QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

今年最後かな?と思ったっけ

ホームコース
月例

とってもいいお天気
同伴したメンバー 過去最高ってくらい
恵まれたかも???
いつもジーサンしかいないからOo。。( ̄¬ ̄*)

調子よかったですヨ( ̄* ̄ )
あるヒトツのことを除いたら(-_☆)
朝いつもより早くに着いたので レンジで心配だったから珍しく練習

アイアンイイ感じでした~~~( ̄* ̄ )
56度も52度もシャンク出ず・・・ちゃんと思ったトコに!!

パタ練しようと思ったっけ芋の子洗い状態で
先週がめちゃパットよかったから
自信過剰気味 やらず・・・コレがのちにしっぺ返し
みなさん
ラウンド前練習グリーンで転がりはやっぱりチェックしたほうがいいですよ!!(。>0<。)

今までうちのホームコース
メンバーでも
ビジターの口コミでもとにかく
グリーンがボコボコで悪くて悪くてボロクソグリーンと有名?

グリーンキーパーさんが今年
変わって
この秋
ベントグリーンめちゃよくなりました

やっとひと並みのグリーンになりつつあるみたい?

先週も久々にやって
すごいいいグリーンになったな
早くなったんじゃない?とか思ったっけ

今回
先週よりもまた早かったデス

オモオモボテボテハゲハゲグリーンじゃない~~~!

1.5mのバーディバット 3P
2mのパーパット3P
4Pまで出た!

パットここまで打つのもめちゃ久しぶりだったわ(>_<)

やっと合ってきたのは後半真ん中ぐらいから~~~汗汗
パットヘタすぎる~~~

いくらおうちで転がしても
コースで
すぐに切り替えできないってダメダメねー


寄せもショットもめちゃよかっただけに

くやしーーーー

帰りは
銚子丸で寿司食って
呑んでた(笑)


日程が来月は忘年ゴルフといろいろ重なったりするから

今月で月例最後って思ってたけど

悔しいから


来月も

挑戦するコトにしましたo(^▽^)o


ひとまず取り急ぎ記事UP~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ポチッと応援ヨロシクねっ


おこもり練習!!

今日はポカポカしてて
こんな日はラウンドだよなぁ~とか思いながらも

ハイ!朝の8時半には予約してた美容院へGO~

最近 お慕いしてた米倉の姿を見ないので

アタシも また少し髪の毛伸ばそうと
7月から徐々に伸ばしてます~~~

ホントはネイルチェンジも行きたかったのに
担当のネイリストさんの予約が取れず

勝負のタイガー

豹柄にしたかったんだけどぉ~~~

って
お局サマが定年退職した途端に
コレだよ(笑)

真昼間は
やっぱり前日の練習の出直し 仕切り直し!!

ほとんどアプ練
56度 52度 50度 PW

たいてい一晩たつとケロっとしてるんだけど

ちゃんと原因は突き止めておかないと!!

昨日は
フェースを開いてみたり
スクエアにしたりと

試してたんだけど

スタンス

オープンにしてなかった
適当さ





今日はミッチリやってきました!!

そうそうもうひとつはきちんとヘッドが戻ってないこと気になってたんだけど

へんなとこに当たってる・・・???

WHY?????????

jumgar1964さんからのアドバイス

そうかなぁーって昨日チラリとは思ったんだけど
右手伸びていかないよなぁ?なんでだっけ?とかよぎったの

でもアタシの頭脳じゃ

対処法がいまいちわからず

ホント助かりました~~~о(ж>▽<)y ☆


明日はどーなるんだろ????

神様のみが知る~~~(・_・;)

へっぽこゴルファー代表として

頑張ってみます(〃∇〃)


そうそう
この間

アメブロで

すごい感激したブログを偶然見つけちゃいました!

生徒さんいらっしゃる指導者の方?

地味なヒッソリ感漂うブログだったけど(見てたらスミマセン・・・)
つい読んでしまった
記事の内容


技術的なこと

メンタル

なるほどぉーーーってすごい共感したのに

その方ったら

プロフィール欄に

気に食わなかったら

どーぞ 他のブログに行ってくださいって強気なトコも

とってもワタシのようなモノが失礼だけど

アタシ親近感(;´▽`A``めちゃくちゃ感激~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なのに
最近の
ほとんど全部の記事が
アメンバー限定記事になってて

大事な記事はアメンバー限定記事にしてあるので
読みたければアメンバー申請くださいみたいな?(笑)

でも志?気持ちが同じでないひとは申請断るみたい
どーぞ他のブログに行ってくださいって(笑)


うーーーーーーーー!強気ダ!!
アタシも見たい!!
でも
見れない~~~~Y(>_<、)Y




なぜ練習どおりにコースでできないのか?
上達しないのか?


ラウンド経験が足りないから!

週に一回の練習と月に一回のラウンドでうまくなれるほど
甘いスポーツじゃない!
マットの上で1000球打つより1回のラウンドのほうが得るものは大きい
どんどんコースに行きなさい



回数多くラウンドしないとうまくなれない
コースでたくさんの経験を積みなさい

上達は時間掛かるけど下手になるのはアッと言う間

知ってるお仲間同士のお楽しみラウンドを回数こなすより
緊張するラウンドを多く経験しなさい

一人予約
オープンコンペ
月例
どんどん出なさい!

高いお金出してメンバーコースを持つ必要ない
パブリックコースでもいくらでもある

緊張するラウンドを数多く経験しなさい!
ラウンド回数を増やしなさい


そこまでは
過去記事読んだんだ!!!



でも
最近の記事読めない。。。悲しい。。。



その方
たまたま

ヒットしちゃったブログなんで

どこのどなただか
名前もブログタイトルも
わかりましぇーーーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


また
探してこよっ~~~~(T▽T;)






ポチッと応援ヨロシクねっ

週末だ~~~ラウンド目前でやめて欲しい!!

やっと週末だぁーい

風が冷たくて寒かったネ!
でも今日はめちゃラウンド日和よ~~~

ゆうべは会社の帰りにソソクサと寄ってみたっけ・・・

参った

でっかいのはベリーベリーーーグッド

だけど
小間物が
右ナナメ前にシュッ・・・シュッ・・・
あほかいな!!


左腕身体から離れちゃってたナ!!

熱燗飲みながら気づいて反省猿


時間ないときに焦って練習してもダメダメねぇ


とっとと退散してきてよかったぁ



今日は日中アプ練だけしに

おこもりしてくるヨ~~~ン


その前に美容院予約してるんだ。。。。アタシ(笑)


あ~~~いそがし



ポチッと応援ヨロシクねっ

嬉しい夜!

昨日は
ちょいと

ピザが食べたいと
前からリクエストしてて

外食(〃∇〃)


ナポリの食卓( ̄▽+ ̄*)




ワインにしました( ̄▽+ ̄*)

ムスコが電車で研修&出張してて
その帰りに
帰ってきてくれたのダ!!


キャハハっ


ダンナ

俺の誕生日は仕事忙しいとか言ってLINEだけだったのに


なんでママの誕生日には

帰ってくるんだ?????

って

ボヤいてた

へぇーーーーんダ
あったりめぇ~~~~ヨ~~~(*v.v)。



ポチッと応援ヨロシクねっ

ひぃ~~~!!ボソッ(*^^)v

さむっ
ゆうべは
ホイ!!!
お外呑みしてたんだけど
どしゃ降りになって
耳がちぎれそうなくらい寒くて

思わず
牡蠣鍋チョイス
ビールちょい飲んで
すぐ焼酎お湯割り・・・オッサン仕様デス(=`(∞)´=)

鍋とお湯割りで身体ホカホカしたとこで

日本酒(笑)

友だちってうれしーなって思えるひとときでした( ̄▽+ ̄*)


そうそう
あたしが呑んだ冷酒の空きビン
カワユイでしょ???(´0ノ`*)

ステキーって言ったら
どーぞお持ちかえりくださいって言うから

ありがたく貰ってきちゃった!!
2本も!!!(笑)

トイレや洗面台やお玄関の
一輪挿しに

ピッタリ~~~~~(///∇//)




今朝は
会社着くころに
同僚たちから

LINEが来たり

デスクの上に・・・

なにやらいろんなモノが(///∇//)


ありがとーーーー


そっ
午後から
晴れてくるらしー

練習いけっかな???
いきたーーーい!!


でも

今日はムスコが顏出しに
帰宅するって

連絡が来て

どっーーーしよっかな母ルンルン



ポチッと応援ヨロシクねっ

また・・・ボソボソッと~~~

深い意味ないシリーズ(/o\)

ミルクショコラサンドの木(*゜▽゜ノノ゛☆

これ
あたしの
今日の3時のおやつ口笛


りんごは東北って思ってずっと育ってきたアタシだけど
秋田生まれで親戚からいつもりんご送られてくる母でさえ
唸った
長野のりんご

長野の取引先の方のご自宅になってる
りんご
もう毎年購入させていただいてる~~~

インターンシップで
高校生来てます!!

男子高校生カワユイ
うちのムスコよりもムスコみたいダ!!(笑)

オバチャンついでれぇ~~~

昨日は朝からバタバタ疲れて
帰宅して
缶ビール350を飲んで

洗濯機廻しながら

PCの前で

寝落ちしてた。。。



目が覚めたら
2時過ぎてた。。。

ゲッ。。。

って
コトは
今夜も
9時になると眠くなりそう~~~ヤバイ!!

パタ練もしてない~~~~(涙)


お天気悪いけど
寒いけど

風邪っぴきサン 多くなってきてるヨ~~~


ふぁいと


ポチッと応援ヨロシクねっ

反省してマス!!

こんにちは~~~~☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
今日はちょっと陽射しが出ててあったかい~~~ほっこりぃ~~~



ちまたは3連休の方が多かったけど
昨日の勤労感謝の日はお仕事

あと4日頑張りマス(笑)

今週は月次監査に
年末調整の業務に
高校生のインターンシップ職場体験と
フルに忙しいので

ブログもこっからまたいつもの手抜きになりそーデス(=`(∞)´=)ごめんネ

あたしの有給休暇返せ~~~(`ε´)


日曜日の夜は
ラウンドの反省練習すかさず

GO!!!
って他サイトで一足先にUPしてた使い回しでごめんネェ~~


やっぱり
リズム崩れてきて早打ちになってきたときの

引っ掛けと

アプのシャンク
すぐラウンド中にケロッて直るんだけど
肝心なトコで出るとめちゃ腹立つ


課題だぁ




この動画のあと

やっぱ現場では
気負いすぎると

頭が前に出ちゃってるなぁ

ほんでもって
いつもレッスンで
プロから言われる
無理やり頭をその場に残そうとすると
右ひじ下がるときがあるんだなぁ

そういうときは
ダメダメショット連発してるなぁ~

右足の蹴りがまた早くなってたし

ヨシと気合入れて

練習しておきやしたぁ



時間のあるときにチョチョイと
みんなが元気かどうか
お友だちのブログをウロつこうかと思ってます~~~!!






ポチッと応援ヨロシクねっ

ビックリの功労者(^ω^)

世間は3連休ですネえー

うらやましかぁ~ニヒヒ


土曜日のラウンド
前の前の前の記事ぐらいにUPしたけど
ショットがめちゃくちゃヨロシクない状態で行くことになりそうだったので

お気楽ラウンドだし?
いつものボール使うのもったいないとケチ根性( ̄へ  ̄ 凸


使ったのはコレ(^_^;)



先週のコンペで貰ったヤツ
普段ボールってこういう知らないヤツは絶対に使わないから
誰かにあげちゃうんだけど

この際・・・みたいな(笑)

コレ知らないから安いのか高いのかも知らなかったのね


笑っちゃうくらい打ったときに金属音みたいなカキーンって音がして
柔らかい打感のタイトリストV1やXXIOに慣れてるあたしからすると
ビックリで 打ったー!当たったぁ!飛んだー!って
音に誤魔化されて気分よくなっちゃって(///∇//)
ラウンド中にスマホで調べたら

なーんと

このボール1ダース 1500円とかで売ってた((((((ノ゚⊿゚)ノ

マジかぁ~~~XXIOやタイトリストの何分の一???
今までのジブンはなんだったの?
ボール高いのいらない腕前ってよく言われたもんだけど

アタシぐらいのレベルじゃ
値段関係ないのかも~~~~(笑)

練習場のボールよりはマシだもん~~~

パールホワイトをいつも使ってるから
なんだかフェアウェイにあってもくすんでみえて目立たないのと
泥汚れがベチャーってすぐくっついて
こまめに拭いて 取り替えないと気になる・・・のがちょっと

ヤダ~~~~(・・。)ゞ

でも
なんてったって

音がカキーーーンって
あの音
ミスってもすごいポジティブに
思えるトコがいいわぁ(///∇//)

東のPAR5で
セカンド待ちが長くて長くて

やっと打てたときの
起き上がりも早いわ
すごいヘンテコリンの
やばかった


セカンドショット(笑)


↓↓↓


でもネ

ボールの音で
妙に前向きに
嬉しくなっちゃってたアタシでした(*v.v)。





ポチッと応援ヨロシクねっ

あと1打~~~!!

先週は一週間ビッチリお仕事であちこち忙しくて

寝不足&お疲れ&練習不足で

やっとしばしの2日間だけの休日を迎えられたヨ~~~

来週のバースデーの有給休暇を返上
ラウンドキャンセルしたんで

思い立ってホームコースの予約を取ったわけヨ~~~


先週のコンペの後半の残り3ホールは突如
ショットが引っ掛けANDプッシュアウト連続で
そのまま練習もできてなかったから

快晴だけど気分は
どぉーーーんより 

130くらい打ちそうな気分だったもん

スタート東コースはティーショットはカートずらり並んでるし
アプローチ練習場とパッティンググリーンの前だからギャラリー多いし

空振りしたらヤベッて

赤ティーにしようかしら?って思ったほど~~~(笑)

東の1番は
白ティーが バックティーと同じ段になってて
ほんと久しぶりに

めちゃドキドキしたティーショット

が・・・おかしーーーー(;´▽`A``

フツーだ・・・いやっ!それ以上かも知れん・・・ 

ノンプレッシャーラウンドだとこうも気楽に振れるのかねぇ(;^_^A

あんまりにも暑いからお昼にレモンサワー飲んでしまった

うーんと 途中
ココの元メンバーだった jumgar1964さんからの コメが入ってきたのを見て
グリーン状態がよくなったか画像撮ってレポしようと
余裕かまして撮ったら
2mの距離3Pしたアホチンです~アセアセアセ・・・(笑)

ぼ~ぼ~サンやjumgar1964サンが
ココのメンバーで競技会に出場してらした
当時よりは
だいぶ状態がよくなってると思うのだけど~~~
どーなんだろ? 昨日はすごいヨク感じたんだけど??


後半の西コース
風が出てきて
急に曇ってきて寒くなってきた・・・
おまけに最終組から3つ前の組だったんで
日没心配でセカセカしちゃった!!

ちょっとスコア意識したら
また打ち方忘れたジブンがお顔出してきてヒヤヒヤ

ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーたいに
後半に45は
いきたくない!!って思ってたトコに

怪しくなってきた・・・っけ

最終 Par5 ティーショット 右にヒョーーーーン
右は広いから助かるトコ
セカンドからは引っ掛け気味で行ってはいけない左方向ばっかり
4打目 また引っ掛け左の池を越えて グリーン横の斜面下

ピンが見えない斜面下のラフから方向だけ確認して 56度で上げたら
ちょっとほれぼれするナイスショット

ショットだけはウットリしちゃったε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

急いで斜面駆け上がったら

ボールがない おかしい!おかしい!

カップに入ってた( ̄□ ̄;)!!

マジ~~~~~~~~~~

これは有り得ないミラクル

ラッキーーーーーパー


大嫌いなホームにしては
デキ過ぎ(〃∇〃)


ダボ以上が減ったおかげかな?

ベストタイ 86

疲れてても練習不足でも お天気最高だったし来てよかったーって
スタート前のどぉーんより感とは
大違い(笑)

けど月例のときになると知らないオジサンたち相手に
こうはいかず

平気で

+10から

+20もある(アセアセアセ・・・)




寄せを
もっと練習しなきゃダワ




ポチッと応援ヨロシクねっ

ラウンドしてます~(^-^)

あちーーーーびっくり

暑すぎる~てへぺろ


久々月例以来の
ホームコースにやってきたぁ~酔っ払い


弁解できない
天気だなぁキョロキョロ


どーしましょ笑い泣き



もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 Twitter ラウンド ツイート ドライバー ドクターX インスタグラム 素振り Spofity 風邪 プレミアム会員 キリン ホームコース SMAP 大門未知子 ムスコ ラーメン 結婚  有給休暇 スイング動画 ベントスティック 豚まん スーパームーン ベストアルバム 東の宮カントリークラブ 練習しよう タオル素振り アプローチ マスク いきものがかり 日本酒 ツイッター ブログ 氷結 クラブ 腱鞘炎 映画 月例 アイアン 蓬莱 寒波 コンペ 一番搾り サトーココノカドー 満月 アースウインド&ファイヤー ビジネスゾーン コスモス 東日本大震災 クレヨンしんちゃん 初雪 テレビ朝日 米倉涼子 バリスタ 仕事  津波 地震 54年ぶり 冬支度 関東 予約 大七きもと ぬる燗 マイカー通勤 ウチッパ アメリカ大統領選 広告YouTube 東急電鉄 東北 11月 ピカール ディズニーランド 事故 高齢者 不正アクセス 休日 ツィート 詐欺サイト 個人情報 LINE 東京ばな奈 仕事忙しい ウルトラムーン 超スーパームーン パレード パスワード 渡辺謙 リング スシロー 山田太一 ドラマ 五年目のひとり 休日出勤 ふわとろパンケーキ 僕の妻と結婚してください 尾崎豊 バリキャリ ゆとり世代 クレカ ネットショッピング WebMoney デッキブラシ 退社 スタンプ わたし失敗しないので LINE 疲れた ONとOFF コスモス祭り 秋桜 宇多田ヒカル 朝チャン ゴル練 熊本づくり 熊本 豹柄 ドリル RCサクセション 永ちゃん ブルーインパルス 自衛隊 アバ プレゼント 551 喉痛い 喉スプレー バリエーション クローズ Amazon ラ・フランス 文化の日  手首 石巻市 控訴 大川小 イヤホン Bluetooth 平日ラウンド 晴れ 東の宮CC 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 お仕事帰り 夜練 ハロウィン ザ・ベストテン 竹ボーキ 日本シリーズ ルーティン instagram アライフ アナ雪 コメダ珈琲 むさしの森珈琲 ウコン ヘアーカット 雑誌 モーニング コメダ さくら ホワイトデー 千疋屋 日本橋屋長兵衛 ハラミ ミックスサラダ サーモン 鼻血 美容院 お疲れさま しゃぶしゃぶ しまむら ケーキ 強風 中居くん しんつよ 動画 レディス用 生姜ラーメン 飲み会 オランダ亭 スターウォーズ 花粉 BB8 墓参り お彼岸 100均 GW 仔猫 ウォーキング 入籍 煮干乱舞 武里 里親募集中 三毛猫 エスプレッソ 昭和 ラテ 酵素 黒猫 サプリ 朝ラー 背脂 トヨタ自動車 アガサクリスティ サスペンス 愛知自動車 リーダーズ 秋田 米鶴 日記 春日部 燕三条背脂蕎麦 スマステ ぎと家 鮭キムチ 25周年 イトーヨーカドー CM 中居正広 しゃぶしゃぶ食べ放題 iPhone 免許更新 ランチ 息子 瓶ビール Instagram 免許センター クラブワールドカップ 冬の月 嘉美心酒造 3W SMAP25YEARS 決勝 レアルマドリード アントラーズ 焼き芋 安納芋 仕事帰り 兼業主婦 カール 赤ティー 白ティー 呑み ゴルフW杯 SRIXON ボール 外呑み 冬ゴルフ 朝練 忘年会 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 直ドラ 天皇誕生日 仕事始め 大寒波 最強寒波 大吉 おみくじ 初詣 浅草寺 センター試験 粉雪 眼科 ドリカム 入院 ガソリン ローソン でか焼き鳥 お正月 リボン 解散 早河洋会長 クリスマスラウンド 朝日新聞 ソフトバンク 3連休 SMAP×SMAP ベストハーフ 初の30台 初日の出 初打ち 正月 明けましておめでとう まぐれ 新年 バースデー