QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

合宿後・・・

お天気いまいちだったけど
晴れてるときに来たらコースもっと綺麗だったろうなぁ

日経カップと関東ミッドアマの予選後
決勝に向けてご自身の調整中のぼ~ぼ~サン

アタシの現在のホームコースの元メンバーさんでもあるという
ご縁で
またご一緒させていただいて

とても
充実した2日間になりました!

ぼ~ぼ~サンの現在のホームコース
CCザ・レイクスで
2日間練習&ラウンドにご一緒させていただいて

あーーーーーーーーーーーーん
まだまだ
できてないとこ
ボロボロ・・・わかってるのにコースじゃ
ぶっ飛んで忘れちゃうこと多くて
できないやね???

いざラウンドとなると
前日練習したコト

いけね・・・!!

アイアンまたフォローあげにいっちゃった!! 

やべ! 起き上がってしまった!!

ひとつずっと忘れずにできてたのは・・・
懐を今までよりもう少し広く構える(笑)

バンカー
ムカッ! (-"-;A
前日練習してスタンスと目線と軌道確認したのに
あごが高いからってフェース思い切り開きすぎた
→距離足りなくて出なかった・・・( ̄_ ̄ i) 応用編がまだ足りないアホ(-"-;A

あと
パター練習で使わせていただいたコレ
ぼ~ぼ~さんお手製
ひもが上下に2本 真上から見ると1本に見えるんです~~


前日のパット練習のとき
意図がわからないまま
紐の下にボール置いて

普段と同じように構えてみてー
ハイ!
紐が何本に見える?
ハイ!2本です!!(かなり自信満々に答えちゃった・・・笑)

ダメ!1本に見えるのが正解!

え!!!(・_・ 三・_・)

1本に見えるように構えると

すごい狭い・・・ボールに近い


あたしこんなにボールから離れてたんだ

おまけにフォローでパターが
紐に当たってユサユサするし

フォロー
アイアンだけじゃなくアタシったら

パターまで上げてたのか(T▽T;)(T▽T;)(T▽T;)(T▽T;)(T▽T;)(T▽T;)

でもスタンスだけはラウンド中もこの紐があるのをイメージしてパットするようにしてたわ

コレおうち練習で使えるように
アタシもタコ糸で自作しようと
ゆうべから
なにか紐くくりつけてパターマットの上に
立てられるものを
あれこれ探してる~~~(≡^∇^≡)


とりあえずは

練習場で
9番アイアンで

フォローを出さないで打つ練習をしておこ~~~


グリーンがそこってときに
アイアンの
トップだけは
サイテー!
方向をよくしたい!!

そのためにも
フォロー
上げにいかない!(肝に銘じなきゃ!!!)




つづく。。。














ポチッと応援ヨロシクねっ


合宿中!!

1日目
ぼ~ぼ~さんのホームの練習場スゴい充実してます❗




レンジでショット練習

ジブンは
もっと構えるとき
懐おっきくして前傾キープ

ノーコックで意識してこれやりとげてみよ~

アプローチ  バンカー練習


パター練習
ぼ~ぼ~さんお手製の小道具が登場(≧▽≦)

ビックリ
アタシ構えがボールから遠すぎたってビックリしたわ❗
フォローもまっすぐ出せてなかった。゚(T^T)゚。

ミッチリ3時間ちょい練習して

夜は動画見ながらお勉強会


ここのホテルのツイン広いね~

今日は
CCザ・レイクス
ラウンド




飲みすぎた?ドリンク飲んだわ
身体起こそう~(/-\*)

ヤッホ~~♪あと少しで週末!!

涼しいというより 肌寒い関東!!
動くのにはちょうどいいかも( ̄▽ ̄)=3イヒッ

食欲のあき~
スポーツのあき~
読書のあき~???あんまり読書最近してないナ。(´д`lll)


ちょい仕事がハードだったけど
やっと昨日
監査が終わり
ちょっとホッ

練習不足ではありますが
明日&あさってはしっかり鍛えていただこうかな?と。。。

スミマセン
ただいま こんな状態でしゅ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

このあいだ ウチのホームコースで
ご一緒したときに
アドバイス貰ったトコ
直ってないやなぁ(^_^;)

この週末は
泊まりで2日間

大事な試合続きでありながら
試合前でもあり 連戦で忙しくてお疲れでもあるだろうけど
タフな(?)

ぼ~ぼ~サン

ホームコースへお邪魔してきます( ̄▽+ ̄*)







ポチッと応援ヨロシクねっ

ボソッと・・・「今」

今朝は久しぶりな気がする・・・スッキリ青空(*v.v)。



ゴルフしたいなぁ(*^ー^)ノって気持ちにさせてくれるよね?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


例年 2~3か月に一度定例コンペをして親睦を深めてる
ゴルフおバカたちで作ってるゴルフ会のコンペ
あたしも初参加以来もう3年
ほぼ毎回参加してきてて
3月を最後にただいまコンペが中止状態

最後の3月は日程が合わずあたしは参加できなかった


ずっと幹事をしていて下さってる方

わたしよりふたつお若いゴルフおバカの男性


いつも
口癖は

楽しく
かつ
ゴルフは真剣に・・・


最初は
いつも70台でサラリと回る方で口も悪いし
アタシはへたくそだし怖くて
気疲れして一緒に周るのイヤだったのね

でもコンペ以外でも
暇だったら行こうぜーって誘われて何度か行ってるうちに
すごいスキなひとになりました!!

そのひとに
病が見つかり
抗がん剤治療から
手術
生きるために

ストマー装着

年内にはゴルフも復活

ご本人もそう思っていた  はず

いざ手術となって
開腹したら

腸だけでなく
膀胱も


結局予定外のもっと大がかりな手術になり

精神的にも
肉体的にも

大変な状態となりました


抗がん剤治療中は
病室でも素振りしたり パタ練したり 
すぐゴルフやると
気合入れていたと聞いてる

今は

麻酔から覚めて初めて知ったジブンの身体の現状と
痛みで
精神的なショックと

闘ってると思う

生きるための選択なんだから!!




病魔って
憎いね

普段健康で
ゴルフできるジブンは幸せです

でも
いつなんどきなにがあるかわからない

「今」を大切に





そのひとのゴルフしてるときの
口癖の

オレはゴルフにアツイやつしか誘わないんダ!
○○チャン(あたしの名前)!
そんなおっかない顏してやんなよ!
楽しくやろーよ!
でも
ゴルフは真剣にやれよ!!




すごい大切にしたいと思う~~~(*v.v)。




ポチッと応援ヨロシクねっ

もうおでん・・・の季節?

今日も寒かったぁ!!
20度ってこうも寒かったのかしらね???

半袖じゃみすぼらしくて歩けない

肌寒さで
帰りに
思わずセブンでおでん買って来ちゃった!!
みんな考えること同じみたい?

あたしの好きなモノがゼンブ品切れでした

限定のプレモルと塩辛で
まっ
いいか!


さて
世界陸上
200m 準決勝見なきゃだわ!

若い世代ほんと楽しみね♪

飲んじゃおうかな?
やめとこっかな?


でれぇ~~~~~(≧▽≦)




さて・・・日本男子がんばれぇ!!



とりあえず

お疲れチャマ~~~~



ポチッと応援ヨロシクねっ

寒い~~~???

一気に気温下がった関東

今朝は寒くて

仕事中も寒くて・・・
20度チョイの気温って一気にくるとこたえるよね???


久々にドライバー練習したけど

左に振り切る意識持つのだけ気をつけてたらなんか
復調!

でも・・・

クロスしてんのゼンゼン直んない(汗)

とりあえず
すくい打ちだけにはならないように
左へ打つ意識・・・だけ。。。(;^_^A

週末行くコース
お初な上に
池ばっからしー!!



コースレイアウトも見てないの・・・!
許して貰おう~~~
あるがままの自分で
お邪魔してみるかな???



普段は
XXIO エアロドライブだけど
えーい
念のため
ロストボールってもんを

初めて買ってみた!!


ぼ~ぼ~サン!!!lコレで足りますかね???(=`(∞)´=)

もっと買っとくかな???



今夜は
風邪っぴき&忙しさでお疲れMODEで

今週の残りのお仕事乗り切るために

体調整えるんで


寝る~~~!!

これで週末はまた気温10度くらい上がるみたい?
やめてほしー!!身体壊れそう~~~

おやすみ













ポチッと応援ヨロシクねっ

早くウチッパの改装工事終わんないかしら?

休みもアッというまに
END~~~

今朝は
なにせいつもの練習場が今月イッパイ改修工事で
しょうがないので
いつも打席待ち時間が長くて滅多に行かないアコへいく予定で

早めに家を出て
デニーズの
モーニングで腹ごしらえ

デニーズのモーニングってお安いのにおいしくて
和もありーの洋もありーので
常連サンが多いの~~~
ご近所のご年配の男性やご夫婦や
ちょっと落ち着いて静かだからか
すごい人気でいつも混んでる~~~(#⌒∇⌒#)ゞ

コーヒーのほかにヨーグルトに牛乳に
パンかご飯のセットでメインディッシュも

これで税込み600円ほど~~~(///∇//)

相方はパンOKだけど
アタシはやっぱり ごはんと納豆とお味噌汁
コレ 外せません!!

お口ネバネバさせたまま

アコーディアガーデン春日部まで(〃∇〃)

アコーディアのメンバーカード見せると優先して打席入れてくれるって前に聞いて
いままで平気で1時間近く待ってたけど
提示したら
すぐに打席に入れて貰えたわ(●´ω`●)ゞラッキー

2時間打ち放題
あんまりにも最初は昨日と同じでひどかったぁ

いったいなんだって言うのかね???!!ムカつきながら
しょうがないのでチッコいクラブで
ハーフスイングしてたけど

それでも
ダメダメこ・・・

あっ

あたし
手が先に出てる
大振りになってるのもあるし
身体から離れてるのもあるし

あれもこれもゼーンブだめ!!


やばっ!!

そーだ!いつも使ってるイオミックのグローブじゃないの持ってきたからダ!
フィット感がまるで違う!
(必死でモノのせいにしてみる)

ダンナのスイングを最近見てたせいだな
(人のせいにしてみる~~)

あたしまで蹴りが早くてクルクル上体ゼンブ一緒に回ってやがった!!

ガーーーーーーーーーンなんてこった!!

右足の蹴り
我慢!!
我慢!!!我慢しろー!!


やっとラスト30分くらいで
インパクト
ビシッと!!

ふぅーーーーーーーーーーーー

イメージって大切だ!



もうスイングがどうのとか
恐ろしくてジブンの動画も
しばらくは
みたくない!!!

ってコトで。。。(笑)

この週末は
忙しい月末に向けて
ラウンドなしで
よく食べて・・・飲んで

リフレッシュさせていただきました!!!


練習不足とあまりのヘタクソさは
イタイけど・・・(//・_・//)

とりあえず5日間
お仕事頑張って
来週末は

初めてのコースで





スミマセン。。。ご迷惑お掛けします(・_・ 三・_・)ハイ



ちょっと
食べすぎて
(実はさっき早めのお夕飯もお外でお出かけついでに食べてきた・・・汗)
身体が重い&明日制服がハチ切れそうなので

これから
一時間ほど
ウォーキングにお出かけしてまいります~~~







ポチッと応援ヨロシクねっ

週末~~!久々に夜練!

やっと週末~~~(*⌒∇⌒*)

今週はちょっと職場でも色々あってドタバタしてました!

やっと
朝イチの時間に予約してた美容院で
日焼けで痛んだりしてた毛先が
キンキンしてたのでカットして
秋だもんね・・・(*v.v)。
ワントーン落としてカラーリング:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちょっと落ち着いた色になってスッキリ

お昼前にムスコが
家に寄るって連絡がきて・・・わぉ~~~母・・・うれし~~~

やっぱ今日はピザ食べたいよね?
ナポリの食卓へ三人でGO(*^ー^)ノ

また
食べてしまった・・・高カロリー

やっぱり出た話は
大阪の中学生の事件。。。
ムスコも仕事柄ずっと気にしてたらしいけど


家庭環境それぞれあるけど・・・それはひとまず置いておいても
今は昼間でもおかしな怖いひとが多い時代

何よりまずは
せめて男の子だけでも生きて見つかって欲しかった
色々と考えさせられる事件
犯人は絶対に許せない

自分の子どもを守れるのはやっぱり周りのおとな達デス!!




パパとムスコと食べた。。。。食べた。。。
アッシーふたりいるからね・・・あたしは安心して
ごめんね・・・昼間から・・・!!

グラスワイン飲んじゃった(^ε^)♪


やっぱりピザが食べたくなったら
ナポリの食卓
おいしーよねぇ~~~(≧▽≦)


最後のシェフお任せの
気まぐれドルチェ

3種類のプレート 来たけどアタシはコレをチョイス(^ε^)
すっぱぁ~~~~~~~~
ムスコのモンブランがめちゃおいしそーで
ひとくちパクッ


夜練タイム
これは
マジやばいです~~~

久々にボール打ったけど
なんだかなぁ~~~

グリップもおかしいよ~~~
右手の中指痛い!!!

あたりはペチョ・・・コチョ・・・?シャンクまで・・・(汗)
ふぅ~~~

ゴムティー置いて打っても

何個
ゴムティー飛ばしたかいねぇ(-"-;A



やっぱ練習してないと

ロクなことないやぁ~~~


グリップ確認して素振りして

明日出直し決定~~~(-。-;)






ポチッと応援ヨロシクねっ

小雨デス

いつも気になってたお店
やっと昨日 偶然にも行くことができました!
去年 ぴったんこカンカンで
EXILEのATHUSHIさんが紹介してた
神保町食肉センター

その姉妹店がうちのすぐご近所にあったのを知って・・・

しばらくは混んでるんだろうなぁって避けてたけど


初めてお邪魔しちゃった!!!

予約しないと入れないこと多いらしいけど
やっぱ混んでた・・・

ホルモンのお店ってギトギトベトベトしてるってイメージが多かったけど
普通に
綺麗 照明も黒っぽくて お洒落な感じ・・・流れてるBGMもEXILE(*^ー^)ノ

カップルや女子ふたりとか多くて
分かる気がする~~~

カウンターまで満席だったなぁ


ふぅ
週の真ん中から飲んで食べてしてしまって

制服 きつぅ~~~(;´Д`)ノ

最近
食べ過ぎだな


職場でも
コンペの段取りと
有志で作ってるゴルフ会のコンペの段取りと
秋のコンペシーズンに向けて

モチベーション上がってくるね!!


今日はお友達と待ち合わせして一緒に練習の日

ヾ(@^(∞)^@)ノムヒヒ・・・








ポチッと応援ヨロシクねっ

ドジ

ミッション インポッシブル観てきたよぉ
終わったのが12時近くだったので・・・速攻で帰宅!!
始まる前に
軽くお夕飯兼ねて
和食屋さんでI

いちおう寝る前にノルマのハンガー素振りと
パタ練だけちょいしておいた・・・

やってもパター本番で
練習どおりに打てないのよねぇ アホ~

ハンバー素振りも・・・本番と素振りが違いすぎる~~~おバカヽ(;´Д`)ノ


そうそう
あたし
とっても和食党

朝からパンとか無理なヒト。。。

盆休みの間に遊びに出かけてたとき食べたモーニングは
和洋バイキングだった

とりあえず味噌汁とコンポタ持ってきたけど
ご飯と納豆は
必須(;^_^A


きったない食べかけ画像(・_・;)

相方が持ってきたパンがおいしそーだったっけ
納豆ご飯食べてからカウンターにパンを取りにいったら

どこでもモーニングサービスのバイキングのとこにトースター置いてあるじゃない?

黒の真四角なトースターが2台置いてあって
そのとなりには
パンケーキ作る用のプレートもおいてあった・・・

パンあっためようとトースターみたらタイマーはあるけど

取っ手が見当たらない・・・

眼鏡してなかったから
よく見えない。。。

ただの黒い箱に見える。。。

うーん

このトースターは天板の上に置くんだな?

黒い箱の上にパンを置いて タイマー廻してしばらくして戻ったら

ゼンゼンあったかくない・・・


まぁ いいやってそのまま持ってきて
冷たいパンまずそうだから相方に食べていいよって
無理やり
あげた!!

あたしはやっぱり納豆ごはんと梅干しとお新香がイイ~~~♪


最後に
デザート取りに行ったら

他のひとが
黒い箱の手前をカパッてあけてパンを入れてた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(@Д@;


だよね・・・

だよね・・・

当たり前よね・・・・

はずかし(→o←)ゞ


誰にも見られてなかったわよね?
いや上に乗っけてるパンみんなが見てたと思う。。。
若いおにーさんアタシの顏
ジーッて
見てたもん

いーや
二度と会うわけじゃないし!!



ちょっとボケボケのお話でした♪





ポチッと応援ヨロシクねっ

もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 Twitter ラウンド ツイート ドライバー ドクターX Spofity 風邪 素振り インスタグラム プレミアム会員 キリン 大門未知子 スイング動画  SMAP 有給休暇 ホームコース マスク ビジネスゾーン タオル素振り 東の宮カントリークラブ 仕事 ベントスティック 豚まん 初雪 練習しよう 蓬莱 米倉涼子 氷結 一番搾り 月例 テレビ朝日 スーパームーン ラーメン 東日本大震災 コスモス アプローチ 寒波 いきものがかり ベストアルバム アースウインド&ファイヤー 満月 石巻市 ツイッター 文化の日 ルーティン  手首 大川小 控訴 ぬる燗 ふわとろパンケーキ スシロー パレード ディズニーランド 休日出勤 超スーパームーン 事故 高齢者 休日 ウルトラムーン リング 僕の妻と結婚してください アメリカ大統領選 広告YouTube 東急電鉄 ピカール ウチッパ 日本酒 映画 冬支度 大七きもと ラ・フランス 予約 竹ボーキ ネットショッピング WebMoney コスモス祭り 秋桜 クレカ バリキャリ ONとOFF 退社 デッキブラシ ゆとり世代 永ちゃん RCサクセション 宇多田ヒカル ゴル練 熊本づくり 熊本 朝チャン 豹柄 ブルーインパルス 自衛隊 アバ ドリル 疲れた LINE ハロウィン ザ・ベストテン ツィート 日本シリーズ Bluetooth イヤホン 喉痛い バリエーション 尾崎豊 Amazon 夜練 お仕事帰り 551 プレゼント わたし失敗しないので スタンプ ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 来日公演 晴れ 平日ラウンド 東の宮CC 喉スプレー 詐欺サイト 仕事始め 大寒波 大吉 おみくじ 初詣 浅草寺 最強寒波 センター試験 でか焼き鳥 ガソリン ローソン 粉雪 腱鞘炎 お正月 リボン クリスマスラウンド ベストハーフ 早河洋会長 解散 朝日新聞 初の30台 まぐれ 初日の出 初打ち 正月 明けましておめでとう 新年 入院 眼科 スターウォーズ オランダ亭 BB8 花粉 アイアン 生姜ラーメン 飲み会 雑誌 ウコン ヘアーカット 鼻血 美容院 クラブ レディス用 CM 中居くん 中居正広 ブログ ドリカム しんつよ 強風 しまむら 動画 しゃぶしゃぶ お疲れさま ケーキ ソフトバンク SMAP×SMAP バースデー 呑み クローズ 関東 マイカー通勤 54年ぶり ゴルフW杯 白ティー instagram SRIXON 兼業主婦 仕事帰り 赤ティー 11月 東北 LINE むさしの森珈琲 パスワード 個人情報 東京ばな奈 不正アクセス ドラマ 地震 津波 渡辺謙 山田太一 五年目のひとり ボール スタッドレスタイヤ アントラーズ 決勝 レアルマドリード クラブワールドカップ 免許センター SMAP25YEARS 冬の月 天皇誕生日 3連休 直ドラ 3W 嘉美心酒造 免許更新 iPhone 外呑み 冬ゴルフ 朝練 忘年会 FNS歌謡祭 安納芋 焼き芋 ランチ しゃぶしゃぶ食べ放題 息子 Instagram 瓶ビール 仕事忙しい