QLOOKアクセス解析

natural

スキなGolfとお酒♡                                        ~again~ひめこ second edition
TOP ≫ CATEGORY ≫ golf course
CATEGORY ≫ golf course
       次ページ ≫

ラウンドしてきました!!

しっかりブログの更新開いてしまって

段々それになれて来ちゃってるのが恐ろしいけど
ほんとごめんなさい!

時間なくて・・・

読書もしてるから(〃▽〃)






コレいつだっけか?の練習(笑)

ほんと三觜喜一プロの本と
youtube動画いいんです!ジブンには合ってるんです!!

今まで
あんまりそういう世の中たくさん出回ってるレッスン本って言うの?
見ないひとなんだけど


これはわかりやすくて
あたしの頭でも理解できた!!

レッスン受けてた時代に気になってたこと
知ったかぶり?
実はジブンの理解不足だったわ とか
初心者時代言われたなぁ
とか

そういうことだったのかぁ
とか
勘違いしてたわってことに
気づき

最近
毎晩夜遅くまで
本読むか
動画見るか
お布団の中でモゾモゾ手足バタバタイメージして動かしてるか
素振りしてるか
!!(笑)





そーいえば
その間に
サッカーW杯出場決定~~
おうちでテレビ観戦してたけど久しぶりにスピードもあって
楽しいゲームだったなぁとか思ったけど
ムスコはしっかりバックスタンド最前列で同僚たちと観戦してたって
画像や動画をインスタやツイッターにPOSTしてて

めちゃくちゃ羨ましかったわ!!




そうそう
セブンイレブン限定販売の
やたら長い名前の

コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー ミンティ ミント チョコクランチ

チョコミント大好きな
職場女子と
絶対に食べたいって言ってて

セブンに駆けつけたわヨ



1本250円もする高級アイスだけど
4本買ってペロリ(カロリー高いんだ。。。汗)





でも
チョコの量といいものすごく美味しい~~~


最期に
最近あまり日曜日のラウンドしてなかったけど
次の日疲れるから!!

日曜ラウンドしてきちゃった
それも前日決めて。。。




こんなスッキリ爽やかな青空の下でゴルフできたの
今年の夏では初めてだったかも。。。

いつもどーんよりムシムシしてた日だったから!!

早くに
出かけてアプ練とパタ練結構したんだ!バンカー練習も





あんだけ左にドテンプラでぼわーんとOB
チョロでゴロゴロ

恐怖症だったドラが・・・

回復~~

調子いいときはフェースのトゥ寄りに普通にボール合わせて打ってたんだけど
(これはレッスンでも昔チェックされたけど段々真ん中になってきて数年前にはゴルキチさんにも言われてたのよね)

またいつの間にかフェースの真ん中に合わしてたみたい
トゥ寄りにセットしたら

ハイ!!ネックに当たってボワーーーンがなくなって
厚い当たりが出てくるようになってきましたーーー!

それと狙った方向より打ち出しは右方向に打つって
練習ではいっつも気を付けてるつもりだったのに

コースだとロケーションにやられる
右方向にバンカーがあったり
池があったりOBがあったり

ちゃんと練習通りに振り切れば平気なんだって思っても
つい・・・

狭いコースなんか行くとつい
セカンドが
左に左に
そして

疲れてきたりするとよけいに
左に

しまいには
セカンドOB連発!!


もっとちゃんと練習しておこう~

ケド
最近ドライバーの練習ばっかりしてたから
アプローチが
まるでヘタな一日でした!!


反省~~~

ホントはもうひとつ反省することがある・・・

ラウンドのときのお昼の

これは次の記事でUPしようかな

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ






久し振りに満腹感タップリの距離!!

すっかりBlogマッタリしててスミマセン。
ほーんと時間なくて・・・

土曜日は
佐野でチョックラ
メンバーさんとラウンドしてました!!

皐月ゴルフ倶楽部 佐野コース

ギネス認定の名物Par7があるコース
けど
苦手・・・あたし

とにかく距離が長くてしんどいし

会社のコンペで2011年の10月が最後だったなぁ

赤ティーからやって
Par7でいくつ打ったっけ?ってぐらいスタートからヘロヘロ

赤ティーでも6000ヤードある

3桁だった・・・











今回は
ゴールドティー(シニアティー)からやろうと思ってたのよ!!
そしたら一緒に周った女子が
「白ティー」を希望したので

えっーーーーー!!6900ヤードもあるのに・・・こんなにタフなコースなのに!


結局
あたしも・・・白ティーからスタートしたわ

バックティーからやる男性陣も
たくさん打てたほうが練習になっていいよって言うので

まっ
そうかなぁ

ってコトで

確かに・・・今だ筋肉痛なほど
Par4は距離長いし

Par3は谷越えあたしの飛距離じゃドライバー使っても無理かも?
でも試しに3Wでやってみた

名物Par7は
前回赤ティーからやったときは11だったけど
今回白ティーからやって
ボギーで上がれると思ったんだけどなぁ
悔しいなぁ

9のダボ


リモコンカートだったからか
全員カートだけ流して黙々歩く・・・


ほとんど歩いたかなぁ

久し振りに
ふくらはぎ
筋肉痛


しっかし久し振りにイイ緊張感で
メチャ楽しかったぁ

OUT38 IN37 レギュラーティー6900ヤードほど

まぁ 頑張ったと思う・・・!(^^)!


お昼は地主さまお勧めの佐野ラーメンと炒飯のセットを

佐野ラーメン食べたのも5年ぶりかも
たまにはこういうラーメンもいいかもね
いつもこってり家系だから!!


日曜日は朝イチで
出掛ける前に練習しておいた!

やっぱドラとフェアウェイウッドもっと飛距離欲しい~~~

すごいヘボだったし~

特にドライバーはもっと飛距離欲しい上手くなりたい!!



久し振りに
競技中心のゴルファーさんたちの中に入っての
ラウンド

最初はおっかないって思ったけど

緊張感が全然違って
必死でやれて


やっぱ楽しい~~~


こういうゴルフ好きだなぁ


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


お初のコース


ダンナとゴルフなんて何ヵ月ぶり??
8ヶ月ぶりかなぁ

ふたりとも今年はめっきりラウンドしてないけど
数少ない上に一緒に行く機会がなくてねぇ



3連休の真ん中は交通渋滞も少ないだろうし
たまたまふたりとも休みだったので・・・



栃木の東雲って最初どう読むんだかわからなくて

そーいえばしののめって読むなぁ

結構コースは前はこういうコース苦手だったけど
飽きなくていいかも???


順調に車が走ってたら早く着きすぎて
1時間半まえに到着しちゃって



練習場で練習でもするかって思ってカートに行ったら
もうスタートできますけど・・・って

えっ?
まだなにもしてない・・・パターも

でも早くスイスイ回ってゆっくり温泉入りたいしってことで
そのままスタートしたら



やっぱ
寄せがひどくてダボダボダボ

4H目からやっとMODEになってきたよー


久しぶりに夫婦でラウンドして
お互い少し成長してたのかな???


寄せが悪くてねーパットがくるしかったわ
使ってみたパター
2BALLめっちゃいいんだけど
ロングパットになると距離感がまったく違って短すぎちゃって

その代わり短いのはいいねぇ
しばらくこれ使ってみよー


次のラウンドまで
アプ練がんばっとこっ

それにしても
暑かったわ(^ω^)


でもゴルフやっぱ楽しい


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

お仕事ゴルフ

先週開花宣言したソメイヨシノ

チラホラ咲きだしたけど


今朝は

雨が本降りザーザーで通勤時間帯は
車のフロントガラスに落ちてくる雨は

みぞれ


寒かった~~~

会社に着いたら
ほかの車は雪が積もってた・・・っけΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

一か月近く練習してなくて

ラウンドは1か月と20日ぶりくらいの

お仕事ゴルフ・・・久し振りにキャディ付き

埼玉ロイヤルGC おごせコースw( ̄o ̄)w

キャディさんが日本人じゃないのだー!!!


球上がんネェ~~~

打ちおろしが多いからとりあえず前には進むのがラッキーってなコトで

ゴロゴロゴロ・・・笑



Half60いきそーって覚悟したわ

54-43(°_°)

やったーーー!!セーフ!!!

でも3桁チョイとか
3桁前後の
こういうスコアって

女子の場合(?)なぜか
周りからは
優しくされるし

ウケがいいの



日曜日は
朝モス



まったり休んだ日曜日
寒かったなぁ


そうそう
昨日3/26の夜は「リーダーズ2」
でも
土曜からの2夜連続の「そして誰もいなくなった」

どっちを生で観て
どっちを後から観るかすごい迷って

アガサクリスティは大好きな作家だからもち原作はかなり前に読んでたし

犯人はわかってたんだけど

前日に前編を観て
推理小説って一気に読みたくなるじゃない?

それと
同じ

なにせ
渡瀬恒彦さんが犯人役を演じるってことで


最後の犯人の真相の告白シーンは

あたしもそのシーンが演技なのか地なのかわからなくて





すごいドキドキして固まって見てたわ!!


練習行こうかなって思えば
仕事上がるのが遅くなったり
強風でネット下がってたり
用事があったりで

平日は

なかなか思うようにいかないわね

今年はのんびり
楽しく
ゴルフしたいかな?

なにせ
夏ぐらいまでラウンドも思うようにできないので

お仕事ゴルフも

ラウンドできるだけで






だな


 ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ





忘れてました!

仕事始めからの2日間
頑張ってましたヨ~~


この休みはゴルフ抜きで
1泊で
チョット
ユックリと
お出かけしてました


今年は
春から夏ぐらいまで?
ひめこ家は
あれこれ大事な行事が続くので

ゴルフも

ブログも

まったく不定期になります!



もんで
この間のラウンド結果
忘れてた!(笑)



では


みなさんも
元気でお過ごしください(ノ´▽`*)b☆


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


golf course | Comments (-) | Trackbacks (0)
もーいくつ寝ると?
profile

ひめこ

Author:ひめこ
Kasukabe City,
Saitama

2年ぶりに
この場所に
出戻ってきました!!
またヨロシクね♡

Golf&食べる&呑む&寝る
大スキ


有給休暇40日全部取って
ゴルフ三昧するのが
夢の夢(^^)

オマケ
タグ

ゴルフ 練習 ラウンド Twitter ツイート ドライバー インスタグラム 素振り ドクターX 風邪 Spofity スイング動画 プレミアム会員 キリン ホームコース SMAP 大門未知子 一番搾り 結婚 ラーメン ムスコ  有給休暇 アイアン 東の宮カントリークラブ ツイッター 夜練 練習しよう アプローチ 月例 ベントスティック 腱鞘炎 東日本大震災 テレビ朝日 スーパームーン 寒波 初雪 ビジネスゾーン 満月 映画 日本酒 いきものがかり ブログ マスク ベストアルバム タオル素振り 蓬莱 氷結 クラブ 米倉涼子 クレヨンしんちゃん コスモス 仕事 アースウインド&ファイヤー サトーココノカドー カール  パター 豚まん コンペ バリスタ 休日 大七きもと 高齢者 ぬる燗 事故 個人情報 東京ばな奈 仕事忙しい ツィート ウルトラムーン 超スーパームーン ふわとろパンケーキ スシロー リング パレード 僕の妻と結婚してください パスワード ディズニーランド アバ 休日出勤 冬支度 ドラマ 54年ぶり 関東 ゴル練 宇多田ヒカル マイカー通勤 熊本づくり クローズ 熊本 白ティー ゴルフW杯 呑み バースデー 11月 朝チャン 自衛隊 五年目のひとり ドリル 不正アクセス 詐欺サイト 山田太一 渡辺謙 豹柄 東北 津波 地震 LINE 東急電鉄 ハロウィン Bluetooth ザ・ベストテン 竹ボーキ 日本シリーズ イヤホン Amazon デッキブラシ バリエーション 尾崎豊 退社 ONとOFF お仕事帰り プレゼント わたし失敗しないので 来日公演 ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 551 東の宮CC 平日ラウンド 疲れた LINE スタンプ 晴れ 赤ティー ゆとり世代 ルーティン 予約 手首 秋桜 コスモス祭り 永ちゃん RCサクセション アメリカ大統領選 ブルーインパルス 広告YouTube ピカール  WebMoney ラ・フランス 喉スプレー バリキャリ 喉痛い 文化の日 クレカ 石巻市 控訴 大川小 ネットショッピング ウチッパ 朝練 さくら ホワイトデー 千疋屋 日本橋屋長兵衛 ハラミ ミックスサラダ サーモン 墓参り お彼岸 トヨタ自動車 アガサクリスティ サスペンス 愛知自動車 リーダーズ 秋田 米鶴 コメダ モーニング オランダ亭 生姜ラーメン 飲み会 スターウォーズ BB8 レディス用 花粉 美容院 鼻血 アライフ アナ雪 コメダ珈琲 むさしの森珈琲 ウコン ヘアーカット 雑誌 日記 春日部 昭和 埼玉に乾杯 梅雨 エスプレッソ ラテ サプリ 酵素 ブヨ 2Ball プルームテック 銀座 水族館 お盆休み ハンガー 挙式 セシルのもくろみ 黒猫 三毛猫 燕三条背脂蕎麦 スマステ 背脂 ぎと家 鮭キムチ 25周年 イトーヨーカドー 朝ラー 煮干乱舞 GW 仔猫 里親募集中 100均 ウォーキング 武里 入籍 動画 しまむら アントラーズ 決勝 SMAP25YEARS レアルマドリード クラブワールドカップ 免許更新 免許センター 冬の月 嘉美心酒造 SMAP×SMAP ソフトバンク 朝日新聞 3連休 天皇誕生日 3W 直ドラ iPhone しゃぶしゃぶ食べ放題 スタッドレスタイヤ FNS歌謡祭 忘年会 ボール SRIXON 兼業主婦 instagram 佐野ラーメン 外呑み Instagram 息子 ランチ 瓶ビール 焼き芋 冬ゴルフ 安納芋 解散 早河洋会長 ガソリン 入院 眼科 でか焼き鳥 ローソン センター試験 粉雪 ドリカム 中居正広 ケーキ お疲れさま しゃぶしゃぶ 強風 しんつよ CM 中居くん 最強寒波 大寒波 新年 明けましておめでとう 正月 まぐれ 初の30台 クリスマスラウンド ベストハーフ 初日の出 初打ち おみくじ 大吉 仕事始め 浅草寺 初詣 リボン お正月 仕事帰り