QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

ヨッシャーーー♪

やっと4月ラストのお仕事終わって

明日から
お休みよぉーん


来ちゃったぁ

なんかぁ

練習楽しいんだけど???


冬の間
ずっと練習してた
コレ

グリップを下ろしてくるのよ!
ヘッドじゃないよ!グリップ!
手首は形を変えたらダメよ!!


この間のラウンドでも

つい
力んでヘッドからきちゃうと

ヤバイ球~~~


それがね
今日ね

9番アイアン
やってたら
飛距離
納得のとこ。。。

ってことは

1w
こりゃーーー
奮起しなきゃね

ムヒッ~~~


練習成果試せるぞーーー

ラウンド楽しみ~~~


では
お休み入ります~お疲れチャマでした

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

待ち遠しい~~!(^^)!

本日は
出勤日デス~~

毎日
会社カレンダー見て過ごしてるから
今日が祝日とか 何の日とか前日まで忘れてるわ

昨日とまるで違う空~~~


めちゃくちゃ
強風だし

今朝の出勤途中ラジオで

もう朝の時点で
アチコチ

東北道
常磐道
関越自動車道と

○○キロの渋滞って交通情報やってたわ


内心
この風だし
高速は混んでるしで

よかった~~!ゴルフじゃなくて!仕事で・・・ラッキーかも?と
思ったりもしてる~~!!


お仕事
今日も頑張るべぇ~~~

最近
呑み会続き?お疲れMODE?寝不足?ビタミン不足?
唇の横が割れちゃって痛いの((+_+))

チョコラBBの錠剤を飲み始めました!
みっともないから早く治らないかなぁ



GW突入したみなさんは

事故やけがのないように!

エンジョイしてくださーい!!


それにしても
ラウンド前に練習しときたいんだけどねぇ~~~( ̄^ ̄)ゞ
風 止んでくれないかしら?

次のラウンドは
好きなゴルフ場のヒトツなの~~~

今年はお初にいくの~~(*´ω`)┛



とっても
楽しみで
燃えてる~~~(返り討ちに合うなよな!!)


がんばれジブン!!
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


眠い・・・!でも練習動画!1W

時間なくて
とりあえず

ブログは
手抜きで
インスタからごめんなさい~~~!!!





でも

1Wは飛距離伸ばしたい!

だって

380とか400ヤード近くなるPar4でも

セカンドすごいらくだもん!

少しでも1Wは飛距離伸ばしたい!!

アイアンは下に~~~下に~~~

ドラは女子は飛距離大切ヨ!

よく9番アイアンの倍が1Wの飛距離っていうよねぇ???

まずは
アイアンがグリーンに乗せるためにも
グリーン正面に持ってくためにも
方向とトップダフりミスなくすのがサイテー限のコトで
下!下!大事だって気づいた!

いくら○ヤード飛ぶとか言ってても
トップダブリミスじゃ話しにならんわぁ

でも
1Wは飛距離がないと
次のセカンドが苦しい~~
とくに
400近くあるPar4になると

月例で

パーをいくつ取れるか

そこだって

知って

アイアンめちゃ大事!
ドラの飛距離も贅沢だけど大事!

今はそれだけー

下!!!下!!!

縦!!!縦!!!!縦!!!


そこだな???


やばいくらいネムネム

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

緑!!緑!!

Blog記事をまとめる時間がなくて
ごめんなさい~~

大型連休前ってことプラス熊本地震の影響でお仕事多忙&友だちとの呑み会続き&ジム通い

ソコにもってきて
休みがすれ違いの相方との
ゴマスリおデートも

先週
久しぶりに劇団四季

リトルマーメイド観てきました!


今週は映画!!

ズートピア

GW中には

追憶の森を観に行く予定!!


充実してる日々過ぎて(?)


メチャクチャ

ハード


夜は これでPCの前でリフトアップ!!お顏のお手入れなんぞ。。。


あと4日仕事頑張ったら

連休~~~

待ち遠しいわぁ

早く
ラウンド行きたい~~~


書きたい記事がイッパイ溜まってるのヨ~~~

その1
アマチュア女子の平均飛距離ってネットに出てたけど
チョイびっくり~~~
7番アイアンの平均飛距離90~100ヤード?
今まで90ヤードはPWか9番アイアン短く持つかだな
7番でかなり飛ぶひとで120~130ヤード???
9番で平均が70ヤード???

アタシ今まで過信しすぎてたのかな???
そんなことないよねぇ
ならばってんで
この間のラウンドで番手選ぶとき現場でチョイ試してみた!!!

おい!おい!月例のときに試すなよ!


その2
ティーショット完璧にOBだと思って
ちゃっちゃかフェアウェイにある暫定球の方を打ったあとに
実は一球目が境界線ギリのとこでセーフだったのを知って
念のため確認しないで暫定球のほうを打ったジブンの軽率さに
ワナワナガッカリしたこと~~


その3
今まで
ダボかボギーしか取れなかった苦手なホールで
初めて理想通りの組立でパーが取れたこと~~


来週のラウンドのために
練習行きたい~~~

では
ひとまず
仕事します!!


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

ラウンド1カ月ぶり~~月例!!

(ノ´▽`*)b☆イヒヒ~~~~


いろんなハプニングがあり~~の
なんだかんだ
メチャ楽しかったわ



お天気?
朝 家を出るときは降ってたけど

埼玉から栃木に入ったあたりから上がってて

昼間は日差しがギラギラ

あつかったぁ~~~

半そでのひとも多かったなぁ


キャハハ~~~


とってもご機嫌のアタシです!!

軽率な単純ミスもしたけど~~~

ゴルフがもっと楽しくなりそ~

ちょっと考え方が
変わるかも???オーバーか

では
続きはまた!!!

おやすみなさい!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

練習に行きたいトコだけど

やっときたーーー!
休みだぁ~~~!!

すごい忙しくて最近睡眠不足だったんで
12時間爆睡しちゃったわ

昨日
かなり練習したんで

今日は

身体が重いわ

今日は
左素振りして身体を休ませとこ~~~


右腰の伸び上がり
気になってたんだぁ

身体が上下に動かないように

一球ごとに素振りで
右足の付け根を指でグイッてさして
確認して・・・

長いクラブ練習するのって

キツいよねぇ~~~

ゆったり大きく振れとは言われてたけど
ユックリ振りゃ~いいってもんじゃない!
ジブンのリズムで振れ!!
と言われたので

普段 長いクラブってサラリと少ししか打たないから
集中して打ち込むと

すごい疲れた~~~~!!
オババにはキツい~~~

このときは
あんまり右股関節と足首に意識が行ってたら
アゴが早くに向こうに上がってしまったし
ムカツク






昨日のレッスンで


お仕事帰りのYシャツ姿のサラリーマン男性が

先週の復習をやってるときに

今日はまったく当たらなくてと
ボヤいてたわ

プロが
その男性に

ゴルフなんていいときは長続きしないものだよ
悪いときのほうがほとんどなんだから

ジブンの悪いときをちゃんと知っておかないとダメだ!

そういうときにどうしたらいいのかを
練習するのが練習だ!!!

練習は悪くていいんだよ!

って言ってたわ



確かに・・・納得!!


年に何度かある(?)
何度かしかない(?)

やたら調子いいときは
たまたまいいスコアが出たりするものだ!!


では
みなさま
よい週末を~~~

20160416144537286.jpg

腰だるい~~
ケツ筋痛い~~
温泉行ってくる~~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

夜練動画!!




お友だちのブログもお邪魔できないくらい
GW前で
仕事めちゃ忙しいわぁ~~!!

ヒーヒーしながらも

連休まで
頑張るぞっと


手抜き






遅い帰りに

寄り道しちゃったの


おやすみなさい
ブヒーーーーー


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

安くてお気に入りなのヨン♪遮光バイザー

爽やかな今朝

おはよぉ~~~

朝陽が眩しかったよぉーん



最近のスグレもの
あたしも買ってみました!

会社になんだかFAXで送られてきて
大ボスがゴルフ行くとき朝陽が眩しくて高速走るの目が疲れるから
欲しい~~~って言うから

1480円だったし
ダメでもまぁ~いいかって
便乗して注文した

車用の遮光サンバイザー



サングラス掛けないで済むし
顔面にギラギラ太陽を受けなくて済むし
目がラクチン!!



こりゃ いいやって最近のお気に入り

この画像
今朝の通勤途中に
信号待ちで
パシャ

上の画像がバイザーした状態

コッチが
バイザーしてない状態




こりゃ
安くて便利だわ!!
毎日の通勤で顔面に陽射しが当たるの避けれるし(^-^)/
これ今すごい流行ってるって知らなかったし~~
ゴルフ行くときの朝陽が眩しいときラクだわネ

夜用はどーなんだろ?
まだ試してないけど
雨の夜の対向車のヘッドライトのギラギラが楽になくなるのかな???


20160419194239240.jpg

やっと週の真ん中だわぁ~~~ん


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

練習日だったけど・・・

急に
真っ暗になって
一気に気温下がって
すごい

風~~~

ヤバイ!
雨まで


どーやら雷雨らしいわ



ご不幸があった知人のお宅の
お通夜に弔問


不謹慎だけど?
このあと
練習行こうと思ってたんだけど




昼間
会社の倉庫で
おバカの集まりで
コソ練素振りしてたし???


気分は上々



この風だぁ

練習はやめとこっ

今夜はユックリおうち呑みの日にしよっ~~~ブヒッ
なんだか
工藤静香とのりピーが同じ顔に見えるわっ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*

連日の余震で
被害がこれ以上広がりませんように!!
みなさんが安心して寝ることができる日が早く戻りますように!

貯まってるTポイントでも募金できるのはコチラ
熊本地震災害緊急支援募金

ふるさと納税で被災地に1000円からできる募金はコチラ
平成28年熊本地震災害緊急支援募金 ふるさと納税で南阿蘇村・菊池市を応援しよう



警視庁・捜査一課長の初回SPが!!(+o+)

今朝もとっても爽やか~~~
桜の木もすっかり緑が眩しい~~

でも
目はイタイ・・・鼻がしんどい~


朝から
裏のグラウンドで常連のジーサマたちが
クラブ持ってアツく闘ってる

午後はアタシもやってこよっ

ゆうべ
鍋イッパイにまとめて作った
ひじき


かぼちゃの煮物


しばらく
これが続くかな???(笑)

2008年6月に
大分から熊本・・・長崎と行ったときの
阿蘇 草千里での写真



今もデスクの上に飾ってるんだ~~

14日の夜
テレ朝 警視庁・捜査一課長
9時からの初回2時間SP観てたのよ~~~

突如 地震の速報が入って
そのあと報道特別番組になって
これからってときに

2時間SPは途中でENDのまま


これは
2回目が放送される前にやるのか
気にしてたら

昨日の真っ昼間
やってたらしくて
知らなくて
録画もできなかったわ

内藤剛志
すごい好きなのよねぇ~~

今日は運動しに行きたいわ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


貯まってるTポイントで募金できるのはコチラ

熊本地震災害緊急支援募金

ふるさと納税で被災地に1000円からできる募金はコチラ

平成28年熊本地震災害緊急支援募金 ふるさと納税で南阿蘇村・菊池市を応援しよう
もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 Twitter ラウンド ツイート ドライバー ドクターX 風邪 素振り Spofity インスタグラム キリン プレミアム会員 スイング動画 SMAP 有給休暇 大門未知子 ホームコース  蓬莱 東の宮カントリークラブ 練習しよう アプローチ 豚まん 米倉涼子 アースウインド&ファイヤー 氷結 いきものがかり 仕事 月例 マスク 寒波 スーパームーン 東日本大震災 テレビ朝日 初雪 日本酒 満月 ビジネスゾーン ベストアルバム タオル素振り コスモス ベントスティック ラーメン 一番搾り アイアン クラブ ウチッパ 予約 宇多田ヒカル 愛知自動車 アメリカ大統領選 ピカール ミックスサラダ サーモン 東急電鉄 広告YouTube ルーティン ハラミ 大川小 ツイッター 文化の日 ラ・フランス 控訴 石巻市 手首 朝チャン 豹柄  ゴル練 大七きもと ウルトラムーン 休日 超スーパームーン 熊本づくり アガサクリスティ 高齢者 熊本 東京ばな奈 仕事忙しい ツィート 事故 休日出勤 ふわとろパンケーキ 僕の妻と結婚してください 映画 冬支度 喉スプレー リング ディズニーランド コンペ スシロー トヨタ自動車 パレード ぬる燗 日本橋屋長兵衛 疲れた LINE ONとOFF ブルーインパルス リーダーズ スタンプ わたし失敗しないので 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 551 プレゼント 退社 デッキブラシ ネットショッピング WebMoney 永ちゃん コスモス祭り RCサクセション クレカ 秋田 ゆとり世代 米鶴 バリキャリ お彼岸 墓参り イヤホン Amazon Bluetooth ハロウィン ザ・ベストテン ドリル さくら 喉痛い 秋桜 バリエーション 尾崎豊 竹ボーキ 個人情報 自衛隊 晴れ 平日ラウンド 東の宮CC アバ 千疋屋 日本シリーズ ホワイトデー 夜練 お仕事帰り 結婚 ドラマ 大寒波 最強寒波 仕事始め 大吉 浅草寺 おみくじ センター試験 腱鞘炎 ガソリン 入院 でか焼き鳥 ローソン 粉雪 初詣 お正月 ベストハーフ 初の30台 クリスマスラウンド 早河洋会長 解散 まぐれ 新年 初打ち リボン 初日の出 正月 明けましておめでとう 眼科 ドリカム 美容院 鼻血 飲み会 生姜ラーメン スターウォーズ オランダ亭 ヘアーカット 雑誌 アナ雪 コメダ珈琲 アライフ むさしの森珈琲 ウコン BB8 花粉 中居くん しんつよ CM 中居正広 ブログ 強風 ケーキ 動画 レディス用 しまむら しゃぶしゃぶ お疲れさま 朝日新聞 ソフトバンク ゴルフW杯 コメダ 呑み バースデー 関東 クローズ 白ティー 赤ティー SRIXON ボール instagram 兼業主婦 仕事帰り 54年ぶり マイカー通勤 モーニング 五年目のひとり 不正アクセス 詐欺サイト LINE 山田太一 渡辺謙 サスペンス 11月 東北 津波 地震 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 決勝 SMAP25YEARS アントラーズ レアルマドリード 免許センター クラブワールドカップ 冬の月 嘉美心酒造 3連休 SMAP×SMAP 天皇誕生日 直ドラ 3W 免許更新 iPhone 外呑み 冬ゴルフ ムスコ 朝練 忘年会 安納芋 焼き芋 ランチ しゃぶしゃぶ食べ放題 息子 Instagram 瓶ビール パスワード