QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

練習してたらね!!

やっと
練習これた~ヤッホー



さて
打つぞ

って

打席に入った途端

スマホが



かあさん!
今から
夏服と辞書とか取りに

ちょっと

寄る!


えっ


なんでこんな貴重な時に

なんてヤツだ(#`皿´)


でも






アタシも

帰る~


ルンルンルンバ~


でも


まだ


来ない


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ





今年も半分終わりネ!!

この間
経済センサスの回答を必死で書き上げて提出したばかりなのに

やたら
アンケートやら調査やら頻繁に送られてきて

山積み

今日も朝から
調査書を書いてるのだ!!

多すぎだよなぁ
各省庁や自治体からの調査書のたぐいが
また????ってくらい

よーく届くのよねぇ

通常の仕事が遅れるの(涙)




春日部と言ったら大塚家具だけど
昨日
会長さんのほうの匠が東口の元西武に
OPENしたらしいデス

どーなんだかね
庶民に手が出ない金額の家具もねぇ

家具なんてそんなに年がら年中買うものでもないし
用はないかなぁ


家具より
地下の食品売り場がまたオープンして欲しいけど


そして
7月9日10日は
毎年7月の第2週の土日になると
もう夏だなぁって思える

春日部祭り

うちの会社にも春日部祭りで神輿担ぐ社員がいるんでねぇ

毎年
地元の祭りを今年こそは行こうとか思いながら

ゴルフだのなんだので

春日部に住んで20年

一度も行ったことないわ

maturi02.jpg

今年も
ごめんなさいだけど


毎年
気になるのは

お出かけから帰ってくるときの

交通規制と渋滞~ごめんなさい

春日部祭りの詳細戸交通規制等は
春日部市観光協会


2016年前半はゴルフはまったりモードだったけど
後半のラウンド コンペの予定が結構埋まってて
いっちょ
頑張るモード

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




好きなのにな~

夏と言ったら

あたしは
いつも
車のなかで
職場まで
ガンガン聴きながら
出勤してるのに


TUBE



明日発売の週刊新潮に
出てるって

ほんとー?

いやーん

やめて





かなり
感動 ~



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



プリプリ。。。

元気なんだけど
急にこんな涼しくなって
かえって調子狂っちゃうわ

また週末は暑さが戻ってきそうだけど
ここんとこ体重が
勝手にスルッと
落ちすぎて
高カロリーなモノ食べないとヤバイなぁとか思ってるアタシ

みんなに
顏がコケた
痩せた
病気と思われるから痩せないほうがいい
もっと太ったほうがいいとか

男性たちに言われ

この間は
朝起きて枕の跡がほっぺにクッキリ!

会社に着いても消えず

ゲッ 恥ずかしいったらありゃーしない

ボスに

最近豚足食べてないだろ?
コラーゲン足りないんじゃないか?
って言われた(汗)

夜な夜な
フェイシャルマスクしたまま寝てやってる

フン!!!


休憩時間素振りタイムは継続中(笑)




ベントスティックを家に置いたままきちゃったので
また

ほーき(笑)

毎朝
家の玄関から
ベントスティックを持って
車に乗り込み

お隣のご主人が

このヒトなんだろーって目で見てる(ゴルフだっていい加減わかってくれよ!!)


早くレンジで球打ちたいわ

昔は一週間で1000球は打ってたのに
最近

練習時間もなくて

一週間にせいぜい150l球

これじゃうまくならないわね


7月からペース戻して

8月は

ここんとこ休みがちだった練習とラウンドを一気に消化していくよーん!




今朝
またきなこ棒貰ってしまった・・・こーやってお菓子食べてるのに
二週間で2キロも体重落ちると
やっぱ
なんか
病気?とか思っちゃうよねぇ

高カロリーなモノ食べまくろう!!




それにしても
今週長いなぁ
まだ水曜日ダ!!

山の日っていつできた祝日なの?
すごい損した気分の祝日だわ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

アイアンどうしようかなぁ~~

イマソラ


気持いいねぇ

ラウンドしたいなぁって日

この週末もみんなのラウンド報告のPicを眺めてたけど

アタシもムズムズ


でもちょっと心配

練習もあんまりしてないし
それよりなにより

体力が心配~~~

暑さにまだ身体が慣れてなくて

ラウンド中にへばったりしてリタイアしたら
周りの方に迷惑掛けるし

まずは
体力


ここんとこアイアンを試打しによくSHOPに行ってたんだけど

買おうと思ってたモノは決まってたんだけど
ココに来て急になぜか

ちょっと打ってみたい~ってアイアンが出てきちゃった

今まで
そのメーカーのドライバーは試打会で打ったことあるけど

アイアンはない~~

イメージ的に
お高いメーカー?
難しそうな感じ?
あまり周りでも見かけないし

どのモデルがいいのかもまったく予備知識がなくて

しばし
考えてる~~~


100均で買ったほそーいちっちゃいパキラを

少し大きい鉢に植え替えてあげたら

枝も増えて
大きくなってきた



もっと大きくなぁーれ




あっ
昨日
法事で

ムスコと久しぶりに会ったって言うのに
親子で会話した時間正味5分くらい???

仕事に戻って行ったわ

もうイヤーン!!

再来週は海見ながら
ユックリ一緒に酒でも飲んでやる~~~

さて
今週も頑張ろ~~~

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

梅雨だねぇ~

最近もやしっこのアタシ
練習行くのも
勇気が必要だったわ

練習場でボール打ったのどれくらい振りって気がしたけど
おうちで素振りとかはしてたから
まぁなんとか打てた

梅雨明けまでには
ペースを戻しておきたいわ



朝イチで矯正かけにいって
前髪がこの夏はまたピン止めで止めておかないといけない状態かも?
がんばろ!

一昨年の暮れのアタシのインスタのPic
(最近インスタPOSTしてないのでフォロワーさんたちからたくさんDMいただいててご心配かけてるけど元気デス
そろそろ再開しますので~)
今年もまた冬が来る頃にはこの状態ぐらいまでには戻したいわ!!


このあと
米倉が
すごいショートにしちゃったんでアタシもショートにしたんだけど

この一年
ショートにすると毎月必ずヘアーサロン行かないと
すぐヤボッたくなっちゃうし
結構
忙しかったわ(汗)


スタイリストさんが

髪の毛伸びるのメチャクチャ早いもんねぇ(スケベってコトかな?)
すぐ前髪も伸びるでしょ~
夏の間の中途半端な前髪がまた勝負だね!って

どーせ
またジブンで
前髪うざったいってチョン切ってしまうだろうと腹の中で思ってる担当のスタイリストさんである(*・`ω´・)ゞ


今日のレッスンは

久々に打ったから

ハーフスイングで

フェースがインパクトでアドレスのときの形向きに戻ってきてるかを
チョボチョボ確認しながら

まぁ
いいんじゃない???

早く梅雨明けしないかなぁ???
どうも毎年この時期は梅雨のせいかな?
胃腸の調子がよろしくなくて

安い油で揚げたようなベターってした揚げ物が入ってる
会社で頼むことが多い仕出し弁当

ホント
食欲なすくわ

梅雨時期は
お腹も調子悪くなるし胃もたれするしヽ(`ω´*)ノ彡☆

揚げものなんていらないから
毎日
梅干と焼き魚とお味噌汁だけでいいわ!!!

これ以上言うと
じゃージブンで弁当ぐらい作れよって言われそうだからやめとく~

そんな時間があるならとっくに作ってるし
よけいに調子悪くなるかも

明日は
わたしの父の17回忌なんで
ブログお休みしちゃうかな???

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




ワタシ 失敗しないので!

いい加減雨は

西日本より
関東に降ってもらいものだと思います!



昼過ぎには青空ですけど。。。


アメブロのマイページは最近まったく見てないので
お友だちのブログの更新に出遅れちゃうこと多いけど
許してください!!



あーん
早く
練習行きたい!

でもムシムシは虫も多いし
ちょいと

アレルギー体質のアタシは

しり込み

でも
練習はしたい!!!


あっ
みんなおひとりサマ予約で
ゴルフぐらいできないと
コンペとか
月例とか知らないひととまわるとき
どーするのって思うなぁ

気心しれた仲間同士でも
気心知り過ぎて
ひんどいゴルフになってることも多いし

ゴルフにならないって

そんなの関係ない気がする~~~


もっとお気楽に
たっくさんいろんなひととゴルフして
経験したほうがいいよ!!

いろんな方のゴルフや練習法やお話できて
いい
ラウンド仲間ができることもとっても多いし

すごいGOODよ

アタシがおひとりさましてた時代より
今はとっても
女子のおひとりさまが多くて

みんな積極的デス!

そういうの
めちゃくちゃ

嬉しいなぁ



がんばれ!女子!!




この秋から

あたしのとってもダイスキな米倉 大門未知子ドクターXが
始まるんだって!!

7月にはスペシャルもやるらしー!



キャーーー!

アタシも言ってみたい!

失敗だらけの
ゴルフで。。。

私 失敗しないので♪(/・ω・)/ ♪

今度は米倉どんなヘアースタイルだろ?



とりあえず

また2年ぶりに
米倉ヘアーに戻したいから


今週末

とりあえず
切っちまった
前髪をまた
伸ばしたくて

ヘアーサロン予約
入れちゃった


明日は

コラーゲン摂りにいってこよっ

ヒトとカブるのがイヤなあたし
やっと新しいキャディバッグ決まったかも?笑

ずっとダンスウィズドラゴンのバッグ使ってきて
変えたいバッグが見つからなかったから

迷ってたけど

最近

欲しかったバッグは

フタツに絞ってて
ヒトツは

高級なのはわかるけど
パーリーいいのはわかるけど

アタシも欲しいモデルがあったけど

どこでも
必ずそのキャディバッグのひとを見るわ!
欲しかったけど
やっぱ

アチコチでオソロ見るって

悪いけど

やっぱ

イラ~~~~ン!!!







練習も
週末から

ヨッシャーーーって始まるヨン


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

ちょっとやってきてみる(笑)

雨が降って欲しい地域に雨は大して降らず・・・

降って欲しくない地域に記録的大雨


これからが梅雨本番かな?

ムシ・・・蒸し・・・


ここんとこ
物欲がねぇ(笑)

家でも
職場でも

アカン!!!

ポチッの

誘惑と

闘ってる~~~





知らないヒトとラウンドするって適度な緊張感と
むやみにお愛想振りまくことも
必要ないし

ゴルフに集中できて

気楽で
すきなんだぁ

結構

初心者の頃は


度胸つけるために

当時

わざわざ

単身乗り込んでいったのよ(笑)

おかげで
その当時

ひとり予約やサークルで知り合ったひととはそのあとも

今でも

お付き合いが続いてて

大事な

ラウンド仲間になったヒトばっかりなの~~~






ちょい
来月
アイアンの調子を試したくて
練習ラウンド行くのに

ホームコースじゃいつも行ってるからつまんないし
かといって
最近はもうお年のせいかしら???
練習ついでのために
遠いとこまでわざわざ
行く気にはならないし

相方と行くとラウンド中に雲行きが怪しくなると面倒だし

最近はバックティーから打つ男性とばかりラウンドしてるから
たまには
レギュラーティーから打つ男性方とも久しぶりにやってみたいし

練ランは

ササッと行って
ササッとゴルフして
ササッと帰ってきたいから

必要以上の気遣いしないでゴルフができる

おひとり様って

めちゃ

気楽でヨシ!!


思えば100切り達成ラウンドは
初参加で
知らないひとたちと廻った栃木で活動してるサークルコンペでした!!

素のまま???

素を隠して???

また数年ぶりにやってみることにした!!


そしたらねー(笑)

すぐに
いい練習ラウンドになりそうな感じの殿方
おふたりが
予約入れてくださったわ(活字だけでホントのとこはわかんないけど・・・汗)

あたしより全然上のレベルの模様


ジブンは

年齢は詐称してないけど(汗・・・汗・・・)

レベルは
初心者にして
(どうせ中味は初心者並みだし)

お世話になりますってひとことコメント入れておいた

ラウンド終わるまで
日付と場所は

ナイショ

あるアメブロブロガーさんのホームコースでもあるし

コースは2010年当時は
よーく通ってた栃木県内のパブリックコースで
クラブハンデも持ってたトコなんだわぁ

今でも友の会の更新手続きさえすれば
クラブハンデ残ってるらしくて継続できるみたい?
チャーンス!
タブン
ハンデ27だか29だか31だかそのへん???のハンデかも?

キャッ!!
復活しよっかな???


実のとこ
その手続きをしよっかなぁーって思っての

ひとり予約でもあるのだ!!



変装していってこよっ ナンチャッテ~~~


そのラウンドのあとは
すぐに

大事なラウンドが続くのよーん
頑張る~~

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

ソロソロっと今週からゴルフモードに入れるかな?


ゴルフもお仕事ゴルフだけチョチョイとこなして
あとは・・・(笑)



先週に続いて

土曜日もお仕事がらみのゴルフでした!!
もう一日は
来週が命日の父の17回忌の相談とか準備!

滞りなく終了~~~~~~~

みなさんから
楽しかったヨとのお言葉が嬉しかったりもする~~(*^^)v

仮面(?)被っての

ゴルフも
たまにはいいね

ホントかいな?

オホホ

素のアタシは

ミスショットすると

なんだこのヤロー!とか
ドコ打ってたんだよー!とか
アホか!

ジブンに腹立って

ブツブツ独り言かなり言ってますが



(デスクに飾ってあるうーんと5年~6年前の定年退職なさった取締役とのツーショット写真)
笑えるくらいに若かった・・・月日の経つのははやいものであります・・・涙・・・涙

今じゃ一年に1度一緒にGOLFするのが楽しみ~(* ̄∇ ̄*)




そーいえば
jumgar1964 サンもブログにUPしてた女子プロゴルファー キムハヌル


あたし
いつもインスタで
スイング動画UPしたときの
ボミちゃんとキムハヌル選手のPOSTは

チェックしてるのダ!


今日もあっちぃなぁ

#분노의연습 #무엇이문제냐#그것이문제로다 #6I스윙#6iron#Golf#⛳️

김하늘 Ha-neul KIM キム ハヌルさん(@haneulkim_1217)が投稿した動画 -




今週もがんばってこ~~!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

アッチーチー(~_~;)

暑さとの闘いだったわねぇ

いきなりの真夏日過ぎ!!


宇都宮から戻りました!

今日の暑さは

まだ身体が慣れてないからしんどー

ふぅーふぅー


黒豚ブーブーになった感じ


ボミちゃんとキムハヌルのスイング動画見て

素振りしてただけで

ボール打ったの

久しぶりな

気がしたけど

まぁ~まぁ~いつもとそんな変わらずの
へたっぴさで

よかった~~~

とにかく

身体を冷やすために(???)

お疲れさまダ!!!


呑む





キャッ

おいしっ


店のテレビにみんな目が行く・・・AKB総選挙


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

Life | Comments (-) | Trackbacks (0)
もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 Twitter ラウンド ツイート ドライバー ドクターX インスタグラム 風邪 Spofity 素振り プレミアム会員 キリン ホームコース 有給休暇 大門未知子 スイング動画 SMAP  東日本大震災 蓬莱 豚まん マスク ビジネスゾーン アイアン クラブ ムスコ 満月 いきものがかり 東の宮カントリークラブ 練習しよう ベントスティック ブログ 氷結 アプローチ クレヨンしんちゃん 日本酒 ベストアルバム スーパームーン コスモス アースウインド&ファイヤー タオル素振り 結婚 テレビ朝日 サトーココノカドー 初雪 一番搾り 仕事 米倉涼子 月例 ラーメン 寒波 広告YouTube 手首 アメリカ大統領選 冬支度 予約 大七きもと ピカール ぬる燗 東急電鉄 ウチッパ ルーティン 休日出勤 パスワード LINE 個人情報 東京ばな奈 仕事忙しい 詐欺サイト 不正アクセス 渡辺謙 山田太一 五年目のひとり ドラマ ツィート 事故 パレード ディズニーランド リング 僕の妻と結婚してください スシロー ふわとろパンケーキ 高齢者 休日 ウルトラムーン 超スーパームーン 映画 Bluetooth クレカ バリキャリ ネットショッピング WebMoney コスモス祭り ゆとり世代 デッキブラシ LINE スタンプ 疲れた ONとOFF 退社 秋桜 永ちゃん 宇多田ヒカル 朝チャン ゴル練 熊本づくり 熊本 豹柄 ドリル RCサクセション ブルーインパルス 自衛隊 アバ わたし失敗しないので プレゼント 喉痛い 喉スプレー バリエーション 尾崎豊 Amazon ラ・フランス 文化の日 石巻市 控訴 大川小 ツイッター イヤホン ハロウィン 東の宮CC 平日ラウンド 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 551 晴れ お仕事帰り ザ・ベストテン 竹ボーキ 日本シリーズ 夜練  マイカー通勤 しまむら 動画 しゃぶしゃぶ お疲れさま 強風 ケーキ レディス用 花粉 飲み会 美容院 生姜ラーメン オランダ亭 BB8 スターウォーズ しんつよ 中居くん 腱鞘炎 粉雪 センター試験 最強寒波 仕事始め 大寒波 ローソン でか焼き鳥 中居正広 CM ドリカム 眼科 ガソリン 入院 鼻血 ヘアーカット リーダーズ 愛知自動車 米鶴 秋田 墓参り お彼岸 トヨタ自動車 コンペ 25周年 イトーヨーカドー 春日部 日記 アガサクリスティ サスペンス 千疋屋 ホワイトデー アナ雪 コメダ珈琲 アライフ むさしの森珈琲 雑誌 ウコン モーニング コメダ 日本橋屋長兵衛 さくら ハラミ サーモン ミックスサラダ 大吉 おみくじ 外呑み 冬ゴルフ 朝練 忘年会 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 安納芋 焼き芋 しゃぶしゃぶ食べ放題 iPhone ランチ 息子 瓶ビール Instagram ボール SRIXON 関東 クローズ 54年ぶり 11月 津波 東北 バースデー 呑み 兼業主婦 instagram 仕事帰り 赤ティー ゴルフW杯 白ティー 免許更新 免許センター まぐれ 新年 初の30台 ベストハーフ 早河洋会長 クリスマスラウンド 明けましておめでとう 正月 初詣 浅草寺 お正月 リボン 初日の出 初打ち 解散 朝日新聞 SMAP25YEARS 冬の月 決勝 アントラーズ クラブワールドカップ レアルマドリード 嘉美心酒造 3W SMAP×SMAP ソフトバンク 3連休 天皇誕生日 直ドラ 地震