QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

ギリギリエントリーした月例(^_-)

ビェーーーン


">
アプローチ 昨日はヘタッピ過ぎたわ~~
お昼頃から風が強くて強くて
かなりしんどかったけど
頑張ってたわ

ケド風なんかよりも
それ以前のおはなしヨ~~~

高麗グリーンはしっかり打つことだけ考えてたら
上から早くて早くてカップ外すと大変~~(涙)

そしたら前半はよかったパットが急に
しっかり打てなくなったジブンがいたぁ

まずはパットがどうのこうのより前に
グリーン難しかったから寄せは手前に手前に
上に
つけたら
絶対に

ダメダメだったのに~~~~~~~~下手すぎる

上につけてばかり

悔しい上がり3ホールもう一度やり直したい~~~!!

あっ ドライバー 前日の練習でアイアンのときもっと球に近寄れって言われて
試しにドライバーもぶっつけ本番
近寄ってみたら
イヤーー ヨカッタ!突っ込むことさえなければ捕まりが全然違う!!
風が強くても気にならないし
左腕が身体から離れずに抜けやすいから方向もホントいい~~~

アイアンは切り替えしが早すぎちゃっうときがあって
本番用にもう少し
構えのボールの位置と腕の位置練習しておきたいわ


月例2日前に申し込んで空きはココしかありませんって言われて入った組だったけど
フロントでメンバー聞いて

キャッ~~~

滅多にない最高にゴルフしやすいアスリーなひとたちの中で
イイ組だったのに~~~(*`^´)=3

今度は覚えとき!!!

相方また打ってきたみたい!この間

オレは極めた!!ゴルフなんて簡単だ!とか
豪語してた癖に(笑)

今度は

「またまたまた いらっしゃい!Bクラス!」

ってコトになりそうね!!

帰りに
母の病院に寄るのにすっ飛ばして埼玉に戻り
アタシがずっと運転だったわ
横でいびきグーグーで寝てたヤツ!

途中眠くて眠くてたまらなくて初めて寄った

庄和の道の駅

春日部らしいモノがいろいろありそうだったけど北風ビュービュー寒すぎて
トイレだけ入ってすぐ退散!!



今度ユックリ時間あるときまた寄ってみよう~~~


昨日のラウンド中ポッケにスマホ突っ込んでおいて計測してみたっけ

10時からカート乗り入れOKだったから??

全然歩いてない~~~ガーン

時間は歩いてるときしか計測されてないので
ラウンド中に歩いた時間って正味2時間ほどってコトなのね?


今度は乗り入れ不可の日にはかってみよっと~~~



アレグラ飲みながらだけどゴルフができてめちゃ楽しかったわ
スコアはまたアソコに隠してあるの(笑)





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

スポンサーサイト

今夜のお夕飯(о´∀`о)

おこんばんは

昼間は前記事の通り・・・練習(笑)

焼肉は
祝杯までお預けってコトで

早く
肉とビールにありつきたいものだわ

普段 おうちでの夕飯タイムには
アタシも相方も ムスコもいるときはムスコも

揚げ物と 炭水化物はお口にしないの
外食の日は別~~限りなく満足するまで食べるし!
串揚げダイスキ


その分 普段のおうちでは
魚がダイスキなんで
焼くかお刺身か簡単でしゅ~~~

お手軽ヘルシーに
湯豆腐
いつもは日高昆布でお出し取るけど毎朝飲んでる根昆布で試しにやってみました(笑)
別に違和感ナシ

焼き魚はホッケ


相方はビール飲んでるけどアタシは。。。

炭水化物は冬の月

真澄のうすにごりのほうがアタシの好み!!
週明けいつもの酒屋サンで一升瓶買ってこようかしら????

大盛りアボカドオニオンサラダ


最近 アボカドサラダにもシーフードサラダにも
アボカドドレッシング
わさびのちょいピリッと感がメチャクチャおいしいのよ


それと100均で買ってるコレ!

フライパンで魚を焼くシート


仕事から帰って遅くに魚焼くと 臭くなるし
魚焼きグリルの後片付けすごいしんどい~~~

コレ使うようになってから夜遅くにお魚焼くのも後片付けもラクチンになって
共働き主婦の強い味方!!

肉も油を使わず焼けるから油抜きにもGOODで
パンケーキ焼くにも
卵焼きも目玉焼きもウインナーもコレ使ってる!!

すごいお気に入り~~

って
フライパンが汚れないから助かるって言うのが
イチバンなんだけどね!!

以上
ナンチャッテお料理ブログでした


では明日のために(?)

パタ練

パックでもするかなぁ~~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

今日のお題目♡ 切り返しの軌道デシタ!

イイお天気~~あったかい~~~

Jリーグも開幕

春だなぁ~~~



オノ・ヨーコさんが病院に緊急搬送されて
意識がないって速報が入ってきたけど
もう83歳という
ご高齢だし
とっても心配だわ(つω-`。)



ホントなら
今週末は温泉ゴルフだったんだよなぁ~とか思いながらも
元気~~~

朝 8時前にはウォーキング終了(笑)

美容院行って

それから

レッスン受けに行ってきたわ
ジブンではいっちばん言われて気をつけてる
トップから下ろしてくるときの軌道

できてると思ってたけど

狂ってるって

アタシの頭じゃないよ!!!

ホントだ!
ハーフウェイダウンでグリップエンド 外向いてたり 中向いてたりしてたみたい!!

ソコだけ見ればプロはどんな球が出るかお見通しなのよね


ついでに
構えがボールから遠すぎになっちゃってたらしい

↓  多分こーなってたと思う



ソレをもっと近寄って
腕を下にダラリン

あっ
この間の調子で打てるようになったわ!そんなに離れすぎてたかなぁ(汗)

ドライバーは飛ばすものだけど
アイアンはグリーンを狙っていくもので飛ばすものじゃないでしょ
球が捕まらないと話にならないでしょ


呆れてた(決して本なんか読んでいじくってませーんと弁解しておいた)

ケド そこを注意されたら

バッチリ~~~

球を打つ練習してると段々おかしくなってきちゃうときあるものね

トップからの切り返しの軌道
グリップエンドが飛打球方向シャフトが地面と平行

これだけ素振りでも気をつけよう~~

ってイチバン気にしてるやってる部分だったんだけどなぁ
また狂ってきちゃってたのね?

ショックだったわ(笑)


でもチョイ直されて
アイアン上げにいってないし
切り返しもOK!貰ってご機嫌デス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




明日は急きょ
入院なんて退屈だからボケるのがイチバン心配なんで
妹に母の病院にお顔出させておしゃべりしてくる役目を押し付け




オホッ

がんばるわヨ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


お尻(=^・・^=)

今日のお昼休みの お尻 の体操の時間

お見苦しいかと思いますが
お許しを~~~(〃ノωノ)

始動のタイミング取るのに
えらいお尻がヒクヒクしちゃうわ(笑)

テーマは
お尻

前にあたしが壁に頭つけて素振りしてた記事のとき
コメントに
ぽよちゃんはお尻って言ってたけど
あたしも
ヤッパリお尻
ヾ(o´∀`o)ノ

お尻に意識と緊張感を持ってくと
無駄な上下左右のドッタンバッタンギッタンバッコンがなくなるわ


今日はひさしぶりでシャドー素振り
ホーキの登場

花粉のおかげで
左目だけ
充血してるアタシ!!

ダメだ!とうとう目薬も登場~~~


最近インスタグラム
おさぼり(笑)

だって
ホント日本人ってラーメン好きよねぇ

サラリーマンのランチ
西から東から日本全国

たいてい
みんな
おいしそーな有名店とかなんだらの

ラーメン(。-_-。)


健診終わるまで

ガマン

ガマンのコ

でも肉は食べるモン!!!



いつもありがとう


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

体重移動を考えすぎるといつもロクなことがなくてね?

※リンクがうまく飛ばなかったようで訂正させていただきました(2/26 AM8:45)

おこんばんは\(//∇//)\

日付変わったけど
母の病院寄ってから
9時チョイ前に遅くなったけど
練習に寄れました

そしたら
相方も来てました(*´~`*)

こういうトコ夫婦なのかね?考えるコト思うコトは同じってヤツ?

ちょっとココんとこ体重移動のこと考えてたら
アレは考えるとおかしくなるわ・・・アタシは!
右に乗せようとすればスエーしちゃってギッタンバッコン
左に乗せようと思えば突っ込んじゃってヤバイ!

なんとかリセットしておかねばと

頭を整理して

意識をお尻に変えたわ!!

体重移動なんて考えずに
テークバックでお尻の右側を引く
ダウンで左側のお尻を引く!!


これ前にイボミプロのユーチューブの動画でもボミちゃんも意識はお尻って言ってた!!



アタシにはその意識がイチバン合ってるかも???

それで上から下に~~~下に~~~(´∀`*;)ゞ

イイ練習ができました

そういえば
昨日 すごいほぇーーーって記事を見つけ



2009年にFC2ブログでagainひめこを始めた当初から
尊敬するゴルフの大先輩 ゴルキチさんのブログ
ときどき冬眠してらっしゃるけど相変わらずすごい理論は

当時のままで健在!!

アタシにしては斜め読みしないでジッと
思わず
見ちゃった(笑)

低く長く打つ秘訣は 「 右股関節で球を打つ 」


ゴルキチさんの記事はあたしみたいなアホには
難しくて理解できないときもすごい多くて

そういうときは
横目で見て
サラリンと流させていただいてる~~~(笑)

今回とってもよくわかる記事を今さら目についちゃいました♡


久しぶりにスッキリ~~~

こうしてみると
人気ブログランキングのゴルフカテはアタシが初めてエントリーした
2009年当時は
いつもトップにいたゴルキチさんはじめ オクチンさんうさぎサン
大先輩ゴルファーさんがたが勢ぞろいしていた時

当時の大先輩方とは現在は顔ぶれ変わってしまったのも時代の流れ?

上位はゴルフの専門家が多くて

あたしだけ いつまでたっても
フツーーーすぎる いや それ以下の
ただのへたっぴな

ヒト(笑)

まつしま。サンのブログのワンポイントもすごい女性として ゴルフを教えながら自身のゴルフも頑張ってるとこすごい尊敬

みなさんもジブンに合ってるぜひブログ見つけてみてください

他のひとの
ブログまったく見てないので知らないけど(汗)

ジブンは・・・そろそろ長いことみなさんに応援して貰ってきたけど
外野から
素晴らしい大先輩方のブログを
拝見しようかなって思ってます~~(*ノ∪`*)


あっ
営業の男性社員が
買ってきてくれた

埼玉の
蓮田にあるキューイフルーツ農園のシフォンケーキ

身体に優しい 安心の
キューイフルーツ農園のキューイフルーツ
ホールシフォン

カットシフォンは チョコっとしたお土産にGOODヨ!
一袋1カット 180円



ぜひ
お近くの方は食べてみてください~
おいしいヨ





ごちそうさま

ついでに

ココも

ヨロシクね


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

おっ!雪化粧!!

今朝
起きたら

雪化粧



こんなだったら

すごい
景色もきれいで

ロマンチック~~~

嬉しい~~~



週末

禁断症状出てるし

相方もどっちか1日
仕事を休めるかも知れないって言うし

ほんなら

チャチャチャっと
ちょっくら1日



遊んでこよっ~~~


祝杯用に眺めてるだけのまつしま。サンからいただいた獺祭

早く飲みたいもんだわ

まつしま。サン今日もアタシにピッタリの?記事をUPしてるわ



早くラウンドがしたいわムフッ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



It’s freezing outside(/_;)

Good evening

週のど真ん中
お疲れサマです



無事に今月の月次監査が終わりチョイやれやれ~~~
毎月こうして 一年経つのが早いのだなぁ~

午後 社外に出る用事があったので
ちょっと寄り道

梅をネ
見たかったのよぉ

今日は
まっすぐ帰宅できる日だったんでお立ち寄り

寒かったぁ~~~
ネックウォーマーしちゃったし!久々だわこういう寒さ
モコモコ


ケド ダメ!!ダメ!!!

違う!違う!
なんか違う!!

右手がきちんと上になってない

ムダに打ってても時間の無駄なんで
アプローチだけやって退散~~~

まぁ いい肩こり解消の運動をしてきたってことにしておこ~

素振りからやり直し決定だわさ



最近ハマってるお茶
玉ねぎの皮茶(笑)

手作りするのもお手軽なんだけど
市販のお茶のほうがもっとお手軽当たりまえか


玉ねぎって血液サラサラにいいのは知ってるし

普段も玉ねぎはダイスキなんだけどお茶はお初!!

オニオンスープの塩っけがないヤツみたいな感じで
飲みやすいわヨ


しかしマイカー通勤だと平日は歩かないよねぇ
今日は忙しくて
部署内外を歩き回ったほうだけど・・・



この数字もスマホをポッケに入れてるときだけの数字だけど

情けないわ

今度ラウンドのとき
どれくらい歩いてるか
スマホをポッケに突っ込んでおいてみよっ~~~と



本日のパーソナリティは
最近
ちと
健康オタク気味のひめこでした


See you tomorrow.





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

今日は練習行けるかなぁ???

昨日からチョット
嬉しくてルンルン

毎年の恒例健診前のお気をつけ週間実施中の身(笑)

自宅で
朝起きて
根昆布水とバナナとコーヒー

会社着いてとりあえずは

グリーンティー 


夜はビールやめて
日本酒を冷で

お昼はガッツリ食べてるケド

とりあえずはラーメンやめてる~~~

でもお外飲みの日はしょうがないよね???(笑)

そしたらネ
別に体重落とすつもりはなかったのに
2日で1.5キロ体重が落ちちゃった


キャハッ


昨日は定時に上がるつもりでいたのが
4時過ぎに取り掛かった月次監査の準備のPCでの書類作り中
サーバートラブルで
すったもんだ対応処理に追われて

終わったの8時近く

母の病院も行けず
練習も行けずで・・・グッタリしちゃったわ


そうそう
おととい
ちょっとスイングのことで
同僚がこれどーよ!って見せてくれたYouTube の
レッスン動画

丸く円を描くようにスイングするっていうヤツで
テークバック 思い切りインに引き
フォローは左に思い切り振りぬくってヤツだったわ

ふーーーーん
とか
思ったけど

頭の中がグチャグチャ

モデルのレッスン受けてるおばあちゃんのスイング
見てたら余計に・・・( ̄^ ̄)ゞ


同じこと教えるんでも
色んな言い方や教えがあるとは思うけど
アタシにはアタシの練習があるものね?

上から下に下に・・・ってだけ考えてたのに
アタシみたいに理解するのが大変なひとはあれこれ見ちゃうと頭の中整理できないわね

ゴルフってホント難しいわ

いけない!いけない!!
余計なことは
忘れよう!!


今夜から寒くなるそうよ~~~


いつもありがとうございマス

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


ティータイムに素振り!!

おっはよぉ~ございます

今日も

元気~~~



さっき
コーヒータイムに

ゴルフおバカ同僚たちと

素振り撮影会(笑)


やっぱり
時々は
ハンガーで素振りしてないと

三角形崩れて
左脇も身体から離れちゃうんだわよねぇ

( ̄^ ̄)ゞ

イケナイ!イケナイ!!!!

コレは継続したい部屋練ねヾ(・∀・)ノ



2月は稼働日数が少ないから仕事も忙しいわぁ

がんばろっ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



結構いざとなると徹底的に頑張ります(笑)

パターマットの上で
スポンジボール打ってます(笑)




ちょっと
健診3週間前なんで
気をつけ週間突入してる~~~

今日も会社で測っても
体脂肪も
BMIも変わらず


BMI 19.5~20の間
これもうずっと昔から同じ!!



おうちのみでは
日本酒1合!
これがいいらしー!!

飲んだ分 そのあとお水はしっかり飲みます!
朝も起きたらすぐお水!!

そして
黒酢も薄めて

夜は
カリウム多いのばっかりのを・・・

主食は
じゃがいも(汗)

豆腐
納豆

醤油も塩も使わず

使うのは

20160222210239682.jpg

餃子も焼き魚もコレ

ダンナ用に買ってあるのにヤツは醤油ドバドバかけます!(いちおう減塩醤油だけど・・・)


これ
あたしも飲み始めました!
北海道根室の根昆布

ダンナの血圧にいいかなっておとり寄せしてたんだけど
どうもいらないらしくて

アタシが飲んでみることに!



コップにお水と根昆布入れてそのまま朝まで置いとくと
とろみが出て

これまたカリウム多いバナナを食べながら
グビッて飲むだけよ~~~!



三週間後の血圧はどーなってるかしら???



明日は練習行きたいんだけどなぁ
Life | Comments (-) | Trackbacks (0)
もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム 素振り ドクターX 風邪 Spofity スイング動画 プレミアム会員 キリン ホームコース SMAP 大門未知子 一番搾り 結婚 ラーメン ムスコ  有給休暇 アイアン 東の宮カントリークラブ ツイッター 夜練 練習しよう アプローチ 月例 ベントスティック 腱鞘炎 東日本大震災 テレビ朝日 スーパームーン 寒波 初雪 ビジネスゾーン 満月 映画 日本酒 いきものがかり ブログ マスク ベストアルバム タオル素振り 蓬莱 氷結 クラブ 米倉涼子 クレヨンしんちゃん コスモス 仕事 アースウインド&ファイヤー サトーココノカドー カール  パター 豚まん コンペ バリスタ 休日 大七きもと 高齢者 ぬる燗 事故 個人情報 東京ばな奈 仕事忙しい ツィート ウルトラムーン 超スーパームーン ふわとろパンケーキ スシロー リング パレード 僕の妻と結婚してください パスワード ディズニーランド アバ 休日出勤 冬支度 ドラマ 54年ぶり 関東 ゴル練 宇多田ヒカル マイカー通勤 熊本づくり クローズ 熊本 白ティー ゴルフW杯 呑み バースデー 11月 朝チャン 自衛隊 五年目のひとり ドリル 不正アクセス 詐欺サイト 山田太一 渡辺謙 豹柄 東北 津波 地震 LINE 東急電鉄 ハロウィン Bluetooth ザ・ベストテン 竹ボーキ 日本シリーズ イヤホン Amazon デッキブラシ バリエーション 尾崎豊 退社 ONとOFF お仕事帰り プレゼント わたし失敗しないので 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 551 東の宮CC 平日ラウンド 疲れた LINE スタンプ 晴れ 赤ティー ゆとり世代 ルーティン 予約 手首 秋桜 コスモス祭り 永ちゃん RCサクセション アメリカ大統領選 ブルーインパルス 広告YouTube ピカール  WebMoney ラ・フランス 喉スプレー バリキャリ 喉痛い 文化の日 クレカ 石巻市 控訴 大川小 ネットショッピング ウチッパ 朝練 さくら ホワイトデー 千疋屋 日本橋屋長兵衛 ハラミ ミックスサラダ サーモン 墓参り お彼岸 トヨタ自動車 アガサクリスティ サスペンス 愛知自動車 リーダーズ 秋田 米鶴 コメダ モーニング オランダ亭 生姜ラーメン 飲み会 スターウォーズ BB8 レディス用 花粉 美容院 鼻血 アライフ アナ雪 コメダ珈琲 むさしの森珈琲 ウコン ヘアーカット 雑誌 日記 春日部 昭和 埼玉に乾杯 梅雨 エスプレッソ ラテ サプリ 酵素 ブヨ 2Ball プルームテック 銀座 水族館 お盆休み ハンガー 挙式 セシルのもくろみ 黒猫 三毛猫 燕三条背脂蕎麦 スマステ 背脂 ぎと家 鮭キムチ 25周年 イトーヨーカドー 朝ラー 煮干乱舞 GW 仔猫 里親募集中 100均 ウォーキング 武里 入籍 動画 しまむら アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 忘年会 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 佐野ラーメン 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 ガソリン 入院 眼科 でか焼き鳥 ローソン センター試験 粉雪 ドリカム 中居正広 ケーキ お疲れさま しゃぶしゃぶ 強風 しんつよ CM 中居くん 最強寒波 大寒波 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 仕事始め 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り