QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

練習はガニ股ですけど・・・

明日はお天気どーなのかな?
マークついてたけど

とりあえず
今日はレッスン
悪くなってくると

またアイアンすくい上げてるような~
それにシャフト下がってるようなぁ
右肩下がってるようなぁ

アイアン
ダフると切ないよねぇ

下半身動き過ぎてるんだか
ちゃんと当たってない感じがする!!

フォロー小さく低くの練習から

とうとう始まった

ガニ股練習

あらぁ ゴルキチさんが以前から
ずっと言い続けてるコトと同じこと???


今までレッスンのたびに
ひとつやると
ひとつ忘れ
また逆戻りとか
ラウンド直前だったりのときも
多くて
なかなかこの練習をやらせることができなかったそう

もうそろそろ平気かなと
判断してくれたそうで



一歩前進ってことかな?(^ω^)



最初に見本を見せて貰ったら
チョット抵抗あるけど

オーバーにやれと言われて
特に
インパクトで
ガニ股ーーーってジブンに言い聞かせながらやったら


ひとこと!

ジブンで思ってるほどおかしくないよ
それで普通のスイングだよ

って

あっ!そう?!!

無駄な動きをしてないから
いい感触で
スイングできてる~~

調子悪くなってきたらガニ股練習しとけって言われたので


素振りから
ガニ股にして


やってやる~~


夏ゴルフの必需品のオマケ





明日 早いので早く寝よう~~~

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


アイツのお姿と声

つゆも明けたらこれだよぉ

ギラギラ!

今日は土曜の丑の日だね
うなぎダイスキ~また食べなきゃ~~~(笑)

昨日はネ
29日
肉の日だったのよ

だから焼肉が食べたかったけど
夕方になったら
急にチーズとトマト系が食べたくなり・・・

チーズとトマト系のときは

ナポリの食卓



ピザとパスタで

中生 ハイボールと一気にグビグビしたら

ワインなんぞを


うーん
おいしかった

デザートピザまでおつまみにしてヾ(o´∀`o)ノ




よく
寝ましたぁ~~~

それにしても
外で
腹出して
ひっくり返って死んだフリしてる

セミ

すごい怖い!大嫌い!!

玄関あけるのもソォーーーと少し開けてまず隙間から外をうかがって
いないのを確認してから

開ける!!


ひっくり返ってるから大丈夫だろうと
横を
そぉーっと通っても
アイツ
突然

バタバタジージー

おそろしーーーー(*・`ω´・)ゞ

ベランダでひっくり返ってると怖くて洗濯物干せないので
朝から金切り声で相方に

ちょっと!なんとかしてーーーーって

叫んでる

出勤前の朝から
化粧も崩れるほど大汗かいて
精神的に
かなり仕事行く前に
しんどいので

夏場は
必要以外

ベランダに出ない!

洗濯物を外に出すのは相方の役目!!

なにせ結婚するときの決め手は

うるせぇーなぁ 虫のほうがオマエの声を怖がってるよ
とか
言いながらも

どんな虫でも
怖れず
害虫でも
果敢に
立ち向かっていって
ポイポイしてくれるワイルドさ・・・

その姿に

コロッ(笑)

あたしはいつも叫ぶだけ。。。

あっ
この間は家に入ろうとしたら扉の前に
カマキリがいて
怖くて家に入れず
誰かひとが通るまで
ウロウロして待ってたら
宅配便のおにーさんが来たので

ポイポイしてもらった~~~~!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

Life | Comments (-) | Trackbacks (0)

暑中お見舞い申しあげます(*^^)v

気持よかぁ~~~~



大好き!
入道雲


イイ夏でありたいなぁ

Golf うまくなりたいなぁ

今日のお昼は冷やし辛みそラーメンの予定~
お腹減ったぁ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




ヤッホーーーー

金曜日の朝\(//∇//)\

アプとアイアン

梅雨明けたらしいけど

まだまだ

ホントの暑さではないよねぇ

ラクチン~な今夜


なんとか
仕事帰りに寄れたわ


アイアンだけ
160球の半分は

この間覚えた
アプローチの打ち方

ラフのとき
ピンに近いとき

重点的に・・・ジブンでは短く持ってるつもりだったけど
もっと短く持ったほうがいいってアドバイス受けて


ヨシとしとこ~~~


でもミドルアイアンは
ダメだわ


もっと低い位置でフォローださないとな


反省・・・


偶然にも
次回のラウンドで一緒の組の

地元の先輩と
ウチッパで遭遇~~~~~

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします!



ご挨拶して



明日は今週ラストFriday

焼肉食べたいなぁ~~~

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


driving range | Comments (-) | Trackbacks (0)

明けた!!

暑い!!

関東
梅雨明けしたようデス

ちょい雲多いけど・・・

こっからが体力勝負よね?

日曜日の夜から
ずっと鰻を食してる~~~


この間は
くらで
うな丼を食べたあとに
中トロ ほたて ハマチetc10皿と途中にプリンタルトと茶わん蒸し

もち中生
2杯(*´ω`)┛

ブヒッ

次の日は
うな丼弁当∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

(食いかけ画像)

落ちちゃった体重戻そうと
食べまくってるけど

かえって増えすぎるかもしれない恐怖ヾ(o´∀`o)ノ

今日は
サブバッグに
お着替えと靴下とタオルと虫除けスプレー突っ込んできたけど


行けるかなぁ

仕事次第!!

ただいま

トラブル発生中だしー

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


Life | Comments (-) | Trackbacks (0)

歩測とラフ(=^・・^=)


2か月ぶりのホームコース やっぱり 難しかった~😂 あの長い距離で あの深い ラフ 苦しい~🔥 ロストあり ダブルバーあり 元気なたくましい ラフからの アイアン アプローチ ミス 久し振りに ボールなくしたし~! #GOLF #ゴルフ #埼玉 #ホームコース苦手 #一週間でラフ短くなってないかな #入れないようにと思えば #また入る #東49 #西46 西9番par5 バーディーパット 上から大きすぎて 返しの3メートルのパーパット ムッとして 気合いで入れた🔥 上から見てた マスター室のみんなが 拍手してくれた~😂 このパットは 自分でも爽快🎵 終わりよければ ヨロシッ~って コトで💕 練習しよー⤴

nakachinさん(@boochiechan)が投稿した写真 -





アイアン変えて3R目はホームへ!!

ミスが激減したのは自分の腕?アイアンのおかげ?と錯覚しちゃいそうなくらい
ショットが安定してきて やっぱりそーなると目立つのは
パットの距離が安定しない

適当さ

前日のもおかでのラウンドでも
かなり1メートル2メートルが入らないともったいないしキツイよね
せめてOKの範囲に寄らないと3Pは減らないよ
って言われて

後半スタート前にスタート前のパットの練習法を教わって見て貰ったおかげで
段々距離感あってきて後半は3Pナシ

セカンドショット サードショットがミスってバタバタしちゃうとグリーン上もセカセカしちゃって
歩測なんてしてる気持ちの余裕がなくなるけど

上級生たちから
アイアンが安定してくると
グリーン上で気持ちの余裕が生まれるって言われたけど
ホントだね!!

アイアン次第でパットもよくなる!!
相乗効果!!

ホームコースはそれでも難しかった!!
ラフがねぇ
もおかのラフは綺麗に短くてラクだったわ

久しぶりに来たホームのラフはまるで違ったわ
深いラフは
距離より短く持ってとにかくきちんと出すようにしてたけど
7番アイアン ×ラフに負ける
8番アイアン これでもキツイときが
9番アイアン これでなんとか・・・

寄せもグリーンサイドや奥の深いラフからは
いつもと同じに打ったら
短すぎたときがあったり
フェース開いてみたり
閉じてみたり
56度と52度 50度と変えてみたり
これはいろんなアプのバリエーション多すぎて
まだまだあたしの経験レベルじゃ難しいけど

うまくいくと
めちゃ

楽し~~~~~~~~~~~


そんでもってパット

グリーンに上がるまで結構いいリズムで来てるから
スタート前にパッティンググリーンで
パターのテークバック
ジブンのいつものスタンス幅で
右足親指の内側
つま先の真ん中
小指の外側で歩測しておいた感覚で打てて

3P激減 一回だけ!!

東の9番Par4はパーオンしてのバーディパット
歩測しようとしたら
100ヤード付近にクラブ選手権の競技委員さんのカートが
進行状況を確認しにきた!
うん?遅いって言いたいのかしら?
勝手に思い込んで焦ったアタシ
早く終わらせようと歩測もしないで適当にカップめがけて打ってしまった・・・

こーいうとこ
チキンなのとずぼらさと適当さ出るんだよな パー

反省!


西の最終9番Par5
これはジブンにとってめっちゃ練習しておいてよかったってパット

パーオンしての奥からのバーディパット
歩測したらカップまで12歩チョイ
傾斜と転がり考えて何歩分打つかってのを

間違えた

12歩分近く打ってしまった・・・上からなのに!

打ちすぎた・・・あんなにオーバーしてしまった

ジブンに腹立って
返しのパーパット

まっすぐだし

上りだし

プラス2歩分で打ってみると決めて

ズボッと入った途端に


大きい拍手!!

ソッチ見たら
上からマスター室のひとたちが見てた!

あっ!見てたんだ~~~と
初めて気づいたわ

すごいイイ
パットだったって褒めて貰っちゃった!
ジブンでも
すごい達成感のパットだったから

この一打だけで

この日は
うれしーーーーーーーー

ラフがらみのトラブルがどんだけ減らせるか
週末が心配だわ
3桁だけはいかないようにしたい~~

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ








レンチャン二日目はホーム

昨日はさすがにレンチャン疲れで

ブログどころじゃなく

寝た・・・寝た・・・爆睡(ノω`*)ノ


2か月ぶりのホームへ

倶楽部選手権
準決勝がやってて

キャハハ~~
偶然にも

前の組

地元の
ゴルフの
先輩が
去年のクラチャンと
マッチプレーで
闘ってた

競技委員の方の指示でセカンド地点で
カート内でお待ち


頑張ってくださーい!と声をかけてから




そぉーと

カートの中から
シャッター音ナシなしのカメラアプリで

盗撮しちゃった(*´ω`)┛




今年こそ

応援していたのだけど

西の1番で
両者
ほぼ同じ距離
フェアウェイセンター
いちばんいいライのフラットなトコだ!

計算してそこに打ってるんだろうなと・・・すごっ

やっぱすごっ~~~



ケド

くやしっ~~~

これで応援してたひとは
全部いなくなった・・・

来週の
決勝は
まるで


興味ナシ

あたしは
コレと



格闘してたわー(笑)



食事のマズいホームコースで

久々に
おいしってモノがあった



20160725091553866.jpg
豚肉の生姜焼き

これは久々にHit

ごはん
大盛りにしてやったわ!!

おかげで

元気!元気!!!(*´~`*)

つづきはチョイお待ち~

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




とりあえず今日のラウンド終わり~




前記事のコメントのお返事チョイと待っててねぇ~

明日は3時過ぎには起きないと!!おやすみなさい~~

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


流行りモン!ダウンロードしてみた!!

今日のお昼前に
ダウンロードしてみた~~

これだけ
話題になってるんだもん
とりあえず

話のネタに



ポケモン GO



お昼休みに

うちの社員もかなりみんなダウンロードしてたよ



すごいねぇ
NHKのお昼のニュースでもやってた!!


ケド
スマホ見ながら歩いてるヒト見ると

アンタも
オマエも

ポケモンかい?って
思えてしまう(笑)



歩きスマホ
ますます増えるのかね


その前に
人ごみでまで?交通量多い道路でも?
街中で大人がこんなもん見ながら歩いてたら恥ずかしいよねぇ

そこまでしてやりたいものなのか?とも思えるけど???

あたし
歩くことほとんどなくて
車で移動してるから
あんまり


わかんない


日本では
さーて
どーなるのか



成り行きを見てみよう~~



とりあえずは
iPhoneのひとはまだみたい???

流行りモンの話

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


クラブのお手入れしときました!

気温下がったねー!
過ごしやすいけど
体調に気をつけてねー

ココまで気温下がると
暑くなったときのラウンドがとっても心配だわ

昨日はぶたサンのあんよだったから(笑)
今夜はどーしてもチーズ系が食べたくて




ラウンドのあと
そのまま
車に積みっぱなしだったクラブ

今夜はキレーキレーにしました



ラウンド前日は練習行かない派

結局今日も行けず~



仕事忙しくて

とりあえず

ゴルフできる










職場でエアコン効きすぎて
鼻水垂らしてましたけど~メチャ涼しい!寒い!
明日の朝はもっと気温下がるみたいよー

梅雨明けまでまだ少し掛かりそうな涼しすぎる

埼玉

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 Twitter ラウンド ツイート ドライバー ドクターX 風邪 素振り Spofity インスタグラム キリン プレミアム会員 スイング動画 SMAP 有給休暇 大門未知子 ホームコース  蓬莱 東の宮カントリークラブ 練習しよう アプローチ 豚まん 米倉涼子 アースウインド&ファイヤー 氷結 いきものがかり 仕事 月例 マスク 寒波 スーパームーン 東日本大震災 テレビ朝日 初雪 日本酒 満月 ビジネスゾーン ベストアルバム タオル素振り コスモス ベントスティック ラーメン 一番搾り アイアン クラブ ウチッパ 予約 宇多田ヒカル 愛知自動車 アメリカ大統領選 ピカール ミックスサラダ サーモン 東急電鉄 広告YouTube ルーティン ハラミ 大川小 ツイッター 文化の日 ラ・フランス 控訴 石巻市 手首 朝チャン 豹柄  ゴル練 大七きもと ウルトラムーン 休日 超スーパームーン 熊本づくり アガサクリスティ 高齢者 熊本 東京ばな奈 仕事忙しい ツィート 事故 休日出勤 ふわとろパンケーキ 僕の妻と結婚してください 映画 冬支度 喉スプレー リング ディズニーランド コンペ スシロー トヨタ自動車 パレード ぬる燗 日本橋屋長兵衛 疲れた LINE ONとOFF ブルーインパルス リーダーズ スタンプ わたし失敗しないので 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 551 プレゼント 退社 デッキブラシ ネットショッピング WebMoney 永ちゃん コスモス祭り RCサクセション クレカ 秋田 ゆとり世代 米鶴 バリキャリ お彼岸 墓参り イヤホン Amazon Bluetooth ハロウィン ザ・ベストテン ドリル さくら 喉痛い 秋桜 バリエーション 尾崎豊 竹ボーキ 個人情報 自衛隊 晴れ 平日ラウンド 東の宮CC アバ 千疋屋 日本シリーズ ホワイトデー 夜練 お仕事帰り 結婚 ドラマ 大寒波 最強寒波 仕事始め 大吉 浅草寺 おみくじ センター試験 腱鞘炎 ガソリン 入院 でか焼き鳥 ローソン 粉雪 初詣 お正月 ベストハーフ 初の30台 クリスマスラウンド 早河洋会長 解散 まぐれ 新年 初打ち リボン 初日の出 正月 明けましておめでとう 眼科 ドリカム 美容院 鼻血 飲み会 生姜ラーメン スターウォーズ オランダ亭 ヘアーカット 雑誌 アナ雪 コメダ珈琲 アライフ むさしの森珈琲 ウコン BB8 花粉 中居くん しんつよ CM 中居正広 ブログ 強風 ケーキ 動画 レディス用 しまむら しゃぶしゃぶ お疲れさま 朝日新聞 ソフトバンク ゴルフW杯 コメダ 呑み バースデー 関東 クローズ 白ティー 赤ティー SRIXON ボール instagram 兼業主婦 仕事帰り 54年ぶり マイカー通勤 モーニング 五年目のひとり 不正アクセス 詐欺サイト LINE 山田太一 渡辺謙 サスペンス 11月 東北 津波 地震 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 決勝 SMAP25YEARS アントラーズ レアルマドリード 免許センター クラブワールドカップ 冬の月 嘉美心酒造 3連休 SMAP×SMAP 天皇誕生日 直ドラ 3W 免許更新 iPhone 外呑み 冬ゴルフ ムスコ 朝練 忘年会 安納芋 焼き芋 ランチ しゃぶしゃぶ食べ放題 息子 Instagram 瓶ビール パスワード