QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

終わったよー!

投稿写真

投稿写真

お疲れさまぁ~~
今週は忙しかった!!

星乃珈琲で
待ち合わせ中(~▽~@)♪♪♪



金曜日のご挨拶

投稿写真

金曜日の

おはよーー!


雨かなぁーって思ってたけど


上がって

気持ちイイ~(///∇///)

いろいろアレコレもろもろ

すっきり~((o(^∇^)o))



明日はお楽しみか待ってるんだもーん(~▽~@)♪♪♪

1日チャッチャッと過ごそーー!


雨デス( ;∀;)

投稿写真

投稿写真

雨デス( ;∀;)

乾燥にはいいかなぁ

でも声渇れ
鼻グシュ

お薬飲むと
午後仕事中

眠くて眠くて

コックリしちゃってしんどーい(/o\)


取り寄せた本
まるでジブンのことかいな?

って

考え方

ドキッとしちゃった!

夢中で読んでるーー(  ̄▽ ̄)


届きました!

投稿写真
投稿写真
日曜日に
楽天で
注文して
昨日届いたので読み始めました!

眠いーー(/o\)


マスター室のオジサン
ときにはフォアキャディ
時にはマーシャル

いつも月例のときも
普段のラウンド中も

コース内のあちらこちらから
わたしのこと見てくれててよーく声掛けてくれるヒト

そのヒトが
読んでみたら?
ぱらぱらと読んでジブンに合わないって思ったら読まなくていからって

土曜日のラウンド後
本の名前を書いた自筆のメモをダンナに渡したそうで

ソノ人が勧めてくれてるならアタシも読んでみよーって思った!!

ジブンが読んですごい良かったって言うんだから
タメにはならなくてもマイナスにはならんだろーって思って

ダンナにメモを渡したのをだんなより先にあたしが注文して
ゲットしました(  ̄▽ ̄)

だんなは駅前の本屋でお取り寄せして
まだ届いてなぁーい( ;∀;)ナイショ!!

途中まで読んだけど

やだ!

これあたしのこと???(/。\)


これから2月最後のレッスン

投稿写真

投稿写真

ヨシ!

2月ラストのレッスン
間に合った(  ̄▽ ̄)


気持ちイイお天気!!

投稿写真

気持ちイイお天気!!



会社着いて朝食(///∇///)

忙しい~

さて仕事がんぱんべぇーーー(*^^*)


ごめんなさぁーい&ありがとう~♪

さてっと
GOLFの話だよーん

この一ヶ月
3年間師匠のレッスンも受けれずラウンド三昧で自己流になってたし
ココでいっちょラウンド減らしてでもしっかり冬の間に練習したかったのねぇ

今年の春・・・3月4月5月・・・・7月まで大きいコンペとクラブ競技で
びっしりだったので
どこかでラウンド削ってでもやらねばって・・・
いい機会だったのヨ~

昔はできてたのに
いつからこんなになったんだろーって
思うことイッパイ

フォローを昔のようにしたい!
すくい打ちを直したい!(昔はこんなにすくってなかったのに・・・)

いっとき今までより飛距離は落ちるし
身体に染みつくまで一か月はラウンド控えなさいって言われて
先月の月例はやめたけど(このまま出てもコレ以上の進歩はないと思ってたし)

やっと
現場でやらないとできないことも多いし 左足下がりのライから
現場でどんどん打ってきなさい!
どんどんラウンドしなさいってGOサインが出たと思えば
雪   雪(/。\)   お試し練ランもできずーーー

一ヶ月ラウンドできず
距離感わからん
ドライバーもフェアウェイウッドも
一ヶ月近く打ってない

現場で当たるんだか当たんないんだか練習どおりに打てるんだか
チョー不安だった

せめて一回ぐらいラウンドしておきたかったわぁ!!

直前のレッスンで
まったくラウンドしてないから心配なんだけどドライバー当たるのかしら?
って言ったのに
短いクラブでも長いクラブでもできるものはできる
できてないときは短いのでもできないって
やっぱりチョンチョン~(ー_ー)!!キーーーーーーー

ティーアップしてるモノは軸が崩れてもなんでもとりあえずは当たるもの

ソレ・・・先輩もそう言ってたよなぁ
去年一緒に何度かラウンドしたときにこってり絞られたっけ
一見よく飛んでるように見えるけどそもそもドライバーの打ち方が間違ってるって
ソレでちゃんとまたレッスン通い始めるかぁーって決心したんだった!!
今になってその意味がすごーい理解できるーーー!!



アプローチだけしておけって
あとパットの目線
肩をレベルで動かすチェックのストレッチ

八分のテークバックにしろと言われると
フォローまてちっこくなって手が緩んでるのを一番言われ
しっかり肩を回して振りきること!(それが今回のラウンド出たかも~)

だいじょーぶかなぁー((T_T))
それでも前半は50チョイでは回ってこれるって思ってたんだけど

コーチは月例に出るものと思ってた(って言うか出ないって言えず・・・)
今週月例だよね?(ギクッ!!)
それが・・・ちょっと別のラウンドが入って
お友達のお別れのラウンドなんですよーだからレンチャンは厳しいからやめたんですよー

なんで?
ソレが・・・
夜もねぇ~あるの・・・モジモジ

じゃーそのラウンドの後半よかったら 次の日行けばいい~ー

はぁーーーーーーーラウンドがひどかったら練習きますヨ~
休んだら月例出たと思っててください(そんな会話した!!)



前半はやっぱりギクシャクして
ゼーンゼン ダメダメだったぁ

練習でやってたことはそれなりにできてたのよ
スコアにならなかったのはジブンのせい~
ただゴルフにはならなかったぁー
バカの一つ覚えみたいにグリーン周りは56度とか58度とか
みんな難しいクラブを持ちたがるけど
もっと50度を使うように言われて
一か月アプ練してたのねぇ
おかげで30 40 50 60ヤードかなり好きになったの~
いままでとってもスキじゃなかった中途半端な距離だったから!!


でもスタートホールでジブンのイメージの30ヤードと
実際の30ヤード・・・
キャリーが出すぎてデカイ・・・なかなかシックリこなかったけど
途中から56度も使ってイメージと距離があってきた!!

結構
おっ!打てる!当たる!って内心思ってたのねぇ

ケド・・・Par3でガードバンカーで悪いトコ全部出て
手は緩むわ 突っ込みすぎたりでボールが出ない出ないで
7でしょーーー

ここらへんから元の自分が見えちゃったりして・・・
なんで肘は下向けて 脇締めて・・・でもこんなに軸が片寄るほど引いてるかなぁー?
八分のテークバックが15分くらいになり(笑)
素のジブンと今やろうとしてるジブンが行ったり来たりで

コーチにはラウンド翌日のレッスンに来たってコトは月例出ないで
土曜日のラウンドで何かあったなってすぐわかったみたい・・・
まず
お詫び

ごめんなさーい(ペコリン)


前半最後のPar4ではショットはヘボでも
2パットで入るって結構甘く見てた距離
ラインと傾斜が難しくて
3オンで4パット打ちました・・・(トリ)

Par37
58(19P)も打っちまった!!じゃなかった!Par37なんで59ダ!
(このコースのワースト)58も59も同じだわぁー
予定より6~8打多かった・・・いえ多すぎる


でも
ジブン的には練習成果はまずまず想定内の内容だったかな?
結構手ごたえ感

途中で地が出ちゃってすくってるし 身体伸びてるし 開きが早いし
軸が崩れてるしってソレ
まだ体に染み込んでないし~~~
ヨカッタ!月例 今月もお休みしておいて・・・とランチしながら思ったわ~

じゃー何が練習どおりできてなかったんだろーって
お昼ごはんのカキフライを食べながら
ずっと考えてて


後半は絶対に練習でやってたことやり遂げる・・・ってのと
なんで肩がまた開いちゃったか・・・ずっと考えて
絶対にすくわない!!と肝に銘じて

トップの手首の向きを直した!!

スタートのミドルは距離が長めで結構広くて簡単そうで難しいの
ティーショット 30ヤードぐらいのチョロったけど
カラーからの寄せがピンに向かってコロコロ・・・と
ダンナも思わず 入ったーって叫んだほど

次のロングはサラリと3オン2パット パー(やっとだー)
できてきてる!!

3ホール目の池越えのショートは得意なホールで鼻息あらすぎて
ふりかぶった途端にヤバイと気づき すくってる・・・そのまま上体が開いてしまった
池ポチャ 打ち直してダボ

このあと6ホールまでずっとスコアカードは5が並び
 パー ボギー ダボ
6ホール目のショートはまた好きなホールだったから余計に
打った瞬間に
あっと思ったら・・・開いたまま打って右~

どうもティーアップしてるとうまく打てなくなってきた・・・
ダボ

まだ大丈夫~45では回らないと!!
東は後半は比較的簡単で好きなホールだし~

かたくなに練習でやってたことを待ち待ちの間に
無言で会話もなくひたすら
肩の高さチェック
トップの手首の向きをチェック
ひたすらチェック

やっと納得安心してきたよぉーーーん!!

やっぱり明日の月例 空いてたら申し込んで帰ろうかなぁーとか
内心ふと思った自分がいた・・・
ボギーペースだし今の状態でコレならまずまずなんじゃないの?

またいらぬことを考え始めて・・・寒々してきて

6番 7番 8番と連続ダボ!!(@_@;)ふぅーーーー

9番は距離短めだしボギー以上取ったことないホールだからって気の緩み?
ちょっとヘッドファーストになってきて左に行きだした不安なショットながらも
ヘロヘロとボギー

48(16P)
予定よりは3打多かったけど
最後のホールをダボにしなくて
ちゃんと気持ち切れずにいられて嬉しい~~


3ホール連続ダボはすんごい悔しかったケド
集中力途切れたジブンが悪い~!

コレは昨日のレッスンで
やっと後半のショットは練習通り すくわず 開かず できてきましたーーーー
ありがと~ってお礼を!!



でも・・・ダボ3レンチャンは全部 セカンドショットが
ヘッドファースト
左・・・左・・・
コレは
ちゃんと練習で軌道を直しておきましたーーー!!


もしトップの手首の角度がおかしくなってどこまでも手が緩んでいっちゃうときの
チェック法・・・教えて貰って
おかげで・・・バッチリ♪

早く
次のラウンドしたぁーーーい!

3月のホームコースの月例まで長すぎて待ちくたびれちゃうので

ちょい年次会員になってる
河のコースの月例・・・更新するついでに月例に出るつもりで考えてるーーー

そこからは一気に夏までコンペ・・・競技・・・コンペと
頑張っちゃう~

モチ練習も・・・あと一ヶ月
しっかり身体にしみ込むまでやるよぉーーーん!

来年の冬場もコレでやってみよーーーって


とっーーーーても思ってる~~

コーチには
あきらめずに途中でやめたりしないで
必ずやり遂げるよーーー
でも今回は
ごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そして
後半のショットとトリは叩かないっていう集中と
スコアメイクができたこと・・・
ありがとーーーって気持ちを・・・o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そうそう
冬眠してたゴルファーさんでウチッパ混み出してきましたよー!
レッスンの体験入学も増えて初心者サンがいっぱいきてる~~

ケド召使いは
土曜日・・・ショットが不調
翌日の月例・・・スコアは聞いてないけど涙目で・・・すごい不調だったみたーいで

当分ラウンドはしない!!直さなきゃ!練習する!!って
ありゃまぁ~~ご苦労さーーーーん!!

みんな春を目指してるんだねぇ~

画像だけ続き!

うさぎサンの送別ラウンド
続きをUPしようかなーって思ってるトコに
いつも素晴らしい画像を提供してくれる名カメラマンのねこサンから
ゆうべ画像と動画が届きました!!
追加画像を~!!

ねこサンいつもありがとう~(≧▽≦)
チョイ
アタシのどや顔とか出せないわ・・・モジモジ

画像だけとりあえず続き!
ジブンのだけ・・・チョイス!
あとはそれぞれみんなのトコで見てくださーい(きっとUPしてるかな?)

栃木は
巣晴らしいお天気で
あったかそうってわかるでしょー

残雪もコースによってはまだまだあったけど

チョー気持ちいい一日でした


なんかアタシ・・・
いやだわ!!鬼婆みたい


じゃ 続きを更新しなきゃ!!

送別GOLF!

投稿写真
12月にお会いしたときは遠目だったけど
今回は
初めて熟女たちに可愛がられてるというまぁクンを
近くでまともにスイング見れたので撮ってみた!!(* ̄Oノ ̄*)

画像編集間違えて
名前呼び捨てになってしまった・・・ごめんちゃい
ヽ(;´ω`)ノ

久々にとっーーーてもポカポカ陽気だったround(///∇///)

やっぱり晴れ女だよねぇ!!

ジャカルタから帰国して1年チョイでまた遠いとこにお別れーーーの
うさぎさんとのゴルフ(  ̄▽ ̄)

2月初めにバタバタと日程組んで
近場の来れるmemberだけでチョチョイとデス~~
雪だけがすごい心配だったけど
迎えた2/22は
お天気に恵まれて最高happy(≧▽≦ヘ)♪

ねこさん  ぼよちゃん  まぁくん   召し使い

ホントは召使いは参加させたくなかったのに・・・
一度はうさぎさんとガチ勝負ということで・・・( ̄_ ̄ i)

ゆめさんこの日を楽しみにしてたのに土壇場でお仕事入ってしまって
急に参加できなくなってしまったけど
また必ずみんなでうさぎさんと再会&GOLFできるでしょーーー♪

うさぎさんには主役でありながら
忙しい中
楽しい罰金カードゲームを企画してもらって
すごい手の込んだ手作り罰金カードを準備して貰いました(///∇///)

3P以上
OB
1ペナ
池&川ポチャ
バンカー
ラウンド中にそれぞれのカードがグルグル廻って最後にそのカード持ってたヒトが
罰金払うってルール

お金にせこいアタシは
スコアそっちのけで罰金払いたくなくて
池ポチャカード一枚200円だけ最後まで握りしめてたけど
あんなとこで池ポチャお初で
まじ悔しい~~( ̄□||||!!

イヤ!スコア悪いのに罰金まで払うんじゃムカつくしねぇ(=`(∞)´=)

かわゆいうさぎさんお手製罰金カード
ルールもわかりやすかったし
これからのコンペや
仲間内とのラウンドにも絶対に使わせて貰おうと思ってます(*´∀`)

3P以上 500円にしたけどいいねぇ~絶対に2Pで入れてやるって
気になる~!!


blogで知り合ったメンバーだけど
こうしてGOLFをご一緒できるようになれて
いろんなGOLFの悩みや葛藤??
うんちく語り合えて
ずっと昔からのお友達に思えちゃう

やっぱGOLFって
素敵よねぇーo(^-^o)(o^-^)o

ほか多くの画像はいつもと同じ
名カメラマンのねこさんが持ってるから
アタシこれだけぇーーー
反省会中の画像はアタシ出せないわ(/o\)
あとはアメブロで!!(^^)v

後半スタート!

投稿写真

投稿写真



もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム 素振り ドクターX スイング動画 風邪 Spofity プレミアム会員 ムスコ 結婚 キリン ラーメン  一番搾り SMAP 有給休暇 大門未知子 ホームコース ツイッター サトーココノカドー 東日本大震災 夜練 クレヨンしんちゃん クラブ ベントスティック 練習しよう 東の宮カントリークラブ アイアン 映画 蓬莱 テレビ朝日 コンペ 豚まん 初雪 日本酒 いきものがかり カール ブログ 氷結 パター 満月 腱鞘炎 スーパームーン ビジネスゾーン タオル素振り バリスタ コスモス 寒波 マスク 月例 仕事 米倉涼子  ベストアルバム アプローチ アースウインド&ファイヤー ふわとろパンケーキ 休日出勤 冬支度 ぬる燗 ウチッパ アメリカ大統領選 大七きもと 僕の妻と結婚してください パレード ディズニーランド リング スシロー 詐欺サイト 54年ぶり 関東 マイカー通勤 11月 津波 東北 クローズ バースデー 仕事帰り 兼業主婦 赤ティー 白ティー 呑み ゴルフW杯 地震 渡辺謙 ツィート 仕事忙しい 事故 高齢者 ウルトラムーン 休日 東京ばな奈 個人情報 五年目のひとり 山田太一 ドラマ 不正アクセス パスワード LINE 超スーパームーン 喉スプレー ゆとり世代 デッキブラシ バリキャリ クレカ WebMoney ネットショッピング 退社 ONとOFF わたし失敗しないので プレゼント スタンプ LINE 疲れた コスモス祭り 秋桜 宇多田ヒカル 朝チャン ゴル練 熊本づくり 熊本 豹柄 ドリル RCサクセション 永ちゃん ブルーインパルス 自衛隊 アバ 551 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 大川小 控訴 文化の日 ラ・フランス 喉痛い instagram 石巻市  ピカール 東急電鉄 予約 ルーティン 手首 バリエーション 尾崎豊 晴れ お仕事帰り 平日ラウンド 東の宮CC 来日公演 日本シリーズ 竹ボーキ イヤホン Amazon Bluetooth ハロウィン ザ・ベストテン 広告YouTube 外呑み 秋田 米鶴 リーダーズ お彼岸 墓参り さくら ホワイトデー 千疋屋 愛知自動車 トヨタ自動車 25周年 イトーヨーカドー 鮭キムチ 春日部 日記 アガサクリスティ サスペンス 日本橋屋長兵衛 ハラミ 鼻血 ヘアーカット 雑誌 美容院 飲み会 オランダ亭 生姜ラーメン ウコン むさしの森珈琲 コメダ ミックスサラダ サーモン モーニング コメダ珈琲 アライフ アナ雪 ぎと家 燕三条背脂蕎麦 セシルのもくろみ ハンガー お盆休み 挙式 2Ball 埼玉に乾杯 梅雨 ブヨ プルームテック 銀座 あいすまんじゅう セブンイレブン限定 コールドストーンクレーマリー グロー Glo 水族館 佐野ラーメン 昭和 エスプレッソ 武里 入籍 ウォーキング 煮干乱舞 朝ラー スマステ 背脂 100均 GW サプリ 酵素 ラテ 黒猫 三毛猫 仔猫 里親募集中 スターウォーズ BB8 嘉美心酒造 3W 直ドラ 冬の月 SMAP25YEARS レアルマドリード アントラーズ 決勝 天皇誕生日 3連休 早河洋会長 クリスマスラウンド ベストハーフ 解散 朝日新聞 SMAP×SMAP ソフトバンク クラブワールドカップ 免許センター 朝練 白玉クリームぜんざい 冬ゴルフ 忘年会 FNS歌謡祭 ボール スタッドレスタイヤ 安納芋 焼き芋 しゃぶしゃぶ食べ放題 iPhone 免許更新 ランチ 息子 瓶ビール Instagram 初の30台 まぐれ 中居正広 CM 中居くん ドリカム 眼科 ガソリン 入院 しんつよ 強風 動画 レディス用 花粉 しまむら しゃぶしゃぶ ケーキ お疲れさま でか焼き鳥 ローソン 初打ち リボン お正月 初日の出 正月 新年 明けましておめでとう 初詣 浅草寺 最強寒波 センター試験 粉雪 大寒波 仕事始め おみくじ 大吉 SRIXON