな???

2016年04月28日(Thu) 09:22
No title
編集
明日から連休だね。
晴れの日も多いようだからゴルフ三昧かな。

こっちは家族が増えるから
大変よ~^_^;
2016年04月28日(Thu) 16:25
okanサン
編集
otonさん帰ってくるのね(^ω^)

あたしはまだよー
明日も仕事~
あと一日頑張るよーん(* ̄∇ ̄*)
2016年04月28日(Thu) 23:36
No title
編集
こんにちは!!
ドラだけは少し別ですね。ダウンブローのイメージは同じで良いですがアイアン程局単にやらない方が良いです。球の位置が左ですから。
ただしFWはアイアンと同じで良いです。
あと詰まる要因ですが、
試しに右脇締めて右肘をもっと入れて先行させてみて下さい!!
これで分かります。
https://youtu.be/GwYJc33lvks
それでDジョンソンの右肘を見れば良く分かります。
https://youtu.be/Hudvjdg6mwE
注意点は右肘入れると最初右肩下がります。
そこだけ要注意です。
このスイングなら右肘で絶対に変わりますよ!!
2016年04月29日(Fri) 16:14
ゴルキチさん
編集
ゴルキチさん
ありがとうございます!

昨日このコメとユーチューブみて
おっしゃりたいことわかりましたよー(*^。^*)

でもしばらく練習しないとダメだわ!
それでなくてもやっと最近右肩が下がらなくなってきたけど
下がるのはあたしの得意なトコです(~_~)

どーしても右ひじ入れようとすると右肩下がる気がしますよね
しばらく素振りしときます!

あっ
ドラは
球から少し離れて前ぐらいにしてみました!
うん
いい感じデス!

2016年04月30日(Sat) 08:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 Twitter ラウンド ツイート ドライバー ドクターX インスタグラム 素振り 風邪 Spofity プレミアム会員 キリン 大門未知子 スイング動画 SMAP 結婚 有給休暇  ラーメン ムスコ ホームコース 月例 氷結 練習しよう アイアン ベントスティック アプローチ クラブ 東の宮カントリークラブ ベストアルバム 満月 テレビ朝日 ビジネスゾーン 東日本大震災 初雪 寒波 スーパームーン 映画 マスク ツイッター 蓬莱 タオル素振り 日本酒 いきものがかり ブログ クレヨンしんちゃん コスモス アースウインド&ファイヤー コンペ 豚まん 仕事 米倉涼子 サトーココノカドー 一番搾り ふわとろパンケーキ 休日出勤 ウルトラムーン 事故 高齢者 休日 超スーパームーン 自衛隊 パレード 大七きもと ぬる燗 ウチッパ アメリカ大統領選 冬支度 ブルーインパルス ツィート ディズニーランド リング 僕の妻と結婚してください スシロー 東京ばな奈 東北 宇多田ヒカル 津波 地震 朝チャン ゴル練 熊本づくり 54年ぶり マイカー通勤 11月 熊本 渡辺謙 山田太一 LINE 詐欺サイト パスワード 個人情報 RCサクセション 不正アクセス アバ 豹柄 五年目のひとり ドラマ ドリル 仕事忙しい 永ちゃん 退社 日本シリーズ ONとOFF 夜練 竹ボーキ ザ・ベストテン イヤホン Bluetooth デッキブラシ ハロウィン お仕事帰り 疲れた プレゼント 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 551 わたし失敗しないので 東の宮CC LINE スタンプ 晴れ 平日ラウンド Amazon ゆとり世代  石巻市 控訴 大川小 秋桜 手首 東急電鉄 ピカール 予約 ルーティン コスモス祭り 文化の日 ネットショッピング クレカ 関東 バリキャリ 尾崎豊 バリエーション ラ・フランス 喉スプレー 喉痛い WebMoney 広告YouTube 仕事帰り 雑誌 ウコン むさしの森珈琲 ヘアーカット 鼻血 飲み会 美容院 アライフ アナ雪 サーモン ハラミ 日本橋屋長兵衛 ミックスサラダ コメダ コメダ珈琲 モーニング 生姜ラーメン オランダ亭 しんつよ 強風 ケーキ 中居くん CM ドリカム 中居正広 お疲れさま しゃぶしゃぶ BB8 スターウォーズ 花粉 レディス用 しまむら 動画 さくら ホワイトデー 武里 入籍 ウォーキング 煮干乱舞 朝ラー スマステ 背脂 100均 GW 黒猫 サプリ 三毛猫 里親募集中  仔猫 燕三条背脂蕎麦 ぎと家 米鶴 リーダーズ 愛知自動車 秋田 お彼岸 千疋屋 墓参り トヨタ自動車 アガサクリスティ イトーヨーカドー 鮭キムチ 25周年 春日部 サスペンス 日記 眼科 入院 ランチ しゃぶしゃぶ食べ放題 iPhone 息子 Instagram 焼き芋 瓶ビール 免許更新 免許センター SMAP25YEARS 冬の月 決勝 アントラーズ クラブワールドカップ レアルマドリード 安納芋 冬ゴルフ 赤ティー 酵素 兼業主婦 白ティー ゴルフW杯 バースデー 呑み instagram SRIXON 朝練 外呑み 忘年会 FNS歌謡祭 ボール スタッドレスタイヤ 嘉美心酒造 3W おみくじ 大吉 仕事始め 浅草寺 初詣 リボン お正月 大寒波 最強寒波 でか焼き鳥 ガソリン ローソン 粉雪 センター試験 腱鞘炎 初打ち 初日の出 ソフトバンク 朝日新聞 解散 SMAP×SMAP 3連休 直ドラ 天皇誕生日 早河洋会長 クリスマスラウンド 明けましておめでとう 正月 新年 まぐれ ベストハーフ 初の30台 クローズ