QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

2015ラスト一日!!!ちょっと早いケド?

カメラマン(?)がカッコつけた瞬間の画像くれたんでちょっとばっか
使ってみたわ

ちょっとこのとき
ナイスショットだったのよぉ~~~

20151230191856522.jpg
ヘタクソな癖してとりあえずカッコだけはつけてる一瞬

晦日の今日も多くの方が打ち納めに行ってたね


いつもならアタシも行ってたのに~~~と
羨ましさ半分
練習しとけってことだよね
って思い半分


どうもおかしくて不安なとこ

母のトコへお買い物のアッシーとか
お手伝いとか行った帰りや行く前とか

2日レンチャン
コソッと
ウチッパ通い



インパクトの形が崩れてたなぁ
とか
気づきもあったんだけど

基本に戻って
ぼ~ぼ~ドリルをまた必死こいてやってみた!!

でも
まだ

油断するとヤバイ球が出る!おそろしやぁ~
訳わかんない~~~

明日も行ってるかも?



ムスコもお休みに入って
久しぶりに
戻ってきてて

幼馴染の友だちと
スノボに出かけたり
我が家に
懐かしい面々が

お邪魔しまーす

お邪魔しましたーーー


って
昔のように


出入りしてて

なんだか学生時代のときみたいで


賑やか

社会に出るとなかなか地元の友達と遊ぶ時間もないから

大切だよね

幼馴染に高校大学時代の同級生たち




たまには母としては

こういうのもいいのかもネ


今年は
アメブロからココに出戻ってきて

皆さまにも大変お世話になり

img_1110265_24950156_0.jpg

また来年もヘタッピながら

泣いたり笑ったりしながら

ゴルフを楽しみながら
日々を過ごしていけたらいいなぁって思ってます


では
みなさま


よいお年をお迎えくださいませ~~~~





ポチポチっと応援ヨロシクね

↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

チョット早くに打ち納めてきちゃったぁ☆

ブログのUPだけ先に済ませちゃうネ


昨日28日のあと打ち納めは今年も大晦日を予定してたんだけど
アタシは
母のオペ前で
年明けまでに色々やっておかないといけないことあったんで
ジブンはキャンセルさせていただいて
昨日を
打ち納めにしてきました~~~

ロイヤルメドウゴルフスタジアム

昨年は会社のコンペもココでやって一年に3回行ったケド

今年はお初



練習はコンスタントにしないとダメダメよぉ~~~
スタートホール いきなり 120ヤード打つつもりのアイアンがシャンク気味で右
寄せまでシャンクして

トリ


ランチタイムには
寒いからホカホカするために義務です?!!の 焼酎のお湯割り
ヤケにお値段高いと思ったら思い切りでかいグラスだったわ
850円だったかな

後半スタートホールはヨッパのドラチョロ
二ホール連続ダボ

最終ホール Par4
バーディで助かり~のHAPPY気分

来年はこのスコアカードアプリを
ブログやインスタでも使っていこうかなぁって
お試しデス
ホームコースのときは使わないわヨ

場所がわかっちゃうしそれでなくても最近メンが割れてきてる(笑)

20151229093258490.jpg

最終ホールが気持ちよければ
すべてヨシってコトで



夜は春日部に戻って反省会



さーて
2日の打ち初めまで練習しておかないと


ブログやインスタ
Twitterで
今年いちねんお世話になったみなさま

今年も楽しいラウンドが一年できたこと

ゴルフの神様と
ゴルフ仲間やそして先輩方に

感謝



ポチポチっと応援ヨロシクね

↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

ラウンドしてるよーん


気持ちいい~💕

ポチポチっと応援ヨロシクね


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



今日は
ロイヤルメドウ


朝はめちゃ
寒かった~

スタートホール
トリ



めちゃ
楽しい~⤴⤴

麦焼酎お湯割り飲んで
ホッカホッカ
(///∇///)

80球でもヨシとしとこ~~♡

時間がないときこそ
ゴルフができるってHAPPYって強く感じる
最近

ポチポチっと応援ヨロシクね

↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


今日は父のお墓参りに行ってきたのヨ!二日酔いで頭ガンガンしてたけど
ジブンの中では
最近仕事帰りに夜 母のとこに様子見に行ったり
仕事中に
半休を取っての病院のアッシーでしょ
休日は
お買い物に連れてってあげたりと
仕事もハードな年末だったから結構グッタリしてたのヨ!!

父のお墓参りは30日に母を連れて行こう

今日は
昼までゴロゴロして
午後から久しぶりにウチッパに打ち込みに行くって
計画してたのに


すっとこどっこい

母から遠慮がちにメールが
「今日パパのお墓参りに行きたいんだけど・・・」

マジかぁ~~~明日ラウンドなのに~~~~

ドタバタと身支度して
母のとこに迎えに行って
弟と合流して
一緒にお墓参り

春日部に戻るときには真っ暗じゃんか

でも行けた

疲れちゃってるから80球だけ

とりあえずこの間のドラのヤツが心配だったから・・・
右肘下がってたかも??? 
深く考えずに打っておいてなんとか

でも
寄せはダメだわ

しっかり練習してるヒマがないからか

シャンク出ちゃうよなぁ

明日は

ラウンドだから来れないからね!と母に言ったら

このクソ寒いのにアンタは元気ねぇ

90まで

長生きするねぇ~~~


って言われた・・・

明日は思い出のあるダイスキなコースだから
まったり息抜きに
楽しんでこよぉ~~~~

納会も終わって・・・ゴルフ行ける~♡

昨夜は
大宮のりくぜんで納会~~~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

毎年のことだけど・・・

飲んだ飲んだ
アタシずっと八海山 冷酒

二次会終わって
終電より前に
大宮発の野田線に乗ったのに

うーーーーーーー!


悔しいコトに
春日部で
乗り換えの東武スカイツリーラインの上りが終わってて

また春日部からタクシー

春日部駅でタクシー待ちの長い列に並んで
待つこと15分チョイ?帰ってきたっけ2000円の出費

この間のタクシー代1万円よりは嬉しい~~~


今朝はちょっと頭が
ぼ~~~

しばらくお酒いらないモード


今週は
クリスマスイブの夜は仕事帰りに母を迎えに行って

翌日クリスマスの日は
母を病院までタクシーで1000円ちょいだから
タクシー呼んで行かせるつもりでいたら

ダンナが
1000円あげたら喜んで行ってくれた(ラッキー♡)シメシメ


昼間
病院が終わったときにアタシが仕事中に私用外出もらって
母を病院に迎えに行き

仕事が終わるまでウチで待たせて

仕事終わってから
夜は
母を家まで送りに行き



ちょいハードな日々を過ごし~~~

やっと
ジブンはお仕事納めで

とりあえず

ホッ

ダンナは今年は大晦日まで仕事みたい~~~
平日に
お掃除をチョコチョコしておいてくれてるので助かってる~~~



今夜はダンナが忘年会

1000円あげるから

車で行けないから

会社まで送ってってヨ!

帰りは

二次会の店まで迎えに来てくれない?



お願いされた!

ジョーダンでしょ
アタシはいつもジブンで行って
帰ってきてるわヨ

タクシー代あそこからなら4000円くらいするじゃないの!

1000円なんて子どものようなお駄賃で

夜中に酒も飲めずに迎えに行くなんて


10000円

くれたら考えてもいいけど~~~

自力で帰ってきてよ
アタシは忙しいんだから!!

しーらない


さーてと

年賀状もまだ作ってないケド


明日は





ヤッホ~~~~

あっ
その前に

父のお墓参りに今日行かないとダ




ポチポチっと応援ヨロシクね


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
Life | Comments (-) | Trackbacks (0)

仕事納めよー( 〃▽〃)

おはよぉ~~~


ポチポチっと応援ヨロシクね


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

仕事納め
大掃除中~

係長の窓拭き(笑)



あと少しだぁーー(///∇///)


Life | Comments (-) | Trackbacks (0)

あったかいイブの日☆

2-candles-christmas-card-aimelle.jpg

あったかい~~~

イブの今日

ポカポカ

昼間社用で出かけたら
みっけぇ~~~

だいすきな
蝋梅
まだ葉っぱがあるのに
もう咲いてる~~~




梅も咲いてるトコあるらしいし~~~
春の花も咲いてるトコがあるらしい~~~

どーなってるんだぁ


とりあえず
蝋梅の枝
お正月用に
切っていただきました!!

この暖かさじゃ
お正月までモツかなぁ(*・`ω´・)ゞ


お月さまやたら綺麗だなぁーって思ったら

明日の夜は

今年最後の

満月だって~~~



素敵なクリスマスを過ごしてネ
↓↓↓
ポチポチっと応援ヨロシクね


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

Life | Comments (-) | Trackbacks (0)

仕事中にボソッ(-.-)

すごいサム~~い

今日もアタシはお仕事ヨ

↓↓↓

ポチポチっと応援ヨロシクね


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



世間は祝日でおやすみなのに
毎年のコト
クリスマスムードもへったくれもなく|v・`)ノ|Ю

あと年内のお仕事も3日だわぁ~~~ん
窓からグラウンドを眺めると
オジーチャンたち
たき火しながらグラウンドゴルフしてる~~~ごくろうちゃまデス

ところで時々言いたくなる
ボソッと話

月例に参加してるひとってとっても多いけど

話聞いてると
毎回知ってる仲間とかでひと組作って周ってるんだよねぇ

あたしは
Bクラスには特別一緒に周りたいひとも知り合いもいないから
どなたでもいーやって
いつも
適当に入れて貰ってる


おかげで色んな方のゴルフ見れるし
顔見知りも増えるし
お勉強になるからいいこともあるんだけど

この間の月例のとき

先月ご一緒したメンバーは
とってもゴルフしやすいひとばっかりだったから
今回も一緒に周れたらいいなぁーって
思ったりしてたけど
朝 フロントで組合せ聞いたら

ちょい苦手なタイプの

お医者さんおふたりとお医者さんと知り合いの社長さんの
いつも一緒に周ってる3人組の中だった

いい方たちで
顏もよく合わせるし
知ってる方たちだけど
ゴルフを一緒にするとなると
ちょい
気を遣いそうで
苦手なタイプ

ヒトツ前の組に一緒にまた周りたいなぁって思ってたひとたちがいて
3B
ひとつ余裕あるじゃーん!

いいなぁ
あたしココに入りたかったわ!!ってジョーダンで言ったら

今なら間に合うヨ!
平気だよ!
キャディバッグ積み替えちゃいなよって(*´ω`)┛

そんな我儘言ったら図々しいかなって思って
組合せ通りに
スタートしたのヨ


そしたら途中で
後ろの組のオッサンたちがあたしの前の組のひとに

スミマセンねぇ
勝手に組合せ変えちゃって・・・とか
○○さんがキャンセルになったんで
▲▲さんをこっちの組に来て貰ったんですよー
とか
なんとか言ってた

なんだ
みんな適当にキャディバッグ勝手に積み替えたりして
いいんだぁ


組合せ
って
一日楽しくできるか
気持ちよく過ごせるか大事だったりするんだよねぇ~

ヘタクソだからそれがスコアに直結するかって言ったら
関係ないんだけど
どうせなら
楽しい気を遣わないメンバーで
やりたいものネ~

あたし
あんまり女だからってあれこれ気を遣われすぎるとスゴイ
疲れてしんどい~~~
(やたらクラブ持ってくれたりボール拭いてくれたりカートの運転をさせてくれないご紳士な男性もいる~~  笑)

スミマセン(^-^)/
アタシってオンナの姿してるけどオンナじゃないんですヨーー
ジブンのことはジブンでするのでいいですよって
ニッコリ言うことにしてる~~~

ラウンド中に

昔は飛距離がこーだったあーだったって武勇伝に
孫の話から
子供や嫁の話に
定年前のことや
現職の話も聞いてあげたりしてるけど

けっこうあたし適当だから
右から左だけど~~


お試しに
来年の初打ち
新年杯


AB混合だから
知ってる顔ぶれで取って貰ったわ

早く年内のお仕事終わって
スッキリと打ち納めラウンドやりたいなぁ

おっと
その前に
しっかり反省練習しておかないと

スターウォーズ2回目(笑)

隙あらば行きますヨ
忙しいケド
たまには夫婦のコミュニケーション?ゴマスリの一環??

最近春日部イオンへ行く近道知っちゃったモノだから

オホッ



混んでる週末のショッピングモールってあたし苦手

くたびれちゃって

最近平日の会社帰りに行くと空いてるし

行くことが
多いかも?

先週も
スターウォーズep7の公開初日に来たけど(笑)

お買い物にお立ち寄りついでに
だんなと
待ち合わせ

また
観ちゃった



D-BOXの体験コーナーに
やっと座れた♪
動くシート


だんなとフタリで
やってみたっけ・・・

アカン


TDLのアトラクションみたいで
かえって落ちつかなくて
ジックリ映画の内容を味わいたいときはだめだね!!
でもシートはゆったりで
すごいラクちん~~~1000円の割増料金払う価値あるかなぁ???


7番スクリーン
後ろ中央2列にあったわ


普通に
3Dで
2回観たけど

かなり
目が疲れるし

今回は
2Dでもよかったかも知れない~~~


スターウォーズの長い歴史を思い切り感じられる
懐かしくて
切なくて
それでもってハラハラして
素敵な
作品ヨ~~~~

次回作が楽しみなのである~~~


さてクリスマス目前
みんなは今日はお休みだねー(アタシお仕事!!)

練習行く気マンマンよ~~~



今日もがんばろっ
↓↓↓
ポチポチっと応援ヨロシクね


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

Life | Comments (-) | Trackbacks (0)

続きの・・・お話だよ~~~ン(笑)

イヒヒっ

ふっかちゃんじゃないのがイタいけど
ぐんまちゃん

セーブオンでたまたま見つけたのヨ
アタシ 


コンビニドーナツよりたい焼き派
ふっかちゃんほどではないけどかわい~~~


18日の夜に
公開した

 スターウォーズエピソード7

そりゃ~~~ずっと去年から待ってたんだもん

車で10分のララガーデンに入ってるユナイテッドシネマでは貴重な

4DX3Dで上映してるのに初日のチケットGETできず
でもララガーデンは3Dはやってない

とりあえず4DXは平日は時間がまるで合わないので
断念して
春日部イオンで3Dを



キャーーーー やっぱり4DX3Dでも絶対に観たい~~~



もう一回今度は4DX3Dで観てくるわヨ
18時からのヤツは仕事で間に合わないから
夜の9時からのヤツ
終わったら12時か・・・

上映時間もうちょっと考えてもらえないかしらね


そして
取ってつけたようにの話だけどネ

アタシ 今まで正直ドラは他のどのクラブよりダイスキで
自信あったのねぇ
サラリとソコソコ打てるって(飛距離はなくてもネ)

でも
この間ジュニアの子と一緒にラウンドしてる最中から怪しくなり・・・
とうとう
昨日はヤバさMAX

参った~~~

参ったぁ~~~

チーピンテンプラ左へOBか斜面
恐る恐る打てば
フニャーーってスライスしてOBか斜面か崖下
かと
思えば
腑抜けのゴロゴロ・・・・どーしちゃったんだろ?

前半6ホール目まで暫定打つのがほとんどで
同伴者のひとにも悪くて

何度もドライバー使うのやめようかと思ったわヨ

でもそれも勇気がいるの
もしそれでも同じだったら・・・何度もドライバーを使うのやめるか迷って
もうティーショット恐怖症

結局最後まであーだこーだ考えながらドライバーだけ使い続けてみた!!

この日はアタシの苦手なタイプのすごい気を使うメンバーさんたちと
ご一緒で
世間話したりお愛想笑いしたりなんだか
すごいやりづらかったのも
あるんだけど

あまりにドラがひどすぎてワナワナむかむかしてきて
お愛想笑いも会話もする気分もなくなってきて
アタシ
無言状態に突入

6ホール目からは
もうジブンの素になろうって開き直ったら
ドライバー振り回したら飛んだ~~~
ちょい復活の兆しってヤツかも?でも怪しい~~~


後半
もうスタートから余計な世間話もスルーして
無言ヨ!あたし!

後半はスルスルってパー4個


ドラが復活してきたら
今度は
上がり3ホールで

ピンまで3~5ヤードのとこで寄せがシャンク

グリーンに乗るも パットが5メートルとかかえってカップから遠ざかって

またもムッ


ドラがなんであんなになったのか?
なんで? ミスの原因はちゃんと知っておかないといけないし

勝手に直ったとしても
いいってもんじゃないもん

ダンナもドライバーが悲惨だったらしくて帰りの車の中でフガフガ言ってた
ヤダわ
似た者夫婦ってコトか?

すぐに練習行くわヨ

スコアカード画像が埋め込まれてるトコ
気づいたかな?(笑) 
やっぱりこのブログはとっても使いやすくて便利



ってなコトで
↓↓↓
ポチポチっと応援ヨロシクね


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム ドクターX 素振り 風邪 Spofity スイング動画 プレミアム会員 キリン  ムスコ 有給休暇 SMAP 結婚 ホームコース 一番搾り ラーメン 大門未知子 蓬莱 ベストアルバム 豚まん 映画 テレビ朝日 ブログ 氷結 アイアン クラブ 夜練 ベントスティック 月例 ツイッター スーパームーン 東の宮カントリークラブ 練習しよう タオル素振り アプローチ コンペ 米倉涼子 日本酒 初雪  ビジネスゾーン コスモス 満月 アースウインド&ファイヤー サトーココノカドー 東日本大震災 バリスタ いきものがかり 仕事 カール クレヨンしんちゃん 寒波 マスク 腱鞘炎 パレード アメリカ大統領選 広告YouTube 僕の妻と結婚してください スシロー 冬支度 大七きもと リング ディズニーランド ぬる燗 ウチッパ 東京ばな奈 津波 東北 地震 渡辺謙 五年目のひとり 山田太一 11月 マイカー通勤 呑み ゴルフW杯 バースデー クローズ 54年ぶり 関東 ドラマ 不正アクセス 高齢者 事故 休日 ウルトラムーン 休日出勤 超スーパームーン ツィート 仕事忙しい LINE 詐欺サイト パスワード 個人情報 東急電鉄 ふわとろパンケーキ バリエーション バリキャリ ゆとり世代 クレカ ネットショッピング WebMoney デッキブラシ 退社 スタンプ わたし失敗しないので LINE 疲れた ONとOFF コスモス祭り 秋桜 宇多田ヒカル 朝チャン ゴル練 熊本づくり 熊本 豹柄 ドリル RCサクセション 永ちゃん ブルーインパルス 自衛隊 アバ プレゼント 551 ラ・フランス 文化の日 喉スプレー 喉痛い 尾崎豊 大川小 控訴 ルーティン 予約 手首  石巻市 Amazon イヤホン 平日ラウンド 晴れ 東の宮CC 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 お仕事帰り 日本シリーズ Bluetooth ハロウィン ザ・ベストテン 竹ボーキ ピカール FNS歌謡祭 ミックスサラダ サーモン ハラミ コメダ モーニング アナ雪 コメダ珈琲 日本橋屋長兵衛 さくら 秋田 米鶴 リーダーズ お彼岸 墓参り ホワイトデー 千疋屋 アライフ むさしの森珈琲 レディス用 花粉 BB8 動画 しまむら お疲れさま しゃぶしゃぶ スターウォーズ オランダ亭 ヘアーカット 雑誌 ウコン 鼻血 美容院 生姜ラーメン 飲み会 愛知自動車 トヨタ自動車 黒猫 サプリ 酵素 三毛猫 里親募集中 GW 仔猫 ラテ エスプレッソ パター 2Ball 挙式 ブヨ 梅雨 昭和 埼玉に乾杯 100均 ウォーキング 25周年 イトーヨーカドー 鮭キムチ 春日部 日記 アガサクリスティ サスペンス ぎと家 燕三条背脂蕎麦 武里 入籍 煮干乱舞 朝ラー スマステ 背脂 ケーキ 強風 免許センター クラブワールドカップ レアルマドリード 免許更新 iPhone ランチ しゃぶしゃぶ食べ放題 アントラーズ 決勝 直ドラ 天皇誕生日 3連休 3W 嘉美心酒造 SMAP25YEARS 冬の月 息子 Instagram SRIXON ボール スタッドレスタイヤ instagram 兼業主婦 赤ティー 仕事帰り セシルのもくろみ 忘年会 焼き芋 瓶ビール 安納芋 冬ゴルフ 朝練 外呑み SMAP×SMAP ソフトバンク センター試験 粉雪 ローソン 最強寒波 大寒波 大吉 仕事始め でか焼き鳥 ガソリン CM 中居くん しんつよ 中居正広 ドリカム 入院 眼科 おみくじ 浅草寺 ベストハーフ 初の30台 まぐれ クリスマスラウンド 早河洋会長 朝日新聞 解散 新年 明けましておめでとう お正月 初詣 リボン 初打ち 正月 初日の出 白ティー