QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

みんな知ってるの?

一月の新年杯でご一緒に廻った競技委員の理事さんからは
以前ブログに書いたけど

1388740868240.jpg

フェアウェイ走行OKでもラフをカートで通行しちゃいけないってコト・・・
カート道路に戻ったり出たりするときにラフを横切る以外はラフはカートを通行させてはいけないってこと~
ゴルフ場によって違うのでどのゴルフ場行っても最初に確認したほうがいいって!

あれからはホームコースでも他のゴルフ場でも
最初にまず注意書きを確認して
気をつけてます・・・アタシo(〃^▽^〃)o

今回の月例で たまたま別の競技委員の理事さんと同組で

普段からとってもよくしていただいてる方たちで
競技委員の理事さん主催のコンペに今年の春
お招きされたりしたけど・・・
ラウンド中はマナーにはとってもうるさい方です(=⌒▽⌒=)
わたしにはたっくさんあとで
コソッと教えてくれます~~競技委員の理事さんたちにはいつも感謝しています!!

またもや他の人のプレーを見てて
ジブンのもあるけど
きわどいジャッジのとき(わたし・・・にはってこと)わたしもそれを横で見てたり
遭遇して

へーーーーーーーーーー!!ってコトまたあったわぁ(*^ー^)ノ

競技を経験してるヒトは知ってるんだよね???
こういうとこが
AクラスとBクラスの違いともよくAクラスの先輩方やマネージャーさんたちも言ってる~

池ポチャは暫定球を打てないのは知ってたけど
Aサン 池の方向に打ってしまって・・・
「あっ!ヤバイなぁーーー入っちゃったかな?」

入ったか入ってないか微妙
打った池の周りを探すがない・・・池に入ったんだなぁやっぱり・・・
誰もちゃんと見てなくて明らかに池に入ったと確定できない場合

ロスト

元の打った場所まで戻ってロスト扱いで打ち直し

セルフのときは怖いねぇ
ロストなんておっきーーーーーーーーーーい(´_`。)

セルフでのときは
ブラインドホールなんかじゃ しっかり先で誰か見ててくれないと微妙なときは怖い!!

1406637437982.jpg

アタシ・・・
あるホールでセカンドがグリーン左のラフへ
たまたま競技委員の方のボールとひっついてた・・・
みんなで確認したらわたしのボールのほうがちょっと後ろ

ラフにあるジブンのボールの後ろにマークして
ボールを拾い上げた

競技委員さんがまず先に打つ

ジブンがボールを戻す

ちょっと待ったーーー!!へっ???

アタシ・・・ついグリーンの感覚で拾い上げたボールをムンズと握ってた(笑)
ポッケに一旦しまおうかとさえ思ったしσ(^_^;)

拾い上げるときは
そのボールの状態のままつまんで拾い上げて
その状態のままつまんで待ってて
戻すときもそのつまんだ状態のままソッと戻す
(あとで考えれば元の状態に戻すって基本中の基本ってわかるのにねぇ)汗・・・

あらぬ疑いをかけられるコトもあるんだよ~
ん???あらぬ疑い?
ボールについてた泥を拭いたとか言うヒトもいるからね
覚えておいたほうがいいよ(^_^;)


あっ・・・そーだ!
前に先輩に聞いたコトがあったわ

その場面に遭遇しないと忘れちゃうよねぇ~σ(^_^;)



競技委員さんや元Aクラスの方とご一緒するとイロイロ教えて貰ってチョー
嬉しい~
が・・・まだまだ知らないこと多いなぁ~

だから
競技委員さんや先輩方やAクラスのヒトたちが
Bクラスにいると上達しないよ
早くAクラスにおいでって言うのは

ルールやマナー
意識

それが全然違うんだってコト
またも感じた一日~

そりゃ
あたしだってお姉様もAクラスにめでたく戻っていってしまったし
早くAクラスのみんなのトコいきたいわよ!
でも実力がねぇf^_^;


もっともっと
マナーも技術も意識も磨いて
早くAクラスへ行ける様に

がんばります

もーすぐだなぁ~~

おはよぉ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
昨日は練習行ってきました!

そんなんでまたお友達のブログもなかなか訪問できず
読み逃げも多くてごめんなさい~(T▽T;)

月例前夜に
ちょっと余計なこと考えてやったら
月例の日はインに引きすぎて・・・おかしかったねぇ
ショット(。>0<。)
一日まともに当たってなかったし~

ダウンで身体に引き付けてこれてなかったのが一番悪い!!
ハーフウェイダウンまるでできてなかったなぁ

月曜日は素振りだけして確認して
昨日打ったら
 
よかったぁ~о(ж>▽<)y ☆

やっぱりおかしくなったときはむやみに球を打つ練習より
素振りが一番だねぇо(ж>▽<)y ☆
危ないわ!またレッスンで怒られちゃうトコでした

ケド 夜のウチッパ怖い!!
蝉がゴキのように壁に止まってた!それも巨大なヤツ!!
もう落ち着かない!!
マンションの廊下にも・・・腹出していっぱいひっくり返ってた!!
昨日どなたかのブログにお邪魔したとき
でっかーーーい蝉の画像がドーーーンと!!
あーーーーーーーーーーーーーー怖い!やだぁ~!!(T▽T;)

そのヒトのとこ 次の記事になるまで行くのやめよっ~(´_`。)悪いけど・・・


今日もイイお天気~
昼間はあっついけど
朝晩はちょっと気持ちよくなってきたよねぇ

もーすぐ7月も終わり~

早いよねぇ~
今日も忙しいけど

元気で一日すごそっ~~~

8月はまたまた楽しみにしてるコースでの
ラウンドがあるの~~

せっかく行くんだもん
頑張らなきゃ~~(*^▽^*)キャハッ

追加!!( 笑 )
夜中に読んでて メガショボショボだけど

10日掛けて   やっと読み終わったわ(≧∇≦)
パラドックス13
ちょっと難しかったけど
面白かったよぉーん(●´ω`●)

ではお仕事に行きたくないけど
行ってきまぁーす

おはよ~!

投稿写真
投稿写真
投稿写真
おはよ~!
ちょっと爽やかな火曜日の朝(//∇//)
朝からいいお天気♡

昨日は夜ウォーキング行ってから
マンパラ聴きながら
姿見の前でバタ練してたわ!

赤城でのラウンドでも
大ボスが私の後ろで見てて
それで入らないのかぁー
押し出してるなって言ってたし

この間の月例では同組の競技委員さんも
んんんーーーーって唸ってた!
それが入りだしたら パカパカ入ってくるよって

カップの淵をかすめて・・・何度あったか
なんかちょっと違うんだろうなぁー

パットの素振り(●´ω`●)

キムタクのHEROは録画しておくことにしたのよーん(^.^/)))

通勤途中の
ひまわりめちゃ綺麗~(* ̄m ̄)
ワタシにしてはよく撮れたなぁ

わざわざ車降りてパシャリ( 笑 )

アメブロ記事まだできなぁーい(;_;)

#ひまわり
#パタ練


昨日は月例でした!

投稿写真
投稿写真
投稿写真
昨日は月例でした!
前半のものすごい暑さ
後半スタートからジリジリの暑さ

苦じゃなかったんだけどな(//∇//)

スタートからティーショット20yardくらいのチョロ
セカンド 右にド・・・ド・・・スライス
3打目 左
まぁーよくも左右あちこち(~_~メ)
好きなホールだっただけに
ムッとしてしまいそうなジブンがいた!

一日ショットひどかったなぁ
パットもひどかったなぁー
ショートパットいつもボール半分くらい違う!!ー(o´Д`)=з

ひどい雷雨で中断中に
マネージャーさん
競技委員の方たちで
決定した

スコアは
前半ハーフのみ集計(~ω~;)))
全身びしょ濡れでやった
17番 グリーン左サイドのラフのとこで中断してそのまま
THE END(o´Д`)=з

最後までやりたかったけど
再開したとしてもあのあとのコース状況じゃよかったのかな?
帰宅してビショビショのクラブお手入れしました!

悔しいのですぐ練習行きます!!

暑かろうがみんな夏場はスコアいいです!
前半30台40台前半多かったなぁー
アンダー続出!!
あとちょい足りなかったなぁ
ヘタレな自分~

やっぱり前日の夜にゴルフ雑誌見て
フムフムなるほど・・・へぇーーーって
いきなりスタートのティーショットでやってみちゃった好奇心旺盛な
ジブン
アホだぁー(笑)


アテスト済ませて
外 出たら
一般のお客さんたちプレー再開してたけど

晴れてたσ(~~σ)))
また一ヶ月頑張るかなぁ~♡


#月例
#雷雨


雷雨!!

投稿写真

投稿写真

雷雨!!

頭上

豪雨
強風

サイレン鳴って

小屋に
避難中(~ω~;)))

うーーー
来ました

頭上!!!!


コワイ!!


雷雨!!

投稿写真

投稿写真

雷雨!!

頭上

豪雨
強風

サイレン鳴って

小屋に
非難中(~ω~;)))

うーーー
来ました

頭上!!!!


コワイ!!


行ってきます!!

投稿写真

本日は
晴天なり(//∇//)

新R4
宇都宮に向かって
北上中!!

交通量 多い~(o´Д`)=з

これから
朝ご飯食べなきゃいけないんだから~!

今朝はいつになく緊張
ゴルフの神さま
お願いします♡

#晴天 #おはよう


場所: 36.4350234,139.927991

暑中お見舞い申し上げます(^.^/)))

投稿写真
投稿写真
夏本番

スイカ
今年
初めて買いました(●´ω`●)

Simplogのみなさん
アメブロに訪問くださるみなさん
Twitter
そして
ゴル友&ママ友のみんな

いい夏の思い出作りましょ~(//∇//)

けどあっついよねぇーーーー
今日は
地元
夏祭り~(* ̄m ̄)

#暑中お見舞い
#スイカ #夏


練習!!!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

やっと
法定講習終わった\(^ω^)/

ヤッホー!!

お尻が痛い!!
肩が凝った!!
ジョーダンじゃない~



速攻

ほぐしに来たぁー♡

西陽がキョーレツ

サングラスとバイザーしてるけど
日焼け止め

忘れたΣ(|||▽||| )

風が気持ちいいーーー

#練習


場所: せんげん台グリーンゴルフ

真夏の女王

投稿写真

(^_^)/おはよー♡

朝から太陽ジリジリ
夏デス(●´ω`●)

昨日出勤したらデスクの上に
ありがと♡キャハッ(//∇//)

真夏の女王
夏の太陽には負けませんわ!!!
って書いてある( 笑 )

でも夏の女王
蝉さんが怖いの(o´Д`)=з

昨日も帰宅してマンションの廊下を
スマホいじくりながら歩いてたら
腹出してひっくり返ってる蝉さんの横を
間違って通ったみたいで
バサバサっとーー!
悲鳴を上げて走ったけど
誰かに見られてなかったかしら?(~ω~;)))

大汗かいちゃった!
ベランダに出るのも怖い季節になってきました(~_~メ)うーーー

さて今日は
1日
出張扱いで年1回の講習受ける日(^ー^;)

帰り練習行かなきゃ~(*^◯^*)

今週ラスト
元気でいこっ~~

#蝉 #おはよー


もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 Twitter ラウンド ツイート ドライバー ドクターX インスタグラム 素振り Spofity 風邪 プレミアム会員 キリン ホームコース SMAP 大門未知子 ムスコ ラーメン 結婚  有給休暇 スイング動画 ベントスティック 豚まん スーパームーン ベストアルバム 東の宮カントリークラブ 練習しよう タオル素振り アプローチ マスク いきものがかり 日本酒 ツイッター ブログ 氷結 クラブ 腱鞘炎 映画 月例 アイアン 蓬莱 寒波 コンペ 一番搾り サトーココノカドー 満月 アースウインド&ファイヤー ビジネスゾーン コスモス 東日本大震災 クレヨンしんちゃん 初雪 テレビ朝日 米倉涼子 バリスタ 仕事  津波 地震 54年ぶり 冬支度 関東 予約 大七きもと ぬる燗 マイカー通勤 ウチッパ アメリカ大統領選 広告YouTube 東急電鉄 東北 11月 ピカール ディズニーランド 事故 高齢者 不正アクセス 休日 ツィート 詐欺サイト 個人情報 LINE 東京ばな奈 仕事忙しい ウルトラムーン 超スーパームーン パレード パスワード 渡辺謙 リング スシロー 山田太一 ドラマ 五年目のひとり 休日出勤 ふわとろパンケーキ 僕の妻と結婚してください 尾崎豊 バリキャリ ゆとり世代 クレカ ネットショッピング WebMoney デッキブラシ 退社 スタンプ わたし失敗しないので LINE 疲れた ONとOFF コスモス祭り 秋桜 宇多田ヒカル 朝チャン ゴル練 熊本づくり 熊本 豹柄 ドリル RCサクセション 永ちゃん ブルーインパルス 自衛隊 アバ プレゼント 551 喉痛い 喉スプレー バリエーション クローズ Amazon ラ・フランス 文化の日  手首 石巻市 控訴 大川小 イヤホン Bluetooth 平日ラウンド 晴れ 東の宮CC 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 お仕事帰り 夜練 ハロウィン ザ・ベストテン 竹ボーキ 日本シリーズ ルーティン instagram アライフ アナ雪 コメダ珈琲 むさしの森珈琲 ウコン ヘアーカット 雑誌 モーニング コメダ さくら ホワイトデー 千疋屋 日本橋屋長兵衛 ハラミ ミックスサラダ サーモン 鼻血 美容院 お疲れさま しゃぶしゃぶ しまむら ケーキ 強風 中居くん しんつよ 動画 レディス用 生姜ラーメン 飲み会 オランダ亭 スターウォーズ 花粉 BB8 墓参り お彼岸 100均 GW 仔猫 ウォーキング 入籍 煮干乱舞 武里 里親募集中 三毛猫 エスプレッソ 昭和 ラテ 酵素 黒猫 サプリ 朝ラー 背脂 トヨタ自動車 アガサクリスティ サスペンス 愛知自動車 リーダーズ 秋田 米鶴 日記 春日部 燕三条背脂蕎麦 スマステ ぎと家 鮭キムチ 25周年 イトーヨーカドー CM 中居正広 しゃぶしゃぶ食べ放題 iPhone 免許更新 ランチ 息子 瓶ビール Instagram 免許センター クラブワールドカップ 冬の月 嘉美心酒造 3W SMAP25YEARS 決勝 レアルマドリード アントラーズ 焼き芋 安納芋 仕事帰り 兼業主婦 カール 赤ティー 白ティー 呑み ゴルフW杯 SRIXON ボール 外呑み 冬ゴルフ 朝練 忘年会 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 直ドラ 天皇誕生日 仕事始め 大寒波 最強寒波 大吉 おみくじ 初詣 浅草寺 センター試験 粉雪 眼科 ドリカム 入院 ガソリン ローソン でか焼き鳥 お正月 リボン 解散 早河洋会長 クリスマスラウンド 朝日新聞 ソフトバンク 3連休 SMAP×SMAP ベストハーフ 初の30台 初日の出 初打ち 正月 明けましておめでとう まぐれ 新年 バースデー